« さようなら准将・・・ | トップページ | さらばGCB血風録! »

2007年6月13日 (水)

大佐戦線もう一度

最近金欠なのでGCBをあまりやらずに、正月に録画したテレビをまったりみています。正月といっても去年の正月ですが^^;トモミチ大佐です。

人気blogランキングへ

この前の記事で叱咤激励のコメントをたくさん頂きました。ありがとうございます^^ところで気になるコメントが2件ほど・・・

まずはGGガス団の平野屋さんです。

>鰯 無いのさ、損な人~♪

>( ´H`)y-~~~~大阪まで呑みに来たら鰯くらい注文してあげるよ

お、面白い・・・俺の負けだ・・・orz(←何の勝負?w)。「風に一人で」の「居はしないのさ そんな人」をそのまんま使って冗談にするとは!あえて原作の素材を生のまま使う冗談!さすがはGGガス団副団長ですな!しかも、さらに油断ならないのが、その後の言葉!「大阪まで飲みに来たら鰯くらい注文してあげるよ」ってところ!注文はただじゃないですか!wおごってくだされ~www

それと赤津さんですね。私と同じ時期に准将になったのに、1勝もせず大佐になるとは・・・。どうやら私との共鳴が働いたようですなぁ~wいや、むしろ秋葉原で出合ったころから自分のライバルになる人と感じてました!いつか決着をつける日がくるようですね( ̄ー ̄)ニヤリッ。と、いうことでまた秋葉原に来て下さいw

さぁ、ここからが本番ですよ!今日は金欠なので2クレほどやってきました!今日の戦場は荻窪ファンタジアです!

対戦成績2戦1勝1敗(対人戦2戦1勝1敗)

やはり大佐戦線でも易々とは勝たせてもらえません!今日の戦場は中国密林地帯です。こちらは、いつもの08デッキです。大佐時代の編成に戻します。最初の相手は准将です。

こちらは08を左翼に、ディッシュを右翼に配置してスタート。開始早々、ディッシュに向ってロックオンが伸びていきます。なんと、ノイエン・ビッターのザクⅡ改がいきなりディッシュに攻撃してきます。こいつにはなす術がありませんでした^^;最近ノイエン流行なのかな?これによりディッシュが落とされてしまい。完全にペースを乱してしまいました^^;そのザクⅡ改に攻撃しようとしましたが、川を渡河してきたイフリートの攻撃を青撃ちを受けて、武器破壊。完全に戦いの主導権を握られてしまいました^^;母艦を盾にするものの、ザンジバルがこちらの母艦に合わせて来て、さらにザクⅡ改やイフリートの集中攻撃を受けて撃沈。ほとんどいいところが無く、シロー、カレン、サンダースとやられていきます。相手はこちらの右手前でザクⅡ改を回復中。そこを復活したシローで攻撃してやっと1機落としますが、もう1機イフリートに格闘攻撃。これでイフリートを落として予備戦力を消耗させるつもりでしたが、なんと「アイナの懐中時計」が発動。反撃によりシローが落とされて、大敗してしまいました^^;

もう一度全国対戦に挑みます。今度の相手も准将です^^;コスト1150にする人多いですね。

今回も懲りずに同じ布陣です。今度は奇襲を受けることも無く08を前進。相手はトップ・ガルマザク、パイロット忘れた^^;・ガルマザク・マゼラトップ砲、バーニィ・ザクⅡ改、ドアン・イフリート、母艦・新キシリアです。まず、前進してきたトップのガルマザクに対して×3のリンクロックが決まる!が、相手は回避状態のまま攻撃を受けて撃墜されてしまいます。まさか、キシリアの能力を使うためにわざと落としたのか^^;その後、相手はもう1機のガルマザクとザクⅡ改で渡河を開始して反撃してきます!それを防御で防いでから、サンダースの180mmで攻撃。相手はマゼラトップ砲で攻撃してきますので、シローの青撃ちによりマゼラトップ砲を撃破します。ここで相手はイフリートを前線に投入!それを迎え撃ち撃破!ラシュシュー狙いのザクⅡ改も渡河して攻撃してきますが、相手の攻撃エリアのラグを利用して撃墜したのでラシュシューは発動しませんでした。それから順次各個撃破していきますが、さすがに出力リミッター解除の使いすぎでHPミリのシロー、カレンが落とされます。最後に残ったイフリートをディッシュで攻撃。これでかなり翻弄することができ、ディッシュと入れ替えに再出撃のシローが攻撃してイフリートを攻撃して撃破!今度はこちらの勝利です!

やっと連敗を止めましたよ^^;中国密林地帯では河川のこちらがわで戦うのが吉のようですなぁ~^^

入手カード

ショットガン、ダブルロックオン

排出カードで配列を検索をしようと思ったら、HPが閉鎖されたのか検索できませんでした(T_T)何かあったのかな?

|

« さようなら准将・・・ | トップページ | さらばGCB血風録! »

コメント

● 配列検索は閉鎖しました。これからは自分で調べましょう。

一部の心無い荒らしのせいで配列検索サイトは閉鎖となりました。
これからは過去ログなどから自己責任でお調べください。
面倒くさくてもレアだけ引きたいなら自分でやりましょう。


と、とある掲示板に書いてありました。コピペで失礼しました。

投稿: 774 | 2007年6月14日 (木) 00時48分

いまだにトモミチさんに負け越している自分ですw
ビルダーでトモミチさんは倒さねばならぬ一人ですね。


リアルで「僕は・・、あの人に勝ちたい!」状態です^^

准将に運良く戻れたものの、怖くてそれから全国行ってませんwやったら負けるかな~

ちなみに配列検索は今のところ閉鎖されてますね。一説によると、新しい配列のパックが出始めたらしく、それの情報収集をしているとも言われています。まあ本当はどうか分かりませんがw

ないと不便ですよね~配列検索。

投稿: 赤津 | 2007年6月14日 (木) 02時27分

准将戦線と大佐戦線って激戦区ですよね…(^^;)

08デッキで准将まで行けたなんてすごいですよ!!!私も08好きで、過去に中佐まで行きましたが…赤攻撃が苦手なくせに、赤主体のパラ構成してしまったので引っ込みがつかなくなってしまい挫折しました。

良きライバルに恵まれていますね♪

投稿: アベル | 2007年6月14日 (木) 09時44分

>注文はただじゃないですか!

( ´H`)y-~~~~ちっ、気付きおったか(w

投稿: 平野屋 | 2007年6月14日 (木) 09時58分

日曜日の件は了解です~
行けたら行きます~といっても10分もあれば着けるからたぶん行けますがw
夕方ぐらいに出撃ですかね?
それと金欠なのに大丈夫なんですか?w
来てくれる分にはうれしいことなんですけどね

配列検索無くなったのは痛いですよねと言いたいところなんですが実はできちゃうんですねこれがw
完全閉鎖ならできなくなっちゃいますけどね
デメリットとすれば更新されることは無いことぐらいですかね
ヒントは・・・閉鎖はしてますが完全に閉鎖されてない
たぶんわかる人にわかると思いますYO

投稿: バレッシュ | 2007年6月14日 (木) 11時18分

そろそろ買った方が安上がりなので
検索の事はおいといて

密林地帯は川を挟んでの攻防が熱いんですよね
08MAPですし、対戦相手もテンション上がるでしょう~
でも、陸ガンの森林適正はあまりよろしくないんですよねぇ
おかしいですよ バ○ダ○さん!

投稿: TAC | 2007年6月14日 (木) 13時03分

あらら、閉鎖してしまったのね。
しかし、自分はブックマークから入るとパケ代かかるんで、検索結果の画面メモの状態から検索してましたー。
ヒント:閉鎖されたのは、最初のページだけ?

投稿: ミシュラ | 2007年6月14日 (木) 14時30分

僕も准将と大佐を行ったりきたり。
なかなかゲージが上がらんとです。

上を目指すのはバージョンアップを待待ってからにしようかなぁと思っとります。

投稿: チャーリー | 2007年6月14日 (木) 18時39分

コメントありがとうございます。

774さん
初めまして。う~む、閉鎖されてしまったんですか^^;残念ですね~。いつも頼りにしていたのに・・・。

赤津さん
いやぁ本当にライバルですよw准将は恐ろしいですなぁ~wいろんな閉鎖説が出てるようですね^^;

アベルさん
本当に良きライバルに恵まれていますwアベルさんともネタデッキではライバルですよw自分の場合は赤デッキは使えますが、黄色デッキはダメらしいんですよ^^;いろいろ人によって違いがありますねw

平野屋さん
平野屋さんも、意外と甘いようでw気づいたということで、おごってくださいw

バレッシュさん
秋葉原よろしくお願いします。自分は14時過ぎくらいに行けると思います^^金欠は気にしないでください。なんとかなりますからw検索サイト見れるんですかぁ~。その秘訣を教えてもらおうかな?w

TACさん
密林地帯は川を挟む攻防が暑いです!ただ、たま~に敵の機体を見失うことがありますが^^;

ミシュラさん
閉鎖されたのは最初のページ・・・。っていうか最初のページしか登録してないんですが・・・orz。

チャーリーさん
自分も上を目指すのはバージョンアップ後にしようかな?

投稿: トモミチ | 2007年6月14日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さようなら准将・・・ | トップページ | さらばGCB血風録! »