« 赤津さんからバトンが届きました。 | トップページ | 6/2関東G戦線オフ会 »

2007年6月 2日 (土)

准将へ!

明日は土曜日だと言うのに仕事です。トモミチです。

人気blogランキングへ

土曜日は関東G戦線のオフ会ですが、自分は仕事の都合で遅れていきます。さて、今日ですが会社の帰り道にディンドンを通過。連邦ICが次の戦いで昇格戦です。「いっちょやってみるか!」とばかりにディンドンに寄りました・・・。ゲームは2クレのみです。実は夜に超新星団の筆頭超新星さんに会うことになっているので。

対戦成績2戦2勝(対人戦1戦1勝)

戦場は「アプサラス射爆場」。この戦場はなかなか得意なんです^^で、自分の編成は・・・

シロー、砂漠陸ガン、ビームスプレーガン(砂漠)、ハイパーバズーカ、出力リミッター解除

カレン、砂漠陸ガン、ビームスプレーガン(砂漠)、ハイパーバズーカ、出力リミッター解除

サンダース、砂漠陸ガン、小型シールド、180mmキャノン、出力リミッター解除

リード、ディッシュ、ミノフスキー粒子

母艦、コジマ

これできっちり1150です。リードを右下に、08小隊と母艦を左翼に配置して出撃。しばらくすると敵部隊接近です。レーダーを見ると敵影が映りません。この時点では全然気がつきませんでしたが、実は相手もミノフスキー粒子を使っていた模様です^^;相手の編成はノイエ・ビッターにザクⅡ改、アダムスキーがドムトローペン、ボブがザメル、ゲイリーがドップという編成です。母艦はコッセル。ゲームが始まった途端に、いきなり目の前にザクⅡ改が!丁度正面だったので×7のリンクロックが決まり、ザクⅡ改は盾で防御したものの耐え切れずに撃破!・・・しかし、なぜかなかなか爆発シーンが出てきません・・・。いや~な予感が・・・。そう、ラシュトシューティング!これを狙っていたのかぁ~^^;08小隊全機に対する攻撃、武器破壊ですみましたが、ダメージが半分近くもっていかれました^^;このラシュシューでバズーカ2門と180mmキャノンが破壊されてしまいました。相手はドムトローペンを前進。それと平行してザンジバルも迫ってきます。ザンジバルを無視してドムトロに攻撃開始。08を中央やや後退気味に戦い、格闘やビームスプレーガンで攻撃し、ドムトロ撃破に成功!これで相手の予備戦力枯渇で。こちらはまだ1機も落とされていません。これで余裕が出てきました。後ろからゆっくりやってくるザメルに08全機で殺到。ザメルは近寄られると青撃ちしか出来ないのを知っていたので、格闘攻撃を仕掛けると案の定防御状態。ガード崩しに成功で撃破!ドップもザメルの援護に来ましたが、そこを待ち受けていたサンダースで撃墜です。再出撃してきたノイエ・ザクⅡ改がシローを落としますが、カレンとサンダースはラシュトシューティングを受けないように二手に別けて挟撃し、後ろから攻撃したサンダースで撃破。最後に出てきたドムトローペンにサンダースやカレンを落とされますが、ドムトロは虫の息。再出撃したシローのバズーカによりドムトローペンを撃破!こちらの勝利です!

最初のラシュトシューティングで赤撃ちだったら08は1秒で全滅していましたよ^^;恐らく相手は反射的に防御してしまったんでしょうね~。危なかった^^;;;

この戦いにより准将に昇格しました!まさか自分が将官になれるとは思っていませんでした!大佐までいければいいほうかなぁ~なんて思っていましたからね。これも店内対戦で鍛えてくれた皆さんのおかげですなぁ~。ま、これから准将戦線で行きのびれるかが問題なんですがね。准将は大変みたいですから^^;

入手カード

ザクⅡ後期型(ノイエ・ビッター)、小型シールド

その後、超新星さんやジャアさんが待つ国分寺ゲームシティに。超新星さんと戦い2連敗しました!さすがは超新星団の筆頭!准将になって、いきなり准将が甘くないことを教育されちゃいました^^;本当はもっといろいろ書きたかったんですが、(フジタカさんがいたことなどw)明日仕事なのでここでやめておきます。超新星さん、ジャアさん、次回はゆっくり国分寺にいますよ~(^o^)ノそういえば、超新星団の根拠地って国分寺でいいのかな?w

土曜日は関東G戦線のオフ会です。立川モナコでやります。よろしく~(^o^)ノ

|

« 赤津さんからバトンが届きました。 | トップページ | 6/2関東G戦線オフ会 »

コメント

准将おめです!!w

実は自分も先日准将になりました^^;

これからはお互い魔窟の中で生き残るため精進しましょうw

ちなみに自分が得意な戦場は黒海沿岸森林地帯ですw前は苦手だったのにな~^^。

投稿: 赤津 | 2007年6月 2日 (土) 02時24分

簡潔に、准将昇進おめ
これからは当たり前のように提督とか大将とかともマッチングするけど頑張れ

投稿: TAC | 2007年6月 2日 (土) 03時14分

准将昇進おめでとうございますー。次は小将昇進ですね。
以前、ノイエン降下でカウトダウンなる編成には当たった事がありますよー。ノイエンを落とす援護射撃が…。

投稿: ミシュラ | 2007年6月 2日 (土) 07時44分

准将昇進おめおめです♪

ムーの方とは何回か対戦していますが
トモミチさんとは、まだあたってませんね。

全国であたるのを楽しみにしています♪


投稿: タナシン | 2007年6月 2日 (土) 10時12分

准将昇進おめでとうございます♪

激戦を制しましたね!!

アプ射爆場は、私の苦手な戦地なので、トモミチさんが得意なのはうらやましいですw

准将戦線頑張ってくださいね(^^)

投稿: アベル | 2007年6月 2日 (土) 11時31分

准将昇格おめです!
将官戦はサバイバル、気持ちで負けちゃダメですよ。

投稿: まさろ | 2007年6月 2日 (土) 11時53分

准将昇進おめでとうございます。
そして地獄の将官戦線へようこそ。
将官戦線はまさに夢も希望も奪いに来る悪夢の戦線です。
生き残るには鬼人と化すか悪魔に魂を売るかが余儀なくされます。
自分は悪魔に魂を売り(強デッキ)階級を維持しています。
トモミチさんはどちらに進むのでしょうか。
がんばってください。

投稿: エコ! | 2007年6月 2日 (土) 21時50分

准将昇進!

おめでとうございます!

早い、早いよトモミチさーーーん!

自分はようやく大佐になりました!

投稿: ヒロ大佐 | 2007年6月 3日 (日) 02時03分

おお!!!来ましたね~!!!将官!!!!

これからがある意味本当の戦いですから(厨ばっかり)頑張って下さい!!!

決して心を折らないように応援しておりま~す!!

投稿: みける | 2007年6月 3日 (日) 02時10分

いい刺激?をくれて有難うw
おかげで昨日、大佐ゲージの一番上まで
一気に登りつめました。
う~ん・・・でもなんか違うんだよなぁ~?

投稿: 昨日の少佐 | 2007年6月 3日 (日) 07時35分

コメントありがとうございます。

赤津さん
赤津さんも准将になったんですね!いやぁこれからが大変そうですなぁ^^;黒海沿岸森林地帯は障害物がないので、ドムとか高機動に向いてますよね。自分の08デッキでもバズーカの射程が遮られないので、いい場所です^^

TACさん
提督とか大将とマッチングするのが怖いですよね^^;本当に魔窟って感じですwっていうかTACさんも准将なんだから、お互いにがんばりましょうよ!^^

ミシュラさん
ノイエンの降下デッキってけっこう使う人いるんですかね~?カウントダウンもやっかいですね^^;その後援護射撃とは^^;;;

タナシンさん
今日はばったり会ってしまいましたねwタナシンさんとはこれから当たることがあるんですかね~。全国対戦で当たるより先に、次回は店内スパーリングをお願いしますね^^

アベルさん
アベルさんも確か准将でしたよね?なぜか、真ん中に亀裂の入ってるステージは勝率高いんですよね~w准将戦線どこまでがんばれるかですね^^;

まさろさん
将官戦は気持ちですか!自分はテンションMINからゲーム始めちゃうんですよねwでも、気合でやってみますよ^^

投稿: トモミチ | 2007年6月 3日 (日) 22時41分

続きです。

エコ!さん
地獄の将官戦線という言葉に慄きました^^;そして、鬼人となるか、悪魔に魂を売り渡すかと言う言葉に笑いましたw自分は08しかありませんからなぁ~。あとはカスタムで強デッキを仕上げていくつもりです^^

ヒロ大佐さん
おお!名実ともに大佐になったんですね!wおめでとうございます^^ヒロ大佐さんは仕事忙しいみたいですからね~。自分も大佐に落ちて、マッチングしたときはよろしくお願いします^^;

みけるさん
本当の戦いが厨ばかりとは^^;かっき~さんの後ろでよく見てますが、バリケードデッキによく当たりますなぁ~。自分はまだ当たったことないんですけどね。あれ、どうやって倒せばいいんだろう・・・。

昨日の少佐さん
いい刺激になりましたかw少佐さんもそろそろ准将になれそうですが・・・。何か違うって気になるなぁ~。今度会ったらその気持ち教えてくださいね^^

投稿: トモミチ | 2007年6月 3日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤津さんからバトンが届きました。 | トップページ | 6/2関東G戦線オフ会 »