« 6/2関東G戦線オフ会 | トップページ | 出力リミッター解除の時代は終った・・・ »

2007年6月 5日 (火)

准将初出撃。

やっと昨日上級レア引けました。トモミチ准将です。

人気blogランキングへ

昨日はミシュラさん、SUNAさんがムー大陸にいるので出撃。今メインICは使わずにサブICを使って4クレやったところ、レアのコウ・ウラキが出ました!配列どうりでしたね^^自分は今までソーラーシステムⅡしか持っていなかったので、これはうれしかったですね。

で、今日は昨日の少佐さんと出撃してきました。今度はメインの准将ICでやってみましたが・・・。

対戦成績2戦2敗(対人戦2戦2敗)

うわ^^;いきなり敗北してしまいましたぁ~。もう降格ラインです(T_T)これは致命傷かぁ~^^;1戦は全国対戦で、もう1戦は店内対戦です。うむ~調子悪い^^;

戦場はシアトルです。実はここは苦手なのですが、准将ICでやってみたくてついつい出撃してしまいました。准将になってコスト50増えたのでちょいと変更です。

シロー、Ez8,ハイパーバズーカ、ビームガン(ジムコマ)、出力リミッター解除

カレン、陸戦型ガンダム、ハイパーバズーカ、ビームガン(ジムコマ)、出力リミッター解除

サンダース、陸戦型ガンダム、小型シールド、180mmキャノン、出力リミッター解除

リード、ディッシュ、ハロ、ミノフスキー粒子

母艦、コジマ

ただ、ハロを入れただけですwこれで初の准将戦に挑みます。相手はシャア・シャアザクとデニム・ザクⅡ改、ジーン、ザクキャノンです。左翼に08小隊、右翼にディッシュを配置してスタート。ザクⅡ改が右から回り込んできたので、08小隊をそちらに向わせて迎撃。シャアザクが左からドームの左から回りこんでこようとしてきたので、08小隊を旋回させて、迎撃に向わせましたが、これが失敗で、シャアザクとザクキャノンのリンクロックを決められてしまい、シロー、カレンが大ダメージを受けてしまいます。その後、相手はつるべ撃ちの要領でうまくカードを動かしてシロー、カレンがやられてしまいます。サンダースも反撃を開始しますが、青撃ちで180mmをやられてしまい、なすすべもなく撃墜されます。復活したシローでやっとジーンを落とせましたが、瀕死のシャアザクを追い回している間にジーンが復活してしまい、シローを挟み撃ちにして撃墜。復活したカレンももう1機落とそうとしましたが、ザクキャノンの遠距離射撃により落とされて終了こちらの大敗になってしまいました。

准将初陣で敗北とは・・・orz。こりゃ大佐に戻るかな^^;ああいうでこぼこの戦場ではバズーカではなくレールキャノンにすればよかったかなぁ・・・。デッキの失敗もあたっと思います^^;

次は昨日の少佐さんとの戦いですがこちらも敗北。少佐さんも08小隊を使ったの08対決でした。場所はリボーコロニーの森林地帯です。08全機を森林地帯の高台である、右翼に終結させて出撃。少佐さんはサンダースとカレン前進させてきました。まず、青撃ちで牽制しつつダッシュで近寄り攻撃を仕掛けますが、青撃ちにやられてカレンの武器が破壊されます。少佐さんはカレン、サンダースをシローと入れ替えて攻撃してきましたが、ビームライフル2丁持ちでこちらのシローがいきなりやられました^^;こちらも母艦を突撃させて反撃し、シローやカレンを落とします。サンダースも落としましたが。こちらのカレンとサンダースは瀕死状態です。そんな中シローが復活して反攻を開始しますが、またしても少佐さんの復活してきたシローの赤攻撃を回避のまま受けてしまいいきなりやられてしまいました^^;それでも、そのシローを最後に残ったカレンで攻撃して落としましたが、相手のカレンの攻撃により、落とされて敗北しました。

どうも今日は調子が悪いですね~。こういう日はあまりやらずに撤収・・・と、行きたいところですが、サブICで掘ってから帰りました。次は准将降格戦だなぁ^^;

入手カード

ジョニー・ライデン、ザク1(コロニー戦仕様)

その他いろいろ^^;またまたコウ・ウラキ配列でしたが途中でパック変わり。連続で引くわけないか^^;

|

« 6/2関東G戦線オフ会 | トップページ | 出力リミッター解除の時代は終った・・・ »

コメント

Rコウは上方修正(テンションUP速度・攻撃力上昇率)のようですし、熱い引きでしたね♪

相変わらずチマチマとしか出来ていないので、大佐でコツコツゲージ溜めてます。
調子悪い日は切り上げるためにサブICは必要ですかね
間違えてCPU戦のつもりが全国選んだときはギリギリのところで負けてる場合が多い気がしますw

投稿: ショウ | 2007年6月 6日 (水) 00時16分

調子の悪い日はメインICで遊ばない方がいいですよね。
ネタや店内対戦でまったりしましょー。

投稿: まさろ | 2007年6月 6日 (水) 01時27分

サブICは重要ですよ~。
一時期、メインICをまったく刺さなかったですから・・・。

投稿: ミシュラ | 2007年6月 6日 (水) 01時47分

よくあるパターンですね。
そこでムキになって連コするとドツボにハマります。
えぇ、自分はよくハマります(笑)

投稿: 疾風 | 2007年6月 6日 (水) 09時42分

昨日はすみませんでした。
10時半にムーに着きましたけどやっぱり居ませんでしたね。

最近私もサブICばかりです。
勝率にはあまり拘っていませんが、
いいかげんキキは外そうかなーと思ってます。
分かっちゃいるけど当たらな過ぎですw

投稿: SUNA | 2007年6月 6日 (水) 11時48分

バーUP前は様子見で大人しく1人用やっています
だって地上はイフしかいねえんだもの・・・

降格戦凌げばもう2回は准将でいられます
頑張れ

投稿: TAC | 2007年6月 6日 (水) 19時25分

コメントありがとうございます。

ショウさん
間違えて全国対戦は笑いましたw自分もちびちびやろほうですね。無理すると疲れますので^^;コウ・ウラキは強くなるみたいですなぁ。ちょっと楽しみです^^

まさろさん
そうですね~。店内対戦でまたったりいいですね^^サブICをまったり育成するのもいいかもw

ミシュラさん
ミシュラさんの場合はサブがメインに近くなりましたなぁ~。一時期はwまぁ楽しければサブでもメインでもいいのかもしれませんね^^

疾風さん
自分もムキになると負け続けるパターンになるので、連続でやるとはやめているんですよ~。無理せずにやるのがいいのかな?

SUNAさん
ああ!ムーに来たんですね!すみませんでした^^;いやぁ~SUNAさんはキキでがんばってもらわないとwそのほうがムーチームメンバーみんなも喜びますwww

TACさん
自分はイフ藁じゃなかったけど負けてしまいましたね。やはり准将は一筋縄ではいかないかな?次回降格戦をしのげるか!それが問題だ!!w


投稿: トモミチ | 2007年6月 6日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/2関東G戦線オフ会 | トップページ | 出力リミッター解除の時代は終った・・・ »