« 出力リミッター解除の時代は終った・・・ | トップページ | 新宿スポラン大会参戦!(ロケテ戦記もちょっとね) »

2007年6月 8日 (金)

BD(ブルーディステニィー)のスピードは上がったのか?

はい、今日も秋葉原ロケテに検証しに行ってまいりました!トモミチ准将です。

人気blogランキングへ

もう時間も遅いので手短に書きますね。今日はランさんやまさろさんに秋葉原行きますよ~と軽くメールを入れてからの出撃です。ペシミさんとはすれ違いになってしまいましたが^^;現場にはまさろさん、バロさんのほかにミシュラさんもいましたw昨日も新宿に来ていたのでビックリですwその後ランさんも来まして、レビルさん、ヒゲさん、ボールさん、ヤタさんなどすごい人数が集りました!プレイしている最中にも、オジョウさんから声をかけられるなど、本当にビックリしました。やはりロケテは人が集まりますなぁ~w

で、BDの検証をしてみましたが・・・果たしてスピードが上がっているのか!場所は中国高山地帯を選び、左端から右端までBD1とBD3を走らせてみました。

まずは、今のバージョンでやってみると・・・

BD1・・・10秒くらい

BD3・・・8秒くらい

と、2秒差がとなっていますが、誤差(けっこう適当に計測しています^^;)を考えると、まぁBD1とBD3を合わせて8~10秒くらいといったといころですかね?で、ロケテですが・・・

ロケテ

BD1・・・8.5秒くらい

BD3・・・9秒くらい

うん、あんまり・・・というか全然変わってないような気がします^^;おかしいなぁ~。アルカディアではスピードが上がると書いてあったのに・・・。1,2秒違っているくらいじゃ、変わったうちに入らないなぁwただ、回頭速度はいいですね!ジム改に比べるとよく分かります。いつもEz8や陸ガンを使っていますが、回頭速度はBDのほうが全然良いです。(ひょっとしたらみんなもう知っているかな?^^;)

まぁ適当な検証ですから、あんまり当てにしないでくださいね^^;;;

で、当然店内対戦ということになりまして、挨拶したばかりのボール大将さんとまず1戦しました。場所はサイド7を選ばせてくれました。ボールさんのデッキはイフリート藁の4機です。自分はいつもの08小隊ですが、カスタムの出力リミッターが使いにくいカスタムになってしまったので、全部取り替えて「ルナ・チタニウム」に変更しました。初戦から苦戦してしまい、ボールさんは青攻撃をうまく使ってくるので、サンダースの180mmやカレンのバズーカなどが武器破壊を受けて戦力減少。そのまま戦うもののイフリートは押せ押せの包囲する形でかかってきて、カレン、シローとやられていきます。その後何とか盛り返したものの、予備戦力を削っただけで、こちらの08小隊が全滅して敗北しました。

まぁ大将相手によく戦ったほうかなぁ~などと思ったりして^^;その後、まさろさんとバルさんとビールを飲みながら食事。じつはここでの会話がその後の戦いに重要な影響を与えましたw

ゲーセンに戻ってみると、ミシュラさん一人がGCBの台にすわっていましたwみんなどこへきえたのかな?あんなに大人数でいたのに^^;

まぁとりあえず、GCB。今度はバルさんとの対戦。場所は中国密林地帯です。こちらは河川の内側に08小隊を配置します。バルさんはサイクロプス隊デッキで、ケンプファー1機、バーニィザク2改、1機、ハイゴック2機だったかな?ハイゴッグの1機はズゴックEだったかも^^;バルさんはハイゴッグ2機を上から、ザクⅡ改を川の中央から、ケンプファーは大きく回りこんで08小隊の背後を突こうとします。こちらはまず、ザクⅡ改を牽制。次に急いで背後に回り込もうとするケンプファーに攻撃します。ケンプファーを攻撃した後は河川の渡河を終えて襲ってきたハイゴックに攻撃して撃破します。いい流れですが、実は先ほどビールを飲んでいるときに、GCBの戦闘終了後の立ち位置の話が出ていて、その席でバルさんが自分はいつもこうだよってしゃべっていたんですよwで、それが頭にあったのでそれに対処する形で動かしていたら、うまくいってしまったんですね^^;戦いは飲み会の席から始まっていたのだよ!バルさんwwwで、なんとか勝利しましたw

今日はなぜか秋葉原にすごい人数が集りましたね~。秋葉原に集ったみなさん、お疲れ様でした!また来週もよろしくお願いします^^

入手カード

工作部隊、セイラ・マス、後方支援型オートパイロット、グフ

台移動

ビームマシンガン(ゲルググJ)、スパイクシールド

なぜかミシュラさんがいるとレアを引くなぁ~wま、新レアじゃないんですけどね^^;

|

« 出力リミッター解除の時代は終った・・・ | トップページ | 新宿スポラン大会参戦!(ロケテ戦記もちょっとね) »

コメント

まぁ、BDはEXAMが付いてるから
通常ではあまり早く出来ないと思う…
でも自分は使わないだろなぁ

当てにしないのは毎度の事ですがね^^;

投稿: かっき~ | 2007年6月 8日 (金) 02時43分

人多いというか将官ばっかりで(´Д`;)
アリエナスw
時間もなかったので見学だけして帰ったんですけどね

投稿: バレッシュ | 2007年6月 8日 (金) 07時28分

入れ違い残念~ペシミです^^

自分が帰る前にスーツ姿の方がドッとふえました、なんかその場の空気がかわったようなw。

ハイハンが弱くなり命中も悪くなったとか、、?ですがロケテはせずに帰ることに;(てか適正もろくにないのに弱くされてもテムのハンマーはますますあたらないよ~><;)←泣き言w

また、顔だしにいきますー!。

投稿: ペシミ | 2007年6月 8日 (金) 12時31分

お疲れです~。
隣で見ていましたが、確かに凄い変わった!って感じはしませんでしたね。
もうチョイ速くてもいいような…。。。

投稿: レビル | 2007年6月 8日 (金) 18時40分

またしても、吸い取られました(>_<)
BD、すげー早くなったな!!と思ったらEXAMが発動してましたf^_^;
にしても平日なのに凄い人数でしたねー。みなさんお疲れ様でした。

投稿: ミシュラ | 2007年6月 8日 (金) 21時52分

なんだか、全部読まれてるなぁとか思ってたらそんな情報戦が仕掛けられてるとか思いもし無かったです(笑)
しかし、ちゃんと鍛えておけば二重武装もそこそこあたってましたね。
トモミチ戦法はまだまだ使えるってことじゃないかなと対戦しながら思いましたよ。
ちなみに、シュタイナーがズゴEでガルシアがハイゴでした。まぁ、違いはありませんが(笑)

投稿: バル | 2007年6月 9日 (土) 01時07分

実際体感できるほど変わるのか分からない部分ってありますよね~^^;

EXAM発動したら滅茶苦茶変わったりしてwそうだったら次はEXAMの時代ですよw

そろそろBD3号機が欲しい今日この頃です^^;

投稿: 赤津 | 2007年6月 9日 (土) 02時15分

コメントありがとうございます。

かっき~さん
まぁBDはEXAMついているから、普通の状態で早くなってもしょうがないのかもしれませんが^^;検証はいつも適当ですw

バレッシュさん
本当に将官ばかりでしたなぁw混んでるから見学だけする人も多いんでしょうね^^

ペシミさん
本当に入れ違いでしたね~。っていうか8時くらいまではいましょうよ~wハイハンは命中悪くなったみたいですね。テムはこれからも活躍できるかな?

レビルさん
お疲れ様です。本当にすごくかわったわけではないですね^^;ゲーム雑誌はいつも大げさですねw

ミシュラさん
早くなったと思ったらEXAM発動でしたねwロケテはやっぱり人多いですねw

バルさん
バルさん甘いですよw戦いはつねに2手、3手先を読むものです(←せこw)二重武装はそこそこ使えましたね。今度はジムライフル2丁持ちやってみようかな?

赤津さん
EXAM使ったときの検証はしませんでしたね~。なぜなら面倒だから(おい!w)BD3はケンプフルと交換してもらいました^^

投稿: トモミチ | 2007年6月 9日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出力リミッター解除の時代は終った・・・ | トップページ | 新宿スポラン大会参戦!(ロケテ戦記もちょっとね) »