« 准将初出撃。 | トップページ | BD(ブルーディステニィー)のスピードは上がったのか? »

2007年6月 6日 (水)

出力リミッター解除の時代は終った・・・

今日うわさのあれに行ってきました!トモミチがけっぷち准将です^^;

人気blogランキングへ

そう、ロケテにいきました!場所は新宿クラブセガです。明日も秋葉原GIGOに行くのですが、今日はミシュラさんが新宿のロケテに行くと言うのでついつい行ってしまいました。しかし!自分はいつもの08デッキしか持ち歩いていなかったので、試したのは「出力リミッター解除」の弱体化についてです。

CPU戦相手に使ってみたんですけどね・・・。本当に使えなくなってしまいました^^;HPの減りも目に見えて多くなり、4~5回も戦闘をすればHPはミリ状態です。それだけならまだいいのですが、命中率も目に見えて悪くなりました。ノリスのグフカスが2回もこちらのバズーカ攻撃を回避しました。サンダースの180mmの防御撃ちでアイナのアプサラスにひょいっと簡単に避けられたのはショックでしたね~。バズーカとビームガンの赤撃ちをしても、当たったのがビームガンの3発だけだったし。これはもうカスタムとして使えるものではなくなりましたね(T_T)ただ、HPががしがし減っていくのでコジマの援護射撃だけはよく出ていましたが^^;そういえば援護射撃の命中率も悪くなったような気がしましたが、どうなのかな?これはキシブラを使っての検証が必要ですね~。今日は2クレのみやって撤収です。帰りにハンバーグ屋に寄って、ミシュラ先生のGCB理論を聞きながら食事して帰りましたw次回、理論を実戦に移してやってみようと思いますが・・・うまくいくかな?^^;

で、明日は秋葉原GIGOに出撃します。今度はBDシリーズのチェックを入れようと思います^^

入手カード

IRジャケット、デニム

|

« 准将初出撃。 | トップページ | BD(ブルーディステニィー)のスピードは上がったのか? »

コメント

>>3・4回でミリ残り…
マレットにつければイイジャン!でもビームで即死…
てか試しに引いたカード配列検索したら2クレでフルバーニアンR
でしたよ…?当てにならないとはいえ…

投稿: ハッタリ | 2007年6月 6日 (水) 23時28分

Ver,Upとりあえず援護射撃が収まればと思っておりましたが・・・
ガトー、ステイメンの鬼火力もお預けになりそうですね・・・・

皆が楽しめる修正を期待しております!!!

投稿: ホリホリブタイ | 2007年6月 6日 (水) 23時43分

出リミは1戦闘10%弱減ぐらいでしたので、
ダメを受けなければミリまでは10回ぐらい
かかると思います。
ただし、防御時もカウントされるので要注意ですね。

自分が試した際はCOMのA~Cパイ相手に、射撃16前後の
スレンダー@ガーベラ+ビーマシ2丁持ちで、
青10発中7~10当たりました。

命中に関してはそれほど弱体化していないなあというのが実感です。

投稿: まさろ | 2007年6月 7日 (木) 00時45分

コストが余っているので適当にリミ解つけてますが…
あまりにもデメリットが目立つようなら変えようかな?
まだ少し余裕あるからIRジャケットでも…
クローン、苦手なんですよぅ(つДT)

投稿: sakura | 2007年6月 7日 (木) 09時21分

出リミ弱体化は仕方ないと思いますね。
なぜなら排出停止カードだから。

どうして出なくなったカードを強化したのかいまだに分かりませんね~。強化するなら今出ているカードを強くしないと、初心者さんが勝てなくなると思います。


でもまあ、それでも使い続ける人こそ漢だと思いますがw

投稿: 赤津 | 2007年6月 7日 (木) 14時33分

出力リミ解、ハンマーは脅威です。

1撃でいなくなります。

無くして欲しいくらいです!(笑)

投稿: トモ | 2007年6月 7日 (木) 15時24分

リミ解の下方修正で、ハンマーがまったくあたらない。ハンマー自体の命中率修正もはいったのかな?

投稿: ミシュラ | 2007年6月 7日 (木) 16時05分

コメントありがとうございます。

ハッタリ君
あ!マレットねぇ。いいかもしれないけど、ミリ残りで生き残るのは厳しいなぁw2クレでフルバーニアン出たの!いいなぁ・・・。

ホリホリブタイさん
援護射撃は検証していないですねぇ・・・。本当にあれはつらいですからね^^;片手ビーマシの射程が短くなったので、ガトー、ステイメンの威力は半減すると思います^^

まさろさん
精密な検証ありがとうございます。うまく戦えば10回くらいはで戦えるんですね!ただ、相手からの攻撃をもらわないなど、うまいカード捌きが必要になるんでしょうなぁ^^;命中率は変わらずですか。いろいろありがとうございます^^

sakuraさん
出力リミッター解除は今までのようには使えないですね~。使うなら工夫が必要だと思います。ハッタリ君が言ったように、マレットと一緒に使うとか。自分は違うカスタムにしようと思っていますけどね^^;

赤津さん
まぁ、排出停止であの威力はないかな?と思っちゃいますけどねwそれはそれでちと寂しいかもw自分は漢じゃないので、弱体化したら使わないと思います^^;;;

トモさん
下のミシュラさんのコメントにありますが、出力リミ&ハイハンでも命中率がぐんと下がったみたいですよ。しかし、自分としては昔のように母艦を一撃で仕留めるような威力に戻ってほしいなぁ~www

ミシュラさん
ハンマー修正入ったんでそうねぇ・・・。どんどん弱くなっていくなぁ~ハンマー^^;

投稿: トモミチ | 2007年6月 8日 (金) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 准将初出撃。 | トップページ | BD(ブルーディステニィー)のスピードは上がったのか? »