« 新宿スポラン大会参戦!(ロケテ戦記もちょっとね) | トップページ | 大佐戦線もう一度 »

2007年6月11日 (月)

さようなら准将・・・

もはや金欠でGCBやるのがきつい状態。それでもちょっとやってきました!トモミチ大佐です。

人気blogランキングへ

降格しちゃったな・・・orz。やはり准将は厳しかったですね。准将になって1勝もできませんでしたよ^^;厳しいとは思っていましたが、この結果はショックでしたね・・・

対戦成績2戦2敗(対人戦2戦2敗)

今日は阿佐ヶ谷ディンドンで2クレのみです。こちらは准将用の編成で望みます。

シロー、Ez8、ハイパーバズーカ、ビームガン(ジムコマ)、出力リミッター解除

カレン、陸戦型ガンダム、ハイパーバズーカ、ビームガン(ジムコマ)、出力リミッター解除

サンダース、陸戦型ガンダム、小型シールド、180mmキャノン、出力リミッター解除

リード、ディッシュ、ハロ、ミノフスキー粒子

今から考えたらこの編成がいけなかったかな^^;場所は「アプサラス射爆場」。ここは得意な戦場のはずでしたが・・・。

最初の相手は(R)アムロ、ガンダム最終局面、(R)ビームライフル×2、集中砲火

カイ、ガンキャノン、ロケットランチャー、ビームライフル。

ガンキャノンの武器はちょっと忘れてしまいましたね。こちらは左翼から08小隊を前進させます。相手は右上の母艦の近くで待機していますので、左側面から防御射撃でガンキャノンの両手武器を破壊します。次の攻撃でガンキャノンに大打撃を与えます。ここまではよかったのですが、先に最終局面を落としたいので、ガンキャノンを無視して最終局面を狙いにいきますがこれが裏目に出てしまいました。相手は最終局面の破壊力を駆使して陸ガンやEz8を次々と沈めます。母艦も前進させましたが、これもあっけなく撃沈。仕方なくガンキャノンを倒して最終局面を狙いますが、相手は母艦から一歩も動かずに、回復しつつ攻撃してくるので、支えきることができませんでした。最後に残ったサンダースも復活してきたガンキャノンの攻撃により落とされてしまいました。

最終局面がいるとわかったのに母艦を前面にだしたのは失敗でしたね。最終局面だとあっというまに母艦を落とされますから。この場合はガンキャノンを先に落として、全機左下に戻し、ガン待ちするべきだったか?最終局面を先に落としたかったからなぁ^^;

次はついに准将降格戦。相手はイフリート3機とアプサラスⅢです。イフリートはドズル、ドアン、トップのいつもの顔ぶれにスパイクシールドとゲルシーといういつもの編成。アプサラスはシャルロッテです。こちらは08を左から前進させるも、アプサラスは右からものすごい勢いで迫ってきます!実は相手もミノフスキーを使っていて、先にアプサラスで先制攻撃を加える作戦でした。右翼に配置したディッシュをうまく左に逃して、08小隊のバズーカがアプサラスに命中。しかし、イフリート部隊が前進してきて、中央付近で乱戦になります。イフリートにもいい感じでダメージを与えるのですが、なかなか決定打を与えられません。ドズルの共鳴がよく効いているようです。それでも先にイフリートを撃破しましたが、相手はアプサラスを交代させてイフリートの操作に専念し、サンダースを落とします。こちらはイフリートを先に落とすべく右上で回復中のイフリートに攻撃を仕掛けますが、逆に母艦の機銃でカレンが落とされる痛恨のミス。逆に相手はアプサラスを右下に移動させ母艦を落とします。生き残ったシローとディッシュでアプサラスを落としますが、もはや相手のペースになってしまい、復活したカレン、サンダースでイフリートをもう1機落としますが、結局攻めきれずに敗北。初めての降格になってしまいました・・・。

いつかは降格する日を迎えると思っていましたが、准将まで上がったので良しとするべきか?相手も厨デッキというわけでもなく、階級も准将だったので自分の技術が無かったというべきでしょう。戦いの駆け引きでも失敗が目立ちましたね・・・。

降格した悲しみを一つの詩にします・・・・

「サテに一人で」

なぜ泣くのです 降格が痛いから~

なぜ悔しがる スキルも無いのに~

仕方ないだろう 降格しちゃったから

耐えるしかない 今は一人

慰めあって~ 何になる

居はしないのさ 降格しない人~(多分^^;)

今日は一人 家に帰る

そして明日はきいっと~♪

「マチルダさ~ん!」(byアムロ)

しかし、准将で1回も勝てないとはなぁ・・・。デッキを見直すべきかな?^^;また、大佐で一からやり直しです。

入手カード

ブイ・フォーメーション、ドムトローペン

|

« 新宿スポラン大会参戦!(ロケテ戦記もちょっとね) | トップページ | 大佐戦線もう一度 »

コメント

マジですか~!!!!

トモミチさんはお強い人なのに。


負ける事も糧になりますからめげずに頑張って下さい!!

投稿: みける | 2007年6月11日 (月) 23時35分

鰯 無いのさ、損な人~♪

( ´H`)y-~~~~大阪まで呑みに来たら鰯くらい注文してあげるよ。

投稿: 平野屋 | 2007年6月12日 (火) 00時08分

私もジオンICが大佐に降格しちゃいました。

でもね、キシリアと片手ビーマシ引けましたw
ミシュラパワー炸裂です!

投稿: SUNA | 2007年6月12日 (火) 00時23分

08小隊で降格せずに准将まで行ったってのがすごいです。
僕なんて何度、中佐→少佐へ降格したか。

今、僕はジオンで佐官アタック中ですが
トモミチさんも頑張って下さいませ。

投稿: はせやん@GGガス団 | 2007年6月12日 (火) 00時53分

大丈夫です。
自分も降格、昇格を繰り返しています。
降格はあまり気にしない方がいいですよ。

投稿: レビル | 2007年6月12日 (火) 01時35分

何回も降格してるけどダメなの?いまだに大佐のまま…
絆もだけど落ちたら上がればいいだけでしょ~

投稿: かっき~ | 2007年6月12日 (火) 02時34分

何度も降格しているオイラが通りますよっと。

そんなに降格を気にすることないですよ!
大丈夫、すぐ昇格できますよ♪

ガンバッテね! ファイト!


投稿: タナシン | 2007年6月12日 (火) 09時42分

よくある事です(笑)

私は、大佐、准将、少将を行ったり来たりしていますよ。

ムラがあるんですね…。

投稿: トモ | 2007年6月12日 (火) 10時52分

大丈夫、一度上がれたのだし返り咲けますって
コストが足りないなら別ですが、そうでないなら
階級は別段気にするようなものじゃないと思いますし
気楽に楽しみながらやっていきましょう

投稿: TAC | 2007年6月12日 (火) 13時04分

私なんて…大佐と中佐を行ったり来たりですょ。
最近は中佐にすら勝てなくなってきて困ります…
それに比べれば、一度でも将官になったのですから、
やっぱりトモミチさんはすごいと思います。

投稿: sakura | 2007年6月12日 (火) 13時17分

「サテに一人で」

かなりツボに入っちゃったのですが(爆笑)
大丈夫!スグに将官に返り咲きまっすって!!!(気・・気休めじゃないですよ!)

投稿: ホリホリブタイ | 2007年6月12日 (火) 15時37分

コメントありがとうございます。今回は叱咤激励が多いですね^^;

みけるさん
いやぁ、私の実力はこんなものだと^^;でも、がんばりますよ!

平野屋さん
鰯 無いのさ 損な人・・・。お、おもしれ~!w負けた・・・orz。しかし、大阪まで行って鰯を注文するだけとは・・・。おごってくれないのね^^;

SUNAさん
SUNAさんまで降格ですかぁ!しかし、引くものはちゃんと引いてますなぁ^^;ミシュラさんも引き強いですからなぁ^^;

はせやんさん
実は自分もジオンは少佐だったりして^^;08はかなり強いデッキですからね。がんばっていきますよ~!

レビルさん
そうですね。降格は気にせずにやっていきますよ^-^と、いうか楽しみつつやろうと思っています^^

かっき~さん
いや、ダメではないですよ~w落ちたら上がるだけですね^^

投稿: トモミチ | 2007年6月12日 (火) 23時15分

僕も降格は気にせず出撃していますよ♪
1回の出撃で4クレでIC2枚回してるので、なかなか昇格もできませんがwww

ヴァージョンUPしたらまた違いますよ!
強コンボ使えなくなるので、カード捌きが重視されてくるんじゃないですか?

投稿: ショウ | 2007年6月12日 (火) 23時21分

続きです。

タナシンさん
降格は気にしないでがんばりますよ~。ってかタナシンさんは降格しても普通に強いですからなぁ^^;あ、まだ対戦していませんでしたね!次回対戦お願いします^^

トモさん
少将までなれるなんてすごいですね~。ちなみに、少将~大佐はミシュラさんと同じパターンだったりしてwそのラインが一番激戦区なんでしょうなぁ。

TACさん
そうですね。気楽に楽しみながらやるのが一番ですね^^次回はちょっと編成を変えようかな?

sakuraさん
将官になったのはまぐれだったりしてw大佐は厳しいですからね^^;自分はたまたま上にいけただけですよ^^

ホリホリブタイさん
「サテに一人で」はまってくれましたかw実はこれが今回の売りだったりしてwもう一度将官にはチャレンジしようと思ってますよ^^

投稿: トモミチ | 2007年6月12日 (火) 23時23分

ありゃりゃ・・・降格ですか・・・・。


実は自分も~~w


トモミチさんと同じく1勝も出来ず落ちましたよwわ~~、シンクロ率高!w


でもまあ次の日に持ち直したのは良いんですが、また1勝も出来ずに落ちたらショックで立ち直れなくなりそうです><

投稿: 赤津 | 2007年6月12日 (火) 23時37分

たとえ一度も勝てなくても、将官まで行けただけでスゴイですよ!
それに大佐を確実に維持していればまたチャンスもあるのでは?

うっ、久々にまともな事書いたら気分が・・・(笑)

投稿: KAZ | 2007年6月13日 (水) 16時03分

先日、大佐までおちましたミシュラです。
将官になると、上官と戦う機会が増えますから、対戦相手は運しだいかと。
トモミチさんなら、すぐに上がれますよ~。

投稿: ミシュラ | 2007年6月13日 (水) 18時10分

コメントありがとうございます。

ショウさん
自分もサブIC使ってますよ。あんまり使ってませんけどね^^;バージョンアップはどうなるんでしょうかね?

赤津さん
赤津さんまで1勝もできずに降格したとは・・・。やはり赤津さんとは終生のライバルになりそうですねwお互いにがんばりましょう^^

KAZ君
久々にまともというか、コメントが久しぶりじゃんwなんとか大佐を維持して上を目指したいですね^^

ミシュラさん
確かに運次第ですが、自分は全部准将との戦いでしたからなぁ^^;ま、気にせずにやっていきますよ^^

投稿: トモミチ | 2007年6月13日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新宿スポラン大会参戦!(ロケテ戦記もちょっとね) | トップページ | 大佐戦線もう一度 »