« BD(ブルーディステニィー)のスピードは上がったのか? | トップページ | さようなら准将・・・ »

2007年6月10日 (日)

新宿スポラン大会参戦!(ロケテ戦記もちょっとね)

この1週間はGCBのサテに座らない日はありませんでした。トモミチ准将です。

人気blogランキングへ

やってることは店内対戦ばっかりなんですけどね^^;0079の時はどうしてオンラインじゃないんだ!なんていっていましたが、店内対戦はやっぱり知っている人とやるだけあって楽しいですね~w

とりあえず、金曜日は新宿セガクラブにロケテ行ってきました。ってか何回行っているんだよってな話しなんですけどね^^ヾ実は金曜日はまっずぐ帰ろうと思ったんですが、かっき~さんがロケテに行くと言うことなので自分も行ってきました。

この前書いた出力リミッター解除ですが、今回STクリス、チョッパムアレックスとジュダック、ガンダム4号機に出力リミッター解除をつけてみましたが、かなり命中がよかったです。この前のが異常にかわされすぎたようですね^^;ただ、HPの減りはかなり大きいので使用に注意が必要なのは変わりませんがwそれと、STクリスの孤軍奮闘ですが、以前のような硬さはなくなりました。ミシュラさん曰く、「ルナ・チタニウム並の硬さ」ということで、自分もそう思いますね。じゃルナ・チタニウムを使えば元の硬さになるんじゃないかと思うんですが^^;あと、新ブライトの援護射撃の検証ですが、これ、自分には向いてません。なぜなら、普通にCPUぶっ倒してしまうからですwリアルに負けず嫌いなので、CPUにただ、やられるというのは納得いかないんですよね^^;これはかっき~さんも一緒だなぁwその後はTACさん、キース君、ジュウザさんと合流して、G街の、通称「絆バー」に。ただ、最近店長は戦場の絆やってないみたいなんですよね^^;これじゃ絆バーとは呼べないなぁw店に行ったらお客が女性ばっかりでびっくりしました。アニメが好きでお酒も好きっていう女性っているんだなぁ~と思いましたね。ただ、アニメと言っても当然自分達のアニメとは違いましたが^^;共通でわかったのは「デスノート」くらいかな^^;そこで談話しながら飲んだ後は終電とともに去りました。

で、今日の話。新宿スポランのGCB大会に参戦です。今回の大会は二人で一組でやるチーム戦です。先鋒、大将を決めて戦います。先鋒のコストは900~950で、大将は1100~1150で編成します。現場に着くとキース君と、その仲間達がたくさんいましたね~。当然ミシュラさんも。仲間を決めるのにアミダで決めることになりましたが、自分はなんだかんだで、トモさんと組むことになりました。トモさんに頼んで自分は先鋒になることになりました。自分はコスト1000以内のほうが得意なんですよね。スポランの中を見ると提督とか大将ばっかりです^^;自分の初戦の相手は・・・なんと前回完敗した相手でした^^;;;相手大将は有名な提督。きびしいなぁw

じゃんけんで負けたものの、相手は地上を選んでくれたので、こちらはいつもの08デッキを使うことが出来ます。編成は・・・

シロー、Ez8、ハイパーバズーカ、ビームガン、OPブースター

カレン、陸戦型ガンダム、ハイパーバズーカ、ビームガン、OPブースター

サンダース、陸戦型ガンダム、小型シールド、180mmキャノン、OPブースター

母艦、ミハル

これでコスト950。さ~て、今回はどこまで戦えるかな・・・

戦場はトリントンMS射爆場です。08小隊を中央から堂々と前進させます。相手の方はザクⅡ改・シャルロッテ・スパイクシールド、ザクⅡ改・バーニィ、アプサラス・STアイナです。アプサラスが前進してきますが、サンダースの180mmの青撃ちで迎撃します。その後、08全機でアプサラスの懐に飛び込みます。ザクⅡ改やイフリートに攻撃を加えようとしますが、うまくかわされて攻撃をくらい、シローとカレンがピンチに^^;こちらは08小隊を散開させ、なるべくアプサラス3の後ろを取るように機動させます。画面上のほうまで攻め込みます!この動きがよかったのか、アプサラスやザクⅡ改にダメージを与えていきます。イフリートが右手前にきて母艦に打撃を与えてきたので、サンダースを戻して攻撃、撃破します。が、取り残されたシローがアプサラスの攻撃を受けて沈黙です^^;しかし、ザクⅡ改とアプサラスは瀕死状態なので、まだまだ勝敗の行方はわかりません。ここはザクⅡ改を先に仕留めて予備戦力を消耗させて、アプサラスを再出撃させないのが上策ですが、相手の方は逃げるのがうまい^^;アプサラスとザクⅡ改を右奥まで追い詰めますがアプサラスを先に攻撃してしまい落としてしまいました^^;次にカレンがやられるものの、ザクⅡ改を仕留めました。残ったサンダースもイフリートに落とされますが復活したシロー、カレンで撃破!残り1分なのでシロー、カレンを後方に下げて・・・ガン逃げ開始^^;実は母艦は先に落とされている上に、相手にはアプサラスⅢが復活するので、かなりピンチです。相手はザンジバルを押し出してくるので、こちらのMS隊を右に逃がします。恐らくアプサラスが出てくると思うので、青撃ちで待とう・・・と、思ったらことらの動きを予想してアプサラスが先制攻撃!なんと2機同時ロックオンで、シローとカレンが同時に落とされてこちらの局地的敗北に終りました^^;

「これが・・・大会・・・」(byアムロ)

うむ~。もうすこしで勝てそうだったんですけどね^^;なかなか勝てないなぁ。ただ、前回は完敗だったので、まだよかったかな^^;

トモさんは提督と戦い予備戦力を削りましたが惜しくも敗北です。やっぱり提督と戦うのは厳しいですね^^;またしても1回戦敗退で終了しました。

優勝者はいつも大会常連の有名な提督です。大会の結果はこちらのHPに掲示されると思いますので確認してください^^

今回の大会で一番驚いたのは小学生の少将がいたことです!小学生で少将とは・・・。負けた・・・orz。

|

« BD(ブルーディステニィー)のスピードは上がったのか? | トップページ | さようなら准将・・・ »

コメント

自分も参加したかったのですが、今日は朝から夕方までバイトだったのでれませんでし
た。残念。
あ、もしかしてその人ってキO・ヤOトさんですか?
もし、そうなら知り合いのかたですね~。
って、その小学生はもしかしてイフ藁の方ですか~?

投稿: ラン | 2007年6月10日 (日) 23時47分

あの少年達は、普通ではないですよー。
少将の子は准決勝で提督に勝ってますからねf^_^;

投稿: ミシュラ | 2007年6月11日 (月) 13時28分

昨日はお疲れ様でした。
と、ありがとう御座いました。

ダメなパートナーです。

いきなり提督様では勝てません。

予備戦力を無くしただけで満足してます(笑)

投稿: トモ | 2007年6月11日 (月) 14時22分

コメントありがとうございます。

ランさん
日曜日の朝から夕方までバイトなんて勤労学生ですなぁ~wそうですよ。その人です^^そして小学生はイフ藁ですwやっぱり有名人達だったんだなぁ~w

ミシュラさん
提督に勝つ小学生なんて・・・。まさか、ニュータイプだというのか!

トモさん
お疲れ様でした!こちらこそ、力不足のパートナーで申し訳ありません^^;予備戦力なくしただけでも大したものですよ^^

投稿: トモミチ | 2007年6月11日 (月) 21時13分

先日はお疲れ様でした!
なかなかに惜しい試合でしたね。もう少しで勝てたかも。
小学生の反応速度は伊達じゃないんですよー。
ロック合戦したらホントにキッツイです(笑

投稿: まさろ | 2007年6月12日 (火) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BD(ブルーディステニィー)のスピードは上がったのか? | トップページ | さようなら准将・・・ »