« 准将へ! | トップページ | 准将初出撃。 »

2007年6月 3日 (日)

6/2関東G戦線オフ会

今日は川崎に友達と遊びに行ってきました。トモミチ准将です。

人気blogランキングへ

川崎といえば、当然ウェアハウスですwあそこ立体駐車場があって、車で行くの便利なんですよね^^ウェアハウスでGCBと戦場の絆をやってきました。まず、GCBやっている最中に、隣から声をかけられました。なんとタナシンさんですwやっぱりウェアハウスに行くとタナシンさんいるんだなぁ~と改めて実感しましたwタナシンさんと店内対戦もしたかったのですが、今回は友人と来ていて、そろそろ大隊除隊の期限が迫る戦場の絆もやりたかったので、全国対戦を4クレやったのみでてGCBは撤収です。でも、また川崎大会を考えているみたいなので、そのときに自分も参加するつもりなので、対戦よろしくお願いしますね(^o^)ノちなみに、今日のGCBはジオンでやりましたが1勝3敗のぼろ負けです。ゲリラ作戦も少佐戦線ではつらいのかぁ^^;ちなみにデッキは・・・

新ドズル、ザクⅡ改、MMP-マシンガン(グレネイド・ランチャー仕様)、ドーピング

旧ガルマ、ザクⅡ改、MMP-78マシンガン、3連装ガトリング、ゲリラ作戦

トップ、ザクⅡ改、MMP-78マシンガン、3連装ガトリング、ゲリラ作戦

キャリオカ、ドップ、ゼナ&ミネバ、ミノフスキー粒子

母艦、コンスコン

こんな感じでしたけど、ザクⅡ改は回頭遅いですね~。Ez8や陸戦型ガンダムとも戦ったんですが、それらの機体よりも遅く感じました。カスタムもゲリラ作戦でコスト160ってかなりハイコストですよね^^;;;そんなところにコストかけるなら、別のところで使えばいいってな話なんですけどね。それにドーピングやゲリラ作戦の効果って最初だけなので、その後の戦いはカスタム無しでやっているようなものですからなぁwまぁ、面白くて実用的なデッキを考えていこうかなぁ~ってこれからも考えていますが^^

そして、ここからが関東Gのオフ会の話ですがw土曜日は珍しく仕事がありまして、仕事が終ってから立川モナコに出撃。現場に到着すると、大体10人くらいは集っていたかなぁ。いつものメンバーのほかに、あとから超新星さんも来ました^^自分はジオンICで店内対戦&トップ育成&掘りをやっていました。

最初の店内対戦はフジタカ君にお願いして戦ってもらいました。場所は宇宙。こちらは上のジオンデッキです。ガルマ、トップを左上に配置していきなりやってきたビグザムに攻撃してフジタカ君を驚かせますwフジタカ君のデッキはビグザム1機にゲルググ2機だったかな?まず、ビグザムに集中攻撃して撃墜して予備戦力を枯渇。その後、ドズルも上に上げて前線に投入し、ゲルググを撃破し、最後に出撃してきたビグザムを倒してこちらの勝利です。

フジタカ君はゲリラ作戦で画面半分くらいまでから出撃できることを知らなかったみたいですね~。まぁ普通はゲリラ作戦使わないからなぁ~w

次はペシミさんと。戦場はサイド7です。ペシミさんはEz8、3機だったかな?きちんとメモ取っておけばよかったよ^^;そのうちの1機はテネスで、残る2機はロブとサリーだったような・・・。Ez8にはハイハンを持たせています。まず、一番コストが高いと思われるテネス機を狙いますがこれがなかなか当たらない^^;しかも、ビルを利用してうまくこちらの攻撃をかわして、ハイハンを当てに来ます。テネスはやはりコスト並みのいい活躍をしますね。今度使ってみようかな?緒戦から押され気味で、ペシミさんに手前まで攻め込まれて、なんとかロブ、サリーを落としましたが、こちらはよくハイハンに当たりまくられて、敗北してしまいました。

うむ~。ザクⅡ改よりもやはりEz8や陸ガンのほうが使えるような気がするなぁ~。ハンドグレネイドは強力ですが、なかなか命中しないんですよね~^^;

この店内対戦以外はCPUで育成と堀です。以前(R)アムロの出力リミッター解除にマシンガンを鬼回避されたので、育成の必要性を痛感いたしました。まぁレベル1のトップで戦いを挑んだのだから当然なんですけどね^^;で、この育成中に特殊部隊接近。なんと初めて特殊部隊に敗北してしまいましたぁ~(T_T)そのときのこちらのデッキは

トップ、SM専用ゲルググJ、ビーマシ(ゲルJ)、シールド(ゲルJ)、出力リミッター解除

母艦、UCシャア

育成の時はリミ解つけております^^;これに対して相手は

(R)アムロ、背シルガンダム、ハイパーバズーカ×2

カイ、ガンキャノン

ハヤト、ガンタンク(?)

JB、JBジム

AS、ASジム

母艦、新ブライト

こんなんで勝てるか!w場所はア・バオア・クー宙域で予備戦力を消耗させあともうすこしというところで、背後から迫って来た母艦にやられてしまいました。このコスト差じゃ勝つの難しいなぁ~^^;

とりあえず、こんなカ感じでオフ会終了。すごい簡潔ですが、実はまたまた朝までカラオケをやっていて、今猛烈に眠いんですなぁ^^;まぁ、これが最後の廃人コースですね。来月から廃止ですw

|

« 准将へ! | トップページ | 准将初出撃。 »

コメント

昨日が、最後の廃人コースだったんですか!?

僕も残れば良かった・・・。
昨日のカラオケをガン逃げするんじゃなかった・・・。
いや、ジム君が飲みに来れる年齢まで封印と言う事ですか!?

投稿: キース・ブラック | 2007年6月 3日 (日) 23時43分

 絶対に来月も廃人コース参加しているに一票(・∀・)ノ
今回は顔も出せないくらい忙しかったのです

 CPUの特殊部隊はコスト無視ですし、育成中だと相当厳しいですよね…
 僕は育成でも数機出すこと(最低2機)にして、片方を放置で守りきる戦い方で育成してますよ♪
単機ではWB隊の時にブライト落とせませんから…

投稿: ショウ | 2007年6月 4日 (月) 00時43分

あれから川崎へ行ったんかい!?
タフじゃの~

自分は夕方からお仕事
すっげ~辛かったッス

投稿: かっき~ | 2007年6月 4日 (月) 03時49分

特殊部隊・・・150以上コスト下げると
出て来やすいですよね?

やたらと避ける一般兵の藁や全弾ヒットの援護射撃
この前も局地的で危なかった~w

投稿: 昨日の少佐 | 2007年6月 4日 (月) 09時23分

廃止廃止も好きのうちw
毎回そんなセリフを聞いてますが、廃止にはならんでしょうねぇ。

廃人ロードににUターンはございませんw

といっても来月は参加できませんけどねぇ( ̄s ̄;

投稿: ボライソー | 2007年6月 4日 (月) 09時32分

ザクII改はスピード狂の俺はどうも好きになれまへん。戦い方もみんな相討ちOKって感じですよね〜。
そうそう、准将昇格おめでとうございます!編成も08浪漫、素晴らしいですな!
うちの団長にもとっとと昇進してもらわねば!

投稿: Dee | 2007年6月 4日 (月) 11時01分

オフおつかれさま~^^ペシミです。

三時すぎに立川に到着七時前には撤退してしまいましたが楽しかったです!。

あぷさんに久々会いましたw二人でこっそり抜け出し裏のカード屋に‥性懲りもなくまた”クレーンのくじ”をやってましたww1等がでたらトモミチさんにクスコを上げる予定でしたが‥5等すらでませんでした^^;。あぷさんつきあってくれてありがとう、今度は吉牛かなw。

トモミチさんとの対戦は久々に勝利できましたが‥ネタか!?wテネスは本当は永久に使いそうも無いキャラでしたが、ジムスナWDやHBR(対戦ではハイハンではなくこちらを使用)を入手したので思いきって使いはじめました。レベル1からですが回避25は伊達じゃない?みたいw。

先月から毎回呑みを参加しつづけるつもりでしが、何か体調がよくなく残念です;また顔だします!秋葉もいけたらいきますんでまたw。

投稿: ペシミ | 2007年6月 4日 (月) 11時07分

ビックリしましたよ!!!
トイレから戻ったら隣にトモミチさんが
いるんだもん!

昨日はオイラも負けまくりですよ。
またまた少将の角番です。。。


ちなみに昨日は朝10時から閉店24時まで
いましたよっと。www


投稿: タナシン | 2007年6月 4日 (月) 11時53分

みなさん、お疲れ様でした。今回も飲み会をガン逃げしたミシュラです。
仕事の休みが変わった為、参加しにくいのです(>_<)
次回もあると思われる廃人コースに参加希望です!!

投稿: ミシュラ | 2007年6月 4日 (月) 18時42分

お疲れ様でした
帰ろうって言ったのに結局廃人コース発動したのね…
バックレて正解だったな
あの時間が川崎行きの最終なものでね

次回は希望者に任せて帰りましょうw

投稿: TAC | 2007年6月 4日 (月) 20時27分

ええっ!廃人コース廃止ですか(>Д<;)

そんなぁ~…

皆さんカラオケ好きなんですね^^
九州支部は飲む!ビルダー!が多いですね~
次はカラオケに一票いれよ~っと♪

投稿: シエロ | 2007年6月 4日 (月) 20時37分

コメントありがとうございます。

キース君
そうです。この前で廃人コースは終りましたw残念ながら復活はないですね。

ショウさん
いや、廃人コースはもう完全終了ですwそう言っておかないと、廃人コースを期待してくる人がいるので、完全に終了ですw特殊部隊ってなぜ育成中にくるんだろうなぁ~w

かっき~さん
お仕事お疲れ様です。自分は川崎に行ってしまいましたwまぁ一眠りしましたから大丈夫でしたけどね^^

昨日の少佐さん
コスト150以下だとでやすいんですかぁ~。知らなかったwガンキャノンって意外にきついですよね^^;

ボライソーさん
もう完全廃止でいきますwっていうかボライソーさん廃人どころか飲み会も参加していないじゃないですかぁ。メガネアムロさんも来たんだから、飲み会は来なきゃ^^

投稿: トモミチ | 2007年6月 4日 (月) 23時22分

続きです

Deeさん
そうですよね~。ザクⅡ改はラシュシュー付が多いですね。なので、自分はラシュシューははずしているんですが・・・かなりきついです^^;准将になりましたが、果たして生き残れるのか不安です^^;

ペシミさん
自分も遅くから参加しましたが、ペシミさんに会えてよかったですよ~。っていうか秋葉原であっているかwネタのようでガチですよ。あのザクⅡ改わらwクスコは高いので、当たったら大事に取っておかなければだめですよ^-^

タナシンさん
自分もビックリしましたwまさか隣に座っているなんてwwwまぁひょっとしているかなぁ~とは思っていましたけどね^^少将戦線は厳しそうですなぁ~。自分は准将でも厳しいと思っているのに^^;今度の川崎大会は参加するつもりですよ~。

ミシュラさん
だから廃人コースは完全終了だってw仕事はばっくれましょう。ばっくれてGCB廃人への道を進んだほうが楽しい人生が待ってますよ~www

TACさん
来月から完全廃止なので、希望とかそういう問題ではありませんw自分も次回は帰りますよwww

シエロさん
みんな、廃人コースは楽しいって思っているみたいですが、ただカラオケボックスで寝ているだけです。まったく無意味な時間が過ぎていくだけなので、完全廃止ですw九州小隊は飲みのあとにGCBかぁ。こっちはまた飲みか、カラオケですwww

投稿: トモミチ | 2007年6月 4日 (月) 23時30分

久々に書き込みま~すフジタカです。
本当にトモミチさんとは初対戦だったかな?
とバックナンバーを軽くあさってみました。

…どうも初めてだった見たいです(笑)
ちょっと意外!またやりましょう^^

来月も廃人コース参加したいかも!?

投稿: フジタカ | 2007年6月 4日 (月) 23時33分

私は一度でいいから立川方面の廃人コースへ参加してみたいです~

高校時代は立川や東大和で育ったので懐かしく思います。

立川WILL…若い子は知らないだろうな~

投稿: みける | 2007年6月 5日 (火) 03時32分


准将昇進おめでとうございます!

オイラは7月以降に准将になれると思いますw

あー!早くバーアップしてもらいたい・・・

あ、それと

飲んでボーリングするとえらいことになりますよw(汗

投稿: ハルカナ | 2007年6月 5日 (火) 16時08分

オフ会お疲れ様でした。
ア・バオア・クー宙域の特殊部隊は異常ですよね^^;
私も以前シーマに専用ゲルの単機出しで育成していたら会いました・・・・
半壊にラスシューくらって敗北しましたよ。
単機だと特殊部隊でやすいのかな?

投稿: リュート | 2007年6月 5日 (火) 19時12分

コメントありがとうございます。

フジタカ君
そうですよ~。初めて戦ったんです。私の言う事を信用しなさいw廃人コースは廃止ですwww

みけるさん
立川WILL・・・自分も知りませんw残念ながら廃人コースは終了してしまったんですなぁ・・。残念w自分は高校は横浜でしたね。海が全然見えませんでしたがw

ハルカナさん
自分は降格しそうな勢いです^^;飲んだ後のボーリングはカスタムの「暴走」がかなりききそうですねw

リュート君
お疲れ様でした^^特殊部隊は忘れたころにやってきますね。半壊もいるんですかぁ~。自分は連邦メインだから半壊は当たらないなぁ~。ジオンでやって出してみようかな?

投稿: トモミチ | 2007年6月 5日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 准将へ! | トップページ | 准将初出撃。 »