« 名古屋戦記~灼熱のアッザマー~ | トップページ | 長野戦記 »

2007年5月 3日 (木)

恐るべし!「量産機の大編成」!!

火曜日からジオンを始めました!トモミチ大佐です・・・降格して中佐になる可能性あり^^;

人気blogランキングへ

火曜日はムー大陸に進撃!ムーに到着すると、ミシュラさん、SUNAさん、昨日の少佐さんなど、おなじみのメンバーが揃っていました。ミシュラさんが顔を合わせるなり、

「この前のブログ落ちが無いじゃないですか?」

とのお言葉wいちいちブログの記事に落ちをいれなきゃいけないのかい!w毎度毎度落ちを振りまいてビルダーをやっているわけではないので、落ちをつけるのは無理っすw

対戦成績10戦8勝2敗(対人戦10戦8勝2敗)

この2敗はすべて店内対戦で負けたものです^^;対戦相手はSUNAさんと昨日の少佐さん。実はジオンで店内対戦勝ったことなかったりして^^;;;

まず、SUNAさんとの戦い。場所は宇宙で、「サイド6宙域」。こちらのデッキは

ドズル、ヴァルヴァロ、出力リミッター解除

シン・マツナガ、専用ゲルググイェーガー、ビームライフル、ゲルシー、出力リミッター解除

母艦、コスト20台の適当な艦長w

シンゲルググを左翼後方に放置してヴァルヴァロだけを前進させて、敵に狙いを定めます。SUNAさんはガトーに専用ゲルググ、それにヴァルヴァロ。こちらとほぼ一緒じゃんwで、ヴァルヴァロでガトーを狙おうとしますが、あの長い射程でロックオンするのが難しい!無駄な旋回をしている間にイェーガーを見つけられてガトーの攻撃を食らってしまいます^^;仕方なくイェーガーを前線に投入しましたが、今度は相手のヴァルヴァロの攻撃を受けます!そしてプラズマリーダーの攻撃を受けるなど、かなりピンチな状態に追い込まれました^^;イェーガーは落とされてしまい、ヴァルヴァロで相手のヴァルヴァルヴァロに対して瀕死のダメージをあ与えましたが、反撃でこちらのヴァルヴァロが落とされます。最後に出てきたシンのイェーガーで敵ヴァルヴァロを倒しましたが、ガトーゲルググの攻撃を受けてあっけなく落とされて、敗北してしまいました^^;

ヴァルヴァロ使いにくい!自分はプラズマリーダーで相手に打撃を与えることができませんでした^^;うまく使いこなせれば強くなるとは思うんですけどね・・・

で、変更。

ドズルはリックドムⅡ、ゲルシー、ガトシーフル、リミッター解除にします。このデッキで昨日の少佐さんと戦います。こちらはリックドムⅡとゲルググを左翼から先進させると、少佐さんのデッキが見えてきました。少佐さんはフルバーニアンとジムカスタムだったかな?最初にジムカスタムを狙って攻撃です。しばらくジムカスタムを攻撃していると、フルバーニアンが襲ってきたのでフルバーニアンを迎撃します。こちらを先に落とせば予備戦力ゲージがなくなるのですが、さすがにそうはさせてくれず、フルバーニアンは後退、ジムカスタムが前に出てきたのでジムカスタムを撃破!その後にフルバーニアンを撃破しますが、こちらもリックドムⅡを落とされます。こちらが優勢で戦いが進められてきましたが、ここからの少佐さんの巻き返しがすごかった^^;まず、再出撃してきたジムカスタムでゲルググを撃破。リックドムⅡとゲルググで反撃に出ますが、むこうもフルバーニアンが復活しており、フルバーニアンでこちらのリックドムⅡを撃破!このままではやられる!とばかりにゲルググでジムカスタムを撃破し、フルバーニアンの武器を撃破するところまでいきましたが、最後にフルバーニアンのビームサーベルにやられて終了。またしても敗北してしまいましたぁ~^^;

やはり、カード資産の差が戦力の決定的な差になってしまいましたかねぇ(負け惜しみ^^;)冗談はさておき、どうも店内対戦ではなかなか勝てなくなってしまいましたなぁ~^^;;;

全国対戦では全勝です。しかし、GP02の1機出しが多かったですね。核を撃つのは分かっているので、近づいて離れないようにして撃破です。面白いデッキは連邦の方でボールk2機とWDジムに180mmを持たせたのが2機、それにカイにジムスナイパーカスタムを後ろに隠していたデッキです。恐らくボールkとWDジムを先に落としてもらって、哀戦士の発動を狙ったのでしょうが、カイを発見した瞬間にカイを狙い撃破し、そのままWDジムを撃破していき勝利です。この日で少尉から大尉にまで階級を上げました。大尉まではスムーズにいけるんですよね~^^;

入手カード

ゲラート・シュマイザー、ゲルググ先行量産型、強化型ビームライフル、デトローフ・コッセル、シュツルム・ファースト、狙撃用ライフル、ガースキー、ラケーテンバズ、ザクⅠ(コロニー制圧仕様)、ギャン

レアでるも狙撃用ライフルかぁ~。持ってるんだよね^^;

で、水曜日はキース君と立川で合流。そういえば、キース君の就職祝いやってないなぁ~と思った心優しいトモミチ中佐は焼肉をおごることにしましたwと、店を探している間に、なんとカードショップ発見!立川に新しくカードショップが出来ました!!名前は「フルコンプ」。八王子にあるのと一緒ですね^^で、早速中に入ってみました。FBとかステイメンとかは、1万円近くて買うのは無理ですなぁ~wまぁ自分は08使いなので、必要ないって言えば無いんですけどね^^;

で、カード用のガチャガチャがあったのでやってみました。旧カードの奴は500円で5枚出てきて、新カードなら500円で2枚出てきます。一応レア抜き無し!っていう触れ込みでしたが、あやしいなぁ~^^;とりあえず、物は試しにと新カード2枚のがちゃがちゃをやってみましたが・・・

よくよく考えると500円で2枚の新カードしかもらえないって・・・

普通にゲームやったほうがよくね?

ガチャガチャやったあとに気がついちゃったよ・・・orz。で、出たカードは・・・

コアブースター

ビグロ

意味ねっす(><)ガチャガチャあえてやって意味ね~(T_T)と、いうことでそのまま焼肉食いに行って立川モナコでちょいとだけゲームやりました。

対戦成績4戦3勝1敗(対人戦1勝1敗)

まぁ自分の勝率はこんなもんですが、キース君の対戦相手ですごい人が出てきました・・・

提督ですw

いやぁ相手が提督だと盛り上がりますなぁ~www隣でプレーしていた人も、注目していましたよ。しかも、ランキング1位のひとでした(爆)地上でキース君はイフリートわらで、相手もイフリートわら。まぁこれは普通なんですがね・・・すごかったのは相手ドズルVer2.00の「量産機の大編成」。キース君のイフリートまで数に入ってしまい、「量産機の大編成」が×5になっていました!スパイクシールドで殴られたダメージは・・・

262

思わず大爆笑ですwww普通のサーベルのダメージでも650くらいもらっていました。ありえね~ダメージ^^;しかも、お互いにケルゲレンなので、母艦にも「量産機の大編成」がついていましたぁwww

いやぁなかなか美味しい戦いでしたなぁ。戦いの結末はキース君のブログに書くのかな?いいネタが出来ましたw

入手カード

ジムトレーナー、ザクⅠ(コロニー制圧仕様)、伏兵、ドダイYS

とりあえず、2日間の日記でした^^

|

« 名古屋戦記~灼熱のアッザマー~ | トップページ | 長野戦記 »

コメント

量産機の大編成って相手の機体の分もプラスされるんですねーー!

スパシーでダメ260って......

投稿: ヒロ大佐 | 2007年5月 3日 (木) 09時54分

自分も全国でWD対決となった際、相手にリンク×5が出ちゃって参った事がありましたよ。
量産機は×1で攻撃力×1.1ぐらいだったかな?
でも大抵クリティカル込みなんで一撃必殺ダメになっちゃいますね。

投稿: まさろ | 2007年5月 3日 (木) 10時09分

ネタ、オチ、突っ込みどころは必要でしょう?

投稿: 903 | 2007年5月 3日 (木) 10時37分

30クレやっても
キシリア、ハロ、5号機と
相変わらず旧レア三昧の昨日の少佐です。
ハロなんて83になってから4枚目だよw

提督戦、観たかったな~
キース君のフェイントを使った三竦みは
いつも勉強になります。
グフシーが弱くなったせいか
スパシーは強くなった気がしません?
マレットの特殊能力など加わると1/3前後
HP持っていかれます。

投稿: 昨日の少佐 | 2007年5月 4日 (金) 06時35分

量産機の大編成を意図的に出そうと試みているのですが、なかなか出せません。

テンションMaxにするだけではダメなのでしょうか?

勿論蒼い同一機体3機でやっているのですが…(笑)

投稿: トモ | 2007年5月 4日 (金) 12時07分

先日ヴァルヴァロ3機出しの相手に何も出来ずに完敗しました…。

リーダーは使いこなせば脅威の兵器ですよ。

投稿: チャーリー | 2007年5月 4日 (金) 15時24分

ヴァル・ヴァロは癖がありそうですねー。
特にプラズマ・リーダーが…。
ジオンを始めたら使ってみたいカードです。

スパシーで260ダメ…ということは、ガス団の
最終兵器ザク・フリッカーでも新ドズルがいれば
十分に戦力になるってことかな?(マテ

投稿: るきやん | 2007年5月 4日 (金) 19時06分

最近ミシュラさんの辛口ツッコミが心地良いと思ってしまう私はドMでしょうか?

私もヴァルX3に完敗した者です。
使いこなせれば強いと思いますよ。
私はまだまだですが、使ってて楽しいですw

投稿: SUNA | 2007年5月 4日 (金) 23時51分

コメントありがとうございます。

ヒロ大佐さん
「量産機の大編成」で相手の分までカウントされるなんて、意味不明ですね~wま、リンクシステムの時から言われ続けていますがw

まさろさん
WDジムですか?あれ使っている人も多いですからね。量産機は×1.1だったと思いますよ^^確かにクリティカルコミはつらいですね^^;

903さん
ネカフェ生活お疲れ様ですw確かにそれも必要ですなぁ~。

昨日の少佐さん
旧レアでもキシリアや5号機はうらやましいなぁ~。提督戦は面白かったですよ!じゃ、次回はキャロム東大和に来ていただいて、そこでキース君の戦いを観戦しましょう(えw)スパシー強くなったのか・・・今度試してみよう^^

トモさん
提督の方はカスタム「強行軍」をつけて、なをかつ新ギレンを入れて、テンション操作をしていました。テンション操作をうまくやれば出来ると思いますよ^^

チャーリーさん
ヴァルヴァロはうまく使いこなせると強いですよね!うまくなんですが^^;

るきやんさん
自分にはリーダー使いこなせないですよ^^;ザク・フリッカーでもかなり強力になると思います。あとは新ドズルをうまく使いこなせるかが鍵ですがw

SUNAさん
ミシュラさんの辛口ツッコミはブログ活性化のために、是非必要ですねwヴァル3機は強いんですね・・・。3機揃ったらやってみようかな?w

投稿: トモミチ | 2007年5月 5日 (土) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋戦記~灼熱のアッザマー~ | トップページ | 長野戦記 »