« ドーピングドズルの威力を見よ! | トップページ | 准将へ! »

2007年5月31日 (木)

赤津さんからバトンが届きました。

昨日はジオンで3連敗!メインじゃないけどかなりへこみました。トモミチ大佐です。

人気blogランキングへ

やっぱり連敗はへこみますね~。場所はシアトルでしたが・・・。いつものドーピングドズルにゲリラ作戦のイフ藁でやっていたんですが、いいところなしです。まぁ、レベル2くらいのトップやガルマで(R)アムロ相手に戦っていたからしょうがないんですけどね^^;それにしてもマシンガン五発が全然当たらないのにはイヤになりましたなぁ~。レアアムロってやっぱり強いんですよね^^;それと、シアトルは苦手でして、中央にあるドームにMSが入っていってしまったり、ビルの向こう側に敵が行くと、どこにいるか分からなくなったりで、どうもだめなんですよね^^;なんかいい方法ないかなぁ~?

そしてこれは反省なんですが、自分って連敗がかさむと決定ボタンを強く押してしまうんですよね。音が大きいから隣の人がこっちを見たりしてしまいます^^;自分って昔から「スーパーマリオ」とかで敵にやられたり、「スペランカー」で、主人公の背丈ほども無い穴に落ちて死んだりした時に、怒りのあまりコントローラーを投げ飛ばしたりしていましたからなぁ^^;一番ひどいのはメトロイドで敵ボスにやられた時に、ディスクシステムを投げ飛ばしたりしていました。それからディスクシステムの調子が悪くなり、自らの行いに恐怖しました^^;;;まぁ、あれですね。普段おとなしい人が車に乗ると性格が変わるのによく似ていますwでも、GCBは人がいる公共の場なんですよね。これからは気をつけないとなぁ~。まぁ性格だからすぐには直らないとおもいますけどね^^;;;;;でも、直していくつもりです。

ま、気を取り直して、まずはブログの紹介からです。

みけるの杜

連邦で大将にまでなった、リアルスキルの持主です。どのようなGCBブログになるか楽しみですね^^

さて、ここからが本題なんですが・・・。実は先週赤津さんからバトンとやらを頂きまして、まだ、回ってきたバトンに答えていないことに、今日気がつきました^^;今日仕事中に「いぱらじ」の「マイフェイバリットゲーム」について考えていたら(←仕事中になに考えているんだ?w)「あ、俺まだ赤津さんのバトンに答えてね~よ」と急に思い出しましたwで、今から回答しますね!

1 所属軍と階級はなんですか?

連邦ICが大佐

ジオンICが少佐

その他ネタICあり


2 いつからGCBを始めましたか?

多分12月からですなぁ。


3 好きなキャラはなんですか?

シロー、カレン、サンダース。こればかり使っていますから^^;

それとロン・コウもいいですね。「そんなものには当たりませんよ~。」とか丁寧な口調ながら、軽口を叩くところがステキw最近使ってないんですけどね・・・。

ジオンだとニムバス・シュターゼンやビッシュ・ドナヒューのような渋いキャラが光ってますね。ドナヒュー持っていませんが^^;


4 好きな秘書はなんですか?

アン=マリー・ベルナールいいね。人によって意見が分かれると思いますがwあの、きつそうなお姉さんがなかなかですwww


5 好きなステージはどこですか?

グレートキャニオンとアプサラス射爆場です。この戦場は相性がいいんですよね。 


6 好きな音楽はなんですか?

哀・戦士と嵐の中に輝いて。ポケ戦のオープニングもなかなかです。


7 好きな(得意な)戦術はなんですか?

バズーカやら180mmで遠くから攻撃すること。


8 嫌いな(苦手な)戦術はなんですか?

どうも格闘が苦手なようです^^;イフ藁を使いこなせません。


9 今の目標はなんですか?

とりあえず、准将かな?


10 0079に対する不満はなんですか?

後入りが可能なこと。ま、仕様だから仕方ないんですけどね^^;


11 0083に対する不満はなんですか?

上記のことがなくなったので、特に無いかな?



12 追加して欲しいカードはありますか?

連邦、パーフェクトガンダム、プラモ狂四郎

ジオン、ゼイガン専用バイク、ワッパ

連邦のほうが有利だなw


13 ガンダム本編ではなく、GCBで初めて知ったガンダム知識はありますか?

ガンダムにこんなにキャラがいたのかぁ~ってなことですね。ロン・コウとかハインツ・ベアとかです。


14 GCBをプレイしての思い出はありますか?

いろいろありますが、ロングレンジ厨デッキ全盛の時に、自分だけゲタがなく、ようやくGファイターが引けて喜んだこと。(R)アムロを初引きしたこと。懐かしいなぁw


15 GCBをプレイしての失敗談はありますか?

ありすぎです。この前も秋葉原でやったのがサテの上においてあったカードを床下にぶちまけてしまい、恥ずかしい思いをしたことです・・・orz。


16 5人以上の方にバトンを回してください

誰にしようかなぁ・・・とりあえず、関東G戦線から

ショウ・チャビオさん

三等兵さん

九州支部から・・・

チャーリーさんと、この前誕生日を迎えたシエロさん。

GGガス団から

るきやんさん

あなた達に決めた!ま、ブログのネタに困った時にでも書いてくださいましwそのほうが兵達も喜びます(←意味不明w)

|

« ドーピングドズルの威力を見よ! | トップページ | 准将へ! »

コメント

私も負けが続くとたまにボタンを強めに押してしまいますね^^;
押した後反省してます;;
カードぶちまけはないですけどよくオフ会の時にICカード忘れそうになってます。w

投稿: リュート | 2007年6月 1日 (金) 00時01分

あ、うちの団長の名が・・・。
まぁ教えなくてもそのうち見るでしょw

ロン・コウは僕も好きです。
最初の頃、全然いいキャラが引けなくてエースパイロットとして使ってました。

いつの頃からか使ってないけど・・・。

それとゼイガン専用バイクは出すべきだと僕も思う。
地形効果完全無視とかだとアツイ。
どんな難所でもスイスイ走れるとかね。

投稿: はせやん@GGガス団 | 2007年6月 1日 (金) 00時03分

バトンしていただいて感謝ですw

パーフェクトジオングが出てるんだから、ガンダムもパーフェクトでないと不公平ですよね?w

ゼイガン専用バイクは地形効果は受けず、税ガンが乗ったときだけ偵察機能がつくって言うのはどうでしょう?w

投稿: 赤津 | 2007年6月 1日 (金) 00時18分

うを!!
バトン回ってキタコレw
頑張ってやります♪(前回のミコト君からのをやってないのは内緒www)

ボタン押しかぁ
あまり強く押さないと思うけど、イライラすると格闘攻撃したくなっちゃいます
(リアル格闘じゃないですよw)

投稿: ショウ | 2007年6月 1日 (金) 00時24分

リンクありがとうございま~す!!

トモミチさんて見かけによらずキレる方だったんですね(ガクブル

今度から言葉には気をつけますですよ~(ガクブル

投稿: みける | 2007年6月 1日 (金) 01時07分

「社(しゃ)」じゃなくて「杜(もり)」じゃないのかな?

前のほうは「しめすへん」後ろのほうは「きへん」ですな(^^)

いつもは読んでるだけですが、ちと気になったもので。これからも楽しいブログ続けてください。

投稿: 初カキコ | 2007年6月 1日 (金) 01時26分

台バンは、良くないですよー。
しかし、熱がはいるとやっちゃうんですよね〜。

投稿: ミシュラ | 2007年6月 1日 (金) 01時26分

コメントありがとうございます。

リュート君
いやぁ~ストレス発散のためにしても、もっと別の方法が必要ですねwIC忘れそうになりますか~。無くすよりはいいですね^^

はせやんさん
団長見てくれるかな?ロン・コウいいですよね。GCBで数少ない東洋人ですよ^^セイガンバイク絶対にネタになると思うんですけどね~w

赤津さん
いえいえ、どういたしまして^^パーフェクトガンダムほしいんですけどね~。どうして出ないんだろう?ゼイガン専用バイクはやっぱり偵察機能でしょうなぁ。ま、MSに踏まれてすぐやられそうですがw

ショウさん
バトンよろしくです~^^イライラすると格闘攻撃・・・。それはそれで恐ろしいですなぁ~。

みけるさん
こちらこそ、リンクありがとうございます^^自分はなんちゃら連合の知り合い少なくて逆に助かりましたよwいや、切れるのはゲームのときだけですよ~(えw)

初カキコさん
しまったぁ~orz。もりです。きへんですなぁ^^;これからも是正指導よろしくお願いします^^

ミシュラさん
本当に大バンよくないですよね~。これからは気をつけて行こうと思います^^;

投稿: トモミチ | 2007年6月 1日 (金) 20時18分

スペランカー懐かしいですねー。
私もよくカンシャク起こしてコントローラー投げた憶えがありますw

追加カード、PSのギレンの野望に出ていた三連星のゲルググとか出して欲しいですね。

投稿: SUNA | 2007年6月 1日 (金) 21時03分

みんな流してるのかも知れないけど、ど~しても気になったのですが、一長一短ではなく一朝一夕では?

投稿: ま~すけ | 2007年6月 1日 (金) 22時59分

コメントありがとうございます。

SUNAさん
スペランカーはすぐ死んじゃうゲームですよねwけっこうコントローラー投げる人多いですよねw三連星のゲルググですかぁ。3機集めないといけませんね^^;

ま~すけさん
あ~確かに一長一短という言い方はおかしいですね^^;修正します。

投稿: トモミチ | 2007年6月 2日 (土) 00時03分

うお、いつのまにバトンが回ってきてる。
ちゃんとブログ巡回しないといけませんねえ・・・。

投稿: 三等兵 | 2007年6月 2日 (土) 13時16分

ああっ!ありがとうございます^^

しかと!!受け取りました★★では!
今度記事にさせてもらいます♪

投稿: シエロ | 2007年6月 3日 (日) 18時58分

コメントありがとうございます。

三等兵さん
早速バトン受け取ってもらえましたね!ありがとうございます。実は前にもいろいろな方からバトンもらっていたのですが、自分も巡回多いほうじゃないので、忘れていたことがあります^^;まぁ仕方ないですよね^^;;;

シエロさん
シエロさんにも受け取ってもらえましたか!ありがとうございます^-^ネタが無い時にでも、ゆっくり書いてくださいね^^

投稿: トモミチ | 2007年6月 3日 (日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドーピングドズルの威力を見よ! | トップページ | 准将へ! »