« 店内対戦の日々 | トップページ | 赤津さんからバトンが届きました。 »

2007年5月30日 (水)

ドーピングドズルの威力を見よ!

今日は予告どおり秋葉原に出撃。トモミチ大佐です。

人気blogランキングへ

秋葉原のレジャーランドに行ってみると、サテが埋まっています。火曜日でも混むんですなぁ~^^;で、早速ランさんを発見!しばらく談笑した後に対戦です。

対戦成績4戦4勝(対人戦4戦2勝2敗)

ランさんから対戦の申し込みがあったので受けて立つことにしました!ランさんは大将ICを持っていて、サブはすべて准将ICという猛者です^^;場所はア・バオア・クー宙域。こちらの編成は・・・宇宙は今まで考えていなかったのですが、こんな編成にしてみました。

新ドズル、試作型リックドム(エギーユ・デラーズ専用機)、ゲルシー、グフシー、ドーピング

旧ガルマ、試作型リックドム(エギーユ・デラーズ専用機)、ゲルシー、グフシー、ゲリラ作戦

ガデム、試作型リックドム(エギーユ・デラーズ専用機)、ゲルシー、グフシー、カスタム無し

母艦、ゼナ&ミネバ

開幕早々の「量産機の大編成」デッキです。艦長はコンスコンにしたかったんですけどね。ドズルとゼナの相性のよさと、テンション上昇率を優先しました。母艦とドズルを左においてドズルのテンションを上昇させ、ガルマは一気に突っ込みます!ランさんのデッキは(R)ガトー、GP02、チェーンマイン、出力リミッター解除とカリウス、リックドムPT、グフシー、マシンガンで、艦長はコンスコンです。ガルマが左から前進するのを、ランさんのリックドムⅡを捉えます!開始早々「量産機の大編成×2」付ですwその後はGP02にガルマとドズルで粘着します。当然「量産機の大編成×2」がかかっているのですごいダメージです!グフシーでも150は越えていたと思いますね。GP02を撃破!いきなりランさんの予備戦力を失わせることに成功。次に左隅に逃げた敵母艦を落としてから、リックドムⅡを撃破!これは勝てるのか!・・・と、思ったのですが、再出撃してきたGP02に大苦戦^^;一番の苦戦の理由は試作型リックドムの回頭の悪さ。宇宙をゆうゆうと行くGP02を捉えられません。そしてGP02のスピードも速くてなかなか追いつけない(T_T)核を撃たせまいと接近戦に持ち込もうとしますが、うまく逃げられます。最後には核を撃たれて、さらにビームサーベルで切られて試作型リックドムはつぎつぎ撃墜。こちらの敗北です・・・orz。

戦い終わった後にランさんから試作型リックドムは回頭悪いよ~と聞かされました。能力が高いので使ってみたんですが・・・。ラボ送りだなwしかし、開始早々の「量産機の大編成」にはびっくりしたようで、これはこれで面白かったです^-^

その後、全国対戦でランさんの知り合いと当たったりしましたが、もう1戦だけ書きますね。場所をトリントンMS射爆場に移して。こんな編成で挑みます。

新ドズル、イフリート、ゲルシー、スパイクシールド、ドーピング

旧ガルマ、イフリート、ゲルシー、スパイクシールド、ゲリラ作戦

ドアン、イフリート、ゲルシー、スパイクシールド、ゲリラ作戦

キャリオカ、ドップ、ミノフスキー粒子

母艦、ゼナ&ミネバ

あ~コンスコンの命中↑↑↑がほしいなぁ~wま、ゼナもテンションMAX維持↑↑だからいいかなぁ・・・。この編成でガルマとドアンを左前方に配置、ドズルと母艦を左下に、ドップを右下に配置します。相手は砂漠アムロにマドロックとRコウにGP01です。GP01はこちらの右側から1機前進してくるのが見えます。奥にいるマドロックと母艦は停止状態。おや?ドップに気がついたのかな?こちらの右手前にGP01が向かってきます。でも、本命はそっちじゃないんだよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

きなり左翼から2機のイフリートが母艦に襲い掛かった・・・と、思いきや、逆に母艦の攻撃を受けてしまいました^^;しかし、相手はかなり驚いた様子でマドロックを急いで逃がそうとし、GP01は反転して戻ってきます。GP01に構わずに、マドロックに集中攻撃!「量産機の大編成×2」が発動しまくりでマドロックを撃破します!ここら辺でドズルを戦線に投入してGP01を攻撃します。しかし、ここでこちらの操作ミスで中央でイフリートを止めてしまい、相手に距離をとらせてしまいいました。相手は立ち直り、ロングライフルやキャノン砲で反撃してきます。しかし、砲火にもめげずにGP01を攻撃して撃破!コアファイターⅡがこちらのガルマを落としましたが、コアファイターⅡを撃墜して、そのまま復活したマドロックを撃破終了です。

この戦いで「大量機の大編成」が2回発動しました。やはりドズルとゼナ&ミネバは相当相性いいですね。

その後、ランさんも帰ったので自分も帰宅。ただ、家に帰って時間があったのでムー大陸に行ってみたらSUNAさんがいましたwそこでSUNAさんとも対戦し・・・時間があれば書きたいのですが、自分の敗北でした^^;カーゴ爆弾のゲリラ作戦とイフ2機でやってみて、勝てそうだったんですが逆転負けでした。今日は店内対戦でぼろぼろでしたなぁ^^;

ドーピング使っても、ゼナ&ミネバがいれば、テンションがどんどん下がっていくということはなくて、ドーピングドズルでも安定して戦いができました。それと、ゼナ&ミネバの能力、「近くにいると味方ユニットのテンションが徐々にアップする」の近くと言うのはどうやらゼナ&ミネバを起点にして、画面半分のことらしいです。ゼナ・・・を左下において、ドズルを上のほうに移動していくと、半分過ぎたところでテンションの上がり方が遅くなりましたから。それとCPU戦でドズルをず~とゼナ・・・のそばに置いていたら、「量産機・・・」が3回発動しました!これは使える・・・かもよ^^;

入手カード

コジマ、テリー・サンダースJr、ジムコマンド、マゼラ・アタック

ムー大陸はかなりやってしまったので、入手カード全部書くと大変なのでやめておきます^^;レアはでませんでした(T_T)

追伸

あ、今週は関東G戦線のオフ会です。書くの忘れてた^^;

関東G戦線!

今週の土曜日、13:00からです。よろしくお願いします(^o^)ノ自分は土曜日仕事なので行くのが遅くなりますが(T_T)

|

« 店内対戦の日々 | トップページ | 赤津さんからバトンが届きました。 »

コメント

やはり命中補正のある艦長が欲しいですよねぇ
なので、ゼナ様は操作マニュアル装備でドップにでも乗せておきましょうや

店内対戦はゲージに影響ないので、勝敗は気にせず
色々編成試すチャンスですよ

編成が固まったらやられた分を取り返せばいいのですしね

投稿: TAC | 2007年5月30日 (水) 01時47分

量産機の大編成は正直シャレになりませんよね~。

相方がいつも新ドズル使ってくるので、なるべく発動させないようにと心がけていますw


あと店内対戦はいつやってもチキンハートが震えますwやっぱり近くに人がいると全国のオンライン対戦より緊張しますねw

投稿: 赤津 | 2007年5月30日 (水) 01時50分

その編成でイフ藁と同軍対戦になったら
どのくらいのダメになるんだろ?

…ちょいと見物だね

投稿: かっき~ | 2007年5月30日 (水) 03時35分

堅いゲル盾、高い攻撃力のイフ、量産機の大編成・・・。
ますます08小隊で勝つのが難しくなっていくぅ~。

店内対戦はまだ未経験ですが、楽しそうですね。
土曜日は襲撃できそうにないですが、そのうち行きますよ!

投稿: はせやん@GGガス団 | 2007年5月30日 (水) 09時36分

イフ藁はやっぱ強いですね。その点インポドムは固定武装が無いのがたまに瑕かな。
トリントン射爆?とかにいくとホントイフの天下って感じでした。。

投稿: Dee | 2007年5月30日 (水) 11時03分

新ドズル、強そうですね~!
同軍対戦のレビューが楽しみですw
きっとトモミチさんなら店内対戦で実現してくれますよね…?

投稿: sakura | 2007年5月30日 (水) 11時38分

開幕早々の「量産機の大編成」は相手には脅威ですね。

ゲリラカーゴ爆弾も脅威でしたがw
ニナに鍔迫り合い入れたのに全く発動出来ませんでした。
爆弾じゃあ弾けないよーw

投稿: SUNA | 2007年5月30日 (水) 12時21分

秋葉原に行き損ねたミシュラです。
ドズル強いね^^;

これで、少しはプレッシャーが使えるようになったのかな?

投稿: ミシュラ | 2007年5月30日 (水) 17時46分

コメントありがとうございます。

TACさん
そうなんですよ~。命中補正の艦長ほしいんですが、コンスコンを乗っけると、ゼナをどこにいれたらいいかわからなくなるんですよね^^;店内対戦で調整しよっとw

赤津さん
新ドズルって本当に強力ですよね^^;自分は全国でも店内でもチキンハートですよ^^;

かっき~さん
本当にどのくらいいくんでしょうね?土曜日にでも検証しましょう^^

はせやんさん
イフ藁に勝つのは至難の技ですね~。08だと数で押されますし^^;今度は来て下さいね~^-^

Deeさん
いやぁ~イフ藁の天下ですよね~。トリントン。インポドムってマジで使えなかったんですね(T_T)でも、人と変わった編成で戦うのは面白いですよ^^

sakuraさん
同軍対決でイフ藁やってみたいですね!sakuraさんも土曜日来て下さいよ~。レビューじゃなくて実際に見れますよ^^

SUNAさん
ゲリラカーゴ爆弾良かったでしょ?wつばぜり合いは通用しませんからなぁ~www

ミシュラさん
プレッシャーいいかもしれませんね!でも、ドズル対策でわざわざプレッシャーを仕込む人はいませんなぁ。あ、メットシャアを使えばいいか?w

投稿: トモミチ | 2007年5月31日 (木) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 店内対戦の日々 | トップページ | 赤津さんからバトンが届きました。 »