« 岐阜出兵! | トップページ | 熊本のプレイヤーの後ろにいた人は・・・? »

2007年5月16日 (水)

ゲリラ屋の戦いを見せてやる!

今日はムーチームのみんなで気になるステーキ屋に行ってきました!トモミチ大佐です。

人気blogランキングへ

自分の家から八王子のセガアリーナに行く途中に気になるステーキ屋があるんですよ。で、今日ミシュラさんとSUNAさんと誘って食べに行って来ました!味は美味しいけど、値段もかなり高かったですなぁ~。次回食べに行くのはいつの日だろう^^;一応そこのステーキ屋の住所を載せておきますね。

ジョージ炭焼ハンバーグ&ステーキ

その後、当然セガアリーナに。

対戦成績8戦5勝3敗(対人戦4勝3敗)

連邦、ジオンを4クレづつやったのですが、メインの連邦で2連敗を喫してしまいましたぁ(T_T)まずは連邦のことをちょこっと書きます。

戦場は「黒海沿岸密林地帯」。こちらの編成はあいかわらず08小隊の出力リミッター解除ですが、4番機を変更してみました。

ジュダック、トリアーエズ、キキ、ミノフスキー粒子です。キキの能力で援護射撃を出そうと思ったんですが全然でませんでした^^;

相手はイフクロ4機に新ギレンです。カスタムには強行軍が入ってます。イフリートには当然新ドズル。最近この編成多いみたいですね^^;最初に08小隊で1機のイフリートに打撃を与えましたが、相手は強行軍の能力により予備戦力ゲージ低下、そして新ギレンの能力が発動し、新ドズルの「量産機の大編成」が発動するわけですよ。相手は母艦を集中攻撃!スパイクシールドで200越えのダメージで、普通のサーベルだと500ポイントのダメージ!!イフリートの3回くらいの攻撃で母艦はあっけなく沈没^^;残された08小隊で奮闘し、イフリートを落としていきますが、相手も巻き返しにでて、08小隊を切り崩していきます。こちらが防御すると、イフリートはほとんどリンクロックを仕掛けてきます。盾が剥がされた後のガード崩しで次々とやられていき、全滅してしまいました^^;

最近イフリートわら、カスタム強行軍、新ギレンに新ドズルの編成が多いから要注意ですよ~。まぁ注意できないんですけどね^^;他のゲームは次回書けたら書きますね。かけなければスルーですが^^;

連邦4クレやったあとは気を取り直してジオンです。ジオンでは出力リミ解は使いません。こんな編成でチャレンジです。

ドズル、イフリート、ゲルシー、ガトリングシールド、ゲリラ作戦

シン・マツナガ、イフリート、ゲルシー、ガトリングシールド、ゲリラ作戦

キャリオカ、ドップ、ミノフスキー粒子

母艦、ドレン

普通はスパイクシールドを入れると思うのですが、持ってくるのを忘れましたw相手はジオンで、編成はノリス、グフカスタム、バーニィ、ザクⅡ改、イアン、イアンザクキャノンです。こちらはイフリート隊を左前にこっそり配置し、母艦を中央から前進させます。相手は当然こちらの居場所がわからないので、見える母艦に対してザクキャノンが攻撃。母艦の左前からザクⅡ改がダッシュして母艦を狙おうとしますが、こちらのイフリート部隊がザクⅡ改を先に捉えます!×2の格闘攻撃によりザクⅡ改を撃破しました!驚いたザクキャノンはスモークを出しながら後退していきます。後ろに待機していたグフカスタムがダッシュしてきて、イフリートを狙いましたが母艦に攻撃してしまいました。次のターンでこちらがグフカスタムを攻撃!これを撃破!続くザクキャノンに粘着して格闘攻撃の末撃破!復活したバーニィがイフリートと母艦に攻撃して、カスタムのカウントダウンを発動させます。カスタムはカウントダウンだったのかぁ・・・。しかし、もう遅い!バーニィを撃破した後、ノリスがテンションMAX状態でしたが残り1機のみなので労せずして撃破!こちらの勝利です。

この戦いで少佐に昇格。しかし、続く戦いで敗北してしまい、降格ラインが近づいてきましたが^^;その話も書く機会がありましたら書きますね~。

セガアリーナにはかっき~さんも来て、例のアッガイ部隊を使っていましたw食事会楽しかったですね~。次回はもっと計画的にやりたいと思います^^

入手カード

JRゲルググ、デン・バザーク、コア・ファイターⅡ、ガンキャノン量産型、強化型ビームライフル、ケリィ・レズナー、ジムキャノン(第4小隊)、ゼナ&ミネバ

|

« 岐阜出兵! | トップページ | 熊本のプレイヤーの後ろにいた人は・・・? »

コメント

お久ぶりです。
あの店行ったんですか。
いつも車も結構止まってるし旨そうだ
と思うのですが一回も食べた事ないです。
今度行ってみたいな。
GCBは連邦でしかやっていないのですが
最近イフ藁やバリケード相手にするのが
嫌になったので宇宙に引き篭もってます。
そーいえば前にミシュラさんと当たりました
テンション上がったな。多分そちらは気がつかなかったでしょうけどw IC名も違うし

投稿: ヤマ | 2007年5月16日 (水) 02時12分

イフ藁はまだ当たったこと無いですね~。
当たると解っていれば先読みでも付けられるんですが、そんなことはできませんしねw

最近出リミが手放せなくなりました。いかんな~。あのような強カードに頼らずに勝てるように頑張りたいものですw

投稿: 赤津 | 2007年5月16日 (水) 02時20分

お疲れ様でしたー
8クレ出来るなぁー と思ったのは
私だけじゃないはずw
でも美味しかったですね!また行きましょう!


・・・次回は計画的にねw

投稿: SUNA | 2007年5月16日 (水) 02時23分

イフ藁に対してはこちらもワンチャンスで大ダメを与える攻撃力か、
相手にターンを渡さない覚悟が必要ですね。
ステーキ喰って、明日は打倒イフ藁!

投稿: まさろ | 2007年5月16日 (水) 02時33分

今度は
新ギレン&新ドズルinアガイ藁をやってみるよ
ってかザビ家でやりたいねぇ
カスタムはモチ強行軍で!

…使わなくても直ぐに落とされてゲージ負けしてそうだけどw

投稿: かっき~ | 2007年5月16日 (水) 03時42分

その編成、結構増えてきましたね。
私が当たったときは某提督相手でしたが・・・。宇宙だとイフ→リックドムⅡ/PTになります。
こっちも全機強行軍つけて、より早く予備戦力ゲージを減らすってのはどうでしょう?先に戦力ゲージ使い切れば新ギレンの効果も無意味です!!!その頃にはもう負けてますが・・・。

投稿: 三等兵 | 2007年5月16日 (水) 07時12分

あそこのステーキ屋は昔「TVチャンピオン」にも出てましたね。
その頃とは名前がチョコチョコ変わってるような気がするけど
また元に戻ったのかな?
友人はハンバーグが旨いと言ってましたが
私は食べたことがありませんw

最近、ギスギスした対人戦に疲れ果て
両軍大佐で足踏み状態なので
元中将ICを更新して、今更ながら08小隊デビューしました。
Lv1のカレン、サンダースの格闘×4が全て外れても
頑張ってますw

レベル上げ無しで何処まで行ける事やら・・・

投稿: 昨日の少佐 | 2007年5月16日 (水) 09時31分

最近は更に多くなりましたね。
純粋に対戦を楽しみたいのに…
よっし!こうなりゃカメラザクに強行軍&新ギレン&ドズルだ!

投稿: レビル | 2007年5月16日 (水) 12時25分

はじめまして。
GGガス団の新参者、はせやんです。
この度、仕事の都合で溝の口に引っ越しましたので挨拶も兼ねて初コメです。

イフ藁は対戦したことないですがいやですねー。
昨日はガンキャノン藁がイフ1機に蹂躙されましたけどw

投稿: はせやん@GGガス団関東支部 | 2007年5月16日 (水) 13時03分

セガアリーナに行く際にあの道はよく通っていたのですが、ぜんぜん気がつかなかったです^^;
にしても、またしてもケ○プの話をしているときにまたしても警察官に止められるとはさすがトモミチサンですw

>ヤマさん
ぜんぜん気づきませんでした。
今度はメインICで戦いましょう~。

投稿: ミシュラ | 2007年5月16日 (水) 20時03分

イフ藁には、リミ解ハンマーか先読みがあればわりと対抗はできますよ。
なので、一機には先読みかハンマーを持たせてみてはどうですか?
まぁ、結局最後は自分のスキル次第になってしまいますが・・・。
スパシーで200ですか、甘いですね~。
自分は、スパシーで400越えをはたしましたよ!!
ムー大陸は、神奈川でしたか。実はミシュラさんとのマッチングに驚いて場所までみていなかったので適当に東京といってしまったのですよ。
しかし、トモミチさんとは久々にあいたいですね~。おもしろいので。(えっ。
中野までならいけるんですが。さすがに、神奈川まではいけないっす。

投稿: ラン | 2007年5月16日 (水) 22時52分

コメントありがとうございます。

ヤマさん
あの道を通ってセガアリーナに行ってるんですねwあそこのステーキ屋はなかなかおいしかったですよ。今度行ってみてください^^自分は宇宙が苦手なので地上ばかりですね~。宇宙だと試作シリーズが出てくるので苦手なんですよね^^;今度セガアリーナで一緒に遊びましょう!!

赤津さん
イフ藁は鬼ですよ!鬼!!しかもスパシーで200ってどいういことよ!!てな感じですよ(T_T)本当に出力リミッター手放せないですよね。メインではもうこれ無しでは戦えません^^;なので、ジオンでは違うカスタムで遊んでいますよ~。

SUNAさん
本当に8クレでしたよ~wあの店おいしかったですね!次回また行きましょうね~。今度は計画的に行きますよw

まさろさん
イフ藁対策考えてくだされ~(T_T)ターンを渡さないなんて芸当が出来るのはまさろさんとか、将官クラスじゃないと出来ませんよ~^^;でも、自分的に考えて見ますよ~。ステーキを食べながらw

かっき~さん
いいですね!イフ藁に対抗してアッガイ藁w「量産機の編成」でアッガイの格闘能力がどれくらい上がるか楽しみですw自分はゲリラ作戦で遊びますw

三等兵さん
新ギレン・イフ藁デッキ多くなってるみたいですね~。自分もキース君のところで見たのだけかな?と思っていたんですが、これからはかなり増えそうですよ。こちらも全機「強行軍」つける・・・いいですね!相手よりも早く予備戦力なくす!まず、負けますねwww

投稿: トモミチ | 2007年5月16日 (水) 23時08分

続きです。

昨日の少佐さん
あそこのステーキ屋有名みたいですね~。けっこういろんな人が知っているんですよね^^ハンバーグは1回食べてみる価値ありですよ!是非家族で食べに行ってみてください。ただし、値段もけっこうしますけどね^^;また、1からやっているんですね。最初からやるのも面白いですよね~。ただ、いつかは上の壁に当たるんですが^^;;;

レビルさん
本当に多くなりましたよね。イフ藁デッキ。カメラザクに新ギレン・ドズルいいですね!量産機の大編成でカメラの能力がアップするかもしれませんね~www

はせやん@GGガス団関東支部さん
おお!ようこそ関東へ!溝口なら川崎が近いですね!じぶんもちょくちょ~く川崎いきますので、そのとき一緒にGCBやりましょう^-^イフリートは1機でも強いんですよね^^;

ミシュラさん
お疲れ様でした。自分は前々から気になっていましたよ~。けっこう有名な店みたいですよ。警察には捕まっていませんぞ!wまた、行きましょうね!

ランさん
ハンマーか先読みですかぁ。自分も全部リミッターつけるのはどうかなぁとは思っていたんですけどね^^;スパシーで400ですか!そいつはおそろしい・・・母艦なんて紙になってしまいますなぁ^^;また、秋葉原でやりますか!!

投稿: トモミチ | 2007年5月16日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岐阜出兵! | トップページ | 熊本のプレイヤーの後ろにいた人は・・・? »