« ドムトローペンがこんなに早いなんて! | トップページ | 岐阜出兵! »

2007年5月10日 (木)

ムー大陸に格闘王が!

連日の雨続きで出撃するのも憂鬱。トモミチ大佐です。

人気blogランキングへ

昨日はムー大陸に出撃してきました。現場に着くとサテが満席。うむ~、これは日野ドラマに移動したほうがいいかな?などと、思いつつ見たことがある人がいました!なんとシルルさんがいたんですwこれにはビックリでしたなぁ^^その後、ミシュラさん、SUNAさんも来ました。

対戦成績10戦9勝1敗(対人戦4戦3勝1敗)

今回はジオンICでやってみました。ジオンICは大尉です。場所は「ルナツー宙域」。自分の編成は

ドズル、ヴァルヴァロ、駆動系チューニングβ

シン・マツナガ、専用ゲルググJ、ビームライフル、ゲルググシールド、OPブースター

キャリオカ、ガトル、ミノフスキー粒子

母艦、コンスコン

ジオンはまじめに考えておりませんw適当です。カスタムは「出力リミッター解除」以外を使うことにしました。連邦が思いっきりガチなので、ジオンは遊びというか、変わったことをやってみたいので^^

最初に戦った人の編成はシーマ、シーマゲルググ、ビーマシ、バックラーシールド、とバーニィザクⅡ改です。こちらの布陣はシンを左翼、中央をドズル、右翼にガトルです。まず、シンのスピードを生かした攻撃で、シーマに一撃を浴びせて、ヴァルヴァロシーマゲルググに攻撃してシーマ撃破落とします。続けざまにザクⅡ改も撃破します。復活したシーマ及びザクⅡ改がガトルを発見!執拗にガトルを追い回します。なんでかな?と、思ったら実はバーニィが伏兵入りでしたwしかし、ガトルを落としたときにはザクⅡ改は瀕死状態で、ヴァルヴァロを落とされたものの、シーマを倒してからザクⅡ改を撃破!こちらの勝利です^^

続いても同じ編成で挑みます。ジオンでは基本的に宇宙ばかり行くことにしてますので、宇宙に出撃。今度の相手はこの戦いが昇格戦で、フルバーニアン1機編成。これにジュッテライフルなどの二重武装です。シンが襲い掛かりますが、なんとカスタムは「ビームバリア」!しまった!こいつはで相性が悪すぎる^^;とりあえず、シンの青うちにより二つの武器を撃破し、ヴァルヴァロが落とされるものの、格闘でどうにかフルバーニアンを落とします。再出撃してきた相手に対してガトルのミサイルで攻撃しますが、ここでガトルがおとされるという痛恨のミス!これでこちらの予備戦力がなくなってしまいましたぁ~。本当はシンを先に落とせばよかったのに、痛いミスです(T_T)瀕死のシンは簡単に落とされ、再出撃したヴァルヴァロで格闘攻撃を挑みますが、HP2/3くらい削ったところで落とされ、ガトルが粘るものの、相手の母艦の攻撃を食らい落とされてしまい、こちらの敗北です。

うむ~、なんか自分は相手が昇格戦のときになるとよく負けるんですよね。やはりあいての気迫に負けるのかな?^^;まぁ昇格をさせてあげたと思えば気持ちいいかぁ(えw)

ここでこの編成のまま、シルルさんと店内対戦を1戦お願いしました!シルルさんは最近売出中のキャバクラ部隊wキキ、ノエル、モーリンにジムコマンドやジムカスタムなどの編成で、ハイハンやら4・5号機シールド装備の完全格闘部隊です。まず、相手が中央から接近してきたのでシンの攻撃により相手MSにダメージを与えます。シンを上に逃しつつ、ヴァルヴァロで攻撃・・・と、思ったらシンが捕まり×4のリンクロックが^^;ハイハンやらシールドやらビームサーベルの攻撃によりシンが落とされます!いきなり予備戦力枯渇の敗北ペースになってしまいましたぁ^^;しかし、ここからがキャバクラ部隊の攻撃に陰りが見えてきます。出力リミッター解除をいれているのに、まったく当たりませんw対戦中五回くらいははずしていたと思いますwここからこちらが巻き返しに出て、ヴァルヴァロが相手MSを1機づつ落としていきます、何気に対人戦初となるプラズマリーダーもヒットしましたwそのうちに復活したシンで残りのMSを攻撃してシルルさんのキャバクラ部隊を撃破!なんとかこちらの勝利でした^^;

・・・完全に負けていたゲームだったのになぁ~。まぁ運も実力のうちということで^^;;;

そろそろ、ヴァルヴァロも飽きてきたのでドズルの搭乗機体を変更。以下の通りにします。

ドズル、リックドムⅡ、ゲルシー、ガトシーフル、ゲリラ作戦

「ゲリラ屋の戦いを見せてやる!」(byラル)

ミノフスキー粒子とゲリラ作戦により、相手はこちらのリックドムがまったく見えないという完全にゲリラ屋の作戦ですw相手の編成はシーマのゲルググマリーネとガーベルテトラ。うむ~優良レアばかりのうらやましい編成ですなぁ^^;こちらはリックドムをこっそり左から大迂回して、シンと母艦を中央から前進させたところ、シーマが射程の長い兵器(忘れてしまいました^^;)によりシンに攻撃!コンスコンの能力によりクリティカルヒットとなり、シンが2/3くらいのダメージをいきなり受けてしまいましたぁ^^;

「まだだ!まだ終らんよ!」(byクワトロ)

本番はこれからです!相手はシーマの背後に回ったリックドムⅡにまったく気がついてない様子。いきなり背後から格闘攻撃!相手はおどろいてシーマを右上にある母艦に後退させ、代わりにガーベルを投入します。こちらはガーベルを無視してシーマ狙い!戦線は一気に相手の手前まで押し上げてしまいました!シーマを仕留めるべく瀕死のシン・マツナガも前線に投入!まず、シーマを撃墜し相手の予備戦力を枯渇させ、次にガーベルを撃破!復活してきたシーマのゲルググマリーネにより、リックドムⅡ及びシン・マツナガが落とされますが、再出撃した機体でシーマを撃破!こちらの勝利です。

いやぁゲリラ作戦面白いですねwまた、使って遊ぶかもしれません。GCBはいろんな組み合わせの遊び方があるからいいんですよね~^-^

ムー大陸に来たシルルさん、遠いところお疲れ様でした!また来て下さいね(^o^)ノ

入手カード

ビームガン(ジムコマ)、ジム改、衝撃波、ファイアナッツ、教育型コンピューター、小型シールド、カレン・ジョシュア、ハロ、ゲルググM、テム・レイ

ミシュラさんからファイアナッツの後は熱いと聞いたので掘り進んだらハロを引きましたw確かに熱い!www

|

« ドムトローペンがこんなに早いなんて! | トップページ | 岐阜出兵! »

コメント

どもーーーエコ!です。

今日も出撃!完全におたがい中毒ですね。

今日もミリタリーバランスはジオン圧倒でした。

また敗戦の予感が。

連邦ガンバレーー!!!

投稿: エコ! | 2007年5月10日 (木) 23時30分

トモミチさんお久しぶりです。
今日、東京のムー何とかというお店のミシュラという方とマッチングして、もしやと思ったのですが。やはり、ミシュラさんでしたか。
ミシュラさん。
今日、マッチングしたラン@ナンチャラは自分です。つばぜり合いにはしてやられました。しかも、対戦後引いたカードが新レアでびっくりしました。マッチングしてびっくり排出カードでびっくりの1日でした。
トモミチさんは大佐ですか。そろそろ、将官
ともマッチングするかと思いますががんばってくださいね。
ちなみに自分は、連邦のICが大将に、ジオンが准将になりました。

投稿: ラン | 2007年5月11日 (金) 00時07分

私が以前やった全国対戦では、
ガデム+ザクⅠ+伏兵
なんていう漢ユニット出してきた方がいましたので…
ドズル+専用ザクⅡ+伏兵
で出撃してください!
もちろん全国でw

投稿: sakura | 2007年5月11日 (金) 08時47分

一応、SNSの日記に出撃予告はしておいたんですけどねw
 キャバクラ部隊は昨日は6連敗のあと3連勝。そんな部隊ですw

投稿: シルル | 2007年5月11日 (金) 11時21分

やはり、ランさんでしたか。
ヒートロッドとスパシーにも鍔ぜり合いが発動してくれれば。
また、お手合わせ願います。

投稿: ミシュラ | 2007年5月11日 (金) 12時41分

頑張ってますね~。

今度店内対戦でもしますか!
本気で行きますよ~。

投稿: レビル | 2007年5月11日 (金) 12時57分

ついに出力リミッター解除を取り外しましたか~。まだまだこいつの手を借りないと撃退できないな~俺!(笑)
ゲリラ作戦も任意出撃できるようになったので4号機のメガビームランチャーをいきなり相手の懐にドーン!っという編成もたまにやります。
ファイア・ナッツの後は熱いんですか~。
覚えておきますね!w

投稿: ゆうさんDS | 2007年5月13日 (日) 11時15分

コメントありがとうございます。

エコ!さん
いやぁ~本当にジオン勝利の日々が続きますなぁ^^;連邦が勝ったのは0083になって最初の週だけとか^^;いつか連邦が勝つ日があるのだろうか・・・。

ランさん
お久しぶりです!大会ではけっこう優勝しているみたいですね^^ムー大陸は東京ではなく、神奈川ですよ~。連邦IC大将とは・・・。さすがですね^^

sakuraさん
ドズル専用ザクⅡですか~。あれ盾ないんですよね^^;伏兵ではなく、ゲリラ作戦でやろうかな?w

シルルさん
SNSでは書いてありましたね^^;友人登録してなかったからなぁ~w6連敗の後は3連勝・・・。なんだか楽天の試合みたいですなぁ~w

ミシュラさん
こういうのってコメント返しやりづらいですなぁwとりあえず、つばぜり合いがんばれ!w

レビルさん
お!店内対戦いいですね!是非秋葉原あたりでやりましょう^-^

ゆうさんDSさん
出力リミッター解除をはずすのはジオンだけですよ^^;連邦はそのままですw4号機のメガビームランチャーは強力ですね~。あれにやられるときついです^^;ファイナナッツの後は熱いみたいですよ!是非掘ってみてください、責任は取れませんが^^;

投稿: トモミチ | 2007年5月13日 (日) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドムトローペンがこんなに早いなんて! | トップページ | 岐阜出兵! »