« 遠く旅立つ一人・・・。あと秋葉原店内対戦のこと | トップページ | 店内対戦の日々 »

2007年5月26日 (土)

ベストワン大会見学・・・のつもりが^^;

真夜中の夜2時近くにGCB大会から帰還しました。トモミチ大佐です。

人気blogランキングへ

金曜日にベストワンでGCB大会があったので、ついつい行ってきました。と、その前にブログリンクの紹介からです。

バレッシュのガンダムカードビルダー奪戦記

バレッシュさんは秋葉原レジャランでGCBをやっているそうです^^次回会ったら、一緒にやりましょうね!

それと赤津さんからバトンをもらいました。これは、またこの次の記事に書こうと思ってます。

今週の木・金と遠征ばかりしていましたね~。木曜日は静岡の御殿場に行って地域称号「静岡」を手に入れてきました。御殿場インターのすぐ近くのゲーセンにGCBが置いてあるんですよね~。称号ゲットするのにとても便利でしたwただし、次の日は仕事があるので、称号ゲットしたらすぐさま退散です。1クレやってカードの排出を待っていると・・・。あれ?出てこないなぁ~・・・。な、なんと1クレ目からパック切れ!これは堀のチャンスなのですが・・・

「悲しいけど、ここ御殿場なのよね!」(byスレッガー)

時間的にもう帰らないと次の日がかなりつらい^^;とりあえず、称号を手に入れてすぐに帰還しました(T_T)

次の日はベストワン大会です。実は大会に出ることよりも、地域称号の「埼玉」を手に入れることのほうが主目的だったりするわけですがwジュウザさんと橋本駅で合流してベストワンに出撃。中央高速を通って、環八を北上。やっぱりここからベストワンは遠いですなぁ^^;7時半ごろ出発して、ベストワンに到着したのは9時20分ごろです。車を止めようと思ったら、駐車場が空いてね~!まさか、GCB大会のために埋まってしまったのかぁ^^;;;しばらくすると1台だけやっと空いたので、そこに止める事が出来ました。隣には私と同じプリウスが置いてありました。あの大将の車かなぁ~と思いつつ、やっと落ち着いてゲーセンに行くことが出来ます^^

中に入るとすごい人数が!ざっと40人近くはいたと思います。大会自体は9時受付の9時半開始なので、結局間に合いませんでした。じゃぁなんのために来たんだってなはなしなんですけどね^^;まぁ顔合わせといったところですかねw久しぶりに会った人もいたので、とっさに挨拶出来なかった人もいたんですけどね。タテヨさんとは本当に久しぶりに会ったんですが、最初見たときは、どこかで見たことあるなぁ~ってちょっと考え込んでしまいました(おい!w)ミケルさんともキャロム東大和以来久しぶりに会いましたね。秋葉原であったばかりの面々もかなりいましたがw大会は大将とか、少将とか将官クラスが多かったですね~。逆に佐官は少なかったかな^^;しばらく見学してから大会とは別に空いているサテに座って埼玉称号を手に入れました。

対戦成績2戦2勝(対人戦1戦1勝)

大会の影に隠れて地味にやっておりましたw場所はグレートキャニオン。けっこう得意な戦場です。こちらの編成はプロフィールに書いておきます。相手の編成はマレット・イフリート、カリウス・イフリート、バーニィ・ザクⅡ改でした。こちらは、左翼に08小隊と母艦を、右翼にディッシュを配置します。相手はマレットイフリートとバーニィザクⅡ改、それにザンジバルをこちらの08小隊正面から突撃させてきました。まず、バーニィに攻撃してザクⅡ改の盾をはがし、08側面に回り込もうとするマレットイフリートに対してシローが攻撃、軌道低下になったので、すかさずシロー、カレン、サンダースの格闘攻撃×4!これでマレット撃破!さらに戦果を拡大しようと、バーニィに向っていきますが、ザンジバルが邪魔でなかなか落とすことが出来ません^^;シローが落とされてしまいますが、ザクⅡ改は撃墜します。再出撃してきたマレットとカリウスに対してカレン、サンダースで対峙しますが、カレンとサンダースは落とされてしまいました。しかし、マレットは撃破です。ここで、左隅に放置していたディッシュを戦線に投入し、ザクⅡ改に攻撃しましたが、よくよく考えたら戦力ゲージはこちらが上なのと、シローがすぐに復活したので、ディッュはそのまま温存。相手はカリウス・イフリートとバーニィ・ザクⅡ改だけですが、カリウスは瀕死状態。ザンジバルともども右上の断崖絶壁の場所に後退し、回復を計ります。ザクⅡ改はバリケードを作り始めました!当然こちらも拱手して手をこまねいているわけにはいきません。サンダースの復活を待ち、右奥にうずくまる敵を左のシローと下のサンダースによるクロスファイヤで攻撃!カリウス・イフリートに対して×2のリンクロック攻撃!180mmが2回命中しましたが、ミリで残りました。「アイナの懐中時計」が発動したのです!ただ、リンクロックなの、次のシローのバズーカで撃墜しましたがwいたたまれなくなったザクⅡ改がシローに向けて突進するも、距離が遠すぎました。ザクⅡ改に対してバズーカ攻撃!ラシュトシューティングが発動するものの、青撃ちだったので武器が破壊されたのみ!こちらの勝利です!

と、大会の隅で地味に全国対戦していました^^;この戦いで地域称号8つゲットです。今までに手に入れた称号は、神奈川、東京、埼玉、静岡、山梨、長野、岐阜、愛知です(^o^)ノ

時間は12時過ぎに差し掛かったので、もう帰ろうかなぁ~と思った矢先、TACさんから「メガネアムロさんがまだ来てないので代わりに参加して」との声が。で、自分がメガネアムロさんの代打になりましたw相手は少将さんで、場所はサイコロにより「サイド6宙域」。宇宙ならジオンしかないなぁ・・・。その編成は・・・

ドズル(新)、リックドムⅡ、ゲルシー、グフシー、ゲリラ作戦

シン・マツナガ、専用ゲルググJ、ビームライフル、ゲルシー、ゲリラ作戦

キャリオカ、ガトル、ミノフスキー粒子

母艦、コンスコン

得意のゲリラデッキです。あんまり得意じゃないけど(←どっちなんだ!w)少将さんのデッキも変わっている。私服アムロ、FAアレックス、ハイパーハンマーにトリアーエズ3機だったかな?こちらは左翼中央にドズルとシンを配置してゲームスタートです。少将さんはアレックスとトリアーエズを中央右よりに配置して前進。こちらは相手の後ろに回りこむことに成功しました!狙いはFAアレックス1機です!少将さんはこちらの母艦を発見して前進してきます。その背後からゲルググJが攻撃!・・・と、思ったら前に行き過ぎてFAアレックスの射程に入ってしまい、攻撃を受けてしまいましたぁ~^^;しかもコンスコンのクリティカルで大ダメージです(T_T)しかし第二波があるのだよ!リックドムⅡはFAアレックスへの攻撃が成功してダメージを負わせます。FAアレックスに粘着している間にゲルググJが撃墜。リックドムⅡでFAアレックスを攻撃してHPミリにします。FAアレックスはこちらの左真ん中に逃走。しかし、そこにはガトルが待っていた!ガトルがFAアレックスに攻撃して撃破!次にトリアーエズに攻撃を開始しますが、この方はトリアーエズの扱いがうまい^^;攻撃が終ったら、次のトリアーエズで再び攻撃してきて、こちらの反撃をなかなかゆるしません。なんと、トリアーエズにリックドムⅡを落とされるという不手際を演じてしまいました^^;ガトルで反撃しますが、この機体って赤攻撃は1回しか出来ず、残りは青でいくしかないんですが、四角なんですよね^^;;;すでに、この段階では母艦が落とされてしまい、補給もできずに、復活したFAアレックスに落とされます。再出撃のシンでトリアーエズを撃墜しまくりましたが、結局FAアレックスにやられてこちらの敗北です。

このゲームが終った後に、メガネアムロさんが到着しました。そこで選手交代です。まぁ1回戦敗退でしたが^^;

この段階で12時半くらい。もう潮時なので、ここで帰宅です。ベストワン大会参加&見学のみなさん、お疲れ様でした!自分は途中で帰ってしまいましたが^^;

|

« 遠く旅立つ一人・・・。あと秋葉原店内対戦のこと | トップページ | 店内対戦の日々 »

コメント

こちらではお久しぶりです!!

熱い記事読ませてもらいましたよ(^^)

GCBの有名人が一同に集まる大会だったんですね♪メンバーがすごすぎますww

そんな中で勝利を収めたなんてすごい!!
あ~、全敗してもいいから私も参加してみたい(><)九州からでは遠すぎますね(^^;)

投稿: アベル | 2007年5月26日 (土) 10時17分

トモミチさん、その方は少将ではなく大将です。
ただ、大将のICを無くされたんだそうです。
ちなみに、その方がベストワン大会の優勝者です。

投稿: ラン | 2007年5月26日 (土) 11時22分

先程ベストワンより帰還
向こうを出たのが朝の9時!だからね

あ、ランさんもいたからこの時間にコメントしてるんだよ

…やはり廃人の集まりだったよ

投稿: かっき~ | 2007年5月26日 (土) 11時31分

昨日はお疲れ様でした。

イレギュラーにしてもこの大会に参加したトモミチさんは、
立派な廃人である事が証明されました!

投稿: みける | 2007年5月26日 (土) 13時04分

お疲れ様でした~。
姿を見かけたときはビックリしましたよ。
にしても突然の参戦お疲れ様ですw

いや~、あそこはカオスでしたな…。

投稿: ボライソー | 2007年5月26日 (土) 15時02分

凄かったみたいですね~。
あちこちで話を聞くと怖くて行けなくなります^^;
でも皆集まって対戦会、いいですよね!

投稿: 疾風 | 2007年5月26日 (土) 15時07分

先日はお疲れ様でした!
天然廃人のトミミチさんだから参加は必然だったのですよ(´▽`

あとシドニーカーゴはガチかもしれませんね(笑

投稿: まさろ | 2007年5月27日 (日) 10時23分

コメントありがとうございます。

アベルさん
GCBの有名どころが集る大会ですが、実は自分は1勝もしてないんですよね。勝ったのは全国大会のみでして^^;九州から是非きてくださいよ~w

ランさん
大将の方だったんですか!しかも、その後優勝したんですね^^;優勝した方と戦うことが出来てよかったですよ^^

かっき~さん
朝の9時に帰ってきたんですか~。本当に廃人の集まりですなぁwみんなよく朝まで持ちますよねw

みけるさん
大会お疲れ様です。ちゃっかり参加してしまいましたw本当に将官ばかりでびっくりしましたよwまた、いけたら行きますね^^

ボライソーさん
お疲れ様でした。実かかっき~さんから誘われていたんですよ^^本当にあそこはカオスでしたなぁ~w

疾風さん
あの大会は恐ろしいものがありました。提督や大将ばかりでしたからなぁwでも面白かったですよ^^

まさろさん
お疲れ様でした。天然廃人は余計ですよ~w私は1時前には帰りましたが、まさろさんは朝までいたんですよね。さすがですなぁw

投稿: トモミチ | 2007年5月27日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠く旅立つ一人・・・。あと秋葉原店内対戦のこと | トップページ | 店内対戦の日々 »