« ゲリラ屋の戦いを見せてやる! | トップページ | メインディッシュ »

2007年5月17日 (木)

熊本のプレイヤーの後ろにいた人は・・・?

セガアリーナの続きをちょこっと書きますね。トモミチ大佐です。

人気blogランキングへ

昨日、メインの連邦でやった時に熊本の方と当たったんですが、実はハルカナさんの知り合いの方ということが判明w自分がぼろ負けした戦いでしたが書きますね^^

こちらは、まぁいつもの08小隊デッキを使って全国対戦に出撃!あいては熊本の方ということはわかっていたのですが、まさかサテの向こうにハルカナ隊長が見ているとは思っても見ませんでしたw相手さんはミノフスキーの効果でレーダーでは、こちらの位置が把握できないはず。相手の編成はEZ8、2機に、ウエポンラック1機だったかな?パイロットは不死身の第4小隊で、UCバニング、ディック・アレン、モンシアだったかな?こちらの08小隊は左から相手に一撃を浴びせることに成功!しかし、その後がぐだぐだでした^^;相手の方は08小隊の正面にバニングを配置していましたが、バニングのEz8はビーマシを持っていました!これがすごい威力です。こちらを無視して中央にいたウエポンラックを撃破しようと思いましたがロック負けの連発で、しかも100マシンガン両手持ちなので、シローが機動低下。そのまま包囲されて、シロー、サンダース、カレンと落とされていきます。何度も巻き返そうと思いましたが、どうもうまくいきません。うまくいかない理由の一つにディックに「先読み」が入っていたことです。何度も先読みが発動して、各個撃破されいきました。相手の攻撃が終わり、こちらが反撃しようとするとディックを出してきて先読みが発動するように仕向けているようです。むむ~かなりの知将だな!!^^;;;完敗だけは防ぎたいと、モンシアのみは落としましたが、反撃もそこまででゲーム終了です。

先読みの使い方がうまかったですね。それにしてもこんなに先読みが発動したことはほとんどなかったんじゃないかな?^^;

2連敗した後、ようやく1勝できました。相手のデッキはドアン・ピクシー・アレックスシールド・4・5号機シールドに、JBとASのEz8、2機です。相手に対してまず、180mmの一撃を浴びせます。するとドアンが前進してきます。格闘狙いなのは一目瞭然なので赤待ちで攻撃!ドアンを撃破!その後JBが突進してきたので、こちらの陣地にきたところを08全員で集中攻撃して撃破!返す刀でASのEz8を撃墜し、その後は各個撃破により順次倒していき勝利しました。

3戦目にようやく1勝あげました^^;大佐戦線はかなり苦戦しそうな予感ですね^^;;;

あ、ハルカナさん!対戦してくださった方、お疲れ様でした!(^o^)ノ

それと、またまた秋葉原でオフ会をやろうと思います!日にちは火か水曜日がいいですね~。参加希望の方は都合のいい日をコメントにてお願いしますね!

|

« ゲリラ屋の戦いを見せてやる! | トップページ | メインディッシュ »

コメント

いいないいな~。知り合いとの対戦が未だに成功しておらずションボリですw

一度本当に時間決めてやらねば。というわけで今度また連絡しますね~w

投稿: 赤津 | 2007年5月17日 (木) 00時48分

来週ならばいけます~

投稿: <K2> | 2007年5月17日 (木) 03時31分

こんばんわーペシミです^^

Ez-8のビーマシ。まるほど~鹵獲して使う価値があるものですね~相手にはしたくない;。大佐前線は腕だけではなくデッキに一癖二癖もありそうな感じですね~。

自分、火、水曜日は微妙なのでいけたらいきますねー秋葉♪。

投稿: ペシミ | 2007年5月17日 (木) 12時01分

秋葉で火曜、水曜ならいつでも大丈夫ですよ。
というか、私、毎日いますもん。

投稿: ラン | 2007年5月17日 (木) 21時42分

コメントありがとうざいます。秋葉原は火曜日が新宿スポランで大会があるので、水曜日がいいかなぁ~と思っております^^

赤津さん
実は知り合いとマッチングしたのではなくて、知り合いの知り合いなんですけどね^^ヾけっこう恥ずかしいものがありますよ~。マッチングやってみますかね?このまえやったらほとんど失敗でしたけどね^^;;;

K2さん
了解です~。よろしくお願いします^^ノシ

ペシミさん
ビーマシって本当に強いんですなぁ~。ビーマシの威力に恐怖しましたよ^^;秋葉原よろしくお願いしますね!

ランさん
いつも秋葉原にいるんですか!wじゃ、日程調整必要ないですなぁwww当日よろしくお願いしますね^^

投稿: トモミチ | 2007年5月17日 (木) 23時57分

毎日というのは、まぁ嘘ですが。
8割がたいますよ。
ゲーセンかカードショップに。

投稿: ラン | 2007年5月18日 (金) 17時18分

あぁ!アカさんだ!それアカさんだぁ!

ども~トモミチさん^^
それ聞きましたw
その後にハルカナさんと別のゲーセンで
会って~
「さっきアカさんとトモミチさんが当たってましたよー!」って隊長嬉しそうに話してました~☆いいなぁ私もトモミチさんと
マッチングしたいです(><)
ちなみにその日、私はメガネ中隊長さんと偶然マッチングしました(笑)

投稿: シエロ | 2007年5月18日 (金) 21時28分

コメントありがとうございます。

ランさん
いや、ランさんなら毎日いるような気がします。というか、いつもレジャランにいるといるんですよねwあそこ、なんか居心地いいんですよね~^^

シエロさん
アカさんって方でしたか。かなりこてんぱんにやられたので、ちょっと恥ずかしかったりしていますwメガネアムロさんとマッチングできましたかぁ~。自分もシエロさんとかとマッチングしたいですね^^

投稿: トモミチ | 2007年5月19日 (土) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲリラ屋の戦いを見せてやる! | トップページ | メインディッシュ »