« ムー大陸に格闘王が! | トップページ | ゲリラ屋の戦いを見せてやる! »

2007年5月13日 (日)

岐阜出兵!

この2日間はGCBできませんでしたぁ。トモミチ大佐です。

人気blogランキングへ

金曜日は韓国から友人が来て、秋葉原を案内してほしいというので、秋葉原とディズニーランドに案内しました。ケロロ軍曹が好きなので、ケロログッズのところに案内したんですが、値段が高くて買えないとのこと。日本は物価が高いですからなぁ^^;その後、秋葉原で1日つぶすのは無理と判断し、ディズニーランドに行きました。6時からの割引パスポートまでは、まだ時間があるのでイクスピリアで時間をつぶすことにしました。この、イクスピリアでプラネットハリウッドを発見!これはハリウッドが出資しているレストランなのかな?日本にもプラネットハリウッドあるんだぁ~と覗き込んでいたら中からセイラさんが出てきました!!いや、セイラさんではなく金髪の女性だったんですけどねwどうやら、ウェイトレスのようです。プラネットハリウッドのウェイトレスはアメリカ人だったんだ・・・。今度行ってみようw

ってな感じでディズニーランドに案内して、夜遅くなってから解散。せっかくだから地域称号の千葉を手に入れようかなぁ~と思ったんですが、疲れてくたくただったし、終電に間に合わなくなる可能性もあったのでやめておきました^^;また次回手に入れに行きます。

そして土曜日は法事。あいかわらず愛知県まで行かなければなりません。遠出するなら地域称号ほしいなぁ~。そうだ!法事の帰りに岐阜に行こう!ってことで岐阜に行きました。まず、金華山の岐阜城に行き、観光。お土産の信長グッズをゲットしましたwその帰りに金華山近くのゲーセンに行き、GCBやろうと思ったんですが、なぜかGCBがありません!きちんと公式HP調べて行ったのに^^;仕方が無いので、ちょっと遠くの・・・っていっても金華山から18Kはあったんですけどね^^;;;各務原というところにあるゲーセンに行ってきてGCBをやりました!ここも8サテ中6サテは埋まっていましたね^^

対戦成績2戦2勝(対人戦1戦1勝)

何気に家族も一緒に車に乗せているので家族を車に置いたままゲームをやりました。なのでゆっくり出来る時間もなく2クレのみです。

戦場は「アフリカ戦線」。こちらのデッキは・・・

シロー、砂漠陸ガン、ビームスプレーガン(砂漠)、ハイパーバズーカ、出力リミッター解除

カレン、砂漠陸ガン、ビームスプレーガン(砂漠)、ハイパーバズーカ、出力リミッター解除

サンダース、砂漠陸ガン、小型シールド、180mmキャノン、出力リミッター解除

ジュダック、コアファイターⅡ、ミノフスキー粒子

母艦、コジマ

いつものように08小隊を左翼に、ジュダックを右翼に配置して左翼から前進。相手はなんと昇格戦!昇格戦の相手には弱いんだよなぁ~^^;相手のデッキは08小隊で砂漠陸ガン。自分と同じでしたwただ、持っている武器はシローとカレンは両手に専用ビームライフルで、サンダースは180mmでしたね。初手は相手がとり、シローの盾が破壊されます。その後射撃戦になり、相手の青うちによりシローのビームスプレーガンが破壊されてしまいます。それでも構わずに前進して格闘攻撃を仕掛けに行きます。相手サンダースが母艦で補給中に08小隊全員の格闘ロックが決まりました!×4で相手は防御です!小型シールドをもっていますが、これは耐えられません!見事1機撃墜したので、こちらは左下に後退して、シローやカレンの回復に努めます。相手もこのまま引き下がってはおらず、反撃に転じてきました。母艦回復中のシロー及びカレンに対して攻撃してきますが、こちらもサンダースで相手に対してダメージを与えていきます。しかし、シローが落とされます!今度は相手が後退していきましたが、サンダースやカレンで追撃して敵MSを各個撃破していきます。お互いに補給を大事にする戦い方なので、相手を倒したら回復に戻るというパターンを繰り返します、が、こちらが優勢。しかし相手も盛り返してきて、こちらが復活したシローを繰り出したところを狙って攻撃して落とします。さらにコアファイターⅡも落とされてしまい、ちょっと危ない展開になってきました。ここでこちらはカレンとサンダースで相手はカレンのみです。相手はようやく後ろに下げてきた母艦を前進させ、カレンも前線に投入します。こちらは180mmのロングレンジを活かし、こちらが攻撃を受けないように遠くから攻撃!相手カレンに攻撃を集中してカレンを撃破!こちらの勝利で幕を閉じました。

私と同じような編成でしたが、カスタムで勝ってしまったかな?というところがありますね~。格闘が1回もはずしませんでしたし^^;

「戦いは非情さ!つねに2手3手先は考えてある!」(byシャア少佐)

2手3手先は考えていませんが、連邦メインデッキでは非情に振舞うトモミチでした^^;

この戦いが終わり、地域称号「岐阜」を手に入れました!地域称号を手に入れるのは楽しいなぁ~。これで5つめの地域称号を手に入れました!次はどこに行こうかなぁ~。

入手カード

ドムトローペン、アレックスシールド

ドムトロはすごい勢いで引いてます。ドムトロ使えとのお告げか^^;アレックスシールドは2枚目なのでうれしかったですね^^

|

« ムー大陸に格闘王が! | トップページ | ゲリラ屋の戦いを見せてやる! »

コメント

ずっと熊本でやってるのに何故か「東京の」の称号が手に入りました^^;
オフラインになると東京扱いになるようです。

投稿: チャーリー | 2007年5月13日 (日) 23時08分

あれ?ルーマニアの次はアメリカでつか?

自分は7月に広島遠征になりましたぁw

投稿: ボライソー | 2007年5月13日 (日) 23時11分

セイラさんのウェイトレス姿を想像したのは自分だけでしょうか・・・。

投稿: 疾風 | 2007年5月13日 (日) 23時36分

トモミチさんの人脈の広さにビックリです。
ところでセイラさんの画像がないのはなぜですか?
一人占めは駄目ですよ!(笑)

投稿: あぷ3 | 2007年5月14日 (月) 00時15分

「家族を車に残したまま」ゲーセンはまずいでしょう・・・。将来離婚原因になりますよ。ディンドンの奥にいると携帯圏外なのですが、カミさんが用事を伝えに来るときにはテンションMAXのRシーマ・ガラハウのような表情で飛び込んできますので、常連のみんなも全員でビビリまくっています。

投稿: プレイヤー | 2007年5月14日 (月) 10時31分

おぉ、砂漠BSG使っていますねw
使い心地はいかがでしたでしょうか…
それにしても韓国に友人がいらっしゃるとは。
恐れ入りましたm(_ _)m

投稿: sakura | 2007年5月14日 (月) 13時29分

GCBの為ならどこまでも!
と、言った感じですなぁ(笑)

凄いです!

私は東京、埼玉、神奈川くらいでしかやってません。

投稿: トモ | 2007年5月14日 (月) 17時05分

コメントありがとうございます。

チャーリーさん
オフラインだと東京の称号がもらえるんですか~。知らなかった^^;

ボライソーさん
広島には何しに行くんですか?気になるな~。

疾風さん
セイラさんのウェイトレスいいですね~w

あぷ3さん
人脈というほどではないですよ^^;セイラさんはイクスピアリに見に行ってくださいw

プレイヤーさん
ははは~。手厳しいですなぁ^^;家は阿佐ヶ谷デインドンの近くですか?奥さんがこれる距離にあるんですね~w

sakuraさん
砂漠BSGいいですね~。あのコストで砂漠での威力が上がるのはすごいですよ^^韓国の友人はたまたまできたんですよw

トモさん
最近は地域の称号を手に入れるのが趣味になってしまいましたよ~w今度埼玉、千葉あたりを手に入れようと思います^^

投稿: トモミチ | 2007年5月14日 (月) 23時15分

岐阜に韓国、アメリカだったり、いろいろいかれてるみたいですね。
締めは、ルーなんちゃらですね。

投稿: ミシュラ | 2007年5月15日 (火) 12時15分

私は、この間奥さんを風邪引いたので病院に連れて行って帰りに前日の続きが気になり車内に残したまま2クレやりビーマシ引いて帰りました。(ヒド!
ちなみに、たまにスーパーサイヤ人Ⅲになりますよ。うちの奥さんは!

投稿: デュラエース | 2007年5月15日 (火) 18時19分

コメントありがとうございます。

ミシュラさん
自分は国際交流が好きなんですよ〜w今度プラネットハリウッドに行きましょう!w

デュラエースさん
それはビーマシのほうが重要ですね(えっw)奥さんとはフュージョンして仲良くやってください(^-^)

投稿: トモミチ | 2007年5月16日 (水) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムー大陸に格闘王が! | トップページ | ゲリラ屋の戦いを見せてやる! »