« 恐るべし!「量産機の大編成」!! | トップページ | 関東G戦線1周年記念オフ »

2007年5月 5日 (土)

長野戦記

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?トモミチ大佐です。

人気blogランキングへ

GWは暇だったので、長野に遠征してきました!実はこの前の焼肉屋でキース君と長野に行こうか?と軽く話して決めてしまったんですが・・・。長野行きにはかっき~さん、TACさん、ミシュラさんも一緒に行くことになりました^^

長野にはGCB仲間のあぷ3さんがいるので、当然あぷ3さんとの合流が目的です。立川で待ち合わせして、長野へ向けて出発・・・と、思いきやものすごい渋滞に巻き込まれてしまいましたぁ(T_T)いやぁ立川から八王子インターまで渋滞が続いていて、もう長野はやめて、立川モナコでGCBやってようかぁと思ってしまいましたよ。やっぱりGWに出かけないほうがいいですねw

で、長野のセガワールドエデンというゲーセンに到着。ここってなぜかカーナビに登録されているゲーセンなんですよねぇwエデンに到着するとあぷ3さん達長野GCBメンバーの方々が待っていてくれました。そして、そばを食べに行くことに。ところがこのそば屋がエデンから非常に遠かたt^^;車で1時間弱かかるところの山の上にあるんですよね。ここのそば屋は韃靼そばが有名でキース君の頼んだ奴を食べさせてもらったんですが(実は自分の前で売り切れてしまったんです^^;)こしがあってかなりハイレベルのそばでした!っていうことで、そのそば屋のURLをUPしておきますね。

かやぶきの館

実はこのかやぶきの館であぷ3さんのお母様が働いていました!あんなにハイレベルなそばを作れるあぷ3さんのお母様のいるかやぶきの館にみなさん、是非行ってみて下さい^^

その後あぷ3さんの家を訪問です。家に着くと駐車場が10台分あります!すげ~家だ!!と、思ったらあぷ3さんの家の前にある公民館でしたwあぷ3さんの家は山に囲まれた、盆地のようなところにあります。川のそばで自然に溢れてますなぁ。あぷ3さんの家の近くで川のせせらぎが聞こえました・・・と、思ったらあぷ3さんの家の前を流れている用水路のせせらぎでした^^;家のお風呂はなんと薪で火をたいてお湯を沸かす五右衛門風呂でした!これには驚きましたね~。五右衛門風呂初めて見ましたよ~。本当に昔ながらに家だなぁ~。

このままでは、「田舎に泊まろう」的なブログになってしまうので、そろそろGCBについて書きます^^;

また、1時間弱でゲーセンに戻り2クレだけやりました。

対戦成績2戦2勝(対人戦1戦1勝)

まずは地域称号の「長野」をゲットしました!実はこれが目的の一つだったりしてw自分は東京、神奈川、愛知の称号を得ているので、これで4つ目。とりあえず、関東周辺の地域称号を集めたいですね^^

次は全国対戦へ。戦場は「トリントンMS射撃場」。こちらは大佐になったのでデッキ変更。

シロー、Ez8、ハイパーバズーカ、ビームガン、出力リミッター解除

カレン、陸戦型ガンダム、ハイパーバズーカ、ビームガン、出力リミッター解除

サンダース、陸戦型ガンダム、小型シールド、180mmキャノン、出力リミッター解除

ジュダック、コアファイターⅡ、ミノフスキー粒子

母艦、コジマ

だんだん厨になっていきますなぁwとりあえず、この編成で全国対戦に挑みます!08小隊を左翼に、トリアーエズを右翼に布陣して出撃です。相手は1機のMSだけをひょっこり前に出してきました。もう1機後ろにいるのですが、全然動かす気配がありません・・・。あやしいwしばらく全然に出てきたMSを相手にして、頃合を見てから後ろに控えているMSに突進!相手のデッキは砂漠アムロ・アレックスにSTクリスのFAアレックスでした!そういうデッキだと思っていましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ。戦線は相手後方の母艦周辺で行われ、FAへの執拗な攻撃により撃墜に成功!そのまま後方に下がります。相手はアレックスと母艦を前進させてきました。FAが出てくるまで待とうと思ったのですが、アレックスが前線に出てきて攻撃してくるので、致し方なく撃墜。すると復活したFAアレックスは孤軍奮闘のおかげで硬くなっています^^;このFAアレックスにより、今までの戦いで瀕死になっていたシロー、サンダース、カレンと次々落とされます。こちらは、相手の母艦を撃破し、復活したサンダースの180mmでFAを撃ちまくりますが、8発撃ってもアーマーがはがれませんでした^^;シローがFAを付けねらいチョッパムアーマーを破壊します。しかし、シローも瀕死。戦力ゲージではこちらが有利なのでシローを逃げさせますがアレックスは足が速い^^;残り数秒でシローが落とされてしまいました!するとアレックスが逃走に移り、今度はこちらのサンダースが追撃する番ですが時間切れ。結果は・・・・

こちらの「局地的勝利」です!

またしても危ない戦いでした^^;相手も勝ったと思ったでしょうなぁ~。アーマーをなんとか剥がしたのが良かったみたいです^^

そして、長野の方々と店内対戦をやろうと思いましたが・・・帰る時間になってしまいました^^;長野まで来て全国対戦だけやって帰るとは^^;;;まぁ長野称号だけでも手に入れたということで納得するしかないかなぁ^^;次回はもっと計画的に長野へ行こう・・・。

そして帰宅です。実は帰りの高速道路で事件が!!後ろに例の白い悪魔(覆面パトカー)がいて、いきなり赤色灯を回し始め、パッシングを始めました!また捕まるのかぁ~!!と思いましたが、ただ前に早く行きたかっただけのようです^^;;;いちいちパッシングするんじゃね~よ!無辜の市民を脅すなよなぁ~、まったく。まぁなんとか無事帰宅しましたw

長野のみなさん、いろいろ付き合ってくださってありがとうございました!(^o^)ノ次回は大会にも参加できるように計画的に行きます^^;

|

« 恐るべし!「量産機の大編成」!! | トップページ | 関東G戦線1周年記念オフ »

コメント

こちらでははじめまして^^
後ろで赤色灯まわされてパッシングされたんじゃびっくりしますよね(笑)
抜かしたいんなら勝手に抜かしていけばいいのに(笑)
STクリスは若干下方修正されたって噂ですが、まだまだ脅威ですね。
対処法はカメラザクを入れておくとか?(笑)

投稿: トリプルエイチ | 2007年5月 5日 (土) 11時50分

運転お疲れ様でした
あの覆面はトモミチさんには悪いけど
腹痛くなるほど笑わせて貰いましたw
あの渋滞の中ピンポイントで真後ろにいるって・・・
どんな確率だよw
流石トモミチさん、笑いの神に愛されてるな

投稿: TAC | 2007年5月 5日 (土) 12時33分

良かった・・・
今回は捕まらなかったのね(笑)
ちょっと残念な気がするのはナイショ(爆)

投稿: 疾風 | 2007年5月 5日 (土) 15時55分

何だ~、捕まらなかったんですね(^O^)


……ちっ(-_-)

私は疾風さんと違ってせーかく悪いのです(笑)

投稿: KAZ | 2007年5月 5日 (土) 16時13分

『折角のハンコミサイルユニットを使う機会だったのに』なMaZeです

ま、使えなかったものは仕方ないよね?

とはいえ、捕まらなくてがっかりされるのはトモミチさんだけだと思います

投稿: MaZe | 2007年5月 5日 (土) 17時51分

長野遠征お疲れ様です。危なく新しい伝説を作ってしまうところでしたね(汗)

そんな自分は現在沖縄遠征中……というか沖縄GCB一箇所しかないのがきついなぁ・・・。

投稿: ミコト | 2007年5月 5日 (土) 19時18分

捕まらなくてよかったですねぇ。

皆さんのコメントに笑ったw

嫌な意味で期待されてますね^^;

投稿: チャーリー | 2007年5月 5日 (土) 22時34分

ちっ!捕まんなかったのか…。

ざんね…じゃなかった危なかったですね!

トモミチさん凄いです。さすがです。

投稿: レビル | 2007年5月 6日 (日) 01時32分

コメントありがとうございます。

トリプルエイチさん
どうも、私のブログで初めまして^^パッシングは驚きましたよ~^^;STクリスあれで下方修正されているんですか~。それでも相当強いですよね^^;

TACさん
あれには驚きましたよ~。はっきりいってTACさんと一緒にいると、必ず後ろに警察がいるんですよwもうケンプファーの話はやめてくださいwww

疾風さん
今回は捕まりませんでしたよ~w

KAZ君
せーかく悪いのは分かっていますよwそうそう簡単には捕まりませんよw

MaZeさん
ハンコミサイルユニットは伝家の宝刀ですからなぁwそんないぽいぽい使いませんよw

ミコト君
新しい伝説はもういらないねw沖縄は確かにGCB一箇所しかないんですよね~。沖縄称号うらやましいなぁ~^^

チャーリーさん
みなさん何を期待しているのかwまぁ自分はもともと安全運転の人ですからなぁ~^^

レビルさん
捕まりませんでしたよ~。残念でしたねwレビルさんの新しい伝説も待ってますよw

投稿: トモミチ | 2007年5月 6日 (日) 23時20分

はじめまして。
横浜、川崎を主戦場としていますエコ!です。
IC名はナナシです。
階級は准将です。
たまに見させていただいていたのですが。
今回初カキコさせていただきました。
どうも0083になってから連邦が圧倒的敗北しかしていないので。
連邦仕官として活躍されているトモミチさんにエールを送りたくなってしまいました。
連邦勝利のためがんばりましょう。
あと自分も08使っているのですがぜんぜん厨じゃないですな(笑)。
ぜひとも4番機カットしてカスタム援護射撃
を全機にセットしてみてくださいこれぞまさに厨です。

投稿: エコ! | 2007年5月 6日 (日) 23時38分

はじめまして。

いつもROMさせていただいてるAと申します。

そして、今回の記事の対戦相手は、日付、構成といい、恐らく私と思われます(笑)
厨な構成でスイマセンデシタ!
アレックスを入手したので、うれしくて、、
アレックス二機だしは夢だったもので、、

やっぱりブログで拝見してるとおり、お強かったです。
またマッチしたときは、よろしくお願いします。
その時は違う構成になってる予定?です('◇')ゞ

投稿: 通行人A | 2007年5月 7日 (月) 17時50分

コメントありがとうございます。

エコさん
初めまして!横浜、川崎が主戦場ということは川崎GCBの会の方ですかね?自分もたまに川崎ウェアハウス行きますよ!本当に連邦は圧倒的敗北しかしてないですよね^^;お互いに連邦勝利を目指しましょう!4番機はずして援護射撃・・・。やってみようかなぁw

通行人Aさん
初めまして!対戦相手はAさんでしたか^^;自分もカスタムを「出力リミッター解除」使っているので厨ですよ~。ちなみにSTクリスも使っちゃおうかなぁ~とも思ってますwwwアレックスはいいですよね~。自分もノーマルアレックスほしいです・・・。自分が強いというか、カスタムがよかったのだと思います(汗)。また対戦になったらよろしくお願いしますね^^

投稿: トモミチ | 2007年5月 7日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐るべし!「量産機の大編成」!! | トップページ | 関東G戦線1周年記念オフ »