« ガーベ・・・? | トップページ | 遠く旅立つ一人・・・。あと秋葉原店内対戦のこと »

2007年5月22日 (火)

ガンダムに翻弄されて・・・

誤字があっても気にしない。笑って、笑ってトモミチ大佐です。

人気blogランキングへ

今日はミシュラさんからメールで呼ばれてムー大陸に出撃です。自分はちょいとした用事があり、その用事を済ませてから出撃です。

対戦成績4戦2勝2敗(対人戦2戦2敗)

今日は全然振るわずですね~。戦場はシアトル。こちらは、いつもの08にジュダック、ディッシュ、ミノフスキーです。最初の相手の編成は、ガトーのGアーマーに、ザクⅡ改2機だしです。まず、相手はザクⅡ改を突進させてきました。こちらは迎え撃ち、ザクⅡ改2機を撃墜しましたが、後ろに控えていたGアーマーが出てきます。このGアーマーに対して攻撃を加えますが、もうちょいのところで背シルガンダムに変身!ここから相手の猛反撃が始まり、シロー、カレンとどんどん落とされていきます。サンダースで背シルガンダムを落としますが、完全に落とす順番を間違えているため、このGアーマーとザクⅡ改2機と戦う羽目になりました^^;それでもザクⅡ改をもう一度2機落としますが・・・。Gアーマーに次々と落とされていきます。カレンが最後に残り、背シルガンダムを後ちょいのところで撃墜できそうでしたが、立ち回りで負けてしまい、最終のビームサーベルでやらててしまいました。

よくよく考えたらザクⅡ改はほうっておいてGアーマーを狙えばよかったのかな?

次の相手は准将でした。今度は准将を相手にするのかぁ~^^;しんどいなぁ・・・。相手の編成は(R)アムロの最終局面のビームライフル2丁持ちにハヤト・ガンタンクです。母艦を前進させたところ、いきなり母艦を狙われて最終局面のビームライフルで母艦を落とされてしまいました^^;その後、ガンタンクを落としますが、最終局面にシローを落とされてしまします。残ったカレンとサンダースもHPや弾がなくなります。最終をもう一度落として、ガンタンクも落としましたが、復活したシローがまたしても最終にやられてしまい、予備戦力ゲージがなくなってしまいました!これは迂闊でしたね^^;その後はカレンやサンダースが落とされて、シローが復活する前に終ってしまいました・・・。

ダメなときはダメですな・・・orz。母艦がすぐに落とされたのと、シローが2回も落とされたのが敗因ですなぁ。まぁいつも落とす順番を間違えているというのもあるんですが^^;

入手カード

ガンタンク、UCコウ・ウラキ、ザクⅡ、デコイ・ビーコン

UCコウは初入手です!

|

« ガーベ・・・? | トップページ | 遠く旅立つ一人・・・。あと秋葉原店内対戦のこと »

コメント

Gアーマーは強制分離がついてから強くなりましたよね;
私は使ったことも使われたこともありませんが、
いつ当たるのかとびくびくしていますw

投稿: sakura | 2007年5月22日 (火) 08時24分

sakuraさん、コメントありがとうございます^^Gアーマーは強制分離で強くなりましたが、自分と戦った相手はうまく使っていましたね~。実は紙一重で勝てそうだったんですよ~。まぁこういう戦いが一番面白いのかもしれませんね!

投稿: トモミチ | 2007年5月22日 (火) 23時14分

昨夜はプラボ中野をでたあと待ち合わせまで時間があったので、UFO(撤去された阿佐ヶ谷の系列店)でプレイ。2クレが連邦からみナシ系カードだったので、隣の席に移って2クレ。検索して帰ろうと思ったら2枚目がガーベルでした。突然出ると嬉しいですよね。検索ナシで出るよろこびをしばらく忘れてました。プレイ中、後ろからオッホン、オッホンとしきりに咳払いが。画面を見ると、ああこの方がトモミチさんのブログに登場するボライソーさんかと思いました。待ち合わせ時間が迫っていたので声をかけずに帰りましたが、次お会いしたら声をかけさせていただきトモミチさんの話題で盛り上がれればなと思います。

投稿: プレイヤー | 2007年5月23日 (水) 08時49分

んん!?3サテでやってらしたのはプレイヤーさんだったのですか!?
いや~咳払いがうるさくてすいません(ノд-。)
今風邪を引いてて、昨夜から喉が痛いのです…。
そうですか。ガーベラですか。何か出たような気配があったんで気にはしていたのですが・・・おめでとうございます♪

ちなみに私はあそこがホームですので、いつでも気軽にお声をおかけください~♪

投稿: ボライソー | 2007年5月23日 (水) 09時25分

Gアーマーにガトーですか。
自分以外にもこんな考えの人がいたのかOTZ
先を越されましたかw。

Gアーマーは、とりあえず、最初に落とした方がいいですよ、後で厄介になるので。
Gアーマーを落とすときはほとんぼ青うちで狙撃効果を与えながらいくのがベストと思いますよ!

投稿: ゆうさんDS | 2007年5月23日 (水) 18時26分

コメントありがとうございます。

プレイヤーさん
ボライソーさんと会いましたか!w次回あったら声をかけてみてください^^ガーベラはいいなぁ~。私の赤い奴(シャアザク)と交換しませんか?w

ボライソーさん
どうやらプレイヤーさんと会ったみたいですね?wいまは気温の差がはげしいですからね~。風邪には気をつけてください。

ゆうさんDSさん
やはりGアーマーを先に落とすべきでしたね。いつも先に来るMSから先に落としてしまうんですよ~。次回はもっと慎重に行きます・・・多分^^;

投稿: トモミチ | 2007年5月24日 (木) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーベ・・・? | トップページ | 遠く旅立つ一人・・・。あと秋葉原店内対戦のこと »