« ベストワン大会見学・・・のつもりが^^; | トップページ | ドーピングドズルの威力を見よ! »

2007年5月28日 (月)

店内対戦の日々

金曜日から今日までGCB三昧の日々を送っていました。トモミチ大佐です。

人気blogランキングへ

金曜日のベストワンはすごかった!大将ばかりでしたからね^^;で、土曜日はキース君主催の渋谷対戦会でした。こちらもかなりな人数でしたね。会場に着くとミコトさんやTACさんがいましたね。それに三等兵さんも!なんか懐かしいですね。その後まさろさんも来ました。この対戦会でも提督や大将がいました。自分は三等兵さんと2クレだけ戦いました。

最初の1戦はサイド7だったかな?私はジオンICを使ってイフリートのゲリラ作戦を使って戦いましたが・・・内容はほとんど忘れてしまいました^^;私の敗北です。次の戦いは覚えていますよ~w次の戦場を考えていたら、回りから「海がいい」というささやきが。と、いうことでシドニー湾を選択します。こちらは実は海の用意が出来ていなかったのですが、回りが考えたり、貸してくれたりしたカードで編成です。

ノイエ・ビッター、ズゴックE、ハンドミサイルユニット×2、

新ドズル、ズゴックE、ハンドミサイルユニット×2

トップ、カーゴ爆弾、先読み攻撃

ズゴックEのカスタムは忘れてしまいました。みんなで適当に組んでいましたからwビッターの効果により、ゲリラ作戦発動です。カーゴ爆弾は中央の島しか行けないのでそこに配置。開始早々中央の島でロックオンが・・・。決定ボタンを押すとカーゴの自爆開始。なんと三等兵さんが配置したザメルがいたのですw1秒経たないか、経ったかでザメルは木っ端微塵ですw三等兵さんのデッキはドムトロ2機にザメル1機。トリントン襲撃部隊ですなぁ。残ったズゴックEは三等兵さんのドムトローペン2機に対して攻撃に向います。ドムトローペンはアクティブサスペンションが入っているらしく水中でも早い^^;さすが大将だけあってカード捌きがうまく、ズゴックE相手に互角以上の戦いを見せます。こちらがズゴックE、1機だけになった時に、ザメルが復活。ドムトローペンをザメル周辺まで後退させて、こちらのズゴックEに対して数の優位に立とうとします。

「いい作戦だな、利用させてもらおう!」(byシャア)

肝心なことを忘れていますなぁ~。そう、カーゴ爆弾がまだ復活してなかったのですwww再出撃のカウントダウンが五秒を過ぎました!

5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・

カーゴ爆弾・ア・ゴー!

再出撃したカーゴ爆弾がザメルとドムトロを捕らえて自爆wが!なんとドムトロもザメルもミリで残ってしまいましたぁ~^^;買ったと思ったので、カーゴ爆弾から脱出したドップの操作を忘れてドムトロにやられてしまいました^^;しかし、あとはミリの機体ばかりで、こちらはHPに余裕のあるズゴックE。まず、ザメルを倒し、水中で攻撃力が落ちているドムトロを追い回して撃破しました。

シドニー湾中央の小島で激戦が繰り広げられましたなぁ~w実はそうなると予想してのカーゴ爆弾だったんですよ(大嘘w)全国ランキング10位に入ってる大将にたいして1勝1敗・・・。俺もたいしたものだな( ̄ー ̄)ニヤリッw実は回りでネタを仕込むような話をしていたから三等兵さんもつられてネタに走ったと言う話なんですがwww「ズゴックEはガチじゃないですか!」と言ってましたが、まぁ戦いは駆け引きですからなぁwシドニーでカーゴはガチですなw

その後TACさんとミコト君でいつものG-Linkに移動。そこでTACさんと2回ほど戦いましたが・・・こちらは全敗でしたぁ(T_T)こちらのデッキは地上

新ドズル、イフリート、ゲルシー、スパシー、ドーピング

シン・マツナガ、イフリート、ゲルシー、スパシー、ゲリラ作戦

キャリオカ、イフリート、ゲルシー、スパシー、ゲリラ作戦

母艦、コンスコン

こんな編成でした、TACさんは黒い三連星デッキですね。開始早々ドーピング効果で大量機の大編成が発動!スパシーやサーベルがすさまじい攻撃力を見せましたが、TACさんのほうが一枚上手で敗北です。次は宇宙にいきましたが、こちらも敗北・・・。うむむ、やるな!ここでのゲームが終ってからまさろさんが教えてくれた蟹チャーハンの店で夕食を済ませて帰宅の途に・・・実は千葉の称号がほしくて松戸まで行って、地域称号「千葉」を手に入れてから帰りました^^;松戸のGCBも混んでいましたね~。

で、日曜日は八王子で用を済ませてから、再び渋谷に。実はファガポさんが渋谷G-Linkに来るというので、またまた行ってしまいました。するとすごい人だかりです。日曜日はトレードのオフ会が会ったんですね。そのすごい人だかりの中に、またしてもTACさんとまさろさんがいましたwwwなんか、二人には金曜日から毎日会っているんですが(爆)もはや、超廃人ですなぁ~。まぁ人のこと言えないかも知れませんが^^;で、ファガポさんに挨拶して、まさろさんとファガポさんの対戦が終ってから、ファガポさんに対戦をお願いしました。

こちらはいつもの08小隊を使います。今日は08デッキしか持ってきてなかったんですよ^^;ファガポさんのデッキはザク1デッキ。トップやガデムが専用ザクⅠに乗って搭乗です。ランバラルのグフもいたのかな?こちらの08は左翼に配置して前進。ザクⅠ1機がいたので、そこに攻撃を食らわせて、1機撃破。ファガポさんは母艦も使って攻撃を仕掛けてきましたが・・・。母艦の艦長は「アサクラ」。あ、核だw核を撃つ気だな!しばらく前進してきたザクⅠと戦っていましたが、撃破してからレーダー右奥で映っている機影に向って08小隊が急旋回して攻撃に向います。いたのはゲラートにゲラートシュマイザーザク、それに核バズーカですwゲラートに攻撃を集中して撃破します。しかし、GGガス団のメンバーは私に対して核攻撃をよく仕掛けてきますなぁ~。核攻撃を受けるとトラウマになるのでやめてくださいwファガポさんはザクⅠで大佐までなった人なのでここからすさまじい巻き返しが始まり、08小隊を順次撃破していきます。最後にサンダースとゲラートが残りました。ゲラートは瀕死状態ですが、中央に配置した母艦を盾にしてうまく逃げ回ります。実は核を持っている分、戦力ゲージではこちらが負けているんですね^^;しかもザクⅠ慣れしていますので、なかなか捕まりません!残り10秒を切ったところで、やっとゲラートザクⅠを捉えて格闘攻撃!なんとか撃破して勝利しました^^;

こちらは08全機に出力リミッターが入っているからザク1だと当たると痛いですね~。大佐戦線ではザクⅠはきついので、ザクⅡのデニム隊にデッキを代えるそうですw

次はTACさんの友人である人との対戦です。この方のデッキはイフリートにチェーンマインを持たせたやつ1機に、グフフライトタイプ4機の、一見ネタ編成ですが、これがめちゃくちゃ強い^^;自分は左から08小隊を回りこませることに成功してイフリートに一撃を浴びせましたが、相手さんはグフフライトタイプ4機を前線に投入。青撃ちのリンクロックでシローの両手武器が破壊されてしまいましたぁ^^;今度は青うちにして攻撃しようとしましたが、実は向こうが空を飛んでいる分ロックが早い^^;シローがすぐに落とされてしまいました。この戦いではいいところがなく、あわや完敗というところでサンダースの180mmでやっとグフフライトタイプを2機落とし、完敗を防ぐことが出来ました。その後、イフリートのチェーンマインで落とされて敗北してしましましたがw

いやぁ~金曜の夜からほとんど店内対戦をやっていましたね~。店内対戦は全国対戦と違って殺伐としてないからいいですねw

あ、火曜日も秋葉原レジャランに行こうと思いますので、秋葉原にこられる方、またまたよろしくお願いしますね(^o^)ノ

|

« ベストワン大会見学・・・のつもりが^^; | トップページ | ドーピングドズルの威力を見よ! »

コメント

トモミチさん、覚悟してください。

GGガス団だけじゃなく、九州支部も会ったら核を撃ちますw(一部の人だけね)

そういえば、九州に来るかもって言ってた話は流れちゃったんですか?

投稿: チャーリー | 2007年5月28日 (月) 00時45分

実は僕も今日(日曜日)の15-18時位にG-LINKにいました。

なーんか人が多いなぁ。
なんかの集まりかなぁ。
と、思っていたのですが、トモミチさんやファガポさんがいたのでしょうか?

負け越しでしたが、シャゲル引きましたよ。
関係ないけど自慢しちゃったw

投稿: はせやん@GGガス団 | 2007年5月28日 (月) 00時54分

GCBな週末お疲れ様です。

しかし、あのカーゴvsザメルはおもしろかったですな!大笑いさせていただきました(笑)

ちなみに帰りは駅で見事にTACさんとはぐれちゃいまして、結局見つからずじまいでした(汗)TACさんすみませんでした;

投稿: ミコト | 2007年5月28日 (月) 01時43分

アレは大爆笑だったねw
まさかあの狭い島が主戦場になるとは思わなかった

あ、ちなみに某氏の編成はフライトタイプじゃなく飛行試験型ね

>はせやんさん
道玄坂のG-Linkならその時間居ましたね
お会いしたかったのに残念!

>ミコトさん
人で溢れてたので仕方ないですよー
お気になさらずに

投稿: TAC | 2007年5月28日 (月) 02時53分

週末ずっと顔を合わせていた廃人です(笑
カーゴの島は面白かったですねー。

あの島で海に入れない機体同士の単機戦をすれば、
男塾ワールドみたいな闘いが出来るかもしれません。いやマジで。

投稿: まさろ | 2007年5月28日 (月) 14時56分

コメントありがとうございます。

チャーリーさん
九州行きは流れていませんよ~。まだまだ調整中であります!ぐは!九州勢も核撃つのかよ~。つらいなぁw

はせやんさん
G-Linkにいたんですか!自分もその時間にいましたが、人が多すぎて気がつきませんでしたねw次回会いましょう!^^

ミコト君
カーゴ爆弾vsザメルは良かったねw自分が考えた編成じゃなかったけどね^^TACさんとはぐれてしまいましたか・・・。新手のネタかな?w

TACさん
あの島が主戦場になるとは・・・リアル先読みでしたねwフライトタイプではなく飛行試験型ですね。了解です^^

まさろさん
カーゴの島いいですねw男塾ワールド大会秋葉原で開催しますよ!(マジ・・・かなw)

投稿: トモミチ | 2007年5月28日 (月) 23時00分

カーゴ爆弾怖いですね!
自分も気をつけなければ…;

投稿: sakura | 2007年5月29日 (火) 09時27分

こんばんはー
19時半前ぐらいにレジャラン行きましたよ~
1サテ座ってましたよねー?
でも着いてすぐ急用で外行っちゃったんで30分後戻ったらいなかった・・・orz
ぜひとも次回(;;

投稿: バレッシュ | 2007年5月29日 (火) 20時49分

コメントありがとうございます。

sakuraさん
カーゴ爆弾は恐ろしいですよ~。自分はガチで使おうと思いますw

バレッシュさん
今日いたんですよ~。ただ、今回は集まりがなかったので早々に帰ってしまいました。すみません^^;来週も行くと思いますよ~^-^

投稿: トモミチ | 2007年5月30日 (水) 01時29分

ブログを始める事となりました。


勝手に相互リンクしておりますが、都合悪ければ連絡下さいね~

投稿: みける | 2007年5月31日 (木) 20時48分

みけるさん、どうもです^^おお!ブログ開設しましたか!こちらこそよろしくお願いします^^

投稿: トモミチ | 2007年5月31日 (木) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベストワン大会見学・・・のつもりが^^; | トップページ | ドーピングドズルの威力を見よ! »