« 長野戦記 | トップページ | ドムトローペンがこんなに早いなんて! »

2007年5月 7日 (月)

関東G戦線1周年記念オフ

この前の記事のコメントで多かったのは「捕まらなくて残念」でした。そうそうきゃつらの好きにはさせんよ!トモミチ大佐です。

人気blogランキングへ

ってか、そんなコメント書いて笑っている人はいつか自分が捕まりますよ~w

と、いうことでとりあえず昨日はかっき~さんが主催したオフ会でした。実は先週も大掛かりなオフ会があったのですが、用事が自分は不参加で、かっき~さんがわざわざもう1回やってくれたんですね!ありがとうございますだぁ(T_T)

あの、5月のオフ会から1年・・・去年のブログを見てみると5月6日にやったみたいですね。自分はTACさんや903さんやマサダスさんやメガネアムロさんと戦ったようです。TACさんにはカーゴ爆弾わらを食らってしまいましたなぁ~。本人覚えてるかな?^^;あの時は要領がわからず、15人のメンバーで昼時にマックに行って断られたということがありましたねw立川オフ会が終った後に、古淵のゲームシティに行き4時までゲームやってたそうですw今じゃそこまでGCBやる人いませんなw

で、昨日は8人くらい集りました。佑君は秋葉原以来久しぶりかな?GWということもあり、混んでいましたね~。自分は全国対戦やら店内対戦やらいろいろやっていまいして、詳しい対戦内容を忘れてしまいました^^;

全国対戦ではジオンでやっていました。場所は宇宙です。サイド6宙域だったかな?ジオンのデッキで最初は・・・

ドズル、ヴァルヴァロ、出力リミッター解除

シン・マツナガ、専用ゲルググJ、ビームライフル、ゲルシー、出力リミッター解除

ジュダック、ガトル、ミノフスキー粒子

母艦、シンシアだったかな?^^;

こんな感じでしたね~。ジュダックのミノフスキーはなんかはずせませんね。しかし、ガトルのコスト40はトリアーエズを愛用している自分にはかなり高いイメージが^^;これで編成画面の時にカードを読み込むときに異変が!!

シン・マツナガをサテが読み込んでくれません!!上や下のほうにいろいろカードを動かしてみましたが、全然読みこんでくれませんでした!このサテおかしいのか!!と、思ってシンのカードを調べてみたらガトルが後ろにぴったり貼り付いていました^^;なんか自分のシン・マツナガの後ろってカードが張り付くんですよね~。この前もスパイクシールドが貼り付いていました^^;

これで出撃しましたが、最初のゲームでは相手が昇格戦で、デッキはGP01のフルバーニアンとステイメンだったかな?このデッキに対して思いっきり完敗してしまいました^^;先に落とされてはいけないシンゲルググが落とされてあとはぐだぐだでした^^;本当はヴァルヴァロを練習しようと思ったんですが、使い切れませんでしたなぁ~。もっとMAの練習が必要ですね^^;

次はドズルをゲルシー、ガトシーフルにし、かっき~さんからビームマシンガンやらゲルググM専用シールドを借りてやってみました。そうすると確かジュダックとガトルにミノフスキー粒子が入りません。コストが残り15だったのでカスタムで「貫通弾」を入れてみました。こいつでGP01フルバーニアンが出てきたあかつきにはコアファイターをがしがし削っていこうと思いましたが、相手はジオンの編成で脱出昨日のMSはありませんでしたwそれでも、何気にガトルは活躍したんですけどね^^;

ジオンはこれからも編成適当に考えてやっていくと思いますw

店内対戦はペシミさんと佑君です。ペシミさんとは中国高山都市でやりました。こちらはメインの08小隊でいきます。デッキは少佐デッキでいきます。(詳しくはプロフィールを見てください)。ペシミさんはEz8の4機出しですがMSの一つはティム・レイのハイハンに、まず使っている人はいないだろうと思われる「ティムのパーツ」でしたw「ティムのパーツはもう1機にも使っていると思いますwwwしかし!このティムのパーツが以外にあなどれません^^;開戦早々いきなり「百発百中」が発生してシローの機体に大ダメージです^^;初戦はこちらのピンチから始まりましたが、後半なんとか盛り返して勝利しました。

ペシミさんのデッキは低コパイデッキなので、なかなか予備戦力がなくならないんですよね^^;ティムのパーツも「百発百中」がでると、かなりびびりますw絶対に全国対戦ではお目にかかれないカスタムですなぁ~w楽しかったです^^

次は佑君とです。場所はテキサスを選択。佑君も大佐なので、コスト1150で行きます。佑君に対しては、今まで負け続けているので、情け無用厨デッキで挑みますwwwシロー、カレン、サンダースの3人のカスタムは全員出力リミッター解除を入れます。ジュダックはトリアーエズからコアファイターⅡに変更です。

左翼に08小隊を配置し、右翼にコアファイターⅡです。08を前進させると、いきなり目前に敵が!相手はリックドムⅡプロペラントタイプかな?えらい早さでした^^;その4機出しで等間隔で並列前進してきました。こちらは相手の最右翼に位置するシーマのリックドムに先制攻撃し大ダメージを与えて、優勢に立ったと思いましたが、突出しすぎたシローに対して、リックドムⅡが包囲してきて×6のリンクロック攻撃が^^;当然シローは落ちてしまいました!こいつは敗北モードかぁ^^;と思いましたが、ここからカレン、サンダースが粘りを見せて、なるべくテキサスの高台にいるようにしてロックオンスピードを確保しつつ相手のMSに打撃を与え続け、1機、2機と落としていきます。先に大ダメージを与えておいたシーマのリックドムは画面右奥で回復中だったので、こいつも狙いに行き撃破!あとは順次復活してきたリックドムⅡを各個撃破しつつ全機撃破。こちらの勝利です!!

佑君に勝ったのは実はまだ2度目です。前回は半年以上も前で、佑君はアッガイわらだったなぁ~^^;

「私もあれから大人になった」(byシャア)

自分もあれから少しは強くなったのかな?wまぁ佑君はワラデッキよりも、2機編成が得意なんで勝てたという部分もあったんですけどね^^;

その後は恒例の飲み会です。場所はまたまた恒例の沖縄居酒屋。ここってゲーセンから近いし、いつも空いているから便利なんですよね^^しかも、6時から9時までビール1杯10円という、恐ろしくも安いキャンペーンを実施してました。今回の飲み会ではTACさんや佑君、リュート君、ボライソーさんはもちろんのこと、オフ会極初期のメンバーが揃っていました。私、かっき~さん。903さん、ペシミさんの4人です!ペシミさんと一緒に飲んだのはかなり久しぶりですね~。しかも、ペシミさんは廃人コースOKということなので、朝までカラオケやってしまいました^^;今回はかっき~さんは1時半で寝ませんでした!これはビックリですw自分は忘れ去られてアニソンにチャレンジしてみました。「トライダーG7」や「宇宙船サジタリウス」「ドラグナー」は歌えたのですが「最強ロボ ダイオージャ」や「グランゾート」は歌えませんでしたぁ^^;;;今度「絆バー」に行って音楽かけてもらって覚えようw

その後は朝5時に解散です。

オフ会参加のみなさんお疲れ様でした(^o^)ノ

|

« 長野戦記 | トップページ | ドムトローペンがこんなに早いなんて! »

コメント

長野お疲れ様でした~。
スピード違反を恐れて、常に110キロ以下の走行+捕まった時の為のハンコ持参
慎重になりすぎではないですかw
ところで、お土産のあの物はどうされたんですか?あれこそ冒険しましょう~。

投稿: ミシュラ | 2007年5月 7日 (月) 01時04分

参加したかったのですが緊急な事情でいけませんでした。
次は行きまっせ~。

投稿: レビル | 2007年5月 7日 (月) 01時30分

なにっ!?
ペシミさん参加してたのね?
いきゃよかったぁ〜〜。

初めてのオフでイキナリ古淵の廃人コース味わった日から一年かぁ感慨深いですなぁ。
次回は来るなと言われても行きますよ!

あと、長野遠征お疲れ様でした。
ノリで氷餅買うトモミチさんに惚れました。(笑)

投稿: あぷ3 | 2007年5月 7日 (月) 01時48分

こんばんわ^^ペシミです。

いや~嬉し恥ずかし朝帰り~ってw。楽しかったですよー!つきあってくださった皆様大変感謝いたしてます(別に自分のためにって訳ではないでしょうがw;)。結婚式の2次会は福島の実家の方でまってますよー(えw。

対戦楽しかったです!あれでも勝つ気まんまんでしたが返り討ちでした;。リュートさんとボライソーさんともしましたが全敗、、まだまだ未熟みたいです><;次こそはw。

主催のかっき~さんおつかれさま><!寝るところ見るつもりだったのに‥こっちが寝そうでしたよw。TACさんの人付き合いのよさは神ですね;まねできまきません!。そしてトモミチさんあなたがいなければこの集まりはなかったでしょう!いつも楽しい場をありがとうございます^^二年目突入!また遊びましょう。

PS、あぷさん今度はあえるかな?w。


投稿: ペシミ | 2007年5月 7日 (月) 11時42分

お疲れ様でした~。
今回は前回と違って参加者のほとんどが廃人の集まりでしたねw
夜の部は前回より参加者多かったですからね(⌒~⌒)

>ペシミさん
福島は無問題ですぜw だって来月友人の結婚式で行くんだもんw

投稿: ボライソー | 2007年5月 7日 (月) 13時30分

オフ会お疲れ様でした。
今回はネタ対戦もそうですが店内対戦できてとても良かったですwやっぱり全国対戦だけじゃ息がつまりますから。
煙幕デコイデッキなどはみんなに喜んでもらえたのも収穫かなw
そういえばトモミチさんとは中野でのジャベガン対戦以来やってないかな?たまには対戦しましょう。もちろん私は核orソーラーですけどね(ぇ

投稿: リュート | 2007年5月 7日 (月) 19時54分

朝までお疲れ様
流石に自宅に帰ってダウンしました
今もまだ眠いッス
次回こそは廃人コース回避でw

投稿: TAC | 2007年5月 7日 (月) 20時16分

☆祝☆一周年です!!
1年ですかぁ…九州支部、ひょっこり
仲間入りさせてもらって…
本当にうれしかったです>∀<
本当に今楽しいです☆☆トモミチさん
ありがとーーーー!!!!
九州支部も一周年になったら、オフ会
しなくっちゃ♪その時は来て下さい(爆)

しっかし!!佑くんに勝ったんですか!!
おめでとうございます♪♪
佑くんはKAZさんから、かなり強いって
聞いてます…オメです(>∀<)b

投稿: シエロ | 2007年5月 7日 (月) 21時58分

オフ会お疲れ様です^^

あいもかわらず楽しそうなオフ会ですねw
自分も廃人コースを体験しておけばよかった><

早くお金貯めて東京に行きたいな~

投稿: 赤津 | 2007年5月 7日 (月) 22時15分

おつかれさまです。
アレから1年になるんですね。
途中参加でマックにいって、人数に驚いた記憶がありますw

投稿: ざっきー | 2007年5月 7日 (月) 23時13分

過酷な2日間お疲れ様でした
長野オフ、関Gオフのダブルヘッダーってとこかね?

遠征では遠征なりの強ネタ
地元では相変わらずの廃人と
ま~飽きないメンツだこと

毎回の事ながらお腹一杯ですだぁ

投稿: かっき~ | 2007年5月 8日 (火) 03時28分

をっ!?
何気に物凄い重大発表がされてるじゃないですか!
ペシミさん>
御結婚されるんですか?
おめでとうございます!
当然呼んでくれるよね、ご祝儀としてテムパ(×5)包んで持ってくよ〜
あっ、当然三次会は長野ね(ヲイ)

投稿: あぷ3 | 2007年5月 8日 (火) 12時28分

コメントありがとうございます。

ミシュラさん
長野遠征お疲れ様です。滞在時間が短かったですが^^;慎重になりすぎるくらいが重要なんですよ~wお土産のあれは冷蔵庫の中に閉まったままですw

レビルさん
今回来る予定だったんですね~残念!次回こそよろしくお願いします^^

あぷ3さん
そうなんですよ~。あれから1年です。思えば長野3連星としてあぷ3さんと会って以来、ず~と付き合ってますなぁw氷餅、あれはいいものだ。まだ食べてないけどw

ペシミさん
オフ会お疲れ様でした~。ペシミさん廃人コースは初めてでしたっけ?かなり盛り上がりましたね^^ペシミさんを含め、みんなと集るのはとても楽しいですね!次回もよろしくお願いします!2次会は福島ですか?じゃ地方称号ゲットのチャンスかな?w

ボライソーさん
オフ会お疲れ様でした。夜の部もほとんどのみんなが来ましたね~。次回は何人集るのかな?

リュート君
オフ会&ネタデッキお疲れ様でしたw煙幕デッキはいいですね~。ザクキャノンでやればガチでいけると思いますよ~w最近、リュート君とやってないから、次回はネタデッキ対戦しましょうw

投稿: トモミチ | 2007年5月 8日 (火) 22時24分

続きです

TACさん
土曜日は来れないとか言っておきながら、やっぱりきてしまいましたねwまぁ来ると思っていましたがwww次回の廃人コースは回避・・・出来るわけ無いじゃないですかwwwと、いうことで次回もよろしくお願いします^^

シエロさん
お誕生日おめでとうございます(遅いか^^;)本当に九州にも仲間が出来るとは思ってもみませんでしたよ~w1周年のオフっていつですかね?・・・行こうかなw佑君に勝ったのは久しぶりなんてもんじゃないですよ^^;

赤津さん
廃人コースはやめておいたほうがいいですよ~^^;東京来る時は連絡くださいね^^

ざっきーさん
ああ!途中でマックに来た人いましたなぁwあれがざっき~さんでしたかwwwいやぁ懐かしいですね。これからもよろしくお願いします^^

かっき~さん
本当に連続オフになってしまいましたなぁw急遽長野行きが決まったのに五人も集るし、さすがですなぁ。やはりかっき~さんがいるとオフ会盛り上がりますね!次回もよろしくお願いします^^

あぷ3さん
結婚はまだ決まったわけでは・・・でも、ペシミさんのコメントを見ると、もう結婚しそうな勢いですね^^;

投稿: トモミチ | 2007年5月 8日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野戦記 | トップページ | ドムトローペンがこんなに早いなんて! »