« トラブル発生! | トップページ | 中佐を目指して »

2007年4月 5日 (木)

あみあみの法則

ついこの前、某診療所で天然の烙印を押されてしまいました。トモミチまだまだ少佐です。

人気blogランキングへ

僕は天然じゃないっすよ~。ちょっとお茶目なだけですwしかし、某診療所の運営者もまるで他人事のように私を天然扱いしておりましたなぁ~www今度飲み会でどっちが本当の天然か「天然王決定戦」を行いますのでよろしく(←やらね~よw)

で、昨日は葬儀場から急いで帰宅してムーに出撃。実はミシュラさんとSUNAさんの分のクロニクルを買ったまま全然手渡しに行けなかったんですよね^^;で、両人とムーで待ち合わせしてクロニクル引渡し&お金徴収ということになりました。ようやく渡すことが出来てよかったですよ^^;SUNAさんからはこのときにビールのコップを頂きました。ありがとうございました。これは「ちゃんこダイニング若」のコップで、焼き物です。かなり高そうですね。これでビール飲むと美味そうだな^^そういえば立川の「ちゃんこダイニング若」行こう行こうって行ってて全然行ってないなぁ・・・。

話が横道にそれてしまいました^^;であみあみの話なんですが、実はあみあみで4箱購入するときちんと★3つが4つ揃うんですが、8箱購入すると、揃わないことが(多分)判明しました^^;私は8箱買い、ミシュラさん、SUNAさんは4箱購入したんですが、私はGP01(強制出撃)が1枚、GP02が3枚、ステイメンが4枚でした。これ、どう考えても横にとってますよね^^;縦に取りなさい!縦に!!wで、ミシュラさんとSUNAさんは4箱づつ買ったんですが、ちゃんと4枚揃ったんですね。この前私は4箱のみ買ったんですがきちんと揃いました。あみあみでは4箱予約するのが吉のようです。と、いってこれを信じて4箱買ったけど揃わなかったと言われても責任はとりませんので、あしからずです^^;;;

そして4ゲームやりました。

対戦成績4戦4勝(対人戦2戦2勝)

少佐になって初めての対人戦は勝利で飾ることが出来ました(^o^)ノ昨日の場所は「中国密林地帯」です。こちらのデッキは練りに錬ったデッキです。

シロー、Ez8、ハイパーバズーカ、ビームガン(ジムコマ)、OPブースター

カレン、陸戦型ガンダム、ハイパーバズーカ、ビームガン(ジムコマ)、OPブースター

サンダース、陸戦型ガンダム、小型シールド、180mm、強化炸裂弾

ジュダック、トリアーエズ、ミノフスキー粒子

母艦、コジマ

全然変わり映えしてね~Σ( ̄□ ̄||)!!しかも練りに練ったと言っておきながら、ジュダック、トリアーエズ、ミノフスキーはミシュラさんの考案なんですwwwこのデッキの狙いは

1、伏兵対策

この前のリュウ・ホセイのガンタンク伏兵に痛い目を見ましたので伏兵つぶしです^^;

2、ミノフスキー効果と援護射撃対策

ミノフスキー効果により当然こちらのデッキはレーダーに映りません。それに援護射撃を受けにくくするので、ブラキシ対策にもってこいですw

3、武器破壊狙い

赤デッキ全盛のこのご時世なので、このトリアーエズは青撃ち重視にして武器破壊を狙います。

4、ジュダックの効果で相手のデッキが確認できる。

こんな能力を持っているのに、コスト15は安すぎですw

5、大尉に降格しても、トリアーエズを取り外せばすぐに使える

消極的な理由です。ははは~^^;

対戦相手はジオンです。ジュダック効果で相手のデッキが早分かりです。相手はノリスグフカスとアイナアプサラス3です。

こちらは、河川に囲まれた陸地にMS隊を母艦を配置し、トリアーエズは真ん中に布陣させて戦闘開始です。MS対を左から全速で突っ走ります。なかなか相手のMSが見えないのですが、アプサラスが中央で待ち構えているのを発見!こちらには気がつかなかった様子です!ミノフスキー効果が効いたようです!完全な奇襲でアプサラスの右側面から先制攻撃!逃げるアプサラスをさらに追撃します。このピンチにグフカスタムがやっと動き始めますが無視してアプサラスへ格闘攻撃を集中させて、ガード崩しが決まり撃破!その後、グフカスタムと戦闘状態にはいります。左下までダメージを負ったMS隊を後退させましたが、グフカスの追撃によりサンダースがやられました。ここでトリアーエズを前進させてグフカスに対して青うちをし、ガトシーフルを破壊。その勢いでシローとカレンでグフカスを撃破します。復活したアプサラス3が突進してきてトリアーエズを落としましたが、すぐに復活。MS対でアプサラスに集中攻撃を負わせて母艦まで後退させます。が、ちゃっかりトリアーエズはかなり前進しており、最後の止めはトリアーエズの攻撃で決めました^^;

このデッキはいいかも!相手にレーダーを確認させないというのがなかなかグッドでしたね。

次の戦いはアプサラス3、1機とザクⅡ改2機で、かなり苦戦しましたがなんとか勝利しました。

少佐になって対人戦2連勝。これで当分降格はなくなりましたね~・・・多分^^;

入手カード

OPブースター、後方支援型オートパイロット、IRジャケット、ザクⅠ(コロニー戦仕様)

今週の土曜日は定例会です。

関東G戦線 定例会

場所 立川モナコ

時間 13:00~

是非参加してください^^

|

« トラブル発生! | トップページ | 中佐を目指して »

コメント

おかげ様で★3つ揃いましたー
ありがとうございました。

あのコップ、お店で配っている品なので安いと思います(>_<)
ちょっと高価に見えますが。

投稿: SUNA | 2007年4月 5日 (木) 01時39分

天然王決定戦は決着付かないよ~

だって………

どっちもどっちの天然ネタ王だから!!

しかも飲み会でやったら
皆して腹が筋肉痛になってしまうじょ(笑いすぎてね

投稿: かっき~ | 2007年4月 5日 (木) 03時07分

ん?決着はつかないでしょ?
ていうかすでに周囲は二人とも「天然ネタ氏」と認めてるんで今更決定戦してもねぇ・・・w

いっそのこと通り名を提案しますよ。
   『ネタの双星』or『天然の双星』
いかがでしょうw   
           

投稿: ボライソー | 2007年4月 5日 (木) 09時22分

自分も4箱買いましたが2号機が被ってしまいました。

トモミチさんの天然っぷりを拝見したいものです!

投稿: ヒロ大佐 | 2007年4月 5日 (木) 10時07分


ほっほー♪

何故かトモミチさんと同じ匂いがする
と思ったら(笑)

オイラも!か・な・り!天然ですが(ナニカ?

「ハルカナの性格(TMT)」
  ↓
天然で・マイペース・適当

でTMT(わら

投稿: ハルカナ | 2007年4月 5日 (木) 10時39分

そっかぁ…トモミチさんもレビルさんも天然なのかぁw

私も何故か職場では天然呼ばわりされます…。
普段はあまり言われることはないんですけどね^^;

あっ、直感バトンなるものを回しておきました!
よろしければここからまた広げてくださいな。

詳しくは私orシエロ嬢のブログにて!

投稿: チャーリー | 2007年4月 5日 (木) 11時04分

トモミチさんってそんなに天然なんですか(笑)
まぁ、レビルさんは相当なものでしたが。
うちの奥さんも超天然ですよ。
3人揃ったら大変かも?(爆)

投稿: 疾風 | 2007年4月 5日 (木) 14時27分

自覚症状はまだ出ていないのか…でも、確定してますよ。事実は素直に受け入れましょう。

「天然」でいいじゃないですかw

投稿: 903 | 2007年4月 5日 (木) 14時34分

何言ってるんですか!!
自分は普通です!

トモミチさんは天然です!

昨日、ヒゲさんと待ち合わせていたら、メールで「天然」と言われました。

違うのです!一生懸命生きているのです!

しかしなぜ言われるのだろう?

投稿: レビル | 2007年4月 5日 (木) 18時30分

オフ会ですが、仕事の為残念ながら行けません。
頑張ってるんです!

投稿: レビル | 2007年4月 5日 (木) 18時31分

トモミチさんは天然とかそーいう次元の問題では
ないような気が(マテ

08小隊でがんばってますねー。
ミノフスキーの援護射撃命中ダウンって、つけてる
ヤツにしか、効果がないんじゃなかったっけ?
ジュダックで敵戦力をまるっとお見通しってのは
いい作戦ですね!

オフ会には出られませんが、ほぼ同時刻あたりに
ガス団も出撃してみようかなー。
時間合わせてマッチング!とか出来たら楽しそう。
階級の問題はありますけどね。

というわけで大尉で待ってるのでщ(゚д゚щ)カモーン

投稿: るきやん | 2007年4月 5日 (木) 19時33分

クロニクル3号機をトレで手に入れて浮かれてる(欲しかった)
ハッタリです。
敵の情報丸見えが良いならアルフレッドも強いのでは?
コスト30で覚醒強化&敵情報確認&撃墜した敵のやる気無くす。
そう考えるとカスタム強行偵察機の方ないなぁ…
ついでに連邦でも使えるし…

追伸
今日出撃したら素アレックスが双子に…誰か助けて…
以上陸ガン降下パックを集めているハッタリでした。

投稿: ハッタリ | 2007年4月 5日 (木) 19時58分

例の診断書で天然って診断されてたんですか(笑
リアルトモミチさん、見てみたいです(笑

定例会のお知らせは事前に伺っています。
私もG戦線の定例会にマッチング出来るように
スタンバってますので、メンバーの方と運良くマッチングしたいですね〜。

ちなみに現在連邦・ジオン共に中尉で、サブICは伍長です。

投稿: ケン・サスガ | 2007年4月 5日 (木) 23時56分

トモミチさんは天然な上にルーマニアだからなあ(笑

クロニクルは1カートン共同購入したけど、
今回は★★★位置がバラバラで、縦一列4BOXでも
コンプ出来ない仕様みたいです。
あみあみでも4BOXで揃った方はラッキーですよ。

投稿: まさろ | 2007年4月 6日 (金) 00時10分

ヤフーでクロニクルシーマゲルを1400円で買ってしまいました。手元にはステイメン4機・・・。しかし!子供たちに暇つぶしにストーリーカードを番号順に揃えさせていたら「パパ、これ途中までしかないよ・・。」キラリラキーン!(ニュータイプひらめき音)やりたがった!第二弾がある!とすれば、後半に登場するデンドロビウム、ノイエジールがでますなあ。デンドロビウムは、ついてて当然の試作二号機の盾のような感覚で、アームドベース・オーキスが単独カードで分離するバーションが登場しますねえ。アメニティドリームでの、4枚中最高評価4000円はその辺を読んでいるのかなあ。普通は2号機だよねえ。現バージョンの、ジム・クゥエル専用武器だけ存在するという前フリも粋ですなあ。デンドロビウムの特殊アニメーションは、VSシーマinガーベラテトラに機動で攻撃したとき、「突撃ゼロ距離発射」でしょうなあ。現行ガトーも、ソロモンマップで「私は帰ってきた!」に変更して欲しいなあ。

投稿: プレイヤー | 2007年4月 6日 (金) 10時57分

あ、携帯で見やすくなった♪GJですw
と思ったら携帯からコメント出来なくなりました。困ったorz
俺もあみあみで買いましたよ!3箱買って☆☆☆ダブりなし。でも☆☆が2種出ませんでした。金歯ザクとジム改(宙域)。それもどうかと・・・orz

投稿: Dee | 2007年4月 6日 (金) 12時36分

コメントありがとうございます。

SUNAさん
あのカップはもらい物だったんですね^^;高級そうに見えたので買ったものとばかり思っちゃいましたよw

かっき~さん
いやぁかき~さんが引っ掻き回すからいろいろと出てくるんですよ。私は何もしてないのに。レビルさんはけっこう天然色だしてるかな~?w

ボライソーさん
「周囲」ってどこまでの範囲なんですかね~?w

ヒロ大佐さん
あみあみで4箱買ったのに、2号機ダブりましたか?自分の検証はあんまりあてにならないかな?^^;


ハルカナさん
いや、そこで同じにおいといわれてもーー;天然はおいといて、マイペースと適当は一緒ですな~w

チャーリーさん
天然は多いようですなぁ~wところで、直感バトンって難ですか?^^;;;

疾風さん
私は天然と言われた事はないですよ~。レビルさんに初めて言われたんですから(えw)疾風さんの奥さんも見てみたいものですなぁ。

903さん
903さんも意外と天然なようでw

レビルさん
何言ってるんですか!レビルさんが天然なんですよ~wだってヒゲさんのメールにも書かれてあったでしょうwwwオフ会出られないですかぁ~残念!!


投稿: トモミチ | 2007年4月 6日 (金) 21時09分

続きです。

るきやんさん
天然という次元ではないということは普通ということですか?(強弁w)援護射撃命中率ダウンってつけているやつにしか効果ないんですか^^;オフ会同時出撃いいですね!やりましょう!!

ハッタリ君
アルフレッドもいいよね。ミシュラさんはそれを使ってますよ^^しかしレアの引きあいかわらずいいね。

ケン・サスガさん
自分も九州行きたいなぁ~と思ってますよ~^-^関東G戦線の出撃に合わせてゲームするんですか!じゃ対戦できるようにあわせましょう^^

まさろさん
天然はともかくルーマニアは関係ないでしょ!w今回は縦一列でも揃わないんですか~?し、知らなかった^^;

プレイヤーさん
シーマゲルクロニクル買ったんですか。さすがお金持ちは大金でカードをそろえてしまいますなぁ~wwwストーリーカード欠番があるんですか?第2弾すぐに出そうですね^^

Deeさん
携帯からコメントできませんか?見やすくなったのはいいんですけどね^^;★3つでダブりなしはすごいなぁ。★2つで無いのは微妙ですなぁ~。あえてそろえなくてもいいかもwww

投稿: トモミチ | 2007年4月 6日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラブル発生! | トップページ | 中佐を目指して »