« ウソだと言ってよ!バーニィ!! | トップページ | 中佐戦線異常大有り^^; »

2007年4月19日 (木)

青撃ち名人再び。

長雨が続き、気が滅入りますね~。それでも雨天をついての出撃。トモミチ中佐です。

人気blogランキングへ

今日はSUNAさんとムー大陸に出撃してきました!ムー大陸ってなぜか水曜日は混んでいるんですよね~。それでもサテが空いてたので良かったですが^^ムー大陸ではSUNAさんからまたしてもカードを頂きました!毎度毎度ありがとうございます(T_T)ついにUCガトーを(もらって^^;)手に入れたので、ジオンはじめようかなぁ~。

対戦成績10戦8勝2敗(対人戦3戦1勝2敗)

やっぱり中佐は厳しいですなぁ~^^;

戦場はオーストラリアの場所(名前忘れてしまった^^;)ここで、立て続けに2連敗を喫してしまいました~(T_T)

こちらはいつものデッキ(プロフィール参照)にカスタムを変更。シロー、カレンに出力リミッター解除にします。だんだん厨デッキになりつつありますなぁ^^;

最初の相手はグフ4機編成です。詳しいデッキ編成は忘れてしまいましたが、マシンガン、グフシーをつけて、パイロットはシャルロッテやガデムなどです。シャルロッテ使う人覆いですなぁ~。自分は08小隊を左翼に、トリアーエズを右翼に配置します。08小隊を左翼から前進させるとグフ4機が突進してきて、シローを攻撃します!これには意表を突かれましたね^^;態勢を立て直そうとしますが、どうも思った様に動かず、相手の思う壺にはまり戦場中央あたりで、次々と08小隊が落とされていきました。しかし、戦い中盤からなんとか盛りかえし、今度はこちらが、相手のグフを次々と沈めて行きます。トリアーエズも何気に活躍して1機落としていましたw後1機!っていうところで、最後に残ったシローがヒートロッドを受けてしまい、敢え無く轟沈。敗北です。

この人はヒートロッドを必ずといっていいほどきちんと当ててきましたね。自分がうまくロック切りできてない証拠か^^;

次の人はUCシーマにシーマ専用ゲルググMとザクキャノンともう一機は忘れてしまいました^^;ただ、ここでは自分はいいところがなく、シーマ1機倒して終ってしまいました。シーマゲル早いんですよね^^;;;ロックオンしようと思ったらすでに後ろにいたりしていました^^;;;

対人戦に次々敗北したのでしばらくCPU戦をこなして気を落ち着かしていました。冷静に考えてみると、自分はいつも前に前に進めてうまくロック出来ていなかったなぁ~反省しつつ、1回くらいは勝たねば!ともう一回チャレンジ。

相手はなんとこの前のスキー帰りにやられた、青撃ちがうまい人です!まさか、ここで対戦になるとは^^;以前に苦い敗北を喫していたので、果たして勝利をもぎ取れるのか!?今回は母艦と08小隊を中央に配置し、トリアーエズは右隅に放置で開始です。母艦の後ろに08小隊がついていくようにします。相手のデッキはザクキャノン×4、マゼラトップ砲と3連ガトです。こちらが前進すると相手は青撃ちで攻撃!シローの武器と、カレンのハイパーバズーカが瞬く間に落とされてしまいます。相手の手の内は分かっているので、ここは格闘で切り替えて突進します!ザクキャノンの盾を剥がすなど戦火を上げていきますが、相手も赤うちに切り替えて、カレンが機動力低下で動かなくなってしまいます!しかしシローがザクキャノン1機に対して攻撃!まず1機撃破!ここで、母艦と武器の無くなったシローとカレンを全速力で撤退させます。恐らく相手はシローとカレンを追撃してくるはず・・・

「逃げた?いや、見逃してくれた・・・」(byアムロ)

なぜか敵は追撃してきません。これはチャンス!今のうちに母艦を左隅に寄せてシロー、カレンの武器を補給させます。しばらくはサンダースが青撃ち状態で相手を牽制しつつ、前線を維持します。相手はガウを補給中のWBに向わせてきました。ここで回復なったシローとカレンを前進させてガウを攻撃。すると、相手はザクキャノンを左から前進させてきます。近づいたところでシローとカレンで突撃!3連ガトに撃たれますが、ザクキャノン一機撃破!続けざまにシローでもう一機落としますが、相手はバーニィでラストシューティング発動。シローがやられました。が、もはや相手の戦線は崩壊。カレンとサンダースで前に出てきたザクキャノンを撃破し、あと1機のこっていましたが時間切れ。こちらの勝利で終りました。

なんとか借りは返しました^^;相手の手の内を知っているだけあって勝てることが出来ましたね^^

その後、SUNAさんが最終局面を引いたところでお開きです。

入手カード

簡易メンテナンス、ベルナルド・モンシア、ザクキャノン、テム・レイ、ガンキャノン、陸戦型ジム、ゲルググM、MMP-マシンガン(後期型)、ジム改、ルナ・チタニウム

今回もレア引けませんでしたなぁ~。

|

« ウソだと言ってよ!バーニィ!! | トップページ | 中佐戦線異常大有り^^; »

コメント

リミ解は別に厨じゃないでしょ。08は基本的に強い小隊なので、強化されるだけの話。

結局「厨」と言われても使うんだろうからw

投稿: 903 | 2007年4月19日 (木) 09時36分

やはり昨日出撃してましたか・・・
雨だったので近場にしてしまった。

そんな厨デッキで(←どんな?w
連邦も何とか大佐になれました。

全国対戦など厨デッキばかりですぞ!w

しかし、厨の意味が良く解らん???
別に裏技やインチキしてる訳でもないし
逆に厨じゃないデッキとはどんなんだ?
先読みにビーバリ、カウントダウンに伏兵
IRジャケやOPアーマー、孤軍奮闘やラスシューなど色々あるが
それらのカスタムや特殊能力のパイを
使わなければいいのか???

そんなくだらない事を考えててもツマラナイので
今度、巷で流行ってる?「闇ゲー」なるものをしましょう!w
新レアなければ何処かで買って来てくださいねwww

投稿: 昨日の少佐 | 2007年4月19日 (木) 12時37分

お返しはRガトーでお願いしますw

リミ解はすごいですね、キース(ブラックじゃないよw)の
両手持ちでも当たる当たる!

投稿: SUNA | 2007年4月19日 (木) 12時52分

今回のリミ解はヤバいですわ。
ザク改のハングレ×3がボコボコ当たって
母艦があっという間に落とされました…orz
コスト以上の働きはしていると思いますよ。

投稿: まさろ | 2007年4月19日 (木) 13時45分


こんにちは♪

オイラも最近は青撃ちで沢山弾がでる武器探しに余念がありませんw

EZ8の固定盾+Bスロ盾+ロングライフル(実弾版)+出力リミッター解除なんてよさそうですね~
今日検証してみます♪

投稿: ハルカナ | 2007年4月19日 (木) 15時19分

初めまして!
「ゲム天」と言うブログをやっている、ラシャと申しますm(__)m
宜しければ相互リンクしていただけないでしょうか?
私のサイトには下記のページに貴サイトはリンク済です。
http://gameblog.jugem.jp/?eid=125
ご確認いただき、相互リンクして頂けたら、嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m

投稿: ゲム天 | 2007年4月19日 (木) 19時52分

コメントありがとうございます。

903さん
そうですね。

昨日の少佐さん
確かに全国対戦は厨ばかりですなぁwキシブラを始めとする数々の厳しいカード・・・。勝つためにはこちらも最善の策を持って戦うしかありませんからね!闇ゲーいいですよ。ハイパーハンマーでいいなら(えw)

SUNAさん
Rガトーどころかレア引けてません^^;本当にリミ解はすごすぎです!これでCPU戦やるとすぐ終ってしまいますw

まさろさん
ザク改のハングレがぼこぼこ当たるって^^;それは恐ろしい光景ですなぁ^^;;;将官級になるとそんなデッキと戦わなければいけないなんて^^;きびしい~!!

ハルカナさん
青うちデッキですか~。自分としては嫌なデッキですなぁ^^;検証記事楽しみにしています^^

投稿: トモミチ | 2007年4月19日 (木) 22時35分

最近、自分も青撃ちがメインですね~。
今度はカウントダウンデッキをメインにしようかと考えてます(笑)
自分はデッキを固定しないでいろんなデッキで遊びたいです。

投稿: 疾風 | 2007年4月20日 (金) 01時00分

リミ改は0079時代から使用しいます。
ハンマー厨には必需品ですから。

壊れなんて言うと修正入っちゃうから黙ってて下さ~い(願

投稿: みける | 2007年4月20日 (金) 02時41分

秋葉原と中野は縁起のいい場所なのですが、昨日は中野でお座り一発ニナでした。これほど嬉しいことはない。兎に角使ってみたら、いつの間にか画面に教育型コンピューターという表示が。二ナの特殊能力の命中率・回避アップとはこれなんですなあ。ということはアーケードゲームにかいてあったカスタム教コンとの併用は不可なのでは?今度報告します。昨日はRガトーの育成でGアーマーに乗せ核バズ持ち戦闘データ、母艦レム、素ザクのシムスおばさん放置プレイで遊びました。核バズ2本は意味ないですなあ。母艦は一発ですが、万一撃ちもらした場合めんどくさいです。でも、アサクラを母艦に乗せたとき100%ガンガン当てていきましたので使っているほうがビックリ。核持ってる奴がいると張り切るのかなあ。武器との相性はまさかないよね。それにしても、運用コストなんとかなりませんかねえ。79時代は、尉官クラスでもIC後半は1300~1400使えましたが、現バージョンはボーナスないとしたら中将まで行かないと1300使えませんよ。1000くらいじゃあ編成がつまらないよね。セガに賃上げ闘争しましょう。ちょうど春闘だし。給料上げろ、ボーナスよこせ!で、仕掛けお願いします。

投稿: プレイヤー | 2007年4月20日 (金) 08時35分

う~ん、厨デッキですかぁ…
大した腕もなく、それを使うだけで、
対策立ててない人には簡単に勝てるのが、
厨デッキだと私は思いますよ。
ロングレンジしかり、クローンしかり。
ただ最近は色々と情報や議論がされているので、
それなりに対策も立てられていますから、
デッキの相性次第で「厨」になってしまうことも
あるんぢゃないでしょうか。

投稿: sakura | 2007年4月20日 (金) 09時02分

リミ解!中々いいみたいですねーー

今度使ってみよう!

しかし、厨になってしまうのですかねーーー

投稿: ヒロ大佐 | 2007年4月20日 (金) 23時50分

コメントありがとうございます。

疾風さん
カウントダウン使っている火とって意外と少ないですよね~。昔は猛威を振るっていましたが、今は使えるのでしょうかね?

みけるさん
ハンマーにリミ解ですか!それはいいかもしれませんね!あんまり厨厨言っていると、確かに修正入りそうですなぁ^^;

プレイヤーさん
ニナ入手ですか!引きいいですなぁ~。確かにコストは少ないですね。ただ、自分はわらが苦手なので、実はこの仕様が良かったりしていますwただ、核デッキだとつらいですよねぇ~^^;

sakuraさん
確かにデッキの相性で厨になることもあるかも^^;対策も立てられたら厨デッキも大したことがないってなこともよくありますからね。そもそも厨の定義もあいまいなんですよね^^;;;

ヒロ大佐さん
はっきりいって今回のリミ解はとんでもないことになっています。ためしにCPUに使ってみてください。CPU戦が驚くほどあっという間に終ってしまいますからw

投稿: トモミチ | 2007年4月21日 (土) 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウソだと言ってよ!バーニィ!! | トップページ | 中佐戦線異常大有り^^; »