« 青撃ち名人再び。 | トップページ | トモミチ中佐の弁明+ »

2007年4月21日 (土)

中佐戦線異常大有り^^;

最近は「戦場の絆」をほとんどやらずにGCBばっかりやっております。トモミチ中佐はなんとか維持です。

人気blogランキングへ

戦場の絆って今新戦場になったみたいですね。全然気がつきませんでした^^;今日聞いた話では「ジャブロー表面」になったとか。今度行ってみよう。

今日はキース君に誘われて立川に出撃。今日立川に来たのはキース君、ジュウザさん、ミコト君、ミシュラさんです。しかし、金曜日は人多いですなぁ~^^;

対戦成績10戦8勝2敗(対人戦4戦2勝2敗)

みんな言っている事ですが、中佐から本当に勝てなくなりますなぁ^^;今回は全国対戦を2回ほど、店内対戦を2回ほどやりました。

今回は「中国密林地帯」。デッキは08中佐デッキです。デッキの内容はプロフィールで確認してください。まず、最初の相手のデッキはアプサラスⅢ×2機にバーニィ、ザクⅡ改です。出ました!アプサラスⅢデッキ^^;こちらは08小隊を左翼に、トリアーエズを右翼に配置。川の手前まで行ったところで、アプサラス2機を発見したので、青うちで先制攻撃。狙撃効果により多大なダメージを負わせます。アプサラスⅢが後退していったので、追撃に移ったところ、左前方に待機していたザクⅡ改が突進してきてカレンに攻撃してきました。驚いて08小隊を後退させましたが、そうするとアプサラスが前進してきて攻撃してきます。カレン、サンダースと次々に落とされていきます。相手はアプサラスとザクⅡ改を有機的に使ってくるのでかなりやっかいです。再出撃したMSでアプサラスを2体まで撃破しましたが、結局ザクⅡ改に翻弄されて08小隊は壊滅。こちらの敗北です^^;

アプサラスは1機までならなんとかなるんですが、2機も出されるとつらいですなぁ~^^;

次はなんとロマンデッキのキマイラ隊です!全国対戦で~隊とつくデッキと戦うのは久しぶりかも?相手の編成は

JR、JRゲルググ、ビームライフル、ゲルシー

トーマス・クルツ、ゲルググキャノン(エース専用機)、3連ガト

ジェラルド・サカイ、ゲルググ

まぁこんな編成です。キマイラ隊は久しぶりに相手をするような気がするなぁ~。こちらは母艦を前進させて、その後ろに08小隊が続く格好で出陣です。キマイラ隊は川越しに母艦に対して集中攻撃してきました!これはいかん!すぐ母艦を後退させますが、キマイラ隊は執拗に母艦を攻撃します。08小隊は渡河してキマイラ隊に攻撃!JRに打撃を与えます。相手が母艦にかかりきりになっている間にキマイラ隊に打撃を与え続け、ジェラルドサカイを撃破!渡河してきたJRを撃破します。しかし、その間にもシロー、カレン、サンダースもダメージを負っていました。母艦も落とされます。とーます・クルツと再出撃のゲルググの猛攻にあい、シロー、サンダースと立て続けに落とされます。こちらもトーマスを落としたところでカレンがおとされました。シロー、サンダースが復活と同時に反攻開始です!画面中央まで攻め寄せてきたJRを撃破!残るはサカイのみ。相手のサカイは母艦で補給していたのでサンダースで攻撃に向ったところ逆に攻撃を受けて退却。サカイが追撃してきてサンダースを撃破!こいつはまずい!^^;相手に逃げ始め、こちらは追撃移りました!残り数秒で相手に攻撃しましたが、HPは残ってしまい、ここで終了。敗北かぁ~と思っていたらなんと局地的勝利でしたw自分も相手も戦力ゲージ読み間違えていたんですなぁ~wちょっと笑いましたwww

次はミコト君と戦いました。実は検証も含めて戦ったんですけどね。ガルマをガウに乗せてラシュトシューティングさせると、アニメーションが変わる!との情報をキース君から聞いたのでやってました!結果は・・・・

全然変わりませんでしたwただ、母艦のラシュトシューティングが見れて面白かったです。戦いは敗北でしたが^^;

ここで、一度食事に出かけます。その後戻ってきて店内対戦をもう一度やりました。相手はキース君です。

場所は同じ中国密林地帯で、コストは1000。こちらはデッキを大尉時代のデッキで戦います。大尉時代のデッキは・・・

シロー、Ez8、ハイパーバズーカ、ビームガン(ジムコマ)、OPブースター

カレン、陸戦型ガンダム、ハイパーバズーカ、ビームガン(ジムコマ)、OPブースター

サンダース、陸戦型ガンダム、小型シールド、180mm、強化炸裂弾

母艦、コジマ

以上です。こちらは08小隊を左翼に配置。キース君のデッキは07小隊+シン。また0079時代のデッキに戻ってしまったんですねw全員カスタムは「出力リミッター」でした・・・多分^^;。キース君は6連勝中でした。勝てるのかなぁ~^^;こちらは、画面途中まで08小隊と母艦を進めて防御にしてガン待ちwすると07軍団は意気揚々と右前方から渡河してきました。まずそこを攻撃。盾で防がれてから07軍団が突進してきたので、両軍入り乱れての戦いに!初戦はこちらがボタンを早く押して攻撃していきます。サリーを落としたのを皮切りに攻勢に出ます。川を渡り、画面奥まで攻め込みますが、サリーが復活してきたので、また自分の陣地に戻ります。相手が渡ってきたところを、待ち構えて攻撃しまたしても乱打戦になりましたがこちらはカレン、サンダースを落とされましたが、キース君の陸戦型ガンダムは3機ぐらい倒したと思います。キース君の手持ちのMSは後2機。キース君はここで青うちを開始し、シローの武器がなくなったので逃走。カレンとサンダースが復活したので、この新戦力を持って1機の陸戦型ガンダムを撃破!もう1機は前方にいたので08小隊の全力を持って攻撃!シローは落とされたものの、サンダースのビームサーベルで最後に残った陸戦型を倒して自分の勝利になりました!!

「キース・ブラック!うわさほどではないわ!!」(byガイアw)

と、いうことで久しぶりに怨敵キース君を撃破しましたwやはり勝因は青のガン待ちにあったかwwwこれからは全国対戦も青のガン待ちで行きますw

で、ここら辺で終電の時刻が刻一刻と近づいていましたが、ミシュラさんが止まらなくなってしまいました!全国対戦に火がついたらしく、帰ろうとしませんwさすがに会社帰りの廃人コースはきついので、自分とキース君、ジュウザさん、ミコト君はミシュラさんに別れを告げて帰宅です。

しかし、ミシュラさんは無事に帰れたのだろうか?まさか、立川からタクシーで帰ったのか!あるいは漫画喫茶かな?自分はなんとか終電に間に合いました^^;

入手カード

イフリート、ミラー、ジムコマンド、ザクⅡ寒冷地仕様、精鋭部隊、シナプス、ジムコマンド、アル、ビームライフル(ジム・クゥエル)、(R)アムロ

久々にレア引くもアムロかよ・・・orz。ちなみに宇宙デッキが決まっていない自分としてはジムコマンド2枚は何気に助かりましたw

|

« 青撃ち名人再び。 | トップページ | トモミチ中佐の弁明+ »

コメント

Rアムロ・・いいじゃないッスかw
こちとらレア自体引かなくなりましたwああ、あのころが懐かしい・・

中佐になってからまだ一度も全国対戦やってないな~。というかGCB自体しにくくなっております(金銭的と立場的にw)

これからは苦行の道になりそうです。マッチングの時はよしなに・・・・^^;

投稿: 赤津 | 2007年4月21日 (土) 02時42分

マンガ喫茶で朝まで過ごして、いま帰りです。
ビルダーはほどほどにー。

投稿: ミシュラ | 2007年4月21日 (土) 05時53分

キースくん撃破おめです!
青撃ちはしつこいと読まれて裏取られたりするので、
適当に赤、黄も混ぜるといいですよ。

ビルダーはほどほどにー。

投稿: まさろ | 2007年4月21日 (土) 08時45分

こんにちは、トモミチさんが当たったキマイラ隊ってまさか俺じゃないですよね。
最近使ったデッキに激似だったのでビックリしましたw

それはそうと、キースさん撃破マジですか!?
いくら低コパイが弱くなったとはいえ・・・。
あと、キースさんにロック合戦で勝てるのが信じられません(涙)
何かコツとかあるんでしょうかね~?

PS.ゲルググは3連ガト持てませんよ。
持てたら良いなとは常々思いますがw

投稿: KAZ | 2007年4月21日 (土) 15時50分


あの一戦は、あっさり敗北してしまいました。
また、対戦しましょう♪
火曜日、お待ちしてます。

最後に一言・・・・。


調子に乗りました・・・・。
すみません・・・。
m(_ _)m

投稿: キース・ブラック | 2007年4月22日 (日) 04時21分

コメントありがとうございます。

赤津さん
実は自分もレア引かなくなりまして^^;ホント引くときは引けますが、引けないと引けなんですよね~。マッチングしたらこちらこそよろしくです^^

ミシュラさん
やはり漫画喫茶でしたかwGCBはほどほどがいいですよ~。

まさろさん
確かに青うちばかりだと、行動を読まれるので、赤、黄をちりばめてやるのがいいですね!

KAZ君
ひょっとしたらKAZ君と当たったのかな?wキース君をまともに撃破したのは久しぶりですね~。次に撃破するのは1年後くらいか^^;

キース君
あっさりではなかったけどね。わざと調子に乗ったのは分かってますwすみませんがわざとらしいなぁ~www

投稿: トモミチ | 2007年4月22日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青撃ち名人再び。 | トップページ | トモミチ中佐の弁明+ »