« クロニクルを待ちながら・・・ | トップページ | あみあみの法則 »

2007年4月 3日 (火)

トラブル発生!

更新が1週間できなかったなぁ~。こんなに更新できなかったのは初めてじゃないかな?トモミチしぶとく少佐です^^;

人気blogランキングへ

実は身内に不幸がありまして、愛知県豊川のほうに行っていたんですよ~。それで、前回秋葉原で開催されたいぱらじ杯も結局参加できず!残念ですね^^;土曜日は盛り上がったのかな?

と、いうことでほとんど書くことはなにのですが、実はデッキをもっていっていまして・・・、いや、鞄にいつも入っているので、ついつい持っていってしまったんですなぁ~これが^^;

自分が泊まったホテルの隣は複合型アミューズメントで、なんとゲーセンに0083がありました!や、やるのか!?

4クレだけやってしまいました^^;ただし、カードデッキは大尉時代のままのデッキだったのでCPU戦だけやりました。しかし、愛知県のGCBもプレイヤー多かったですよ^^

大尉時代のデッキでしたが、カードはいろいろ入っていたので1050になるように試してみました。こんなデッキです。

シロー、Ez8、ハイパーバズーカ、ビームガン(ジムコマ)、OPブースター

カレン、陸ガン、ハイパーバズーカ、ビームガン(ジムコマ)、OPブースター

サンダース、陸ガン、Gスカイイージー、狙撃用ライフル、集中砲火

母艦、エレドア

これで1050ですね。CPU相手にやってみたんですが、サンダースの狙撃用ライフルが2発当たるとすごいダメージです!ただし2発当たることが稀なので、ほとんどは1発でしたね~^^;次に考えたのは

シロー、Ez8、ハイパーバズーカ、ビームガン(ジムコマ)、OPブースター

カレン、陸ガン、ハイパーバズーカ、ビームガン(ジムコマ)、OPブースター

サンダース、陸ガン、Gスカイイージー、狙撃用ライフル、高出力ジェネレーター

母艦、エレドア

サンダースのカスタムを変えてみただけですw威力はあるんですが、五発使うことはまずないですね~。

やはり自分は180mmのほうが使いやすい気がするなぁ~。あの、長細い射程でロックオンするのは、難しいですね。対人戦で有効に使えるかな?ムー大陸で試してみようかな?まぁ180mmをメインにしていこうは思いますが^^;

で、明日から本格的に書こう・・・書くつもりです^^;今日はこのへんで^^ノ

入手カード

UCシーマ、ザク1(コロニー制圧戦仕様)、ダブルロックオン、陸専用ジム

何気にUCシーマがうれしいです^^新レアはまだ一枚もありませんけどね^^;

|

« クロニクルを待ちながら・・・ | トップページ | あみあみの法則 »

コメント

そんな時でもデッキ持ってってGCBやっちゃうなんてトモミチさんらしいw
自分は現在大尉なんでコスト1000、50のコスト差がでかいと思う今日この頃。
べ、別に羨ましくなんてないんだからね!!
(ぉぃ)

投稿: | 2007年4月 3日 (火) 21時17分

こないだはどうもすみませんでしたーー;ペシミです。

トモミチさんの状況を知らずとはいえ何回もメールしてしまいましたね。人を利用しようとした自分がなさけないです;。

自分なにげに大隊の方とメルアド等交換しなさすぎでした;。今週は仕事で集まりは無理っぽいです、、が今度行けそうな時はオリジナルの名刺でも用意してこうかなw。

ちなみに自分はまだ0083はあまりプレイしてなくていぱらじ杯では3回目のプレイでした、、初戦大敗でした^^;。そのあとも対人戦を何度かしたけど中々勝てません‥トモミチさん佐官だもんな~すごいよ><。

投稿: ペシミ | 2007年4月 4日 (水) 00時31分

突然の不幸大変でしたね。そんななかでプレイするとは非人道的!かくいう自分も小五で祖父が臨終のとき、仮面ライダーのプラモ作ってましたが。ステイメン5枚のうち1枚は早速サイサリスとのトレードに出ました。その人は1箱(16BOX)買ったのにもかかわらずステイメンが出なかったそうですよ。ヤフーでもレア2000円代で、もう箱買いの必要ないかもしれませんね。

投稿: プレイヤー | 2007年4月 4日 (水) 08時45分


UCシーマ ゲットおめでとうございます!

私は昨晩ケリィ引きました♪嬉しかったっす♪

狙撃用ライフル+集中砲火 懐かしいですね(笑)

0083では試してませんが当たれば凄いようですね・・・当たれば・・・

投稿: ハルカナ | 2007年4月 4日 (水) 11時40分

故人のご冥福をお祈りいたします。

豊川ですか。豊川の花火大会で今の彼女を射止めたのは良い思い出。

投稿: Dee | 2007年4月 4日 (水) 17時49分

な、なんとそんな事が!?それは大変でしたね。

・・・って、その状況下でもGCBはやるんですね。もはや誰もトモミチさんを止められないのかw
しかもちゃっかりUCシーマとか引いてる。

ところで、ザクⅠ(コロ制)ってノーマルとどう違うんですか?何か無性に気になる~。

投稿: KAZ | 2007年4月 4日 (水) 17時53分

昨日はお忙しい中、クロニクルありがとうございました。

無事、両軍中佐に戻れました。
でもまたすぐに少佐に落ちそう・・・

投稿: SUNA | 2007年4月 4日 (水) 18時20分

そのような状況とは露知らず何度もメールしてしまってすいません(T▽T;)
遅ればせながらお悔やみ申し上げます。

定例会でお会いしましょう。

投稿: ボライソー | 2007年4月 4日 (水) 19時13分

色々と大変だったみたいですね。故人の冥福をお祈りいたします。

しかし、そんな時もGCBを持っていくなんてさすがですっ!(まあ自分も人のことは言えませんが)

今週末の大隊オフで会えるのを楽しみにしておりまする~。

投稿: ミコト | 2007年4月 4日 (水) 22時23分

コメントありがとうございます。

佑君
いやいや、鞄に入っていただけなんですよ~(えw)50のコスト差ってそんなにありましたっけ?^^;自分は1000~1100くらいが一番いいみたいですね^^

ペシミさん
こちらこそ、無理言ってすみませんでしたね^^;名刺いいですねw今度関東Gの名刺作ろうかな?wいつかまたオフ会で会いましょう(^o^)ノ

プレイヤーさん
鞄の中にデッキはつねに入れているもので^^;サイサリスとトレードできましたか!それはよかったですね。しかし16BOX買ってステイメン出なかったというのもすごいですなぁ^^;

ハルカナさん
ケリィいいなぁ。ヴァルヴァロもほしいんですが、あんまり0083やってないもので^^;狙撃用ライフル+集中砲火当たると痛いんですけどね~w

Deeさん
豊川で彼女作ったんですかぁ~。豊川なら東京と大阪の中間くらい。今度豊川オフでもやりますか?w

KAZ君
いろいろありました^^;ザクⅠ(コロニー仕様)ってGGガス弾、破壊へのカウントダウンが無効になるそうです。微妙ですなぁ^^;

SUNAさん
両軍中佐おめでとうございます。中佐から厳しいみたいですからね^^;自分もどこまで登れることやら^^;

ボライソーさん
こちらこそ、何も出来なくてすみませんでした^^;定例会で会いましょう!

ミコトさん
やはりデッキはいつでも持っていってしまいますよw定例会で会いましょうネ!

投稿: トモミチ | 2007年4月 4日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロニクルを待ちながら・・・ | トップページ | あみあみの法則 »