« 中佐を目指して | トップページ | 中佐昇進! »

2007年4月 8日 (日)

全国同時多発オフ会開催!!

土曜日は、GCB始まって以来の(?)全国同時多発オフ会を行いました!関東G戦線のトモミチです!

人気blogランキングへ

今回は大阪GGガス団とケン・サスガさん、それと北海道の疾風さんと同時にゲームを行い、マッチングできるかどうかのオフ会でした!ただし、全国規模でやると決まったのがオフ会ギリギリだったので、ルールがあんまりきちんと貫徹できなかったかもしれません^^;ルールは以下の通りでした。

1:時間帯で出撃MAPを固定。詳細は以下の通り。
13:00~14:00地上
14:00~15:00宇宙
15:00~16:00特殊作戦
16:00~17:00地上
17:00~18:00宇宙
海MAPは人数少なそうなので、常時

2:階級に関わらず、コストは950~1000で固定

3:出撃タイミングは5分間隔。
時報基準で5、10、15分…といった感じ。

13:00になたっところで、「全国対戦」大会が開始されました!自分はサブICを使用して始めます。実はこのICはまだ少尉だったので、大会に参加するコストが足りません^^;ですので、急いで中尉を目指します。このICでのデッキはこんな感じでいきました。

ロブ、WDジム、小型シールド、ビームガン、OPブースター

マイク、WDジム、小型シールド、ハイパーバズーカ、OPブースター

シン、WDジム、小型シールド、180mmキャノン、強化炸裂弾

サリー、コアブとかWDジムとかの伏兵^^;

母艦、新ブライト

キース君のデッキをパクりましたwしかし07小隊ってすごいですね~。4人入れても全然余裕ですw艦長新ブライトは当然援護射撃ねらいですな^^;このデッキでじゃんじゃん全国対戦をこなしていきます。しかし!こいつら全然当てないんですよね~^^;もうイヤになってしまうwやっぱり07小隊は育成が必要ですなぁ~^^;なんとか中尉になり、やっとオフ会全国対戦コスト圏内に入りましたwこれからが本番です。時間は丁度宇宙の時間です。最近は宇宙やってないからなぁ^^;とりあえず、デッキを変更してみます。

ジャック、GP01フルバーニアン(R)、ビームライフル(R)、4号機シールド、OPブースター

アダム、GP01フルバーニアン(クロニクル)、フォールディングバズーカ、アレックスシールド、OPブースター

母艦、ヘンケン

レアのGP01はリュート君から借りました。フォールディングバズーカはもらいました。ありがとう!リュート君^-^1発で落とされると予備コストが無くなるデッキです。フルバーニアンのパワーで勝利をつかむつもりです。宇宙に出てると当然「敵部隊接近」。相手のデッキはシャアゲルとビグザムです。うわぁビグザムかぁ^^;とりあえず、シャゲルを落とすものの、ビグザムを攻めあぐねます。ジャックはビグザムに対して格闘を仕掛けますが。逆にビグザムの拡散ビームを受けて撃墜されます。再出撃してきたシャアゲルをもう一度倒しますが、やはりビグザムを攻めあぐねます^^;;;ジャックとアダムで突撃をしますが、ジャックがまたしても落とされてしまい、バズーカで執拗に攻撃しますが、全然当たりません!結局戦力差により、こちらの局地的敗北で終りました・・・。

宇宙なんて嫌いさ・・・orz。僕はオールドタイプだからね。しかし、自分は予備コストが一発でなくなるデッキは扱いかねますなぁ^^;ロマンデッキははっきりいって苦手ですwロマンデッキで准将までなれるミシュラさんやまさろさんはすごいですなぁ。

敗北したのはこの一戦だけでした。後は全部07小隊で出撃して勝利を収めました。が、結局マッチングは出来ませんでしたなぁ(T_T)

関Gでマッチングできたのはミシュラさんだけでしたね。相手はGGガス団のファガポさんでした。この戦いはいい勝負でした!結果はファガポさんの勝利です。GGガス団から「まだまだだね」との返事がwまぁ次回は雪辱を果たしますよ~。ミシュラさんがw

疾風さんやケン・サスガさんはGGガス団とマッチングできたのかな?ちょっと気になりますね。

全国対戦で各地のGCBの知り合いとマッチングできるかなぁ~と思っていましたが難しいようですね^^;「戦場の絆」でも出来るかな?と思って掲示板を作ったんですが、ほとんどマッチングできませんでした。しかし!これに懲りずにまたやりましょう(^o^)ノ

今回のオフ会で思ったのはコスト調整しても結局階級マッチングしてしまうので、なかなかマッチングできないようです。そこで私はちょっと考えたのですが、全国同時多発オフ会の時は、

1、大会用のICを作って二等兵から始める。

2、五分後とではなく15分ごとに、一斉に出撃ボタンを押す。

などはどうでしょうか?二等兵なら全国的に少ないのではないかな?と思ったんですけどね^^;それにキャラも全員レベル1なので、あくまで腕の差で勝利できるのではないでしょうか?それと15分ごとに一斉出撃はるきやんさんの提案ですが、間隔を少しあけるとマッチングしやすくなるんじゃないかな~との、なんとなく考えましたw一斉に出撃ボタンを押すのは、まさか電話でやりとりは出来ないので、時計を見ながらやることになると思いますけどね。他にも何か提案ありましたらよろしくお願いしますね!次回は川崎GCBの会にも参戦をお願いしようかな?w

18:00になり、恒例の飲み会に。飲み会からはレビルさんやショウさんが参加しました。今回も私がネタにされましたが、今回はレビルさんがいました!レビルさんと同盟を結び、つっこみ役であるかっき~さんを逆に包囲wトモミチ・レビル連合軍がかっき~さんを押さえ込むことに成功しましたw(←と、勝手に思っているだけでしたが)

「戦いは数だよ!兄貴!!」(byドズル閣下)

今回はレビルさんとのリンクシステムが効きましたなぁ~wwwまぁ飲み会の雰囲気を知らない人には何のことだか分からないと思いますが^^;そいうえば、最近飲み会の席で、あぷ3さんの影が薄いような・・・。いじられキャラじゃなくなったのが災いになったか!!w

この飲み会の席で関東G戦線フットサル部の立ち上げを宣言しましたが、積極的参加表明者は0でしたなwやはりGCBの集まりですからなwとりあえず、参加表明者は私、かっき~さん、ショウさん、レビルさん、∀マサさんです(←本当に表明したのか?www)。レビルさんはキーパーで決まりだそうですw実はレビルさんはリアル格闘家であることが判明!恐らくキャプテン翼の若島津バリの活躍をしてくれることでしょうw監督は∀マサさん。って監督必要ないんじゃ・・・wキャプテンをかっき~さんに頼んだところ、かっき~さんは主将になるので、キャプテンは私がやれとのこと・・・

キャプテンと主将は同じじゃ!www

フットサル部立ち上げは時間がかかりそうだなぁ。ところでフットサルって五人でやるスポーツでしたっけ?(←ルール知らないのかよ!w)

そんな与太話をしている間にジュウザさんの携帯に、今度はハルカナ小隊から入電が!10時ごろ出撃するとのことだったので、再出撃です。しかし、マッチングは出来なかったみたいですね。

その後またしても廃人コースのカラオケへ。ここまで参加したのは私、かっき~さん、TACさん、かりんさん、∀マサさん、ジュウザさんの6人です。一番若い∀マサさんは最新の歌を歌っていましたなぁ。私もアニメソングばかりじゃなく、次回は今流行りの「ハローハロー」を歌えるようにしようかなwところで、このカラオケで皆にはわからないハプニングが実は発生していました!1時半を過ぎたころからかっき~さんがイスに横になって睡眠をとり始めました!まぁこれはいつものことですからいいとしましょう・・・。

だが!

本人は睡眠中だったからわからなかったかも知れませんが、な、なんと靴を履いたまま眠り、横にいた私を蹴り始めました!(爆)かんべんしてくだされ~(T_T)この蹴りが「北斗柔破斬」ばりに頻繁に行われるので、私の心のように純白なズボンがまっくろくろすけ状態になりそうになりましたw寝るときは靴を脱いで寝ましょう^^;

今度のオフ会への宿題

1、全国各地の知り合いとマッチング出来るように考える。

2、寝るときは靴を脱いで寝る。

こんなもんでどっすか?

と言う事で、今回はこの辺で。全国同時多発オフのみなさん!お疲れ様でした(^o^)ノ

|

« 中佐を目指して | トップページ | 中佐昇進! »

コメント

オフ会お疲れ様っすw
相変わらずの大人数でうらやましい!w

自分もいつかゲリラ作戦バリに東京に顔だそうかなw

投稿: 赤津 | 2007年4月 8日 (日) 23時09分

違いますよ!!
トモミチさんは【チャプテン】ですw
【キャプテン】ではないんで、そこは大事ですよwww

レビルさんはリアルに手首決めてましたからね!
マサダスさんとの対決はいつ開催に…

投稿: ショウ | 2007年4月 8日 (日) 23時18分

マッチング会お疲れ様でした!!
私は昼・夜共に参加しましたが、マッチング出来ませんでした〜(涙

こういう企画、すごく面白かったですよ。
機会があれば再び参加したいと思います!!

投稿: ケン・サスガ | 2007年4月 8日 (日) 23時24分

今度はもっと煮つめてやってみようかね

フットサルは5人だよ
頼むぜ「チャプテン」

しかし…今回はやたらネタにされてるなぁ($・・)/~~~

投稿: かっき~ | 2007年4月 8日 (日) 23時47分

オフ会お疲れ様でしたー!

ファガポさんVSミシュラさんの1戦はなかなかに
名勝負でしたね。
野次馬団員たちが後ろからいろいろと入れ知恵を
していたのは内緒です(笑

健全なGGガス団は普通に午後7時くらいに解散。
廃人とは違うのだよ!廃人とはっ!
というわけで、また遊んでくださいね!

投稿: るきやん | 2007年4月 9日 (月) 01時20分

お疲れです~。
やっぱ廃人コースですか、さっさと正解だったな・・・w
とりあえず飲み会で天然にも種類があることがわかりました。
トモミチさん:加速する天然
レビルさん:高出力天然(903曰く核並)

・・・そのまんまだと思いましたw

投稿: | 2007年4月 9日 (月) 01時20分

お疲れ様でした。
残念ながら当方もマッチングなしでした。
が、懲りずにまたやりたいですね。
フットサル!
いいですね~。
実はちょっと前までやってました。
あぁ、そっちに住んでたらな~。
引っ越そうかな(爆)

投稿: 疾風 | 2007年4月 9日 (月) 02時45分

オフ、お疲れ様でした~。
次の日に仕事があり、飲み会に参加できませんですいません。廃人朝までコースに参加したかった~。

しかしながら、寝ながらツッコミをいれるかっきーさんも凄いですが、寝ている方からツッコミを受けられる方がいようとは・・・。
ボケ役とツッコミ役は完璧ですね~。
まぁ、ボケの前に天然がつきそうですが^^

投稿: ミシュラ | 2007年4月 9日 (月) 08時00分

お疲れさんでやんした。

朝までコースあったの?知らなかったから撤退しましたよ。(誘われても無理だったけど)

マッチングは階級優先みたいだから、階級も合わせないと厳しいな。

投稿: 903 | 2007年4月 9日 (月) 09時41分

お疲れさまっす~。
あの後はカラオケに行ったんですか。

しかし、さすがかっき~さん。
「定置迎撃」発動ですね!
命中率アップです。

投稿: レビル | 2007年4月 9日 (月) 12時29分

お疲れ様でした
新宿で降りるつもりが、起きたら終点の東京でしたw
取り敢えず、翌日仕事なのに朝までコースはもう勘弁な

投稿: TAC | 2007年4月 9日 (月) 12時54分

オフ会を疲れ様でした。
今回はほとんど核・ソーラーばかりでまともな対戦やっていなかったな・・・
まあ、頑張れば全国対戦でも打てるというのがわかっただけでも良しかな。
次回は全国だけでなく久しぶりの集まった人での対戦もしたいですね。(モナコ内でもマッチする奇跡はありましたけどw)
次回もなるべく参加できるよう会社を休まねば(ぇ

投稿: リュート | 2007年4月 9日 (月) 17時29分

ああ~!楽しそうでなにより、ペシミです^^。

いい感じで盛り上がってますね!今度は是非行きたいです。

土曜は仕事でいけませんでしたが、職場抜け出してゲーセンにちょっとはいちゃおうかな~と思ったり。そして通信対戦、あいつ来ないくせにちゃっかりゲームしてるやん!みたいな?結局ゲーセンには行きませんでしたが;。

07部隊ですか~結構勝ってるみたいですね。やっぱ数なのか?w。自分は以前のトモミチさんの影響で艦長ウッディで隊長はテムでがんばってますよ><。

最後に気づいたのですが、今回のブログには朝までコースはもういやだ、がないですね。もう黙認ですか?w結局本人が一番楽しんでるんだな??wお金に余裕があれば自分も次回は参加しますよー。

投稿: ペシミ | 2007年4月 9日 (月) 17時33分

オフ会お疲れ様でした!

自分もその時間に宇宙に出撃していましたが

マッチングしませんでしたーー

今度こそはーーーー!

投稿: ヒロ大佐 | 2007年4月 9日 (月) 18時36分

先日はお疲れ様でした!
2等兵で同時開戦なら結構マッチング出来そうですね。
是非かっき~さんへの逆襲シーンは見たかった(笑

投稿: まさろ | 2007年4月 9日 (月) 22時07分

コメントありがとうございます。

赤津さん
まさか赤津さんがコメント一番とは思っても見ませんでしたwww今回はかなり人数集りましたねぇ~。次回は赤津さんも参加と言う事でwww

ショウさん
そうか!キャプテンじゃなくてチャプテン・・・意味分からん!wレビルさんとマサダスさんの戦いは面白そうですね!w

ケン・サスガさん
マッチングは難しいですね^^;今度はもうちょっとうまくできたらなぁと思います。また、懲りずにやってみましょう(^o^)ノ

かっき~主将w
フットサルは五人ですか!了解です^^かっき~さんもかなりキャラが立ちますからなぁ~。かっき~さんのいる飲み会は盛り上がりますね!!

るきやんさん
唯一マッチングしたのがミシュラさんとファガポさんの普通のマッチングとはwwwミシュラさんの周でも野次馬がいろいろ囃し立てていましたが、それが敗因だったか!wwwwやはりオフ会は廃人コースですよ!兄貴!w次回も懲りずにやりましょう(^o^)ノ

佑君
さっさと帰っちゃだめじゃないか!廃人コースがあるんだからwww今回は天然はなかったじゃないか!よく見てなさいwww

疾風さん
いやぁマッチング難しいですね^^;フットサルもいいのですが、疾風さんにはサバイバルゲームを一緒にやりたいなぁwww

ミシュラさん
ケリでツッコミを入れる芸人がどこにいるんですか!!wそれに天然は関係ないですよ!天然は!!!

903さん
知らない間にいなくなってしまいましたね。廃人コースはいつものことですよw

投稿: トモミチ | 2007年4月 9日 (月) 22時17分

続きです

レビルさん
レビルさんも一度廃人コース行かなければいけませんよ~w「定置攻撃」はみごとでしたw避けようにも隣にジュウザさんがいて動くことが出来ませんでした~www

TACさん
TACさんが一番お疲れ様でしたなぁ~w案の定乗り過ごしてしまいましたね^^;次回は無理しないでくださいね~。まぁまた引き止めるかもしれませんけどね~www

リュート君
ちゃくちゃくとネタ師への路を歩んでいますなぁw全国対戦でソーラーシステムとは!次回は店内対戦も視野にいれてやりましょうかね?

ペシミさん
この前自分がいけなかったので、是非今回のオフ会で会いたかったですよ~(T_T)自分の影響でウッディ使ってくれてうれしいです^^08の二重武装を使っている自分としては命中率の上がるコジマを使っていますが、コスト上がったらまたウッディ使おうかな?

ヒロ大佐さん
おお!ヒロ大佐さんも参加していたんですね!日本全国の人と同時にオフ会を開けるのが0083のいいところですね!ただし、マッチングは難しいですが^^;次回はもうちょっと考えてやりますね^-^

まさろさん
お忙しいところ、参加してくださってありがとうございました^^二等兵ならマッチングできそうですよね!次回は是非飲み会にも参加してください^-^

投稿: トモミチ | 2007年4月 9日 (月) 22時27分

靴は脱がないといけませんな!…メモっておこうw

私もハルカナ小隊の一員として夜に出撃しましたがマッチングせず^^;
全国大会用のICを作っておくのもありかもしれないなぁと思いました。

トモミチ殿、今度私にも連絡先を教えてくだされ~。
(さりげなく今回はアドレスを入れておきます)

投稿: チャーリー | 2007年4月10日 (火) 01時49分

遅くなりましたが先日はお疲れ様でした。

とはいうものの実は当日の午前中に所要で築地の方に行ってクタクタだったので、半分くらい記憶が曖昧になってたりして(汗)
フェンリルさんほどではありませんでしたがw

投稿: KAZ | 2007年4月10日 (火) 19時45分

コメントありがとうございます。

チャーリーさん
寝るときは靴を脱いで寝る。これ、日本人の基本ですなぁw次回はマッチングできるように作戦を練りましょう!メール送っときますね^-^

KAZ君
オフ会お疲れ様でした。築地に行ってたんですか~。何をやっていたのかな?まさかマグロでも仕入れていたのかな?wまたオフ会でよろしくね!

投稿: トモミチ | 2007年4月10日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中佐を目指して | トップページ | 中佐昇進! »