« あみあみの法則 | トップページ | 全国同時多発オフ会開催!! »

2007年4月 6日 (金)

中佐を目指して

この前の記事で「トモミチさんって天然なんですか?」との声が多数寄せられました。誰か否定しなさい!トモミチ当分少佐です。

人気blogランキングへ

っていうかみんな天然以下の、私の華麗なる戦記を読んでいますか?大半は天然ネタへのコメントで終っているんですが^^;まぁ今日はとりあえず、阿佐ヶ谷ディンドンで4クレのみです。これから出撃するかもしれませんがね^^;それと、土曜日のオフ会の関東&関西&ケン・サスガさんとの同時多発オフの話と、チャーリーさんから回されたバトンがありますので、最後まで読んでみてくださいね^-^

対戦成績4戦3勝1敗(対人戦2戦1勝1敗)

まだまだ、互角にやれそうですね。中佐から厳しいのかな?^^;場所はリボーコロニー森林地帯でこちらの編成はいつもの08小隊+ジュダックトリアーエズです。最初の相手は連邦の方で編成はバニング、コウ・ウラキ、スレッガーで3機ともパワードジムだったと思います。母艦に艦長は乗っていませんでした。パワードジムってコスト高いのかな?こちらは丘の上に3機を布陣し、ジュダックは左隅に放置。3機で前進し、ます、防御撃ちでバニングとコウに一撃を浴びせます。戦闘アニメーションが終った後、パワードジム3機が陸のふもとからこちらの08小隊側面を突くべく突進してきました!急いでこちらの08招待を左旋回してロックオン!なんと相手3機にロックオンが成功してバニングとコウのパワードジムに対して大打撃を与えることに成功します。その後相手の攻撃を防御でかわしつつ、バニング、ついでコウのPジムを撃破!ここで、こちらは引き気味に戦いを運びます。スレッガーが突進してきたところを攻撃して撃破!サンダースがやられましたが、残るバニングとコウを出てきた順に各個撃破して勝利を収めました。

パワードジム3機編成はいいですね~。自分もパワードジムほしい!

次はジオンの方で、中佐!うむ~上の階級の方と当たるとは^^;戦場は変わらず。例によって、同じような布陣で挑みます。右から前進すると、相手のデッキは

Rシャア、背シルゲルググ、ビームライフル、3連装ミサイル、先読み

バーニィ、ザクⅡ改、マシンガン系

の2機編成。バーニィのザクⅡ改って多いですね^^;こちらの前進に合わせて、セシルゲルググが右側面に機動しようとしましたが、こちらのロックオンが早かった!

「敵を完全に捉えた!いっけ~!」(byロン・コウ)

ロン・コウ使っている人いないよね~。ここでセリフだけ使ってみましたwしかし!先読み攻撃が発動してゲルググの攻撃が始まります^^;シローが瀕死になってしまいました~(T_T)バーニィはこちらの左翼に展開して、完全な挟撃狙いの展開です。バーニィに対して攻撃しようとすると、ゲルググが出てきて攻撃するなど、完全なあちらのペースにはまります^^;まず、シローがやられます。カレンがバーニィに攻撃して倒しますが、ラストシューティング発動でカレンもやられました^^;残るサンダースと母艦で相手に反撃を試みますが、ゲルググの格闘攻撃により破壊され、復活したシローとカレンでゲルを狙いますが、肝心なところで回避されてしまいます^^;(R)シャア強くなったのか!しかもロックオンしても先読み攻撃が発動して今一歩攻め切れません。背ゲル撃破までもうすこしでしたが、最後はカレンが落とされて敗北です。

背ゲルがかなりいい活躍をしていました^^;先読みとラシュシューは恐るべしですなぁ。それにしても(R)シャア強くなったのかな?確かレベル4くらいだったのになぁ~。

入手カード

簡易メンテナンス、ガンキャノン、ドム、ミノフスキー粒子

簡易メンテナンスが初入手。でも使わないなぁ~^^;

関東G戦線 定例会

今回の定例会ではGGガス団とケン・サスガさんも同じ日に同時出撃するとの書き込みがありました!と、いうことで副題として

「関東G戦線&GGガス団&ケン・サスガさん同時出撃!果たしてマッチングは出来るのか!?」

にしようと思います^-^当日は打ち合わせとか必要かな?参加したい方は「関東G戦線異状なし」の掲示板に書き込んでください。そこで、出撃時間、コストなど調整してやってみましょう(^o^)ノ

とりあえず、関東G戦線の集合場所は以下の通りです。

場所 立川モナコ

時間 13:00~

バトンです。チャーリーさんからバトンというものが回されたので、ここで回答します。

Q1.アニメといえば?

ガンダムっすかね~。ケロロ軍曹もGOODです。


Q2.コミックといえば?

やはり小林源文先生の「ハッピータイガー」と「東亜総統特務隊」でしょう!(マニアックかな?^^;)最近は「デスノート」を読み終えた後、「うる星やつら」を読むなど、全然類型が別なものを乱読しておりますw

Q3.声優さんといえば?

声優さんは知らないですね~。アムロの声とシャアの声の人が一番でしょう!


Q4.Q3の人といえば?

上の通りですw


Q5.曲といえば?

「GET WILD 」古!^^;



Q6.ゲームといえば?

信長の野望、三国志、ギレンの野望などシミュレーション系ですなぁ。

Q7.ラジオといえば?

NACK5!鬼玉や土曜日のHIT THE TOWNは最高!

あとは「HeaZoo赤津のいぱらじ」です^^


Q8.サイトといえば?

GCBブログかな?

Q9.雑誌といえば?

ガンダムAと答えておきましょうw


Q10.前の人のQ11とは?(解らなくなるので質問も書いてください)

『人生で最も楽しかった次期はいつですか?』(byチャーリーさん)

今も楽しいですけどね~。人生の波が激しすぎていつというのは回答できませんなぁ^^;

Q11.次に聞きたい質問は?

『あなたの心に残ったセリフは?』

映画でもドラマでも何でもいいですよ~。私は「面白く 無き世の中を 面白く」かな?(←セリフか?w)


Q12.次に回す5人
かっき~さん、レビルさん、キース君、キコト君、ざっきー君に決めた!是非回答してくだされ~w

|

« あみあみの法則 | トップページ | 全国同時多発オフ会開催!! »

コメント

先読みとラスシューはきついですねw
とりあえず、バトンは頂いて帰ります。

投稿: ざっきー | 2007年4月 6日 (金) 23時02分

土曜日マッチングできるか楽しみですね~。うまくいくといいなぁ。

キコトってウチの事でいいのかな?そうならありがたくバトンを頂戴します(笑)

投稿: ミコト | 2007年4月 6日 (金) 23時12分

ご紹介ありがとうございます!!
先ほどマッチング条件をG戦線掲示板に
書き込み致しました。

サブICではコスト690固定の地上orコロニーでの出撃に限定致します。

みなさんとマッチング出来るのを楽しみにしてます!!

投稿: ケン・サスガ | 2007年4月 7日 (土) 00時41分

天然と書いてトモミチと読むんじゃなかったですっけ?w明日は早めに出るので午前中にモナコいるかもw

投稿: | 2007年4月 7日 (土) 01時42分

おおまかな振り分けを考えておいたよ
細かくは自分のブログにかいてあるから見て頂きたい

あ、あと疾風さんも明日の合同マッチ参加するって♪

バトンは…その内書きます

投稿: かっき~ | 2007年4月 7日 (土) 03時35分

「すみなすものは こころなりけり」ですね。
どんだけ引きは悪くても、心だけはハッピーで
いたいものですね(トオイメ

同時マッチングこちらも楽しみにしてます!
戦場で会いましょう!

投稿: るきやん | 2007年4月 7日 (土) 11時04分

参加したかったな~。
仕事なので残念です。

仕事の終わりが18時の予定だからダメだ~~。。。

ショボーン

投稿: レビル | 2007年4月 7日 (土) 11時09分

コメントありがとうございます。

ざっきーさん
先読み・ラシュシューはかなりガチになってきましたね。バトンよろしくです(^o^)ノ

ミコトさん
「キコト」はミコトさんのことですwバトンよろしくお願いします^^

ケン・サスガさん
マッチング難しかったですなぁ~^^;今度はじっくり作戦を練りましょうね!

佑君
めずらしく早く来たねw何かあったのかな??

かっき~さん
全国対戦の振り分け考えてくれてありがとうございます^^バトンもよろしくお願いします^^

るきやんさん
おお!高杉晋作の短歌知っていましたか!!さては幕末詳しいな?w今度じっくり話したいものですね^^

レビルさん
飲み会からしっかり参加してくれましたなぁw次回はゲームから参加できるよになるといいですね^^

投稿: トモミチ | 2007年4月 8日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あみあみの法則 | トップページ | 全国同時多発オフ会開催!! »