« 特殊部隊接近! | トップページ | ウソだと言ってよ!バーニィ!! »

2007年4月16日 (月)

教コン恐るべし!

今日は山梨県の武田信玄イベントに行ってきました!トモミチなんとか中佐です。

人気blogランキングへ

GCBデッキは当然もって行きました。しかし、山梨県ってGCBが1台しかないんですよね^^;まぁ称号の「山梨」をゲットするのも目的の一つだったので、しっかりやってきましたwただ、今回書くのは土曜日の話なんですがね^^;

その前にブログの紹介です!

ゆうさんDS研究所の隣の家

自分のブログによくコメントをくれる方です。多分タナシンさんの友人かな?よろしくお願いします(^o^)ノ

土曜日はキース君が立川にいるというので、まず立川モナコに出撃。すると喪服姿のキース君が!!「葬式の帰りか?」と聞いたら就職活動中でしたwだってネクタイが黒いんだもん。喪服と勘違いするよ^^;まぁ葬式にGCBデッキを持っていくのは自分くらいなものかな?^^;モナコには他にジュウザさんやミコト君がいました。

対戦成績4戦3勝1敗(対人戦2戦1勝1敗)

場所は黒海森林地帯。最初の相手はイフリート1機とジムスナイパーカスタムⅡ、2機の編成でした。こちらは少佐時のデッキにカスタムを変更し、シロー、カレンをルナチタニウムにし、サンダースの強化炸裂弾をハロに変えてみます。(編成についてはプロフィールを参照してください。)この戦いはなんとか勝利して(実はよく覚えていません^^;)次の対人戦も同じデッキで挑みます。相手は

(R)アムロ、最終ガンダム、ビームライフル、ハイパーバズーカ、教育型コンピューター

サリー、ジムスナイパーカスタムⅡWD、シールド、ロングライフル系?

多分サリーは伏兵入りかな?しかし伏兵はジュダックでつぶしてあるのさ(-ι- ) クックック。こちらは母艦を中央に前進させ、シロー、カレン、サンダースを母艦の背後から前進。ジュダックトリアーエズは右隅に放置です。相手も母艦を盾にしつつ、サリーとアムロがその後に続きます。まず、サリーがとシローに攻撃しますが、ルナチタニウムのおかげでダメージが微弱。反撃によりサリーにかなり大きなダメージです!すかさず最終局面が攻撃してきて、カレンはかなりのダメージを負いますが、続くサリーへの攻撃でジムスナイパーWDを撃破!(ここで気がついたのですが最終局面を先に落とすべきでしたね^^;)そのまま、最終局面が08小隊を追撃してくるので、最終局面を包囲する形にして撃破しました。この段階ではこちらは1機も落とされておらす、キース君からも「勝ちそうじゃないですか」。と言われ、自分も勝てるなぁ~と油断してしまいました・・・。

まず、サリーが復活してきて、こちらはカレンがやられるものの何とかジムスナWDを撃破し、残るは最終局面のみ。出てきたところを迎撃して撃破するはずでしたが・・・ここからが最終局面の動きがよくなりました^^;戦闘画面が終った後の立ち位置ではつねにこちらの予測を上回り、うまく逃げてから攻撃しています。サンダース、シローと続けざまに撃破され、カレンとサンダースで最終局面を追撃。トリアーエズもこれに加わりましたがあっけなく落とされますwその後ダメージを半分くらいまで与えて、カレンが残り数秒で×3の攻撃!これで再びこちらの逆転勝利!と、思いきや画面に

「教育型コンピューター×9」

の文字が現れて、2発くらいしか当たりませんでした^^;その後もはずしまくり。しかも相手の攻撃はかなり決まるんですよね^^;;;最終局面は母艦をうまく盾にしつつ逃走。こちらは母艦を攻撃しますが、もはや遅すぎました。カレン、サンダースが残ったものの、結果は「局地的敗北」。後一歩で勝機を逸しました・・・orz。

教育型コンピューターがあんなにすごいとは^^;キース君のアドバイスで「出力リミッター解除」を使うと良いといわれたので、次回からカスタム「教育型コンピューター」と「出力リミッター解除」は常に持参していよう^^;

その後、みんなで食事の後解散。自分は疾風さんが企画しているマッチング企画があったので24時間やっている古淵のゲームシティに移動。この企画は0時~3時までなので、企画に参加できるゲーセンが限られているんですよね^^;現場に着くと、するとミシュラさん、SUNAさんがすでにいましたwただ、0083のおかげで人気が復活したのかサテは満席でした^^;そこで、自分はミシュラさんやSUNAさんが誰かとうまくマッチングするか後ろで見ていました。マッチングはSUNAさんが成功!相手は私が秋葉原レジャランで苦杯を舐めたヤタさんでしたwwwヤタさんは機雷ばら撒きデッキでしたが、この戦いはSUNAさんが勝利しました。この企画面白いですね^^SUNAさんの戦いをみて、自分は家に帰還しました。

入手カード

ザク・デザートタイプ、ザクⅠ(コロニー戦仕様)、アリス・ミラー、ガンダム(ビームジャベリン仕様)

何気にガンダムジャベリンは初自引きですw

PS:みなさん「電撃アーケード アーケードカードゲーム」を買いましたか?これに0083のカードが全集類載っていて、相性についても完璧に書かれています!これは重宝しますよ~!しかし、メイがドダイⅡに適正があるとは・・・w

|

« 特殊部隊接近! | トップページ | ウソだと言ってよ!バーニィ!! »

コメント

企画参加ありがとうございました。
SUNAさんとヤタさんのマッチング、実現してよかったです。
今テスト中の方法が結構マッチング率高いようで、かなり期待できます。
また企画しますので宜しくお願いします。
(詳しくはSNS内で告知してますので、是非ご参加ください)
※あまり公表したくないのでご了承を^^;

投稿: 疾風 | 2007年4月16日 (月) 05時56分

ディンドンに立ち寄るときは探してくれているのですね。うれしいなあ~。その日は、あいにく出向予定先の部長に汐留センタービルの「オレゴン バー&グリル」でご馳走になっていました。東京タワーが見下ろせて素晴らしいロケーションですから一度いってみてください。そんなときでもGCBが気になっており、結局22時半頃ワインに酔っ払っていながら始めてしまい、大尉に降格してしまいました。佐官以上はツワモノ揃いなのでそんな状態は勝てるほど甘くないですねえ。昨日は家族を連れて関町の「レッドロブスター」にいったら、隣の席がムッシュかまやつひろしさんでした。あれ?全然関係のないコメントすみません。

投稿: プレイヤー | 2007年4月16日 (月) 09時19分

日曜の夜明け前に
久々の「早朝ゲームシティー」をしてきました。
お座り一発で引いたビーバリが
御三方の残した地雷だったとは・・・w

寝ぼけていたせいでCPUのサラブレット隊(特殊部隊)に
負けちゃいましたよ~ OTZ
CPU戦、勝率100%維持してたのに~糞、糞、糞~!

投稿: 昨日の少佐 | 2007年4月16日 (月) 09時35分

こんばんわ!ペシミです^^。

金、土、日曜日とビルダー三昧でした。金曜の夜にあしたは立川に誰かきたりしないかな~などと思いながらも先週あつまったばかりだし…きてたんですねwメールで聞けばよかった><;。

教コン使い!自分もやられました。自分が戦った相手はシローチョアレでした。前半は押していてすぐ一度撤退させたのですが、その後が‥、みるみる×がアップ、×9のころには避けるは当てられるで負けてしまいました;。

今回はカスタムの恩恵(効果)が以外と大きいんでしょうかね~出力リミッターも強いらしいし他にも色々。今自分はテムパ(中野で買い足しましたw)愛用してますが、でるときは1ゲームで4、5回クリティカルだしますが1回でるかどうかのときも‥これがほんとの壊れカードw;。

投稿: ペシミ | 2007年4月16日 (月) 15時26分

あら?川中島行かれたんですね。
すいませんでした。行きませんで。楽しめました??
今度別にまたイベントあるんでその時は是非ご一緒しましょう♪

ちなみに教コンは連邦で遊ぶ時とヴァルバロで出撃の時にはガチで使っていますよー。

投稿: ボライソー | 2007年4月16日 (月) 19時09分

コメントありがとうございます。

疾風さん
企画面白かったです。自分は参加できませんでしたけども^^;こっちにも24時間営業のゲーセンがあるので、疾風さんの企画に参加できますよ~^^あ、企画は秘匿なんですね^^;了解です^^あと、SNSにも参加しますね~。

プレイヤーさん
そうですよ~。実は毎日のようにのぞいていたりしてwまぁ帰り道というのもあるんですけどね^^;汐留で夕食とはゴージャスですね!今度おごってください(えw)。本当に佐官からきついですよ~(T_T)

昨日の少佐さん
早朝ゲームシティ行ったんですか!お座り一発でレアひいたのはいいほうだと思いますよ。あそこはレア出るまで掘り返してますからね^^;特殊部隊に負けたのはもったいなかったですね!

ペシミさん
シローのチョアレに教育型コンピューターも相性いいかもしれませんなぁ~。チョアレ堅いし^^;しかし、わざわざティムのパーツを買うとは・・・。ティム・レイへの愛情を感じますなぁ~w

ボライソーさん
じつは行ってしまいました^^;人は多かったけど、まぁなんとかイベントは見れましたよ^^別のイベント了解です!教育型コンピューターはかなり使えますね!

投稿: トモミチ | 2007年4月16日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特殊部隊接近! | トップページ | ウソだと言ってよ!バーニィ!! »