« 全国同時多発オフ会開催!! | トップページ | 低コストパイの時代は終ったのか・・・。 »

2007年4月11日 (水)

中佐昇進!

なんか気候の変化に対応できず、体の調子が悪いような気がするトモミチやっと中佐です。

人気blogランキングへ

今日は仕事から帰ってから家でゆっくり休養をとってからムー大陸へ出陣です。現場に到着すると、なんと昨日の少佐さんがおりました!久しぶりですね~。昨日の少佐さんはムー大陸には1週間に1回はきているとのこと。近頃どうもタイミングが合わなかったみたいですね^^;しかもすでに大佐になっておりました。早いなぁ~。昨日の少佐さんからはカードのミディアのほかにコーヒーまでおごってもらっちゃいました。ありがとうございます^^っとそこにSUNAさんも登場。みんなけっこうムー大陸に来るんですね^^

対戦成績8戦7勝1敗(対人戦6戦5勝1敗)

今日は中佐になるべく対人戦メインでいきました。相手とのマッチングもよかったのか、1敗だけですみ、なんとか中佐に昇進できました^^;

戦場は「中国密林地帯」です。こちらはいつもの08小隊+ジュダックトリアーエズです。いつも変わらないので、編成はプロフィールにでものっけようかな?まず、最初の相手はゲルググマリーネ2機にゲルググシールドとガトシーフルだったかな?それにマレットとノリスです。ジュダックの能力により、相手のパイロットとMSが丸見えですな^-^こちらは、ジュダックトリアーエズを右翼に、08小隊と母艦を左翼に布陣させます。画面の両端にMSを置いて、画面を広く見えるようにしておきます。河川の障害を利用して、ゲルググMに攻撃し、相手が突撃するのを待って、攻撃しなかったMSで再び攻撃するという長篠の戦方式で、まず、ノリスを撃破。川を渡河して残ったマレットを追い回して格闘攻撃の乱打戦を制してマレットも撃破。しかし、サンダース、シローともに傷つき、再び川を渡河して母艦にまで戻ります。が、ノリスがトリアーエズの方角に向い始めたので、あわててサンダースやシローを投入してトリアーエズを守りに入りますが、両機とも落とされます。しかし、カレンの活躍によりノリス撃破!もう一度復活してきたマレットをシローとサンダースで撃破しました!

幸先のよいスタートでしたね^^次の戦いはザクⅡ改3機との戦いでしたが、ここで敗北。敗因はボタンの押し負けや落とされる順番を間違えてしまったこと。トリアーエズを2回目に落とされてしまって予備戦力を枯渇させてしまったんですね^^;これは以後の教訓になりそうです。

次はマドロック2機出しの(R)アムロとエイガー。これも勝利します。その次の戦いは(R)アムロにガンダムMCにカイのジムキャノン2だったかな?これも撃破です。

この間、相手の艦長はブライトばかりでしたねぇ^^;新ブライトや新キシリアはきびしいですね~本当に(T_T)全国対戦には艦長新ブライトは必須なんでしょうかね~。こちらも負けずにコジマの援護射撃を出しておりましたがw

ここら辺で店内対戦を1回やりました。相手は昨日の少佐さん。昨日の少佐さんは宇宙用デッキだったのですが、私がメンモニで地上でカーソルをぐるぐる回しながら「どこでもいいですよ~」と言ったら、地上でいいと言ってくれました・・・。実は自分は宇宙用のデッキを全然考えていなかったので、助かりましたwっていうかかなりわざとらしかったんですが^^;

こちらは先ほどの布陣で少佐さんに挑みます。少佐さんのデッキはFAアレックスにUCクリスにビームライフルとアレックスシールドとジムキャノンⅡが2機だったかな?まず、河川を挟んで射撃戦を開始。頃合を見て渡河を敢行し、ジムキャノンⅡに対して攻撃を集中して2機撃破!こちらの08小隊も損害が大きかったので、母艦まで戻ります。ここでクリスが追撃してきたので、シローやカレンで迎撃します!が!!「孤軍奮闘」発動します!!八王子組みの人が「孤軍奮闘」は固いよ~と、言っていましたが・・・

「化け物め!!」(byサンダース)

本当に堅いんですよ~これがwどんなに攻撃してもダメージ60とかで、全然減りません。しかも少佐さんは新ブライトを入れてましたw

「昨日の少佐さん!お前もか!!」(byシーザーw)

やはりこれからは新ブライトの時代のようですなぁw援護射撃やらクリスの活躍によりシロー、カレンを落とされます。散々こちらの陣地を荒らしたクリスは母艦に引き上げました。今度はサンダースが追撃を開始して、復活してきたジムキャノンに打撃を与えますが、逆に落とされてしまいました。完全に敗北パターンでしたがシロー及びカレンで最後の攻勢を開始。ジムキャノンを1機落とし、これで戦いは終わりかなぁ~と思いましたが、ジムキャノンをもう1機落とすことに成功。残り数秒・・・がん逃げ開始!wなんとか局地的勝利になりました^^;

いやぁ~危ない戦いでしたね~。今回は地上だったのでなんとか勝利できましたが、宇宙だったらこうはいかなかったでしょうね^^;;;

昇格戦は黒い3連星のドム3機にマゼラトップ砲にグフシーをつけた編成です。相手の勝率はかなり高かったです。かなり厳しい戦いになりそうだなぁ~^^;ミノフスキー粒子のおかげで初手を取ることに成功。その後渡河して、ロックオンしようと思いましたが、これがうまくMSを交互に使って攻撃するためにうまくいきません^^;それでも、ようやく1機落としたところで戦いが楽になりました。ダメージが大きくなったサンダースを母艦に帰還させて、シロー、カレンで母艦で回復中のドムを狙い、なかなか攻撃できなかったのですが撃破に成功です。しかし、シローとカレンも落とされます。サンダースの180mmでドム1機を狙いますが、相手は母艦を中央に展開し、盾にするため、なかなか狙えませんでしたがどうにか撃破。サンダースを母艦に返したところ、復活してきたドム2機が渡河してきて最後の攻勢を開始します!こちらは復活したシロー、カレンで迎撃!カレンが落とされたものの、どうにかドム2機を撃破!中佐に昇格しました~!

やっとこさ中佐に昇格です!しかし、中佐からつらくなるんですよね^^;降格の可能性も否定できません。昨日の少佐さん曰く、青撃ちの名人が多くなるとのこと。厳しい~^^;

SUNAさんも全国対戦で苦戦していましたが、34連勝中の相手を撃破するなど、最後のほうで調子が良くなったようです^^自分はSUNAさんの勝利を見届けてから帰りました。

これから中佐での戦いかぁ~。果たして大佐になれるのだろうか^^;

入手カード

ジムJB、アッガイ、リンクシステム、ドム・トローペン、ガースキー、ジムキャノンⅡ、ラッツリパー3連装ミサイルポッド、マッシュ

|

« 全国同時多発オフ会開催!! | トップページ | 低コストパイの時代は終ったのか・・・。 »

コメント

中佐昇進おめでとう御座いますw自分も後少しで中佐なのでおいつきますぜw

孤軍奮闘は本当に硬いですよね~w
チョアレで孤軍奮闘とか出された日にゃぁねぇ・・

はぁ・・チョアレほしい・・・

投稿: 赤津 | 2007年4月11日 (水) 01時28分

中佐昇格おめでとうございます
ロマンで勝つのは難しいです・・・
ムキになって大尉に落ちそうでした(^O^)

「孤軍奮闘」の硬さは異常です!
STクリス買おうかな〜

投稿: SUNA | 2007年4月11日 (水) 03時00分

中佐昇進おめでとうございます。
トモミチさんなら、すぐ昇格できますよ!

オイラも全国の猛者に揉まれんがらも、
どうにか将官を維持しております。

対戦楽しみにしていま~す♪


投稿: タナシン | 2007年4月11日 (水) 09時13分


中佐昇進おめでとうございます!

※マッチングしたときはお手柔らかに!

私はナニを隠そう

【隊長機・脱走アムロ】

【二番機・STクリス・チョバアレ】

で中佐まで昇進しました(汗

脱走アムロ君には何時も序盤にやられ役を演じてもらっています(苦笑

投稿: ハルカナ | 2007年4月11日 (水) 09時46分

特殊作戦に引き篭もり
20人組手とかバカな事をやっている昨日の少佐ですw
7勝2敗2引き分けまでは覚えてるんですがね~
そこからビーバリ相手にムキになり
意地でもビーマシでバリア停止してやろうとするもんだから
後半はグダグダでした。

「あえて言おう!
   キシブラがいるおかげで
      ここまで来れたと言う事を!」

投稿: 昨日の少佐 | 2007年4月11日 (水) 09時50分

中佐おめでとうございます~^^
みんな左官になってきたからそろそろマッチングしたいですね。
でも自分は宇宙しか出てないんだよなぁ(爆)

投稿: 疾風 | 2007年4月11日 (水) 14時15分

昇進おめでとー
中佐になれたのだから大佐もすぐですよ
と、未だ少佐の私が言ってみるw

投稿: TAC | 2007年4月11日 (水) 19時56分

中佐昇進おめでとうございます!!
こちらはサイサリスに核バズを撃たれながら
何とか中尉の上くらいまで登れました。

左官になったら世界がガラリと変わるんでしょうね〜。

投稿: ケン・サスガ | 2007年4月11日 (水) 23時08分

中佐昇進おめでとうございます!

いよいよマッチングしそうな予感!
(ピキーーーン!)

自分も香川で大佐になれるようがんばります!

投稿: ヒロ大佐 | 2007年4月11日 (水) 23時08分

コメントありがとうございます。

赤津さん
ひょっとしたら自分が降格して追いつくかも知れませんよ^^;STクリスの孤軍奮闘は恐ろしいですよ。

SUNAさん
ロマンデッキは難しいですね。自分の08小隊はロマンデッキというよりもガチに近いですからなぁ~。

タナシンさん
いやぁ自分は将官になれる自信ありませんよ~^^;ということで、対戦は店内対戦じゃないと無理ですなぁwww古淵にくることがあったら教えてくださいね^^

ハルカナさん
うむ~STクリスにチョアレですかぁ。鬼ですなぁw全国対戦は中佐から厳しくなるみたいですね^^;

昨日の少佐さん
20人組み手御見それしましたwまさか、6時半からず~と全国対戦をやっているとは!いくらビームマシンガン装備でもビーバリは厳しいですよ^^;キシブラは厳しいなぁ~www

疾風さん
おや?宇宙とは自分とは逆ですねwみんな得意な戦場が違いますからなぁ~。マッチング難しいかも^^;

TACさん
TACさん中佐じゃなかったでしたっけ?TACさんなら全国対戦やればすぐに大佐くらいまでなれそうな気がしますよ^^

ケン・サスガさん
中尉クラスでサイサリス使う猛者がいるんですかぁ?1機編成かな?佐官クラスになるとキシブラばかりになります^^;

ヒロ大佐さん
ついにヒロ大佐さんと対決する時がやってきたか!?対戦になった時にはお手やらわかに^^

投稿: トモミチ | 2007年4月11日 (水) 23時40分

中佐昇進おめです!
新ブライトは母艦落としちゃえば怖くありません!
孤軍奮闘は発動をコントロールすれば問題ありません!
厳しい相手が多くなりますが、気合いで攻略ですよ!

投稿: まさろ | 2007年4月12日 (木) 01時48分

まさろさん、コメントありがとうございます。新ブライトは母艦を落とせば怖くない、STクリスは発動をコントロールする。確かにそうですなぁ。ただ、私にそんなにうまく戦えるかが疑問なんですけどね^^;;;

投稿: トモミチ | 2007年4月12日 (木) 23時10分

中佐昇進おめでとうございます。

これから、やらしい編成がわんさか出てきますよー。w

UCクリス+ルナチタ+チョバムでさらに硬くする方が多いですが、個人的には、教育COMで育てて、避けまくられるほうがきついです。
伴機をRアムロ(脱走アムロ)+高コスト機体(アレックスor最終)などの2機編成にして、クリスの能力発動を狙う方も多いですよー。

投稿: ミシュラ | 2007年4月12日 (木) 23時46分

ミシュラさん、コメントありがとう^-^中佐からいやらしいデッキが来るんですね~。いやらしいデッキはつらいですが、自分の戦いがどこまで通用するのか、楽しみでもありますね^^そろそろ、ミシュラさんとの戦いも視野にいれないといけないかなぁ~w

投稿: トモミチ | 2007年4月14日 (土) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全国同時多発オフ会開催!! | トップページ | 低コストパイの時代は終ったのか・・・。 »