« 低コストパイの時代は終ったのか・・・。 | トップページ | 教コン恐るべし! »

2007年4月14日 (土)

特殊部隊接近!

最近は歓送迎会で大忙し!トモミチ中佐を維持できるのか?です。

人気blogランキングへ

今回は、土曜日に更新しているんですが、土曜日はみんな遊びに行ってるのか、訪問数がぐっと少なくなるんですよ~。まぁ自分も遊びに行ってしまうわけですが^^;

今回は「特殊部隊接近」についてちょこっと書いてみようと思います。自分は対人戦をやる時は、とことん対人戦をやるんですが、CPU戦に引きこもる時は、とことん引きこもりますw対人戦ばかりだと疲れてしまいますからなぁ^^;

CPU戦をやっている人は知っていると思いますが、突然、赤い表示で「特殊部隊接近」の文字が出て、特殊部隊との戦いになります。これが、油断している時に出てくるんですなぁ^^;自分がキャラ育成しようと、2機編成で出たときにいきなり出ることが多いですw自分は今、星6つ持っているんですが、この特殊部隊を戦った場所は・・・

・ヒマラヤの外人部隊

・アフリカ戦線のノイエ・ビッター部隊

・中国鉱山地帯のノリス・グフカスとアイナ・アプサラス3に母艦ギニアス

・アプサラス射爆場のノリス・グフカス、アイナ・アプサラスⅡ、ギニアス・アプサラスⅢ、母艦ケラーネ

・シアトルのシャア・シャアザクに一般兵ザク部隊わらに母艦ガウのガルマ

もう一つは忘れてしまいましたが^^;その時の敵は外人部隊でした。ノイエビッター部隊や外人部隊、シャアザク部隊は一般兵がわらわら出てくるので倒すのに手こずりました^^;∀マサさんの話ではジオンの特殊部隊のほうがきついようですね。ソロモン宙域かなにかに出撃したところ、WBデッキで出てきて大変だったそうですwあと、同じ戦場で、異なる特殊部隊が出てくることがあるみたいなんですよ~。自分はアフリカ戦線でノイエビッター部隊でしたが、昨日の少佐さんはガトーのGP02が出てきたそうです。同じ戦場で★2つゲットすることもあるようです。★全部集めるのは難しそうですね~^^;

特殊部隊の出現条件はよくわかりませんが、2機編成とか、わざとコストを下げて出撃すると発生しやすいのかな?などと思っております^^

あと、★を集めると何があるのか?がもっとも関心のあるところですが、自分の思うところでは、(というか人から聞いたのですが^^;)キャシーとレイコの服装が変わるのでは?と思っております。また、まさろさんは「提督」に昇進する条件の一つではないか?と推測していますね。

0083はまだまだ深い謎があるみたいですね~。みんなで0083の謎を暴きましょう!

今日はこの辺で(^o^)ノ

|

« 低コストパイの時代は終ったのか・・・。 | トップページ | 教コン恐るべし! »

コメント

特殊部隊ですかぁ。
CPU(一人対戦)は、たまにやるので特殊部隊は、まだ一回も出たことがない^^;
でもかなり強いみたいですね。友人が隣で特殊部隊が出てて観戦していたのですが、強いですね。特殊部隊の出現条件で僕が知っているのは、CPUのLV99を何度も倒していると出てくるみたいです。

投稿: ゆうさんDS | 2007年4月14日 (土) 15時03分

土曜日は仕事のため訪問可能な昨日の少佐ですw
アフリカ戦線は私の記憶違い
トリントン射爆場でした。m(_ _)m
UCガトーの2号機にゲイリー&アダムスキーのドム・トロ
ザメル・ボブやホバーT・オービルも!
さすがにCPU戦で核を撃たれるわけには行かないよね?www


投稿: 昨日の少佐 | 2007年4月14日 (土) 15時58分

んー、CPU8割 対人2割でもいまだに特殊部隊に出会えないボライソーです(T_T)

LV99もずーっと維持、戦場もある程度絞って出てるんですがねぇ…。
あとはコスト調整ですかねぇ?

あ、ちなみにいつも会社のPCからの訪問がメインなんで、週末はあまりアクセスしてませんw

投稿: ボライソー | 2007年4月14日 (土) 18時54分

ご無沙汰です。大会日程決まりましたよ!
詳しくはキャロムに直帰まで。今回キースは
参加しませんよ。

投稿: アッキーマウス | 2007年4月14日 (土) 20時46分

現在僕の場合は星が15あります。サイド7のシャア率いるザク部隊と暗礁地域のシーマ艦隊、ソロモンのビグザム率いる部隊、森林の黒い三連星(おまけでマ・クベ)サイド6のサイクロプス隊、ゲリラ村のトップ小隊+ボーンのマゼラ部隊、ソドンのランバ・ラル隊と、結構な数に出会えました。恐らく原作に沿っている部隊なのでしょう。原作を知れば見付けやすいと思います。

投稿: イツキ・トテ丸 | 2007年4月15日 (日) 11時21分

う~ん、☆て何の意味があるんでしょうねぇ。

未だに全部の星を集めた人がいないとなるとなにか特殊な条件があるんでしょうか・・

しかしこういうときに「あ~じゃない、こ~じゃない。」って言ってる時が一番楽しんですよねぇ~

投稿: ゆ~すけ | 2007年4月15日 (日) 15時35分

特殊作戦必死に出そうと頑張っていると、ふと隣の人が特殊作戦を出しておりました。

意気揚々とその戦場に自分も入ったのですが・・・・・><


早く特殊作戦の出現条件が知りたい今日この頃ですw

投稿: 赤津 | 2007年4月15日 (日) 18時09分

いまだに☆が1つもない・・・。

投稿: ミシュラ | 2007年4月15日 (日) 20時42分

コメントありがとうございます。

ゆうさんDS
相互リンク承認ありがとうございます!早速リンク貼らせていただきます^^ゆうさんDSさんは対人戦ばかりやっているのかな?CPU戦をやっていると突然出ますよ^^特殊部隊はほとんどの場合、5機全機で出てくるからきついですよ~。まれに2機編成とか弱い時がありますがw

昨日の少佐さん
仕事のため訪問可能は笑えましたwあ~トチントン基地でしたか!それなら原作どおりですね^^CPU相手に核撃たれるのも面白いかもしれませんよ~wとりあえず、GP02の核撃ち画面が見れますw

ボライソーさん
CPU戦8割なのに特殊部隊出てこないんですかぁ~。それは不思議ですね^^;やはり職場からブログ見ている人多いんですね~w

アッキーマウスさん
大会了承しました!自分も参加できたら行きますよ^^

イツキ・トテ丸さん
★15個ですか!そいつはすごいなぁ~うらやましいwこちらが原作デッキだと出てくるんですかね~。今度試してみようかな?でも、ソロモン宙域では連邦で原作デッキ組めないなぁ~。コスト高すぎて^^;

ゆ~すけさん
★は何か意味ありそうですね~。全部集めた人まだいないのかな?確かに、試行錯誤で調べている時が一番面白いですね^^

赤津さん
他人が特殊作戦出ているからといって自分が出るわけではないんですよね~。本当に早く知りたいですよ^^

ミシュラさん
さすがは対人戦の鬼ですなぁ~w店内対戦やろうといっても、癖で全国対戦押してしまうくらいですからなぁ~wwwミシュラさんには特殊部隊には目もくれずに大将を目指すべきですネ!^-^

投稿: トモミチ | 2007年4月15日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 低コストパイの時代は終ったのか・・・。 | トップページ | 教コン恐るべし! »