« キャロム東大和大会参戦! | トップページ | 名古屋戦記~灼熱のアッザマー~ »

2007年4月28日 (土)

昇格戦の行くへは・・・

最近、飲み会続きでなかなかGCB出来ませんでしたぁ~。トモミチ○佐です。

人気blogランキングへ

木曜日は会社の歓送迎会で、GCBやることができませんでしたぁ~。本当は歓送迎会よりも、GCBやりたかったなぁ~www

で、キャロム大会以来のGCBでしたが、実は昇格ラインのまま止まった状態でした。次にやる時は昇格戦なんですなぁ~。で、夕方のうちに昇格しよう!っと意気込んで阿佐ヶ谷ディンドンへ!

阿佐ヶ谷ディンドン対戦成績 2戦1勝1敗(対人戦1戦1敗)

・・・負けてしまった・・・orz。

ディンドンに到着すると、以前プレイヤーさんが、コメント欄で書いてくれたうわさの(?)女性プレイヤーがいました。あのひとがプレイヤーさんの言っていた黒い3連星使いの方かぁ~。ゲームのプレイを見てみたかったのですが、後ろで見てて、変質者みたいに思われるのも怖いので、やめておきましたw奥のサテに座ってゲームやってましたからなぁ~。ちょっと行きづらかったです^^;

で、自分は手前の席に座ってゲーム開始です!今日の地上の戦場は「アフリカ戦線」。自分の編成は砂漠仕様に変更です!

シロー、砂漠用陸ガン、ハイパーバズーカ、ビームスプレーガン(砂漠用)、出力リミッター解除

カレン、砂漠用陸ガン、ハイパーバズーカ、ビームスプレーガン(砂漠用)、出力リミッター解除

サンダース、砂漠用陸ガン、小型シールド、180mmキャノン、強化炸裂弾

ジュダック、トリアーエズ、ミノフスキー粒子

以上の編成です。砂漠用ビームスプレーガンは砂漠で↑なので、砂漠に敵を誘いこめるといいのですが・・・。

で、相手のデッキはガーベルテトラ1機に、ザクⅡ改2機。このザクⅡ改にはガルマver2.0とバーニィが乗ってます^^;相手はザクⅡ改を前面に押し出してきました!こちらはシロー、カレン、母艦を左翼に、中央サンダース、右翼トリアーエズです。まず、サンダースを前進させてザクⅡ改を捉えて攻撃!戦いの火蓋は切って落とされました!!続いてシロー、カレンでザクⅡ改に攻撃を加える・・・つもりでしたが、押し負けの連続!シロー、カレンがダメージを蓄積していきます。湖周辺で行われた戦いでしたが、戦線は相手陣営まで押し上げていきます!ザクⅡ改にも徐々にダメージを与えていきましたが、初戦のダメージが大きく、まずカレンがやられます。シローがお返しとばかりザクⅡ改を撃破!が!ラシュシュー発動でシロー撃墜です^^;もう1機のザクⅡ改も撃破しましたが、ここでガーベルテトラが反攻に打って出て来てサンダース撃破。カレンが復活したので、ガーベルテトラに攻撃を開始しますが、ガーベルテトラは鬼のように早い^^;全然落とすことが出来ません。シローが復活したので、相手のザクⅡ改を攻撃して撃破・・・ラシュシュー発動凹○

「うそだといってよ!バーニィ!(リアルでw)」(byアル)

本当にラシュトシューティングはきついですなぁ^^;これによりシローが落とされ、敗北は決定的に。トリアーエズもガーベルテトラの前に散り、カレンに陸ガンもガーベルに一太刀浴びせましたが、反撃で落とされ、ゲーム終了。昇格ならずです・・・。

実は初の昇格戦敗北です(T_T)けっこう手痛いですなぁ~。果たして大佐になれるのか!!

次は日野ドラマというところへ向います。実は、ここでは知り合いが多いんですよね。ドラマに着くと、ミシュラさん、昨日の少佐さんがいました。しばらくすると新社会人のキース君から立川にいると電話があり、キース君、ジュウザさんと合流。またしても人数が膨れ上がりましたなぁ~w合流後、しばらく談笑。私はあいかわらず、昨日の少佐さんからカードをもらい続けました^^;毎度、ありがとうございます。自分が核バズを引いたって話したら、なぜか驚いていましたw0083では核バズ引く人めずらしいのかぁ^^;;;

対戦成績?(後で教えます^^;)

ここは前サテ4列が無制限台で、後4列が4クレ交代です。前サテは恐らくレア出るまで動かないと思いますので、当然4クレ制限台で出撃です!

ディンドンと同じ編成で出撃。布陣もまったく一緒です。08小隊を前進させると敵影発見!イフリート、ゲルシー、スパイクシールドの2機とアプサラスⅢ1機!!うわぁ苦手な編成だぁ~^^;相手はアプサラスⅢを中央に、イフリート部隊をこちらの右翼に配置です。まず、サンダースの180mmが青うちでアプサラスを攻撃!狙撃効果を期待しましたが、相手は回避状態でした。イフリート部隊が突進してきたので、シロー、カレンを戦線に投入して迎撃!ついでにホワイトベースも戦線のど真ん中に配置してしまいます。イフリートに打撃を与えていきましたが、こちらもシローやカレンがじわじわダメージを増やしていきます。イフリートは湖から後ろに下がっていくのでアプサラスの待つ後方に08と母艦を突撃させあす!が!アプサラスの攻撃にシローが落とされてしまいましたぁ~^^;

「やばい!致命傷かぁ!」(byコウ)

サリーと同じセリフが気になりますね~コウ^^;カレン、サンダースはアプサラスの射程圏外に逃亡wイフリートが追撃してきます。が、ここでアプサラスに粘着していた母艦がじわじわとアプサラスに攻撃していき、母艦がアプサラスを撃墜してしまいましたw戦局はどう転ぶかわかりません!母艦も後方に戻し、イフリートに集中攻撃して2機のイフリートを撃破!こちらもサンダースを失います。そして、再出撃してきたMS隊で最後の戦いです。相手はアプサラス1機とイフリート1機で、こちらの陣地に攻め込んできました。アプサラスを牽制しつつ、左翼から回り込んできたイフリートに攻撃を集中させて撃破!これで戦力ゲージは断然こちらが上。このまま逃げ切れればこちらの勝利なのですが・・・サンダースがアプサラスの攻撃に捕まり撃墜されます^^;;;これ以上戦力ゲージを削がれるのはきついので、トリアーエズを後ろに隠し、シローでアプサラスを攻撃するものの、撃墜ならず。時間切れです。結果は・・・・・

局地的勝利です!!

アブね~^^;;;いやぁ本当に心臓に悪いですなぁ~。と、いうことで2クレはCPU戦に逃走w最後の1クレで昇格戦を挑むことになりました!!今度は勝てるのか!!

相手のデッキはバニング ジムカスタム、コウ GP01、キース(キース君と紛らわしいな^^;)ジムキャノンⅡです。相手は戦力をこちらの左翼に展開してきます。こちらも戦力を左翼に集中!サンダース、カレンの青撃ちにより武器と盾を破壊しましたが、キャノン砲によりサンダースのシールドを破壊されます。追撃に移ろうと思いましたが、ジムカスタム、GP01に阻まれたので、ジムカスタムに狙いをつけて攻撃!撃破です!!

このバニング ジムカスタムを撃墜した瞬間に勝利を得ました。なぜなら・・・

捨てゲーです^^;残りのMSは後ろ母艦のところから動きません。最初は赤うち時に相手は機動のままで受けてくれたのでラッキー!と思っていたのですが、次の攻撃も機動のままで、他のMSも動きません。この戦いは当然完勝になり、昇格決定!大佐になることができましたぁ~(^o^)ノ

隣から辛口コメントで有名な(?)ミシュラさんから一言。

「昇格させてくれたんですねw」

どういう意味じゃwwwまったく、温和な表情で辛辣なセリフをはきますなぁ~ミシュラさんはw昨日の少佐さんも「ブログ読んでいる人じゃない?」と言っていましたが・・・。まさかブログを読んでいるから昇格させてくれたのかぁ~^^;;;でも、確かに不思議なんですよね~。ジムカスタム1機落ちただけで捨てゲーなんて。まだまだ逆転の余地はあると思うんだけどなぁ~・・・。

まぁ、とりあえず、大佐に無事昇格ということで^-^

そして閉店になったので解散です。

入手カード

マゼラトップ砲、ザクⅡ、ザク強行偵察型、マドロック、ゲルググJ(シン・マツナガ)、コアファイターⅡ

マドロック初入手!新レアではないですがうれしかったです^-^

今日から愛知県に親戚の結婚式にでるため行ってきます。名古屋に住んでいるDeeさんとも会おうという話になっていますが、果たして無事会えるかな~?

|

« キャロム東大和大会参戦! | トップページ | 名古屋戦記~灼熱のアッザマー~ »

コメント

昇格おめでとうございます。
それはマジで昇格させてくれたのでしょうね。
基本的に中佐で捨てゲーはあり得ないですからね。
いい人じゃないですか。
ちなみに我が軍は両軍准将になりました。
早く追いついて下さい〜。

投稿: レビル | 2007年4月28日 (土) 08時58分

昇格おめです!
自分も勝ちを譲ってくれたんだと思いますよ。
これも様々なイベントを引き起こすトモミチさんの天然力…
いや人徳の為せる業(笑

自分は昇格戦は全力で当たらないと失礼となるかな
と思ってますので、自分の時はこうはいきませんよ~( ̄▽ ̄

投稿: まさろ | 2007年4月28日 (土) 11時19分

先日の大会はお疲れ様でした~

大佐昇格おめでとうです~

いいなぁいいなぁ昇格させて貰って~

将官達はそんな事してくれませ~ん(泣

投稿: みける | 2007年4月28日 (土) 15時45分

大佐昇格おめでとうございます!
い、何時の間に......!
トモミチさんの人徳の成せる技ですねーーー

投稿: ヒロ大佐 | 2007年4月28日 (土) 23時43分

疑問の残る結果ですが昇格おめでとうございますw

しかし、捨てゲーされると気分のいいものではないですね。
あ、自分の昇格戦の時は手加減をよろしくお願いします^^;

投稿: ミシュラ | 2007年4月29日 (日) 02時09分

大佐昇格おめでとうございます♪
トモミチさんはもう将官の一歩手前ですか…
私は尉官で行ったりきたりしてますがw

投稿: sakura | 2007年4月29日 (日) 02時32分

昇格おめでとうございます。

私と同じ階級ですね!

先日の大会の時?

黙っておいて下さい。(笑)

投稿: トモ | 2007年4月29日 (日) 08時26分

大佐昇格おめでとうございます。

将官までもうすぐですよ!
・・と言いつつも私は大佐と中佐を行ったり来たりw

投稿: SUNA | 2007年4月29日 (日) 11時48分

昇格おめでとうございます!
先を越されちゃいましたね~。

私が昇格戦になったときは連絡しますので、ぜひ
トモミチさんのネタデッキと対戦させてください(マテ

投稿: るきやん | 2007年4月29日 (日) 15時20分

トモミチさんのブログ読者ですが、もし昇格戦マッチしたらガチで行きます!もし負けたら電話して厨デッキに変更した上で再戦を挑みます!w

Deeは大阪在住ですよ!愛知は実家です!

投稿: Dee | 2007年4月30日 (月) 01時19分

はじめまして。毎日楽しくこちらのブログを拝見させていただいております。そして、大佐昇進おめでとうございます。当方も連邦中佐~大佐~准将を行ったりきたりでしたが、ようやく壁を通過することができました。トモミチさんとは、いつか対戦できることを願ってやみません。
当方HPももっておらず、こういったコメントも初めてであり、拙い文面でもうしわけありませんが、今後マッチングの際は、よろしくお願いいたします。

投稿: シルカ・リア | 2007年4月30日 (月) 01時26分

大佐昇格おめでとうございます。
本当、やること全てにドラマを持つ男、すばらしいネタッぷりです。まさにミスター天然ですね(笑)

投稿: バル | 2007年4月30日 (月) 01時41分

いまだ大尉のペシミです><こんにちわー

大佐おめでとうございます^^!いや~自分にとって佐官は未知の領域です、今でもヒィヒィ言ってるんで佐官なんて毎回胃がいたくなりそうw。

そういえば自分が大尉への昇格戦のときも捨てゲーのような方でした最後の一機はうごかなくて、ちょっと悲しかったです;。自分の変てこデッキでたやすく昇進しても結局負けがつづけば降格になりかねないですから。

今度の集まり決まったら教えてください~第二週と思ってましたが、第一週との話もききました、いければいきますので^^。

投稿: ペシミ | 2007年4月30日 (月) 13時07分

昇進おめでとう御座います^^
自分も早くあがらんとな~。いつまでもくすぶっているわけにもいきませんしねw

昇格戦、降格戦は自分の時だろうと相手の時だろうと全力でしないと面白くありませんよね。もしトモミチさんと当たった時は全力につぶしにいきますのでよろしくw(マテ

投稿: 赤津 | 2007年4月30日 (月) 15時17分

コメントありがとうございます!ただいま戻りました^^

レビルさん
うむ~、やはり昇格戦のときって勝ちを譲ってくれる人いつんですかぁ。知らなかった^^;自分も相手が昇格・降格のときはゆずらないといけないのかな?ちょっと難しいですね^^;

まさろさん
なんですか!天然力って!!wまさろさんは譲ってくれないと、昇格できませんよ~^^;ははは~w

みけるさん
昇格させてくれるなんて初めてですよ^^;私の場合は将官になれそうにないからなぁ~。大佐までなれれば十分ですよ^-^

ヒロ大佐さん
やはり私の人徳ですかなぁ~、昇進させてくれたのはwでも、大佐は厳しそうですよね^^;

ミシュラさん
確かに疑問が残りましたなぁ~。ミシュラさんの昇格戦のときは、普通に戦っても私が負けるかと^^;

投稿: トモミチ | 2007年4月30日 (月) 21時51分

続きです

sakuraさん
多分自分も将官にはなれないかと^^;准将はレベルが格段に違うような気がしますからなぁ~^^;;;

トモさん
トモさんも大佐ですかぁ~。お互い大佐がんばりましょう^-^

SUNAさん
SUNAさんのほうが早く将官になれると思いますよ^^自分も多分中佐に降格するような気がしていますので^^;

るきやんさん
いやぁ多分自分は中佐に降格する気がします^^;昇格の時は私のネタデッキですかぁ。自分はネタデッキを持っていませんので、あしからず(えw)

Deeさん
名古屋おつかれさまでした!わざわざ会いに来てくれてうれしかったです^^Deeさんはネタデッキでの強いから、厨でやる必要ないですよ~w

投稿: トモミチ | 2007年4月30日 (月) 21時57分

続きです

シルカ・リアさん
初めまして!今後ともご贔屓によろしくお願いします^^准将までなっているなら、かなりレベル高そうですね^^;マッチングした際にはよろしくお願いします^^

バルさん
やることにすべてドラマ・・・と、いうか相手は何もやっていませんでしたがwっつか天然は関係ないでしょ!!w

ペシミさん
ペシミさんはネタデッキですからなぁw厨デッキやれば、かなり昇格するかもしれませんよ^^;第1週ですね!よろしくお願いします(^o^)ノ

赤津さん
いやぁ、自分はそろそろ降格しそうなきがしますよw降格して、一緒の階級になる可能性高いですw全力できますかぁ。受けて立ちましょう!でも、降格戦の時は手加減してほしいなぁwww

投稿: トモミチ | 2007年4月30日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャロム東大和大会参戦! | トップページ | 名古屋戦記~灼熱のアッザマー~ »