« 昇格戦の行くへは・・・ | トップページ | 恐るべし!「量産機の大編成」!! »

2007年4月30日 (月)

名古屋戦記~灼熱のアッザマー~

今さっき名古屋から帰ってきてくたくたです^^;トモミチ大佐です。

人気blogランキングへ

土曜日から親戚の結婚式参加のため、愛知県に行っていました。2泊3日で帰ってきたんですが、今日帰ってくる道すがらFMのNHKを聞いていたんですが、なんと今日は1日アニメソングばかりやるという企画があり、帰り道が楽しかったですよ~。水木一郎が出てきて「バビル2世」を歌ったときは感動しましたぁ(T_T)。昔バラエティに出ていた森口博子もZガンダムの歌を歌っていましたね。マッハ555やコンバトラーV、キャプテンハーロックなど、久しぶりに聞くものが多かったですね~。一番感動した歌は「ニルスの不思議な旅」や「スプーンおばさん」でしたね~。知ってる人いるのかな?^^;;;

さて、名古屋に行ったときには当然GCBのデッキを持っていきました!なぜならDeeさんと名古屋で会うことになっていたからです!場所はジョイプラザ熱田。ここは熱田神宮から近く、駐車場で行くの便利です。熱田神宮は信長が桶狭間い行く前に戦勝祈願した由緒ある神社。自分もDeeさんと戦う前に戦勝祈願を・・・と思ったら駐車場が閉まってて入れませんでした^^;

仕方なく、そのままジョイプラザ熱田へ。ここのゲーセンは広いですね~。入り口手前に「戦場の絆」が他のゲームから隔離されて置いてあるのが気になりましたがw

Deeさんが来る前にカードを掘っていましたが、8時過ぎくらいにDeeさんが到着。Deeさんは大阪GGガス団のオフ会から直行でこちらに来たので、少し休憩してから店内対戦です。

Deeさんとの対戦成績4戦1勝3敗

いやぁ負けに負けてしまいましたなぁ^^;これじゃ大佐戦線を維持出来るか心配になってしまいますよ^^;;;

まずは、地上の中国高山都市です。こたらは大佐になったのでコスト50増えました。ただ、編成は決まってないんですよね^^;仕方ないのでトリアーエズをコアファイターⅡに変更して、コストを上昇させます。右翼にシロー、カレン、中央にサンダース、右翼にジュダックを配置して戦闘開始!サンダースを前進させると、Deeさんのデッキの内容がわかりました!アイナ、アプサラスⅢにノリス、グフカスタムです。まず、アプサラスⅢに対して180mmで攻撃して、アプサラスを追いかけますグフカスタムも戦線に投入してきましたが、アプサラスⅢを撃破!コアファイターⅡを落とされますが、戦場を跳躍するグフカスタムを撃破します。再度、アプとグフカスタムが出てきたので、アプサラスを集中的に狙い撃破しました。画面右奥にグフカスタムが逃走するので追撃。しかし、ロックオンが途切れます!なんとザクタンクが壁を作っていましたwDeeさんはザクタンクを画面中央に配置して、防御壁にしようしますが、ザクタンクを無視してグフカスタムを撃破。こちらの勝利で終りました(^o^)ノ

ここまではよかったんですがね~^^;

次は宇宙。サイド3宙域かな?Ez8と陸ガンをWDジムに変更し、コアファイターⅡをfbにして挑みます。DeeさんはGP02です。1機だけかな?母艦を中央に配置してこちらの08小隊を迎え撃ちます。まず、母艦を撃破しようと前進しましたが・・・母艦の攻撃でWDジムのHPが半分以上削られます^^;これは計算外だなぁ~^^;;;母艦をやっとこさ落としますが、GP02の機動力についていけず、WDジム1機落ち、そして左前方から怪しい影が・・・

ソーラーレイだとぉ!!

ソーラーレイにWDジムを焼かれて戦力を次々に消耗。今度はソーラーレイを狙いますが、ソーラーレイは硬い^^;ソーラーレイに集中している間にGP02の核をうつ準備が整ってしまい、今度は核を撃たれました~!もはや戦力を立て直すことは不可能な状態で、最後に残ったWDジムもソーラーレイに焼かれてしまいました・・・完敗です^^;

次はシアトルで。こちらはカスタムの出力リミッター解除を変更してOPアーマーに。が、これが裏目に出てしまいました!DeeさんはGP02にアッザム!ついにアッザムとの戦いです。Deeさんはアッザムを前面に押し出してきてビームで攻撃してきます!こちらも青で対抗しているのですが、アッザムは空を飛んでいるせいかロックオンが早い^^;08小隊が撃ちすくめられている間にGP02が襲い掛かってきます。こちらも反撃しますが、GP02は硬い!さすが伊達に高いコスト払っていませんなぁ^^;GP02はほっておきアッザムを攻撃して撃破するものの、こちらも3機落とされてしまいました。それでもGP02にかなりなダメージを負わせましたが、復活したアッザムに狙いを定めようとした瞬間にGP02に後ろを取られて、2機撃墜されるという不手際を演じてしまい、その後はアッザムにやられてしまいましたぁ(T_T)

Deeさんのアッザムデッキには一度も勝った事ないんですよね~。実はこの日のためにカスタム「対空砲弾」を容易したんですが、デッキのどこに入れたのか忘れてしまい、使うことが出来ませんでしたwGP02とは初交戦でしたが、1回もおとせませんでした・・・orz。

最後はジオンで宇宙に出ました!ジオンで店内対戦は初めてです!Deeさんにコスト900で出てもらうようにお願いします。こちらのデッキはドズル、ヴァルヴァロ、出力リミッター解除にシン・マツナガ、専用ゲルググ、ビームライフル、ゲルシー、出力リミッター解除です。リミッター解除厨ですなぁwDeeさんは(R)シャアにシャアゲルとクスコアルにエルメスです。今度こそは勝利を・・・まず、(R)シャアゲルを倒して相手の予備戦力をなくしました!今度は勝てるのか!!しかし、その後のエルメスの対応がまずく、ヴァルヴァロが落とされ、シン専用ゲルググも落とされます。再出撃したシンゲルググでどうにかエルメスを撃破するものの、復活した(R)シャアゲルにより、ヴァルヴァロとシンゲルググが落とされて敗北!またしてもこちらの敗北でしたぁ^^;;;

ジオンでやったときはこちらが勝てそうな雰囲気でしたが、Deeさんの反撃がうまかったですね。

今回も、前回に引き続き大敗北ですなぁ^^;やはり、あのアッザムデッキをなんとかせねば!!次回は「対空砲弾」を使ってみるっかなぁ~wアッザムで来なかったら無意味なんですけどねぇ^^ヾ

その後、ホテルに帰りましたが・・・またしても駐車場が閉まっていたので、ホテルのロータリーに無理やり車を停めてしまいました^^;

わざわざ名古屋まで来てくださったDeeさん、ありがとうございました!また対戦お願いしますネ(^o^)ノ

|

« 昇格戦の行くへは・・・ | トップページ | 恐るべし!「量産機の大編成」!! »

コメント

『そういやぁ、フォーメーション使ってギリギリまで追い込んだことがあったな・・・』なMaZeです

思い起こせばDeeさんとアッザムで戦ったのはあの時以来か・・・
0079時代にフォーメーションは輝いていたんだけどねぇ・・・

Deeさんのアッザムってさ、絶対中に何か生息してるよね?
絶対あの動きは可笑しい・・・

投稿: MaZe | 2007年5月 1日 (火) 01時09分

白いカラスさんに遇いましたか。ぜひ声をかけて店内対戦してもらいたかったですなあ。私は83で核バズ3枚引きましたが、ゲロシャブ君の情報によると後ろにサイサリスがいる可能性がありますよ。私はそれで引きました。いやあいい年してなんですが、CDの「ルンガ沖砲撃戦」アマゾンの中古で買いましたよ。CDのみのキャラヒューズ大尉というのが出てきて、昔の戦記もの風のいい味出してます。なかなかよくできたドラマですなあ。使えないと思ったロングライフルをもう一度使ってみる気になりました。自分のラッキーゾーン中野で二枚目のフルバー二アン引きましたので、コウとキースの二機出しでいきます。対人戦では無理ですが。

投稿: プレイヤー | 2007年5月 1日 (火) 09時27分

トモミチさん
よかったらアニソンのCD2枚組ダビングして、今度会う時に差し上げますよ。たしかクローゼットの奥のほうに入っていると思うので探してみます。

投稿: アッキーマウス | 2007年5月 1日 (火) 21時37分

ニルスの不思議な旅は歌えますよ。トモミチ訓はスプーンおばさんで!

投稿: 903 | 2007年5月 2日 (水) 01時54分

不思議の森の小鳥たち〜に誘われたのよ楽しいぱぁーてぃ〜♪
と、スプールおばさんのフレーズが出た人はおっさんですか、そうですか。。

て、名古屋だったら小一時間で行けるから誘ってくれてもよかったのに!

投稿: あぷ3 | 2007年5月 2日 (水) 12時40分

スプーンおばさん・・・主題歌は飯島真理ですね。
夢色のスプーンだったかな。
リン・ミンメイファンですから!(爆)

投稿: 疾風 | 2007年5月 2日 (水) 23時55分

コメントありがとうございます。なにやらスプーンおばさんネタが多いみたいですがw

MaZeさん
Deeさんのアッザムにはどうやっても勝てないんですよね~。核バズが必要なようですwアッザムに何かいるのかな?w

プレイヤーさん
シロイカラスさんやゲロシャブ君と対戦してみたいですね~。次回プレイヤーさんがオフ会としてやってください~wwwしかし、あいかわらずいい引きしてますなぁ^^;

アッキーマウスさん
いいですね、アニソン^^また、会う機会があったらお願いしますね^^

903さん
実は自分は完全には歌えなかったりしてw

あぷ3さん
スプールおばさんって何ですか!wちょっと笑えました。名古屋に誘うって親戚の結婚式なんだから無理じゃw

疾風さん
リン・ミンメイの歌を歌っている人なんですかぁ・・・。知らなかった^^;

投稿: トモミチ | 2007年5月 3日 (木) 01時28分

あっ、アニソンネタが振ってあった!?
マッハ555、コンバトラーV、キャプテンハーロック…懐かしい(ぇ
スプーンおばさんはCSでちょこっとだけ見たことありますなぁ。

Deeさんのあの宇宙デッキは恐ろしいです。急いでソーラレイを落としても予備戦力がなくならない…鬼ですよ。

投稿: チャーリー | 2007年5月 3日 (木) 19時47分

チャーリーさん、コメントありがとうございます^^今回はアニソンネタ使ってみましたwDeeさんの宇宙デッキに対して手も足も出ませんでしたよ~。WDジムの時代は終ったのか!ってな感じでしたね^^;;;

投稿: トモミチ | 2007年5月 3日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昇格戦の行くへは・・・ | トップページ | 恐るべし!「量産機の大編成」!! »