« 中佐戦線異常大有り^^; | トップページ | 終戦協定・・・そして出撃。 »

2007年4月22日 (日)

トモミチ中佐の弁明+

あるお方から誹謗中傷(?)の限りを尽くされております!トモミチ大佐まではあと何マイル?な中佐です。

人気blogランキングへ

本当は日曜日もGCBやってきたんですが、今日は弁明その他で終ります。まるで某巨大掲示板並に叩かれております!!その方のブログによると、どうやら自分が

キミのブログのテンプレートが萌え系だね。

と言ったのが悔しかったらしい^^;なんだよ~冗談で言っただけじゃん~。別に萌えを否定しているわけじゃないしさ~。だって言い訳が「妹がやったこと」って苦しい言い訳なんだもん。女性が女性キャラばかりのテンプレート選ぶっていうのって変じゃない?それにK君の言うことっていまいち信用がないんだよね~。

大阪行ったときにマクドナルドのマックフルーリー見たとき、K君が

「これ、関西限定なんですよ!発祥の地は沖縄なんですが関西で売り始めたんです!」

って言ったんだけど、東京に戻ってきたらお茶の水に普通に売ってました、マックフルーリーwwwよくよく考えたらアイスクリームにクッキーのオレオが入ってただけの食べ物だったんだけどwまぁキース君の言葉につられて買っている自分がいたんだけどネ^^;それと、マックでバイトしていたから詳しいんですよ!って話していたんだけど、かっき~さんにそのこと言ったら

トモミチ「K君ってマックでバイトしていたんですよね~」

かっき~さん「違うよう、マックの隣の本屋で働いていたって聞いたよ」

マクドナルドでバイトしていたのとマクドナルドの隣の本屋で働いていたのじゃ全然違うじゃないか!www結局、真相はどうだったのかな?と、いろいろあるのでK君の言うことは・・・?

ま、そういうことでwK君にいろいろ書かれた本当の理由は別にあると思いますが、また、書かれそうなので、ここでは書くのをやめておきます^^;

それから、ガンダムのこと。最近、漫画買いました!どんな漫画かというと・・・

Imgp0065

「閃光の果てに」と機動戦士ガンダム戦記」です!「遅くね?」って言う人もいるかもしれませんが^^;これ、面白いですね^^所詮ガンダムのサイドストーリーだからなぁ~なんて思ってたんですが、いいですよ!これ!!

ここからはちょいとネタバレになります・・・

「閃光の果てに」はフォルドとルースのストーリーですね。ルースが落とされるとなんで全員のテンションが上がるのかわかりましたwしかも3巻目ってルースが生きていたら・・・てな話で面白いです。ミコト君は3巻がいい!って言っていましたが、確かに3巻目はすごい。ガトー、ジョニー・ライデン、ユウ・カシマ、不死身の第4小隊がちらりとでてきます^^

今は「ガンダム戦記」の2巻目を読んでいます。これを読むとモルモット隊や外人部隊使いたくなりますなぁ。ちなみに1巻の最後あたりにビッシュ・ドナヒューのグフが出てきて、マニア心をくすぶりますw

で、読んだあとにこんな編成をやってみました。

フォルド、5号機、ハイパービームライフル、アレックスシールド、出力リミッター解除

ルース、4号機、(R)ビームライフル、Gシールド、出力リミッター解除

母艦、ミユ・タキザワ

これでCPU相手に遊んでいましたね。本当は両機ともハイパービームライフルと4・5号シールドを持たせたかったんですけど、無いですからね^^;ただし、この編成だと全国対戦に出て行く勇気はないですなぁ。だって1機あたりコスト400越えてしまいますから^^;;;

モルモット隊や外人部隊もやってみたいですね。モルモット隊はマット・ヒーリィが、まだいませんが^^;

と、いうことで今日はこの辺で。う~む、なんかまとまりなく終わってるなぁ~今日のブログ^^;今日の全国対戦は明日書けたら書きます。

今週火曜日はキャロム東大和で大会があります。詳しくは某氏のブログでwww

|

« 中佐戦線異常大有り^^; | トップページ | 終戦協定・・・そして出撃。 »

コメント

閃光の果てにですかぁ。
いいですよね、3巻はルースの生き残り!
自分は、漫画では、無くPS2のめぐりあい宇宙で内容は知りました。
アクト・ザクが、ビルダーで出てるのでガルバルディαもでますかね~
ブログ紹介ありがとうございました!
今後ともぜひ!よろしくお願いします!

投稿: ゆうさんDS | 2007年4月22日 (日) 23時04分

自分もPS2版のソフトから漫画に行った口です。

漫画でしたら
ガンダムパイロット列伝
「蒼穹の勇者達」がオススメです。

ジョニー、シン・マツナガ、トーマス・クルツ、エリオットレムの漫画がよめてかなりイイ!!

投稿: ゆ~すけ | 2007年4月23日 (月) 00時11分

K君の萌え萌えテンプレート好きですが・・何か?w

今度漫画貸して下さいな。
PS2の「めぐりあい宇宙」でルースを殺さないようにするのは大変苦労します。

投稿: SUNA | 2007年4月23日 (月) 02時28分

マットならダブってるよ~

投稿: かっき~ | 2007年4月23日 (月) 03時01分

おっ!閃光の果てに…
にハマってますねぇ!

実は僕も現在連邦のデッキはサラブレッド隊ですよぉ。
結構バランスが取れていて強いんですよねぇ。

投稿: チャーリー | 2007年4月23日 (月) 03時22分

弁明の話は…二人とも酔ってるのか?つーか、どうでもよくねえ?

サイドストーリーモノは小説版で読んだから若干漫画と違うかも?おんなじ?
GCBには大半出てくるから知っている方が面白くなる。

投稿: 903 | 2007年4月23日 (月) 08時15分

たまにレア掘研究所に書き込んでいるものです。マンガは私も読んでいるのがあります。
ここで出てこないんですが皆さんはもう読んでますよね?  殲光のシャア・・ジオンの残光(かなりあいまいに覚えていますのでちょっと違うかも)。1年戦争後、どうやってシャアが生き延びたか、シャアとハマーンの出会い等など。単行本で読んでいるので、まだ最後までいってませんが、最終的には0083あたりに繋がるのかな?っていう内容で私好みの内容です。読んでいない方は是非。

投稿: ウインド | 2007年4月23日 (月) 10時20分

気が付いてしまいましたか。サラブレッド隊の魅力に
自分は前から好きな話しでしたよー。デッキ編成もサラブレッド隊。
まぁ、最近は浮気中ですが

投稿: ミシュラ | 2007年4月23日 (月) 13時48分

うん、まぁ、どっちもどっちだw

確か戦記に1コマフォルドとルース出てくるんですよね
だからどうしたって感じだがw

投稿: TAC | 2007年4月23日 (月) 21時05分

コメントありがとうございます。

ゆうさんDSさん
こちらこそ、リンクありがとうございました^^ゲームでもあるんですね。閃光の果てに。自分も持っているんですが、まだやってません^^;

ゆ~すけさん
蒼穹の勇者達は実は絶版なんですよ~。自分も本屋で見かけたときに買っておけばよかった~(><)まさか絶版になるとは思ってもみませんでしたからね~^^;

SUNAさん
漫画貸しますよ~。SUNAさんもPS2の閃光の果てにやっているんですね。けっこうみんなやってますなぁ~。

かっき~さん
マットダブっているんですか!じゃ、何かとトレードしてください!

チャーリーさん
連邦デッキはサラブレッド隊ですか!あれ、全国対戦だときつくないですか?^^;一撃で予備コストなくなりますからなぁ~w

903さん
どうでもいいことですなぁw原作しっているとGCBも面白いですよ。

ウインドさん
レアホリ研究所のウインドさんですね!たまにはここにも書き込んでくださいな^^シャアの物語ってガンダムエースでやっているやつですかね?あれもハマーンとの物語で、ライラ・ミラ・ライラとか出てきますね^^次の新カードでは、Z系が出る予感がしますなぁ~。

ミシュラさん
サラブレッド隊いいですなぁ。自分もあれで全国対戦でたいですが、自信ないです^^;;;

TACさん
どっちもどっちっすか?w戦記に出てきましたねフォルドとルース。それに私の愛するウッディもwあれはいいものだw

投稿: トモミチ | 2007年4月24日 (火) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中佐戦線異常大有り^^; | トップページ | 終戦協定・・・そして出撃。 »