« 旧レアの呪い今だ解けず・・・。 | トップページ | 0079を振り返る »

2007年3月10日 (土)

ベストワン遠征

0083本稼動まであとわずか。しかし、今頃になって「信長の野望DS」にはまっているトモミチ少将です。

人気blogランキングへ

いやぁスキーに行ったときに持っていった「信長の野望DS」に再びはまってしまい、ゲーセンへの出撃回数がめっきり減っています。0079もあとわずかだというのに^^;

これではいけないと(?)ミシュラさんと連絡をとり、ムー大陸に出撃。その後にベストワンへ!

対戦成績10戦7勝3敗(対人戦3戦3敗)

負けまくりでしたね^^;ムー大陸でミシュラさんと戦ったのですが相手のMSを1機倒しただけで敗北してしまいました。この編成はミシュラさんの大会用ということもあり内緒にしておきます。その後、戦場の絆をやってからベストワンへ。

橋本からベストワンに行くまで1時間半はかかります。遠いなぁ~^^;現場につくとサテがほとんど埋まっております。1台を除いて。その1台は右下のところがカードを読まないという不具合がある台でした。ミシュラさんはその台でやりはじめました。

自分は他のサテがあいたのでそこでやることに。場所はリボーコロニー森林地帯。相手は将官連合の一人です。こちらの編成は

シロー、Ez8、ハイパーバズーカ、(R)ビームライフル、OPブースター

カレン、ジム頭、ハイパーバズーカ、(R)ビームライフル、OPブースター

サンダース、Ez8、小型シールド、180mmキャノン、強化炸裂弾

母艦、コジマ

森林地帯の右側にある丘の部分に全機を配置して始めます。まず母艦を前進させて様子見です。すると敵影発見。UCアムロ・Ez8、カイ、ハヤトのガンキャノン2機です。まずガンキャノン2機がこちらの母艦に対して攻撃を仕掛けてきます。強化炸裂弾付なのでかなり痛かった^^;攻撃がおわると08小隊を前進させます。相手もEz8を前進してきたのでこれを迎撃します。そして撃破!しかしカレンもガンキャノンの砲撃の前に落とされてしまいます。そのままハヤトのガンキャノンに対して攻撃を仕掛けます。リンクロックの攻撃が成功し、落としたか~と思いきやミリ残りでした^^;そのガンキャノンは母艦で回復を計って戻ったので追撃!が、これがなかなか攻撃をさせてくれません^^;間違って無傷のほうのガンキャノンを攻撃してしまったりしていましたwそうこうするうちに相手のEz8が復活してこちらのシローがやられてしまいます。こちらも復活したカレンを投入してなんとかガンキャノンを撃破するものの、その後は逆に押し戻される展開になってしまいました^^;相手Ez8をもう一度落としましたが、カレンもやられてしまいます。相手さんはコアファイターの使い方がうまく、こちらのサンダーズはガンキャノンとの挟み撃ちにあってしまいました^^;この最後に残ったサンダースもガンキャノンの砲撃から逃れることが出来ずに撃墜、敗退です。

「あと一歩というところを!」(byオルテガ)

初戦は勝っていたんですがね~残念!相手にガンキャノン2機いなければ、後ろに下がりぎみで戦うことができたんですが、ガンキャノン2機もいてはばしばし撃ってきますからね^^;

その後はキャロム狭山に移動。この前スキー行ったときに蒔いたポイントがあり、回収成功しました。しかし、何気にこのゲーセンもよく来るなぁ^^;

ここでもう一度ミシュラさんに挑みます!場所はジャブロー地上です。こちらの編成はWD隊。

レイヤー、WDジム、ビームガン、ビームスプレーガン、高出力ジェネレーター

リューフェイ、WDジム、ビームガン、ビームスプレーガン、高出力ジェネレーター

マクシミリアン、WDジム、小型シールド、180mmキャノン、強化炸裂弾

ミシュラさんのゲタ乗りが前進してきたのでこちらの180mmで迎撃。ゲタからMSを落とします。そのまま、そのMSを追撃にかかるところを側面に展開していた2機のMSから攻撃を受けレイヤー、リューフェイと立て続けにやられてしまいます^^;逃げる1機のMSに川を越え、追撃して執念で撃破するものの、母艦と2機にMSのサンドイッチ攻撃にあい、あえなくすべて撃破されてしまいました・・・。

ミシュラさんが大会にでるので、簡単に書いてみましたwミシュラさんは側面を取る攻撃を得意ですね。次回はもっと警戒しないとなぁ^^;

入手カード(ベストワンのみ)

集中砲火、カレン、ジオング、ドップ

旧レアの呪いとけませんなぁ・・・。

|

« 旧レアの呪い今だ解けず・・・。 | トップページ | 0079を振り返る »

コメント

たった三敗じゃない、この前六連敗よ(全敗)。

修行の足りない903でした。

投稿: 903 | 2007年3月10日 (土) 16時24分

またまた、旧レアですかぁ。w
旧レアの呪いおそるべし!
昨日0079のビルダー生活には、最終プレイをしてきました。
結果排出カードは・・・
ブルパップ・マシンガン 三連装ガとリング砲 ザク・キャノン スペース・ランチ
・・・めずらしく最後というのに敗北してしまいました。
やはりこちらのラウンドワンは、旧しか入ってないのかwww

投稿: ゆうさんDS | 2007年3月11日 (日) 09時31分

始めまして!
遥か遠くの場所サイド3(長崎)から、
ブログを読ませて貰っている。
ヒロ大佐です!
自分も旧レア地獄に悩まされています!
一昨日は、シローとララァでした.....
よろしければ、リンクを貼らせて貰っていいですか?

投稿: ヒロ大佐 | 2007年3月11日 (日) 15時59分

ベストワンお疲れ様でした。旧レア呪いはきついですね····。まあ、後数日で0083に変わりますし、そのときはきっと呪いはとけてますよ···きっと。私は明日休みが取れたので最後の掘りへ行く予定です(メイでるといいな)。

投稿: リュート | 2007年3月11日 (日) 22時27分

もう0079は締めてしまった…チャーリーです。

0079最後の対戦は大きな花火を打ち上げてきました。
しかし…あの核兵器というやつは、リスクが大きいだけに撃つ方は撃てると嬉しくても、撃たれる方は相当心理的ダメージが大きいようですね…。

1回の戦闘で3発撃つのはやめようと心に誓いました。

次は0083。トモミチさんともマッチングすることを信じて戦い続けます!

投稿: チャーリー | 2007年3月12日 (月) 01時33分

降下パックよりもいいと思いまーす。
あの日はトモミチさんと対戦したかったのですが、早々に引き上げてしまったみたいで残念でした。

また遊びましょうね~。

投稿: レビル | 2007年3月12日 (月) 12時52分

コメントありがとうございます。

903さん
自分も負けまくってますね。やはりみんな強すぎです。

ゆうさんDSさん
めずらしく最後に負けたってかなり強者のようですなぁ^^;新カードはスペースランチですかぁ。なんでこんなに新カードでないんでしょうねぇ・・・。

ヒロ大佐さん
初めまして!九州のGCBプレイヤー多いですねぇ。旧レアの呪いに悩まされていますかwwwリンクこちらこそよろしくお願いします。URLを教えてくれるとありがたいです^^

リュートくん
ベストワンお疲れ様です。やはりこっちからだと遠いですなぁ^^;0083になって旧レアの呪いとけるといいなぁ。

チャーリーさん
花火やりましたか!自分は最近やってませんなぁ~。花火wあれは撃たれるほうはトラウマになりますよ^^;マッチングできるといいですね!

レビルさん
あの日はそうそうに引き上げたのではなくて、狭山キャロムに行って朝までやっておりましたwレビルさんともまた対戦したいですね^^また遊びましょう!

投稿: トモミチ | 2007年3月12日 (月) 22時34分

リンク貼らせて貰いました!
ありがとうございます!
URL載せときました。
よろしくお願いします!

投稿: ヒロ大佐 | 2007年3月12日 (月) 22時44分

北方遠征から帰還しました~。
関東G戦線の実力を示してきたかったのですが疾風さんにあえなく敗退してきました。

旧レアの呪いが今だ取れてないようですね、0083になったら旧レアは本格的に嫌がられそうな予感。

投稿: ミコト | 2007年3月12日 (月) 23時30分

コメントを書くのが遅くなってる間に旧レアの呪いだ解けたみたいですね~。
FAアレックスおめでとうございます~。
みなさん、裏切り者がここいますよw

と思っていたら、自分も3月入ってから引けなかった新レアが引けた^^v

投稿: ミシュラ | 2007年3月13日 (火) 01時15分

コメントありがとうございます。

ヒロ大佐さん
こちらもリンク貼りましたよ~。よろしくお願いします^^

ミコトさん
疾風さんと交戦してきたんですね!楽しそうで良かったです^^戦いは残念でしたなぁ。まぁネタデッキを見せ付けたということでよしとしましょう!w

ミシュラさん
旧レアののろいが解けましたよ~。裏切り者は二人ですか?wBD2良かったですね^-^

投稿: トモミチ | 2007年3月14日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧レアの呪い今だ解けず・・・。 | トップページ | 0079を振り返る »