« 0079最終戦 | トップページ | めぐり合い0083 »

2007年3月16日 (金)

本稼動!0083!!

ついにこの日がやってまいりましたね~。0083の本稼動!トモミチ曹長です。

人気blogランキングへ

自分はロケテからやっていましたが、既存のICを更新するのではなくて、二等兵からやっていました。それで曹長なんですね。少将ICはとりあえず保管ですw意味無いですけどね^^;

今日は仕事休むわけにはいかなかったので、昼休みに南阿佐ヶ谷ディンドンに除きに行ったら、もうすでにかなりの人数でプレイしていましたね。ただ、満席ということはなく、2サテほど開いていました。昼休みはそれほど時間がないので、とりあえず、スターターを連邦とジオンで購入。入っていたUCはクリスとバーニィでした。クリスとバーニィは同じ能力で「孤軍奮闘」です。この能力は「味方すべてが撃破されると、攻撃力と防御力がアップした状態になる」。すげ~微妙な能力^^;アイナとかシローのほうがいいかな?^^;ただ、ジムコマンドシールド2枚とザク2改が入っていたのはうれしかったです^^とりあえず、職場に戻り仕事が終るのを待ちます(←待ちますっていうのも変な言い方w)

で、仕事が終ってからディンドンに向いましたが、サテは満席状態でした^^;仕方が無いので場所移動。荻窪にあるゲームシティに向いましたが、外から見てもすごい人数で、今日はダメかなぁ~と思ったのですが、1サテだけ開いていたので座ることに。ただ、すごい数のピロー袋が捨てられていたので、まずレアは無理だなぁ~と確信しましたw

対戦成績8戦8勝(対人戦3戦3勝)

最初の対人戦は黒海沿岸森林地帯。そういえば戦場は全国共通なんですよね?自分の編成は・・・

シロー、Ez8、ハイパーバズーカ、ビームガン(ジムコマンド)、OPブースター

カレン、Ez8、ハイパーバズーカ、ビームスプレーガン、OPブースター

母艦、ミケル

です。しばらくすると「敵部隊接近」。やはり全国対戦はすぐ対戦できますね^^相手の戦績をみると1勝28敗となっていました・・・。なんか嫌な予感がするなぁ~と思っていたら相手は2機のMSを中央において機動のまま突っ立っています。なんと全国対戦で掘りをしている模様です凹○

掘りなら一人専用でやればいいのに・・・。自分はそうしているぞ!^^;で、しょうがないのでサクサクっと終らせて、次に行きます。今度は「オデッサ高山地帯」を選択。上記のMS編成にミケル、トリアーエズ、伏兵という編成で対戦に臨みます。

中央からEz8、2機を進軍させると敵部隊発見!相手の編成は・・・

ガトー(UC?)、ドムトローペン、ショットガン、グフシー

バーニィ、ザクⅡ改、マシンガン系のやつ、3連ガト

ドップ

やっぱりMSの数が少ないと覚えやすいですねwしかし、もうガトーを使っているとは!うらやましいですなぁ^^;

で、まずこのガトーが突貫してきましたので、バズーカで先制でします。こちらは母艦も中央に配置する形で敵を迎撃します。相手はガトーに攻撃させて、攻撃がおわるとすかさずバーニィを投入しようとしますが、ドムトロとザクでは足並みが揃わない模様で、あまり連携が取れていない模様。ドムトロの格闘攻撃に苦戦しますが、ドムトロを撃破!相手はザク2とドップで反撃を試みますが、こちらは母艦を盾にしつつザクⅡ改を迎撃。逃走するザクⅡ改を負ってバズーカとビームスプレーガンで撃破します。復活してきたドムトロがショットガンで瀕死のカレンに攻撃!こいつはもう落ちるか~と思いきや全弾避けました。もう一度ショットガンの攻撃を仕掛けられましたが、これも全部回避。シローも何気によく回避し、かなり運がよかったですなぁ。相手にとっては飛んだ災難かも^^;しかしカレンは撃破されてしまいます。しかしこちらは予備コストが残っており、余裕を持ってゲームを進めることが出来、ドムトロを母艦と挟み撃ちにして撃破もう一度ザクⅡ会とドップで反撃に来ましたが、左の崖によじ登り、飛びながら2機に対して格闘攻撃!ドップを撃破!ザクⅡ改もダメージを負わせて、復活したカレンで止めを刺しました!

やっと本稼動で勝利らしい勝利を手に入れました^^;それにしてもショットガンを前弾避けたのは初めてですねぇ。ひょっとしたら0083ではショットガンの命中率が下がったのかな?しかし、全弾回避はねぇ~^^;

これで家に帰りゆったりしているところ、SUNAさんから電話が。なんでも古淵のゲームシティは2時間待ちなので、ムー大陸に来るとのこと。自分もムー大陸に再出撃ですwムー大陸に到着すると、すでにSUNAさんがやってましたwムー大陸も混んでいると思ったのですが、思ったほど混んでなく、ちょっと待っていると1サテ開いたので4クレのみやりました。対人戦は1回のみです。

場所は黒海沿岸森林地帯でデッキは・・・

シロー、Ez8、ハイパーバズーカ、ビームスプレーガン、OPブースター

カレン、ジム頭、ハイパーバズーカ、ビームガン(ジムコマンド)、OPブースター

母艦、コジマ

です。ジム頭はコスト調整に丁度いいですね^^相手のデッキは・・・・

UCアイナ、アプサラス、高出力ジェネレーター

母艦、ランバラル

なんとアプサラスの1機出しです!あのメガ粒子砲に当たると危険です。まずは母艦を盾にしつつ中央に進出。アプサラスは母艦に攻撃したので、すかさずMS隊を前方に投入。ハイパーバズーカが決まり、シローで格闘攻撃を仕掛けたらガード崩しが成功!アプサラスの反撃によりEz8の盾が破壊されますが、アプサラスを撃破!しばらくは母艦を狙っていましたがアプサラス3復活。しばらくは再出撃の無敵状態が続くので母艦に攻撃を集中。アプサラスの無敵状態が終ったところで母艦ごと攻撃して母艦撃破!アプサラスも次の攻撃で機動停止になり、こうなるとこちらのペースです。シローとカレンの挟み撃ち攻撃によりアプサラスを撃破!完勝しました^^

アプサラス3は強力ですが、1機はやはりつらいですねぇ。格闘用のMSがもう1機ほしいところです。

で、自分はこれで終了です。0083やって気づいたところはロックオンのタイミングが0079よりも変わったかな?と思ったくらいですねぇ。

通信対戦は楽しいですね。しかし、コストが低いのがどうもつらいですなぁ。もっと対人戦をやって階級を上げるしかないですね・・・・勝たなければ上がりませんが^^;;;

入手カード

0083最初に手に入れた新カードはこれだ!!

20070315232900

ぼやけていますが気にしません(おい!w)ドラッチェで~す。武器は何ももてませんが高速移動がついているすぐれものです。たださ・・・どうせなら宇宙適正◎にしろよな~^^;

ドラッチェ、コジマ、ドアン、強化炸裂弾、レールキャノン、マゼラトップ、スペースランチ、ハンドミサイルユニット

相変わらず旧カード多いですなぁ^^;それでもドラッチェとハンドミサイルユニットが手に入ったのは良かったです^-^

|

« 0079最終戦 | トップページ | めぐり合い0083 »

コメント

ドラッツェですかw武器が装備できないのが痛いですよね~。

自分は初カードはアダムスキーでしたwあとドム・トローペン。セットで使えと?w

投稿: 赤津 | 2007年3月16日 (金) 00時51分

おおおお、ドラッツェですか。
自分の好きなMSですね~。

投稿: ざっきー | 2007年3月16日 (金) 01時15分

ドラッツェいいですね、ウチのジム改と交換しませんか?(ぇぇ)いまならアレンもつけますよ(イラナイ)

まあ冗談は置いておいて、ちょっと新カードが少なめですねえ、今回は1箱にだいたい15枚ぐらい入ってるので4枚に1枚ぐらいの割合っぽいです。レアはウチの掘ったパックには3枚でしたね~、ただ新レアはいっていない場合もあるので注意です。

とりあえず全国で唯一当てたレアのつばぜり合いでラスシュー潰して楽しんでましたw

投稿: ミコト | 2007年3月16日 (金) 01時27分

キャスバル・鹵獲最終ガンダム単機に負けたSUNAです。

昇格戦に限って負けちゃうんですよねぇ
最後になんとか勝利して中尉になれました。

いや~楽しいですねぇ通信対戦!

『仕事中に・・・パート4』が発動しそうです(><)


投稿: SUNA | 2007年3月16日 (金) 09時37分

ドラツェはいいんでない。とにかく早い、格闘も出来るし、固定武装だってある。

とにかく今は0083に慣れる事が重要じゃないか?ということで、オイラは初心に帰って修行します。

投稿: 903 | 2007年3月16日 (金) 11時59分

ガトー使いと戦った?
偶然にもクリムゾンさんもガトーとドムトロゲットして使ってるみたいだけど…。

今度のは対戦相手の名前確認は大事になりそうですなぁ。
因みにジオンは「あぷ3」なんでかちあった時は宜しくです。
連邦は「LN-98」のままね。

投稿: あぷ3 | 2007年3月16日 (金) 12時37分

いや~楽しいですね0083!
通信対戦最高!閉店までやっちゃいましたw
20戦オーバーの対人はスンゲー疲れるwww
何とかジオンは中尉、連邦は次の昇格戦で
勝てば中尉の所まで進みました。

ドラッツェも使っている人とマッチングしましたよ。
もの凄いスピードで近づいて来て
物干し竿みたいなサーベル?を振り回してましたw
チョバムとFAの×4で即死でしたが・・・w

さて、初レアの「ロングライフル」
ロングレンジBRみたいな運命にならないよね???

投稿: 昨日の少佐 | 2007年3月16日 (金) 12時40分

いつでもどこでも対人戦ができて、
0083は楽しいですね~♪
自引き1枚目はジムでした…(=。ω。)
でも、代わりにRコウ出たからいいんです☆

投稿: sakura | 2007年3月16日 (金) 13時18分

どうも、学生特権で昨日今日と開店直後にやってきたKAZです。
その代わり金欠で明日あさってはお休み、今度は資金力のある社会人特権が発動する番ですねw

UCガトーはかなり強いですよ。うちでも早速前線張ってます!
それと、0083になって戦闘後しばらくは母艦とMSが重なってても強制補給されなくなった気がします。地味ですが結構影響ありますよ。

PS.UCガトーがいきなりダブりました。誰かUCコウ2枚出たら交換してほしいな~。

投稿: KAZ | 2007年3月16日 (金) 13時21分

コメントどーもです!
宇宙では、
Rアムロ&最終ガンダムや
クリス&FAアレックスの単機だしが多かったです!
全国対戦で堀をするとは......

投稿: ヒロ大佐 | 2007年3月16日 (金) 14時06分

15日に風邪から復活したのでさっそくやってきました。
キースと連邦仕様のザクF2が出ました。
連邦仕様のザクF2は脚部3連ミサイルポッドが鹵獲ナシで装備可能でした。
ザクマシンガンはなぜかもてない

投稿: ハッタリ | 2007年3月16日 (金) 18時31分

僕も緒戦で「バニング大尉」と対戦しました…
なんでみんな有力カードもう使えるかな(ノ∀`)
全然でないよ!!

しばらくは大盛況が続くのかな?
さすがに今日の15時くらいは普通に座れましたけど♪

投稿: ショウ | 2007年3月16日 (金) 19時06分

コメントありがとうございます。

赤津さん
アダムスキーとドムトロいいなぁ!本当にセットで使えますなぁ

ざっきーさん
ドラッチェはシルエットが独特ですよね^^

ミコトさん
ジム改いいですねぁ。新カード4枚に1枚の割合ですかぁ。ちょっとは良くなってるかも^^;新レア引きましたね~。つばぜり合いって使うのが難しそうですよね^^;;

SUNAさん
あの最終局面は強かったですね~。自分が使っているよりも早いような感じがしました^^;中尉昇格おめでとうございます!これからSUNAさんはどんどん昇進していくでしょうなぁ^^;

903さん
自分も初心に帰って二等兵からやってますよ。

あぷ3さん
多分クリムゾンさんでは無いと思いますよ~。多分ですけど^^;あぷ3さんともいつか通信対戦しそうですなぁw

昨日の少佐さん
0083面白いですね。やはり通信対戦はいいですよ!ドラッチェは紙ですからなぁ~wアッと今にやられますよw新レア、ロングライフルって使えるのかな?

投稿: トモミチ | 2007年3月17日 (土) 00時40分

続きです

sakuraさん
0083はいいですよね。しかしもう(R)コウを手に入れたんですか!早い!早いよ!!

KAZ君
学生はいいなぁwUCガトーもう手に入れたんですか!いいなぁ。自分も早く0083のAパイロット引きたいなぁ~。

ヒロ大佐さん
いえいえ、どういたしまして^^1機出し自分もやりますよ~。最終局面でビームライフル2丁持ちをよくやりますよ^^

ハッタリ君
連邦版ザクⅡ引いたんですかぁ!実はほしいカードの一つです脚部3連ミサイルつけられるのはいいね!

ショウさん
バニング使っている人いましたかぁ。いいですねぇ。あれってレアでしたっけ?しばらくは盛況でしょうなぁ・・・。

投稿: トモミチ | 2007年3月17日 (土) 00時45分

全国…レベル高すぎです…。
連敗してへこむへこむ^^;
が、なんとか初日で大尉まで昇進しました。
中尉以上は相手のレベルが高すぎて、心が折れそうになりますよ…。

KAZさん>
私はジオン派なのでUCウラキ出せますよぉ。
ただし、郵送でのトレードになりますが^^;

投稿: チャーリー | 2007年3月17日 (土) 02時20分

おぉ!ドラッツェですか!
新カードたくさん引けるといいですね!

そして、いつかマッチングできることを楽しみにしていますw

投稿: サンボ店長 | 2007年3月17日 (土) 12時12分

自分もGブル(ビームライフル装備)出せますよ〜
何気に強そうなんでセイラさん乗せてソドンだそうかな(笑)
それかここから始まる藁しべ長者への道(第一章)

投稿: あぷ3 | 2007年3月17日 (土) 12時53分

コメントありがとうございます。

チャーリーさん
中尉以上はレベル高いみたいですなぁ~。ということで私は二等兵からはじめているんですよね^^;UCコウもうトレード出せるんですかぁ~。うらやましい^^;

サンボ店長さん
なぜか私が引くのは旧カードが多いような気がします^^;お互いに新カードたくさん引けるといいですね。対戦になったらよろしくお願いします^^

あぷ3さん
Gブルビームライフル持ちって15発撃ってくれるのかな?意外と使えるかもしれませんねw

投稿: トモミチ | 2007年3月18日 (日) 00時07分

トモミチさん、お久しぶりです。
自分が引いた新カードで優良なものは、ニナ、ガトー(UC)、シーマ(UC)、ジム改、ゲルググM、ノイエン・ビッターのザクですね。
しかし、すでに軽く150クレぐらいやっているんですけどね。

投稿: ラン | 2007年3月18日 (日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 0079最終戦 | トップページ | めぐり合い0083 »