« 援護射撃の恐怖 | トップページ | 川崎ウェアハウス遠征 »

2007年3月23日 (金)

苦戦難戦大尉です。

昨日、今日と連続で出撃!やっぱりGCBは面白いね。トモミチ大尉です。

人気blogランキングへ

GCB0083はやっぱり混んでますね~。昨日は秋葉原レジャーランドでボライソーさんとざっきーさんが合流するというので、顔をちょいと出すつもりで行って見ました。レジャランに到着すると、サテは満席です。まぁじっくり待つか~と思っていたところ、こちらの方を見てニコニコ笑っている人がいます。なんと佑君です。なんと久しぶりなwこちらに気がついていたそうですが、声をかけてくるのを待っていたとのこと。っていうか先に気がついたら声をかけなさいwボライソーさん、ざっきーさんの他にはミシュラさん、ミコト君が集まり、ちょいとしたオフ会になってしまいましたwで、そろそろサテが空いたのでゲームをやることに。

対戦成績8戦6勝2敗(対人戦6戦4勝2敗)

まず、中尉から始めます。こちらのデッキは

シロー、Ez8、ハイパーバズーカ、ビームガン(ジムコマ)、OPブースター

カレン、陸戦型ガンダム、ハイパーバズーカ、ビームガン(ジムコマ)、OPブースター

サンダース、小型シールド、180mmキャノン、耐ビームコーティング

母艦、エレドア

この編成で対人戦3回こなして3勝。大尉に昇進です。詳しい内容は忘れてしまいました^^;0083って対人戦がばんばん出来るから、記録とらないと内容忘れてしまうんですよね^^;;;GGガス団団長のようにメモを取ろうかな?

で、大尉になったのでコスト1000になりました。一度CPU戦をやり、編成を変更してみました。

シロー、Ez8、ハイパーバズーカ、ビームガン(ジムコマ)、OPブースター

カレン、陸戦型ガンダム、ハイパーバズーカ、ビームガン(ジムコマ)、OPブースター

サンダース、陸戦型ガンダム、小型シールド、180mmキャノン、強化炸裂弾

母艦、コジマ

この前のコメントでsakuraさんが書いていましたが、自分はハイパーバズーカの長距離と威力と弾数8発というのがお気に入りなんですよね~。さらにビームガンは横に長いし、弾数は18発使えると来てます!防御撃ちで2発うつのもいいですね^^ただ、適正を考えるとミサイルランチャーや陸ガンビームライフルなんですが、陸ガンビームライフルって陸ガンで9発しか撃ってくれないんですよね^^;

で、大尉初の対人戦はテキサスコロニー。相手はなんとキャロム東大和の人で、キース君の知り合いだそうですwこの人がえらい強い!編成はザクⅡ改にグフシー1機とイフリートクローン2機だったかな?戦いが始まり、高台を占拠してロックオンスピードを確保しようと機動ダッシュで行きますが、なんとすぐ横にイフリートが!どうやらゲリラ作戦を使っていたようです!急いで右旋回しましたが間に合わず、攻撃を食らってしまいます!が、何とか反応して盾防御です。が、その後はいいところが少なく、後ろに控えていたザクⅡ改が前進してきて、こちらの08小隊に格闘攻撃。つねに押し負けしている状態でぐだぐだです^^;シロー、サンダーズ、カレンとやられていき、1機も落とすことだ出来ません。復活したサンダースがダッシュし、相手母艦に休憩中のザクⅡ改を攻撃して撃破したのがまともな戦果で、あとは08小隊全滅です・・・orz。

大尉になった瞬間にいきなり辛酸を舐めるとは^^;

次もテキサスで、今度の相手は「黒い3連星」。それのドム、マシンガン系、グフシーです。この戦いは打撃戦です。お互いにダメージを与えていく戦いになりました。まず、こちらの08小隊が例により一番高い台を占拠しようと前進したところ、相手も同じ考えなのか、高台で遭遇戦になりました。最初にこちらのシロー、カレンがダメージを負い、またしても敗戦ペースになりましたが、ハイパーバズーカやビームガンの執拗な攻撃でガイアを撃破!続いてマッシュを落とすなどいい感じでしたが、こちらもシローがやられました。サンダースが180mmでオルテガを攻撃し。カレンのビームサーベルがオルテガのドムを切り裂きます。このペースなら勝てそうじゃん。と思いましたが、復活したガイア、マッシュは慎重に青うちに切り替えてサンダースの180mmやカレンのバズーカやビームガンを撃ち落してしまいました。サンダースもヒート剣で落とされます。それでも復活したシローでガイアを撃破しましたが、残り2秒でマッシュが逃げまくっていたカレンを捕まえました!カレン撃破でこちらの局地的敗北です(T_T)

「まさか!この僕が!」(byフランシス・バックマイヤー)

大尉になった瞬間に2連敗とは^^;予想はしていましたが、かなりショックでしたね~。ここでもう一度対人戦を挑みます。これは「降格戦」です。この戦いの内容は忘れてしまいましたが、なんとか勝利することができました^^;危なかったなぁ~w

その後みんなでデニーズに行き、0083談話をしてから帰りました。

今日は立川でジュウザさん、キース君とアドアーズで会ってから食事、その後モナコに移動して4クレほどやりました。その前にも阿佐ヶ谷ディンドンで4クレほどやりましたが対人戦は1回のみ、昨日熱くやりすぎましたので、今日は控えめにしておきました^^;一応勝てましたが、そろそろ全国対戦も勝利するのがきつくなってきました!編成もいろいろ考えながら、全国対戦で勝ち続けていけるように努力しなければいけませんなぁ~^^;

入手カード

フランシス、ラトーラ、高度格闘P、4号機シールド、ジムトレーナー、ダブルロックオン、ドダイ、水ガン、ルース・カッセル、コアファイターⅡ、ラッツリバー3連装ミサイルポッド、トレイルフォーメーション、MMP-マシンガン(後期型)、陸戦型ガンダム(WR)、アンディ

4号機シールドとコアファイターⅡは収穫でしたね。それにしてもジムトレは排出停止にしてもいいんじゃないかな?^^;

|

« 援護射撃の恐怖 | トップページ | 川崎ウェアハウス遠征 »

コメント

おつかれさまです
秋葉には行きたかったですが、本日予定アリで参加できず…

僕も大尉で降格ラインを行ったり来たりです
地上では勝ち越せるのですが、宇宙での負けが込みます
中々勝ち越せません。・゚・(ノД`)・゚・。
マッチングの際は、手加減してください(ヲイ

投稿: ショウ | 2007年3月24日 (土) 01時53分

ジムトレとかザク2が出ると、本当にがっかりしますよね。
新カード、欲しいのに出ないです…。

投稿: レビル | 2007年3月24日 (土) 12時18分

連勝出来なくなると昇進スピードは止まりますね。
これからは毎回そんな闘いの連続でスゴク疲れるようになりますよ。
楽しいんですけどね。

投稿: まさろ | 2007年3月24日 (土) 13時20分

ほんと全国はレベル高いですねー!俺がまだまだ井の中の蛙だった事を痛感しましたorz

でも、アッザムだけは通用しましたよww

投稿: Dee | 2007年3月24日 (土) 15時20分

その日のキャロムには、隣にキース君、後ろに自分がいました。センモニに映ってましたよ。

投稿: シルル | 2007年3月24日 (土) 16時44分

お久しぶりです。

僕が引いた0083の新Rは今の所、RシーマとGPビームライフルです。でも連邦一筋なのでRシーマをトレードに出している所です。ただ、ステイメンを手に入れるかフルバーニアンを手に入れるか迷う所です。次のVerでデンドロビウムが登場せず、オーキスが登場してステイメンと合わせてデンドロとして使用可能!という不測の事態もあり得ますし、迷う・・・・・、

僕は全国は一回しかしておりません。中々勇気が出ません。なんせその一回でバーニィの怖さを実感しました。ザクⅡ改+ダブルバズーカのラストシューティングは一機編成の僕の部隊にとっては核爆弾同然の破壊力です。バーニィこわ~い、こわ~い。

ちなみに僕はコアファイターⅡfbを引きましたが、なんなんでしょうね、これ?

投稿: イツキ・トテ丸 | 2007年3月24日 (土) 19時56分

おつでした~。
皆さん佐官の壁が厚くてとまってるんですかね?
ジムトレとかもうねぇ・・・。

投稿: ざっきー | 2007年3月24日 (土) 21時18分

お互い、苦労しますねえ。
知り合いと申し合わせて店内対戦も結構オモシロイですよ~。階級を気にして、使いたいものを使えないストレスを発散するにはもってこいです。

投稿: 三等兵 | 2007年3月24日 (土) 21時43分

 お久しぶりです。

 0083になってから、舞い戻ってきました。
 全国対戦、熱いですよね!

 これからもよろしくお願いします。

投稿: ヤマザキ | 2007年3月24日 (土) 22時33分

なるほど、確かにハイバズなら威力も高いし、
2回しか攻撃できない手元の薄さを埋めるには、
ビームガンがいいのかもしれませんね。
私も今度試してみます♪

投稿: sakura | 2007年3月25日 (日) 01時47分

連レス失礼します;
私も今日の夕方アドアーズにいましたよ!
絆ばかりでビルダーはやりませんでしたが…
3月のオフ会で会えなかったので、
是非会いたかったです~(つДT)

投稿: sakura | 2007年3月25日 (日) 01時49分

自分も出ましたよ、ジムトレ。
あのダメージは計り知れないものがありますね(笑)
あとGブルのビームライフル装備。
一応新カードなんですが、何故か喜べません(笑)

投稿: 疾風 | 2007年3月25日 (日) 13時58分

お疲れ様でした~。
上に行くほど、みなさんがどんどん強くなっていって、思うような戦いが出来なくなりますね~。

投稿: ミシュラ | 2007年3月25日 (日) 15時55分

そうそう、メモはとったほうが書きやすいですよー。
動画撮れればベストですが、そんな高性能カメラガンは
我が部隊にはありません(笑

「まだ出てくんの?」ってカードありますよね。
マクベグフみたく復活を果たしてるのもあるし…。
ちなみに私の0083、1枚目の連邦カードは
テム・レイでした…。orz

トモミチさんは大尉か…。はやく追いつけるように
がんばりますー。


投稿: るきやん | 2007年3月25日 (日) 17時33分

コメントありがとうございます。

ショウさん
大尉になった瞬間に強敵揃いになってしまいました^^;自分は逆に宇宙には行ってないですね~。08小隊は地上がメインですから^^;こちらこそ、手加減よろしくです^^;;;

レビルさん
ジムトレは本当に勘弁ですよね^^;ザクⅡももういらないです(T_T)

まさろさん
本当に連勝できなくなりました^^;まぁ実力が伯仲しているほうが面白いんでしょうけどね^^

Deeさん
いやぁ全国対戦はレベル高いっす(><)自分にどこまで上がれるか不安ですよ~^^;

シルルさん
お恥ずかしい戦いを見せてしまいましたなぁ~^^;あの方は本当に強かったですよ^^ヾ

イツキ・トテ丸さん
久しぶりですね~。実は自分も全国対戦出るの躊躇してしまうことありますよ^^;レベル高いですからね。新レアかなり引いてますね~。自分は全然引かずです。コアファイターⅡは何気にうれしかったですw

ざっきーさん
お疲れ様でした。佐官の壁は厚そうですなぁ~。佐官になってからもかなり大変とか^^;

投稿: トモミチ | 2007年3月25日 (日) 22時31分

続きです

三等兵さん
店内対戦もいいですよね。ストレス発散にw仲のいい友達とやるほうが負けても楽しいですからね^^

ヤマザキさん
0083になって戻って来ましたか~。対戦になったらよろしくです。お手やらわかに^^;

sakuraさん
ハイパーバズーカやビームガン愛用しているのですが、適正ないのが玉に瑕ですなぁ^^;アドにいましたか!また会った時にはよろしくです!

疾風さん
ジムトレの精神ダメージは大きいですよ^^;Gブルも微妙ですしね^^;

ミシュラさん
ミシュラさんも上のほうでかなり苦戦していますからなぁ^^;全国はレベル高いですな^^;

るきやんさん
私にはすぐに追いつくと思われますよ^^;1枚目がテム・レイ・・・。自分もそうだったかもw自分もカメラとるなど、出来ないのでメモ取ろうかな?^^;

投稿: トモミチ | 2007年3月25日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 援護射撃の恐怖 | トップページ | 川崎ウェアハウス遠征 »