« 本稼動!0083!! | トップページ | やっとスタートラインです。 »

2007年3月18日 (日)

めぐり合い0083

0083本稼動でGCB大盛況ですね!トモミチ准尉です。

人気blogランキングへ

どこのゲーセン行っても混んでて参ってしまいますね~^^;今日は都合によりゲーセンいけませんでしたが、金曜日はいろいろ行ってきました。ほとんど行っただけで終ってしまったんですがw

対戦成績8戦8勝(対人戦4戦4勝)

まず、仕事が終ってから阿佐ヶ谷ディンドンをのぞいて見ると、見覚えのある顔がいましたね~。私のブログにコメントくださるプレイヤーさんですw

で、隣に座ってゲームをやり始めました。プレイヤーさんと店内対戦を2回ほどやりました。こちらはコスト700しかないので、こちらに合わせてやってもらいました^^;そのうちの一つを書きます。

場所は宇宙で大気圏だったかな?実はマッチングできなかった試合が一つありまして、どうやらコスト100以内で収めないと店内対戦にならないんですよ^^;で、プレイヤーさんに800以内のデッキを作ってもらいました。私のデッキは・・・

シロー、最終局面ガンダム、(R)ビームライフル×2、OPブースター

母艦、キキ

です。本当はレアアムロを入れたいのですが、コストの都合によりシローに^^;プレイヤーさんはマイク、サリーのGアーマー2機です!来ましたね~0083で使えるといわれ入るGアーマーwなんでも、0083に備えて5枚買ったそうです。ただ、5機全部出すには相当なコストが必要だと思われますが^^;

こちらは1機だけなので母艦を盾にしつつ前進。プレイヤーさんはGアーマー2機を併進させる形で向かってきます。ロックオン合戦の末、Gアーマー1機に対してロックオンが入りビームライフルの3丁攻撃!これによりGアーマーは瀕死のダメージに!ここで一撃で仕留めないと背シルガンダムが出てしまう!^^;そこで追撃し格闘攻撃のロックオンが入った!!・・・と、思いきや戦闘画面に移らず、ちょっとラグが発生。なんかおかしいぞ?っと思っていたら背シルガンダムが現れて、背シルガンダムに格闘攻撃が入りました^^;一瞬の差でプレイヤーさんのガンダム変形が早かった~^^;戦闘画面が終ったら、こちらのロックオンのラグが回復するまで母艦を盾にしつつもう1機のGアーマーに攻撃。これもミリで残りました!また背シルガンダムが現れてしまう~^^;急いで追撃してGアーマーの時のビームライフル攻撃!これはGアーマーのままで仕留めました!どうやらプレイヤーさんは変形出来るのを忘れてて必死でGアーマーを操作していた模様。まだまだGアーマーなれしていませんなぁwしかし、こちらは母艦を盾にしすぎて母艦を落とされてしまいました~^^;今自分はコロンブスを使っているのですが、これ遅いですなぁ~^^;改めて痛感しましたよ。しかし、プレイヤーさんのサラミスも落とすことが出来たので、補給面では五分五分です。そのまま背シルガンダムを倒し、再復活したGアーマーを撃破したところで背シルガンダムに落とされて再出撃。さすがにこうなるとこちらは最終局面なので攻撃力では圧倒的に有利になり勝利することができました。

母艦を落とされたときは負けるかな?と思いましたね~。何せ最終局面は補給が命ですから^^;

その後、全国対戦を2回ほどやりました。場所は「中国鉱山都市」。こちらのデッキは毎度お馴染みの08小隊で・・・

シロー、Ez8、ハイパーバズーカ、ビームスプレーガン、OPブースター

カレン、ジム頭、ハイパーバズーカ、ビームガン(ジムコマンド)OPブースター

母艦、コジマ

すぐに敵部隊接近です。相手のデッキは

サンダース、陸戦型ガンダム(?)、ロケットランチャー、マシンガン系、伏兵

カレン、陸戦型ガンダム(?)、ロケットランチャー、マシンガン系、強化炸裂弾

母艦、コジマ

こちらと似てますなぁ~w08小隊を使う人って大体同じような編成になるんですよねwこちらはシロー、カレンを前進させると、相手は母艦を前面に押し出してきて、その後にMS隊をついていくような形で来ました。母艦を狙ってもしょうがないので、相手のMSを狙うように行動しますが、相手は中央のビルに登り。こちらのカレンにロックオンしてきました!ここで盾が剥がされます。いきなり厳しい展開だなぁ^^;その攻撃が終ったあと、2機を突撃させます。しかし、マシンガンに捕まり、がしがしシローのHPが削られていきます。なにせサンダースには伏兵がかかっています!これで伏兵がかかるとは!全国対戦では伏兵つぶしも考えないといけませんなぁ^^;それでも、戦線を相手の側まで押し上げていき、相手の陸戦型ガンダムにじりじりとダメージを与えていきます。シローを一度回復させるために母艦に戻し、カレンで相手のサンダースに攻撃しようとしたところ、逆に攻撃を受けてしまい、なんとHP満タンのジム頭が一撃で沈みました~(T_T)

「少しはらしくなってきたじゃないか!」(byカレン)

なんか負けそうな雰囲気が濃厚になってきました^^;シローで反撃に転じ、サンダースを落としましたが、相手のカレンに落とされてしまいました。その間にこちらの母艦も落とされてしまい、かなりピンチ!再出撃したシロー、カレン。しかし相手は母艦を盾にしつつこちらの攻撃をかわして反撃という形でこちらのカレンがやられました。シローで相手のカレンを追撃してどうにかカレンを落としました!なんとか1対1に持ち込み、ここで残り30秒を切りました!相手に伏兵がかかっているということはこちらのほうが戦力ゲージ上ということか・・・・

ガン逃げ開始!!w今までこちらが相手を追撃していたパターンだったので、向こうは追撃に移るのが遅れた模様。ようやく中央のビルによじ登り、残り0秒でこちらにロックオンしましたが、きっちり盾でガードしてゲーム終了。なんとか局地的勝利に持ち込みました!危ない戦いでした^^;;;

入手カード

1台目

スペースランチ(連邦)、背シルシャゲル

2台目

ビームライフル(アレックス)、トップ、OPブースター、グリーン・ワイアット、IRジャケット、グフ

なんと2クレでレアゲットです!新カードはグリーン・ワイアット・・・微妙なキャラだ^^;特殊能力は「テンションMAXで、味方全員のテンションがアップする。但し、敵軍ユニットが見えなくなる」。・・・使わないな^^;

その後、帰宅しましたが、ちょいと八王子セガアリーナが気になったので見に行って見ました。すいてるんじゃないかなぁ~と思ったんですが、満席でしたね^^;ただ、4クレ制限だったので交代で出来るのですが、レア掘りは無理ですなぁ~。ここで八王子組みを発見wスギさんヤマさんです。スギさんはもう少佐でしたね。早いなぁ~。ここで、K2さんから電話があり、シオンさんが∀マサさんと当たったとの情報を得ました。さては日野のドラマでやっているな!と、思い、帰り道でもあったので偵察です。すると、やはりいましたね~wしかもすごい人数が^^;ドラマでやるのは難しいなぁ~。0079の時でも人いましたからね^^;∀マサさんの友達で掘り師の方がり、すでにガトー、シーマ、デラーズ、フルバーニアン、GP02を持っている人がいました^^;

「早い!早いよ!」(byスレッガー)

しかも、ガトー専用ゲルググは4枚持っていて、次に引いたときには折って捨てようとしていたとか^^;;;それ、折らないで取っておいてほしいなぁ~www

と、いうことで、夜はゲームやらずにゲーセンめぐりで終りました。

|

« 本稼動!0083!! | トップページ | やっとスタートラインです。 »

コメント

自分もレアは11枚引いているんですがね…9割旧レアなので新レアは1枚、うぅむ。

ガトゲルは確かに少し微妙です(だからといって折って捨てるのはやっぱりもったいないですが)、やっぱり欲しいのはGP02ですねえ、ノイエジールはなんか情報が全然ないので今はないのかな??

投稿: ミコト | 2007年3月18日 (日) 00時11分

連邦使いなのですが、新バージョン初レアがGP02でした。アトミックバズーカ発射のムービーは非常に出来が良いのですが、敵軍なのが痛いです。GP02の前にジム改とジムライフルが出たのですが、これが今回のリーチ目なのでしょうか。他にも一回、レアが出る少し前にこの2枚が出た事があります。

投稿: KN | 2007年3月18日 (日) 00時29分

本日初プレイしてまいりました。8クレでパック切れの後一つの台で7クレ懐中時計、25クレでビーマシ、35クレでCAアレックスでした。今回はサービスパック導入されたのですかね?

投稿: ルナ | 2007年3月18日 (日) 01時15分

今回は、1pacにレアが3枚導入されてる見たいですね?(サービスパックかな)

対戦相手が、新カードを使っていると効果が気になりますね^^;
と同時に、うらやましーですw

投稿: ミシュラ | 2007年3月18日 (日) 02時09分

自分もレア3枚パックに当たりました。
ザクCA、GP01Fb、犬砂II。でも1枚パックにも当たりましたよ…
しかしC,UCが偏りますねー。
ノイエンザクとジム改は藁が出来るくらい(笑

投稿: まさろ | 2007年3月18日 (日) 02時47分

初めてコメントさせていただきます。
九州独立部隊(ハルカナ小隊)所属ユウキです。
0083はいまだプレイしておりませんので、無官です(^^;)

トモミチさんのブログは前々から拝見しておりました。
これからはコメントを残したいと思います。

稼動からわずか3日でかなりの資産を持っている掘り師が居ることに驚くと共に、要らなければ新カードと言えど曲げて捨てるとは…

要らなければリサイクルボックスに入れれば、と思うのは私だけ?

要らないけど人に渡すのはいやなんでしょうね。
GCBに対する思いの方向が、一般プレイヤーとは違うのだなー、と思います。

それでは、またお邪魔させていただきます。

投稿: ユウキ・コスモ | 2007年3月18日 (日) 02時54分

あれま、金曜に来てたのですか。
今度SAに来るときは教えて下さい。
ってメアドぐらい教えろ!ですねw

昨日、やっと連邦が大尉に・・・
パイLvをきっちり上げてる人は強いです。
MAXの人もいました。

例のロングライフルは、やっぱ使いづらいです。
4号機に装備させ、メガビーとの×2で
CPUに999のダメが出ましたが
対人だとシールド防御で終わりです。

引きのほうは、UCシーマ様?が降臨?しました。
レア?引きましたよ?
前よりキラキラしている「ハロ」を・・・凹○

投稿: 昨日の少佐 | 2007年3月18日 (日) 08時00分

堀はやめだ!対戦に専念する!…チャーリーです。

掘ろうと思った時より、カードを気にせずプレイした時の方がいいカードが引けます(^o^)

全国対戦が楽しくて仕方がありませぬ。
しかし…皆強いのでなかなか勝てないですねぇ^^;

投稿: チャーリー | 2007年3月18日 (日) 10時32分

ガチガチの全国対戦は気が抜けないので、
店内対戦で和気あいあいってのはイイですよね。
自分も掘りは卒業です(笑

投稿: まさろ | 2007年3月18日 (日) 12時35分

レアのガーベラ・テトラを筆頭に優良カードはジオンばかり。まぁ大隊長に鯖トレしてもらうかw対戦は少佐と大尉を行ったりきたり。ピクシー下方修正で、いや〜んな感じ。

投稿: シルル | 2007年3月18日 (日) 16時45分

ホームも夜はクレ制限かかるぐらい混んでます
まぁ空いてる時もありますが、間違いなく出たあとw
私は新レアしっかり引きましたぜ~
ソーラ・システム2!!(それ以外も引いてますがねw)
暫くは混んでるでしょうが、今回はレアの数少ないし
早ければ今月中に堀師は撤退するかも

投稿: TAC | 2007年3月19日 (月) 02時25分

初日、2日目と久々に掘りましたよ~。昨日は息子と二人で8クレづつ、「ソーラーシステムⅡ」「ビームライフル(GP01)」。「ソーラー~」を早速使ってみると脱出機能付きで、落とされてもミラーが半分になりまだ撃てます。初日では、あまり話したことのない常連同士が声を掛け合い仲良くなりました。こんな付き合いもあるんですなあ。初日は一枚だけ試作2号機が出てました。引いた方が試してないというので、借りて試してみました。盾持ちで核バズが撃てますが、盾を壊されるのが怖くて機動攻撃されても防御できません。そのためのカスタム「鍔迫り合い」なんですね。また、GP01ビームライフルは、1回だけ鍔迫り合いができます。機動攻撃では、決定ボタンを長押しすることで高出力バージョンになります。射程が扇形から(苦手の)長方形に変わり、攻撃力がアップするようです。ぎざぎざビームサーベルがカッコいい!はやく自分も買おう・・・。(弱気)
盾さえ出れば、クロニクル版でも核バズ使えますね。レア版では、どうせ左手には何も持てないので同じです。


投稿: プレイヤー | 2007年3月19日 (月) 08時45分

贅沢な人もいるもんですね・・・

うらやましい限りです・・・

オイラなんてドアンザクとゲルMしか
MSでませんから!(涙目

セゲルげとおめですm( )m

オイラ持ってないので羨ましいです・・・

投稿: ハルカナ | 2007年3月19日 (月) 15時46分

コメントありがとうございます。

ミコトさん
レア11枚も引いているんですか!?さすがですなぁ^^;しかし9割が旧レアとは・・・。あ、ガトゲル折って捨てる話は冗談が入ってますよ~^^;

KNさん
ジム改とジムライフルがリーチ目・・・。うむ~十分ありえますなぁ~。GP02はうらやましいです^^

ルナさん
かなり掘りましたね~。懐中時計ってHPミリで残る奴でしたっけ?サービスパックは昔新カードが出たときに信じて掘りましたが、出なかったので信じないことにしました^^;;;w

ミシュラさん
1パックにレア3枚って本当ですか?そうしたら17クレ目くらいにレアが出るのかな?信じて掘りたくなるなぁ~w

まさろさん
まさろさんも実は掘ってるな?wレア3枚パックもあるし、1枚パックもあるんですね~。なるほど~。

ユウキ・コスモさん
ハルカナ小隊の方ですね?初めまして~よろしくです(^o^)ノいつも読んでくださったとは!ありがたいです(T_T)カード折って捨てる件は冗談も入っています^^;言葉が足りなくてすみません。ただ、人にあげたくないのではなく、もういらないや!っていう感じでしたね~w冗談と思ってください^-^これからもよろしくお願いします^^


投稿: トモミチ | 2007年3月19日 (月) 23時49分

続きです

チャーリーさん
全国対戦楽しいですね!ただし、自分はまったりやっている感じですけどね^-^堀り半分、対戦半分といった感じです。チャーリーさんとも対戦できるかな?

まさろさん
2回目ですねw掘り引退ですか~。やりましょうよ堀りもwww

シルルさん
確かにジオンの方が優良レア多いような気が^^;ピクシー下方修正入ったんですか?知らなかった・・・。しかし、強いシルルさんには関係ないかな?w

TACさん
前もソーラーシステムを最初に引いていませんでしたっけ?www今回は新レア少なそうですね~。

プレイヤーさん
金曜日はお疲れ様でした^^ソーラーシステム2は脱出機能付とは!これで、使いやすくなったのかな?wつばぜり合いはGP02のためにあるのかぁ~。知らなかったwww

ハルカナさん
贅沢な人というか、かな~りお金をつぎ込んでいると思いますw何気にドアンザクほしかったりしてw背ゲルはトレードに出しちゃいます^-^

投稿: トモミチ | 2007年3月19日 (月) 23時57分

初めまして、ポンタと言います。日野ドラマ…ホームです。トモミチさんかなぁと思いつつ声をかけるコトか出来ませんでした(>_<)
今度見かけた時は声かけますんで、ヘッポコですが対戦宜しくお願いしますm(_ _)m
ちなみに今日はほぼ待ち無しでプレーできましたよ!10クレしてキラは…シローでしたorz83で4枚目のキラでしたが全て旧です(笑)

投稿: ぽんた | 2007年3月20日 (火) 00時07分

トモミチさんどーも
私も新レア引きましたよソーラシステムⅡ
ですけどね。はぁ・・数ある新レアの中、何故これなのか。

投稿: ヤマ | 2007年3月20日 (火) 00時23分

コメントありがとうございます。

ぽんたさん
初めまして。日野ドラマホームの方でしたか。この前はぶらっとドラマによりました^^今度日野ドラマであったらよろしくお願いします。ちなみにレアは背ゲル以外引いておりません^^;

ヤマさん
ソーラーシステム引きましたか~。自分は新レア全然ひけませんよ^^;

投稿: トモミチ | 2007年3月21日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本稼動!0083!! | トップページ | やっとスタートラインです。 »