« 苦戦難戦大尉です。 | トップページ | クロニクルを待ちながら・・・ »

2007年3月25日 (日)

川崎ウェアハウス遠征

最近更新が遅くなっていると言われます。トモミチ大尉です。

人気blogランキングへ

まぁ遅くなるのも無理はないんですよ。0083が稼動したのは3月で年度末です。この時期はいろいろと職場のほうで飲み会等に誘われるので、なかなかGCBできないんですよね^^;それに、GCBやるとしても、近場のムー大陸は混んでいて出来ないことが多々あるので、八王子セガアリーナや秋葉原レジャーランドに行ったりで、帰ってくるのが遅くなるんですよね^^;

まぁそれは置いといて、今日は川崎ウェアハウスに行ってきました。鶴見にいる友達と会ったので、ついでにウェアハウスに行ってきたんですなぁ。

対戦成績4戦3勝1敗 (対人戦2戦1勝1敗)

いやぁ、本当に戦いが厳しくなりました^^;今日の戦場はヒマラヤです。この戦場はいやだなぁ~足が遅くなるから^^;で、編成は以下の通り。

シロー、Ez8、ハイパーバズーカ、ビームガン(ジムコマ)、アクティブサスペンション

カレン、陸戦型ガンダム、ハイパーバズーカ、ビームガン(ジムコマ)、アクティブサスペンション

サンダース、陸戦型ガンダム、小型シールド、180mmキャノン、アクティブサスペンション

母艦、コジマ

相変わらずほとんど変わらない編成です^^;最初はジオンの方で、編成は・・・

ノリス、グフカスタム、ガトシーフル

アイナ、アプサラス3

母艦、ギレン

だったと思います。こちらは右の台地上の上を3機編成で突進。相手は低地にグフカスタムを配置し、アプサラス3を左後方に前進していました。多分、こちらは左にいると思ったのでしょう。後方にいるグフカスタムに対してシローが攻撃しますが、アプサラスが旋回して戻ってきてシローに収束メガ粒子砲を打ち込みシローが瀕死に!その次に襲い掛かってきたグフカスタムに対して攻撃してグフカスタムを撃破!これ以上メガ粒子砲を撃たせないために、アプサラス3に接近してこれも撃破しました。変わりにサンダースが討ち取られてしまいました。復活したグフカスタムを迎え撃ち攻撃を仕掛けますが、テンションMAX状態でこちらの弾を避け続けます^^;格闘では回避されやすいので、ハイパーバズーカやビームガンを打ち込んでなんとか仕留めました、丁度復活してきたアプサラス3に対して復活したサンダースやカレンの攻撃で撃破!こちらの勝利です。

次は戦闘シュミレーターで、相手のデッキはスレッガー、ASジム、ビームライフル、ハイパーハンマーとハヤト、陸ガン、とリュウホセイ(新)、量産型ガンタンクでした。まず、左翼に全部隊を集中させ、母艦を前進させます。相手はハヤトが突出してきたのでこれに攻撃を加えてダメージを与えます。その後、量産型ガンタンクの攻撃を受けますが、これがすごいダメージ^^;母艦もかなり減ります。母艦は敵の真ん中へ突出させるようにして、スレッガーやハヤトに攻撃します。格闘戦になり、ハイパーハンマーでサンダースが沈みますが、スレッガーに重症を負わせます。回復に向ったスレッガーに対して攻撃し撃破!ガンタンクに対しても狙撃効果などにより撃破します。続けざまにハヤトも撃破するなどいい感じでしたが、ここで気を緩めたのが敗戦のもとだったのかも知れません^^;シローとカレンを回復に向わせるべく、母艦を左下において回復させます。その間にスレッガーやハヤトが復活。ガンタンクは長距離を行かして攻撃をしてきます。この攻撃でシロー、カレンのシールドが破壊され、復活したサンダースでロングレンジ攻撃しようとしますが、ハヤトの反撃によりサンダースが撃破されてしまいました^^;伏兵恐るべし!シロー、カレンで接近戦を試みますが、今度はハイパーハンマーに良く捕まってしまいました。多分ワイドレンジを入れていたのかな?で、敗北です^^;

ガンタンク伏兵恐るべし・・・orz。あんなに威力があるとは^^;自分も新リュウでガンタンク使ってみようかな?

入手カード

すいません忘れてしまいました^^;大したものじゃありませんw

|

« 苦戦難戦大尉です。 | トップページ | クロニクルを待ちながら・・・ »

コメント

昨日は大泉に子供をケロロ軍曹の映画に連れて行き、3人だけで見せておいてプレイしました。フォールディングバズーカ、シルード(ゲルググM)排出の後、配列検索を見ると、11クレでR試作3号機、連続してUC試作1号機だったので、映画から出てきた男の子二人に掘らせました。配列ドンピシャでした。ところで試作2号機のアトミックバズーカって、一発目を撃った後、補給後にはカウントなしですぐ撃てるの知ってました?機動15の割には、バーニアのせいか動きもいいし、あれは強い機体ですよね。試作1号機用ビームライフルを持たせているのですが、ついにビーム十手が発動しました。あれはカッコいいですね。でも、核バズを撃つときのガトーのセリフは「語る口は持たん」でなく「ソロモンよ私は帰ってきた!」にして欲しいですね。Rガトーはどうなのかな?クロニクル発売日ですが、その後秋葉原ギーゴの店員に聞いたら26日といってました。

投稿: プレイヤー | 2007年3月26日 (月) 10時18分

ガンタンクはかなり上方修正されています。
自分のブログで検証書こうかと思っていました。
ありゃ強い!
でもやっぱりガンタンクなんですよね~。(笑)

投稿: レビル | 2007年3月26日 (月) 12時27分


ガンタンクいいですねー!

うちの隊でも使っている方がいて
威力すっげー!って感動してました。

私も使いたいけど・・・
勇気がでません・・・orz
  ↑
クローン恐怖症ww

投稿: ハルカナ | 2007年3月26日 (月) 16時43分

たかがガンタンクと油断をしていると1撃で
盾を割れれるなどといった予想外の事が多々あります。
きっと、どんなカードでも強い使い方があるんでしょうね~。
自分はサラブレット隊の為パブリクを使って見ましたが全然ダメでしたw
クロニクル版のパブリクに期待です。

投稿: ミシュラ | 2007年3月27日 (火) 00時23分

量産型ガンタンクとよくマッチしますね。
大抵伏兵サリーですが。

投稿: 赤津 | 2007年3月27日 (火) 14時29分

お、ウェアハウス来てたんすね~!


おいらは伏兵ザメルと遭遇しました・・・・

あの攻撃力はおかしいですよ(´・ω・`)

投稿: ゆ~すけ | 2007年3月28日 (水) 15時42分

CPUに出てくるガンタンクに結構苦戦します(笑)
そっちに構ってると他の機体がズンズン前に出てくるし。
ガンタンクの射程長すぎるんですよ!(笑)

投稿: 疾風 | 2007年3月28日 (水) 16時50分

コメントありがとうございます。

プレイヤーさん
お!ケロロ軍曹の映画を・・・プレイヤーさんはGCBやっていたんですねw相変わらず、レアたくさん持っていますね~。ガトーのセリフひょっとしたらソロモン宙域だったら出るんじゃないですかね?

レビルさん
ガンタンクの検証楽しみにしていますよ~。アミバ診療所もね!w

ハルカナさん
ガンタンクいいんですけどね~。ただ、あのスピードなどを考えると厳しいものがありますね。自分もクローン恐怖症ですw

ミシュラさん
盾割はかなり重要ですよね~。パブリックを使う人はレビルさん以外は見たこと無いですね~。やはりトリアーエズですか?w

赤津さん
量産型ガンタンクそんなによく見ますか?伏兵サリーといえばコアブースターが定番でしたが、変わったのかな?w

ゆ~すけさん
ウェアハウス来てたんですね~w掲示板で予告すればよかったかな?ザメルそんなにすごいんですか?じつはほしかったりしますw

疾風さん
いやぁガンタンクの射程長いですね~。あの射程に苦戦しましたwっていうかあれくらい長くなければ、ガンタンク使い道無いかもしれませんなぁ^^;

投稿: トモミチ | 2007年3月28日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦戦難戦大尉です。 | トップページ | クロニクルを待ちながら・・・ »