« 関東G戦線スキー部発足~そしてケンプファーの呪いが・・・~ | トップページ | ベストワン遠征 »

2007年3月 8日 (木)

旧レアの呪い今だ解けず・・・。

0079も残りわずかですね。これからラストスパートです!トモミチ少将です。

人気blogランキングへ

ついに少将になりました!0083まで大将になれるか!!(無理ですな^^;)やっぱりサブICとか使っていたのがいけなかったですなぁ。まぁ仕方ない。少将までなれたので良しとしよう。

今日はかっき~さんがムー大陸にいるとの連絡があったので急遽出撃。ムーチームメンバーにも召集をかけて4人揃いました!しかしムーは混んでいましたね~。私が到着した時にはサテは開いていませんでした。しばらく絆やってからGCBを始めることに。

対戦成績4戦4勝(対人戦1戦1勝)

みんな呼んだのに仲間内では対戦しませんでした^^ヾ知らない人との戦いです。こちらのデッキは久しぶりにWD隊デッキでやりました。デッキは・・・

レイヤー、WDジム、ビームスプレーガン、ビームガン、高出力ジェネレーター

マクシミリアン、WDジム、ビームスプレーガン、ビームガン、高出力ジェネレーター

リューフェイ、WDジム、小型シールド、180mmキャノン、強化炸裂弾

母艦、コジマ、

こんな編成で場所は「サイド3宙域」。しばらくCPU戦をやっているとお決まりの「敵部隊接近」です。ムーで満席だと誰かしら戦いを挑んでくるんですよね。こちらは、正面の障害物を避けるように全部隊を左翼に集中。母艦ともども前進させます。相手のデッキはUCシャアに背シルシャゲルにビームライフル両手持ちとデニム、スレンダーのザク2機でした。まずはこちらの180mmが火を噴き、スレンダーザクの盾に命中!続けざまにレイヤーとマクシミリアンを前進してビームの嵐をお見舞いしようとしたところ、向こうの背シルシャゲルのロックのほうが早かった!しかも2機同時にロックオンです!防御はしていない!2機一辺に落ちるのかぁ~^^;レイヤーは落ち、マクシミリアンはミリで残りました!反撃により背シルシャゲルはかなりのダメージを負いました!背シルシャゲルは母艦に補給すべく去っていきます。

「逃すかぁ~!」(byサイド7アムロ)

こいつを落とせば予備戦力がなくなるのは分かりきっています!すかざすデニムとスレンダーの防御陣を潜り抜けたリューフェイが格闘攻撃!が、シャゲルはからくも逃げ、母艦に攻撃してしまいます。しかし、逃げたシャゲルを追いロックオンのラグが回復するのを待ち、再び格闘攻撃!シャゲル撃破により、予備戦力を無くすことが出来ました!その後は復活なったレイヤーとマクシミリアンでデニム、スレンダーを落としていきます。この戦いの間、補給中のマクシミリアンが狙われて落とされてしまいます。防御にするのを忘れていたんですなぁ^^;敵は母艦をこちらの母艦近くまで寄せてきて、こちらの補給の邪魔をしますが、こちらは母艦無視で最後のシャゲル追いかけて撃破し、勝利です!

最初の攻撃でレイヤーが落とされたときは敗北かと思ったんですが、なんとか踏ん張って勝利できました。実は自分の設定ミスでマクシミリアンが隊長になっていたため、テンションが下がらなかったのもよかったんですけどねw

入手カード

破壊へのカウントダウン、デン・バザーク、ハロ、デブロック

またしても旧レアです(T_T)実は月曜日も少し掘りに行ったんですがでたのが、鹵獲兵器、レビル、ロングレンジビームライフル・・・。旧レアの呪い今だ解けずです^^;;;

|

« 関東G戦線スキー部発足~そしてケンプファーの呪いが・・・~ | トップページ | ベストワン遠征 »

コメント

旧レアでも、持っていないレアだったらまだ納得できる・・・かもw

まあそれでも新カードが欲しいのは人の性というものでしょうかw

ハロはもっていませんwですが今日ようやくクスコがでてくれましたw

投稿: 赤津 | 2007年3月 8日 (木) 00時56分

お疲れ様でした。
私も呪いがかかってます。
先日出たのはハイハンでした(TT)

ラストスパート頑張りましょう!
レアは出なくてもクスコが出てほしい(><)

投稿: SUNA | 2007年3月 8日 (木) 01時28分

レアとは言わない、クスコは要らない・・・せめて新カードの武器が欲しい。

最近プレイするたび血圧が上がる、歳を考えたら寿命がw150歳まで生きられないかも?

投稿: 903 | 2007年3月 8日 (木) 09時53分

昇格おめでとー!
そのうち旧レアでも出るだけマシと思える日が来るかもしれません(笑

投稿: まさろ | 2007年3月 8日 (木) 13時50分

きっと0079の稼働日前日には、必ずいいレアが出ると思いますよ。
自分は12月31日年の終わりに行きましたらレアがあたったので。
「残り物には福がある」ですよ(笑)

投稿: ゆうさんDS | 2007年3月 8日 (木) 18時32分

カードは念じてはいけませんよね。なんか、どうでもいい感じでやってるときほどいいカード出る気がします。
今は83までのカード運をためるときなんですよ!

投稿: バル | 2007年3月 8日 (木) 21時24分

『引かぬなら
 引くまで掘ろう
  ホトトギス』
 Byミシュラ心の廃苦(ハイクと読みます)

投稿: ミシュラ | 2007年3月 8日 (木) 21時24分

トモミチさん!!少将への昇進おめでとうございます☆☆シエロはあと5回で大佐です♪

旧レアの呪いですか^^;私はレア引けない呪いに2ヵ月ほどかかってまして先日
ようやく解けました♪引いたのは
脱走アムロでした!丁度排出停止で
ギザうれしすww

83になったらトモミチさん達と対戦
出来るかもしれない!?と思うと
ワクワクします(>∀<)
絆みたいに出撃予告しあって
みなさんとマッチング出来たら
いいですね♪♪
掲示板は作られるんですか??
その時は是非!リンクさせてください!!

投稿: シエロ | 2007年3月 8日 (木) 22時44分

はじめまして!ナノ・クルスと申します!
毎回楽しく拝見させていただいております!

旧レアの呪いですか~。でも、僕なんか新UCすら引けていない状態が2ヶ月も続いています!安心してください?!w

また見に来ます!

投稿: ナノ・クルス | 2007年3月 9日 (金) 00時01分

少将昇進おめでとうございます!
もしかしてWB受領だったり?
ぜひぜひWB隊で出撃して欲しいところです!

旧レアでもレアはレアですよー。
私の引きはさっぱりです…。引いたカードの
ほとんどがトレードパプミデBOXに直行…。

いよいよ0083まであと1週間!
引きなんて気にせずに遊び倒しましょう!

投稿: るきやん | 2007年3月 9日 (金) 02時17分

どうも~、0083が待ち遠しい…チャーリーです。

そうそう、シエロ嬢が言ってますが、また出撃予告掲示板は作らないんですか?
もしも余裕があるのでしたら、是非!

何はともあれ、あと1週間。現行の0079を楽しみましょう(^o^)

投稿: チャーリー | 2007年3月 9日 (金) 10時46分

少将への昇格おめでとうございます~。自分も3月3日に何とか少将になれました。いや、本当に滑り込み昇格です(@@;)

しかし旧レアの呪いですか、こういうときは逆に「今運が悪いけど0083が稼動する頃には丁度運が良くなってるはずだ」という思考でどうでしょう?

投稿: ミコト | 2007年3月 9日 (金) 12時05分

コメントありがとうございます。

赤津さん
持ってない旧レアならまだいいんですけどね。でも新レアほしいですなぁwハロ取っておきましょうか?

SUNAさん
SUNAさんも旧レアの呪いにかかってしまいましたか!wクスコ自分もほしいですなぁ。

903さん
新武器自分もほしいですね。

まさろさん
なんとか少将まではなれましたよ^^;まだレア出るだけいいのかな?

ゆうさんDSさん
0079稼動最終日ですね。やってみますw大晦日に出すとはさすがですなぁw

バルさん
そうかぁ念じてはいけないんですね!w運を0083までとっておくかなぁ・・・。w

ミシュラさん
引かぬなら 買ってしまえ ホトトギス。もう買うしかないかなぁ・・・orz。廃句いいですねwww

投稿: トモミチ | 2007年3月 9日 (金) 20時01分

続きです

シエロさん
レア引けない呪いにかかってしまっていましたかぁ。自分も昔ありましたよ~。出撃掲示板ですかぁ。絆でうまくいかなかったけど、0083でできるかな?

ナノ・クルスさん
初めまして!久しぶりにはじめましてを見ましたよ~!これからもよろしくお願いします(^o^)ノ新UCもなかなか引けないですね~。この前なんとかフォルド引きましたが^^;また見に来て下さいね!

るきやんさん
あ、WB受領したこと書くの忘れていましたwるきやんさんは一発の引きが強いですからね~。残り1週間も多分掘り続けると思いますw

チャーリーさん
0083楽しみですね!出撃掲示板ですかぁ。作ろうと思えば作れますねぇ。試しに作ってみましょうか?

ミコトさん
ミコトさんも滑り込み少将ですかw0083になると運がよくなる・・・。そう考えることにしてみます^^

投稿: トモミチ | 2007年3月 9日 (金) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関東G戦線スキー部発足~そしてケンプファーの呪いが・・・~ | トップページ | ベストワン遠征 »