« めぐり合い0083 | トップページ | 援護射撃の恐怖 »

2007年3月20日 (火)

やっとスタートラインです。

年度末はなにかと忙しい。普段は暇人トモミチ少尉です。

人気blogランキングへ

今日はGCBやれなかったので日曜日のことを書きますね。土曜日はちょいと用があり、GCB休憩。日曜日の夕方にムー大陸に出撃するものの激混みだったので場所移動で、八王子セガアリーナに行きちょいとやってまいりました。

対戦成績6戦6勝(対人戦2戦2勝)

まぁちょいと掘った合い間に対人戦をやったという感じですかね~。対人戦のうちの1戦だけを紹介します。

場所は「ソドン」で、こちらのデッキは・・・

シロー、陸ガン砂漠戦仕様、ハイパーバズーカ、ビームガン(ジムコマ)、OPブースター

カレン、陸ガン砂漠戦仕様、ハイパーバズーカ、ビームガン(ジムコマ)、OPブースター

母艦、コジマ

完全砂漠戦仕様です。相手はジオンで・・・

ドズル、ドズルザク、ハイパーハンマー、3連ガト(?)

ノリス、グフカスタム、ガトシーフル、3連ガト(?)

こんな編成でした。こちらは全機左翼に布陣して前進します。あいては中央から前進してきますが、こちらを発見するとこちらに方向転換してむかってきました。こちらはやや下がり気味で相手に照準を合わせようとしましたが、グフカスタムが早く機動し、カレンにアタック!電気ムチのおかげで機動低下に^^;ドズルザクも接近してきて、このままではやられる!が、奇跡的にカレンが早く動き、グフカスタムにシローとカレンのビームサーベルによるダブルロックオンが決まった!HPは残るかな?と思ったらグフカスタム撃破!こんなにやらわかかったっけ+グフカス^^;そのまま近寄ってきたドズルザクにバズーカとビームガンの雨あられで撃破します。しばらく敵が出てこないので、突出してきた敵母艦に攻撃し、その間にグフカスが復活してきたので、戦場を右後方に移動しながら距離をとりつつ攻撃に移ります。しかし、カレンがグフカスの攻撃につかまり落とされます。残ったシローでグフカスを撃破!再出撃してきたドズルと1対1で向かい合うことになります。が、ドズルザクの動きが遅い。こちらは距離をとりながらバズーカ攻撃!攻撃アニメーションが終ったところで、ドズルザクが近づこうとしますが、こちらの陸戦ガンダムに近寄る前にシローのロックオンが始まってしまいます。復活したカレンで相手の後ろに回りこみ攻撃!相手はダッシュの後にうまく防御するなど、カードをうまく捌きますが、いかんせん砂漠ではドズルザクは動きが遅すぎます。そういえばカスタムは「鹵獲兵器」なんだよなぁ~。これではドズルザクただの的です。こちらの勝利で終りました。

この戦いで少尉に昇進。これでやっとスタートラインに立ちました。っていうか0079のIC更新すれば少尉から始められるんですけどね^^;

入手カード

リンクシステム、コアブースター、ゲルググJ(シンマツナガ)、ニック・オービル、ブイフォーメーション、コアブースター

コアブースター2枚も手に入るなんて・・・orz。ニックオービルの能力は「両軍で最もコストの高いユニットが補給を受けていると、HP回復能力がアップする。ただし、簡易マップにおいて自軍ユニットの位置が知られやすくなる」ワイアットよりは使えるかな^^;

ところで、シローはレベル4になりました!Ez8と最終局面に乗り回したおかげで射撃と覚醒が上昇。Ez8は射撃が上がり、最終局面は覚醒が上がるようです。Ez8は回避と格闘が上がると思っていたのになぁ~^^;0083だと能力は1つしか上がらないのかな?

|

« めぐり合い0083 | トップページ | 援護射撃の恐怖 »

コメント

【ゲルググJ(SM)】出ましたか♪
いいですねェ(゚д゚)ウラヤマシイ

今回はパラUPは1つづつだそうですよ
シャア専用機は全て「覚醒」だそうで、育成はそうとう考えないと難しいようです

投稿: ショウ | 2007年3月20日 (火) 00時56分

ロケテ組みなのに知らなかったのかw
ショウさんもおっしゃってますが、上がるのは機体によりどれが1つだそうです。
ジュウザさん情報ではジムコマが格闘上がるそうです。

私は射撃上げたくてアプ使ってますがまるで当りません!
あまりに当らなくてCPU戦なのに時間切れもたびたびw
育成は重要みたいですね

投稿: TAC | 2007年3月20日 (火) 01時53分

今日0083初デビューしました。
全国対戦は勝率云々で相手の強さがわからないので、本当怖いですね。
コストも900スタートだったりするので、かなりデッキ的に無理も利いてくるコスト帯。もう少し遊び要素のアル対戦もしたくなったりしましたよ。

ジオンで射撃あげるならザク2改がお勧めでしょうか。何も考えなくても使えるので楽勝です(笑)
あと、核持ちの悪人顔のGは格闘が上がりました。
ワイドレンジと縦長レンジの二種類のビームサーベルの使い分けが楽しいので、クロニクルゲット後は鹵獲で使って対戦相手を驚かしてあげてみるのもいいかもです。

投稿: バル | 2007年3月20日 (火) 02時45分

ゲルググJマツナガーーー!

うらやましーーーー!

自分は、爆弾がいっぱいついてるヒモでした.....

ぐはーー!

投稿: ヒロ大佐 | 2007年3月20日 (火) 08時38分

旧レアにお腹立ちの諸氏が多い今日この頃、昨夜はいつもは常連しかいない南阿佐ヶ谷D(あえて名を伏せる)は大盛況でした。しかしここは例の疑念はぬぐえません。この店ではパック交換を見かけることがなく、朝のオープン前に補充しているらしいのですが、交代で常時ひとり勤務なのです。シャッターが開く前の店の中では???。(こわ)83の初日以来、その日レアが何枚出たか情報交換をする常連のあいだでは、ある特定の店員のときにレア出現率が異常に低いのに気付き、深堀をしないようにしています。

投稿: プレイヤー | 2007年3月20日 (火) 09時14分

前回のコメントに反映が・・・(TT)
マツゲルいいですね~。
私なんか昨日、サービスパック期待して
20クレでレア出ず、閉店ガラガラw

今度、うちのボブ×3
ボブ平、ボブ吉、ボブ太を
どうにかして下さい。

投稿: 昨日の少佐 | 2007年3月20日 (火) 09時53分

全国対戦でも、ホリのために低コス単騎だしでプレイする人がいますよね。それに付け込んで、またまた卑怯な作戦を考えました。低コストの単騎出しで、そういう人たちとのマッチングをわざと狙って勝利し、ホリストが多いこの期間中に短期間で昇格してしまおうという作戦です。総コスト300の単騎駆けでいざ出陣!あれ?敵MSが3機出てるじゃん・・・。近コスト戦じゃないの?!失敗です。全国で一番近いコストを探してるのかと思ってました。条件があるんですかね?

投稿: プレイヤー | 2007年3月20日 (火) 13時22分

ブイ・フォーメーションいいなー(ウソデス
白狼ゲルJが羨ましいです。
LvUPのパラ上昇、かなり変化してますね。
てっきり射撃が上がると思って乗せてたガルマザクが、なんと格闘UPでした。
今、その辺の情報も収集してます。

投稿: 疾風 | 2007年3月21日 (水) 01時18分

マツナガゲルググおめでとうございます。

今日、気づいたのですが
100クレ近くプレイをして、新UCが2枚しかなかった事に・・・。
レア引いてる枚数のほうが多いぞ^^;

投稿: ミシュラ | 2007年3月21日 (水) 05時13分

コメントありがとうございます。

ショウさん
何気にうれしい一枚でしたシンゲル成長は考えないといけませんなぁ~。覚醒は微妙ですよね^^;

TACさん
ロケテ組みなのに全然知りませんでしたw育成が重要になりそうですよね~。0083は本当に当たりませんから^^;

バルさん
0083デビューしましたかぁ。すでにGP02引いているんですね^^;コスト900は確かにきつきつですなぁw

ヒロ大佐さん
爆弾がいっぱいついているヒモですかぁ。あれもなかなか出回っていないですよね。ジオンならシンゲルJ使うんだけどなぁ~・・・。

プレイヤーさん
阿佐ヶ谷Dのレア抜き疑惑まだ解決していませんかwシンレアも触ればわかるんですかね~?全国対戦は近コストマッチじゃないんですか~?階級でマッチするんですかね?初めて知りました^^;

投稿: トモミチ | 2007年3月21日 (水) 23時45分

続きです。

疾風さん
ブイフォーメーョンならプレゼントしますから神奈川県まで取りに来て下さい(えw)成長パラ研究中ですか~。期待しております^^

ミシュラさん
100クレプレイして新UC2枚ですか~。自分もまだそんなに引いてないなぁ。しかしレアのほうが多いって^^;;;

投稿: トモミチ | 2007年3月21日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めぐり合い0083 | トップページ | 援護射撃の恐怖 »