« 川崎ウェアハウス遠征 | トップページ | トラブル発生! »

2007年3月28日 (水)

クロニクルを待ちながら・・・

ただいまクロニクルが家に来るのを待っています。トモミチです。

人気blogランキングへ

0083のクロニクルの発売日は今週の3月26日だったみたいですね。ぜんぜん気がつきませんでした^^;しかし、自分はあみあみで予約していたので、ただ待つばかりです・・・。うちへの到着予定日は明日です^^

で、今回は昨日ムー大陸でやったゲームについて書きます。昨日はミシュラさんもムーに来ました。ジオンで中佐までなっているとのこと。さすが全国対戦のベテラン。もう中佐ですかぁ。自分は中佐までなれるのかなぁ^^;

対戦成績8戦8勝(対人戦4戦4勝)

大尉になって戦いが苦しくなりましたが、対人戦に全部勝利を収めることが出来ました^^こちらの編成はいつもの08小隊です。場所はニューヤーク。相手の編成はザクⅡ改にマゼラトップとイフリート、スパイクシールド、ゲルシールドとガトーに鹵獲Ez8です。鹵獲Ez8というのがめずらしかったですね。こちらはサンダースの180mmを最初に攻撃させるべくサンダースを前面に押し出して、その後にシロー、カレンが続きます。しばらく前進したところで、防御射撃体勢にします。相手はドームの影に隠れるように前進してきたので、180mmで射撃。当然盾で防がれます。その後、敵はイフクローンを前面に押し出して突貫してきます!ここでサンダースは後退し、シロー、カレンが前面に出て迎撃、ザク改とイフリートに打撃を加えます。ガトーが入れ替わりに出てきましたが、敵後方まで瀕死のザクⅡ改を追撃して撃破!続けざまにイフリートも撃破します。サンダースもガトーにやられるものの、戻ってきたシロー、カレンで撃破!その後はザクⅡ改、イフリートと復活してきた順に撃破!こちらの勝利です。

その後も難戦続きでしたがどうにか勝利を収めていきます。そして迎えた昇格戦!

「自分の出世は部下の出世につながる!」(byランバラル)

いやぁ緊張しますなぁ~昇格戦^^;相手のデッキはガルマザク2にノリスとザクⅡ改2機だったと思います。こちらは全機右翼に終結させて前進。まず、防御射撃で相手を牽制しますが、相手は猛ダッシュでこちらの手元に突進してきて、こちらのサンダースを撃破!続けざまにカレンを撃破するというピンチに陥ります^^;しかし、ガルマザクやザクⅡ改にもダメージは与えていたので、瀕死のシローで奮戦し、ガルマザクを撃破します。しばらく逃げ回ったところでサンダーズが復活し、ザクⅡ改1機を撃破。今度は相手の残ったザクⅡ改が逃げ回る番です。ザクⅡ改とガルマザクが続々復活しますが、こちらは瀕死のザクⅡ改を追いまわりなんとか撃破!シローとサンダースを後退させて、復活したカレンで2機のMSを相手に奮闘しますが、あっというまに落とされます。しかし、ザクⅡ改にダメージを与えていたので逃げるザクⅡ改をシロー、サンダースで撃破!ようやくこちらが有利になりましたが、残ったサンダースがテンションMAX状態で、こちらの格闘攻撃をよくかわし、シローを撃破^^;こいつは敗北かぁ~!!こちらは母艦を繰り出して相手のガルマザクを負い回しますが時間が無い!残り2秒のところでサンダースと母艦のクロスファイアーが決まった!ガルマザクを時間内に撃破し、なんとか勝利。少佐に昇格できました^^;

かなり危ない戦いでした^^;;;ようやく少佐になれましたが、これからがきついんですよね^^;まぁ自分は佐官になれれば十分かな~。とりあえず、ホワイトベースを取り戻せてよかったですw

入手カード

ザク強行偵察型、アダムスキー、トレイルフォーメーション、テスト用EXAM、ザク強行偵察型、Gファイター、ドム・トローペン、ジョブ・ジョン

微妙なカードが続きます。ザク強行偵察型2枚って・・・ーー;

お知らせです。

第1回(?)GCBいぱらじ杯大会開催!

赤津さんが開催するGCBイベントです。優勝賞品は何かな~?やっぱり新レアですかね?と、さりげなくプレッシャーをかけておきます(えw)詳しいことは赤津さんのブログで確認してみてください^-^

・日にち 3月31日(土)

・場所は秋葉原にある東京レジャーランド

・16:00受付締切。16:30頃開始。人数制限無し。ギリギリまで受け付けます

・参加料金300円

1対1のタイマン勝負

・コストは400~450のトーナメント制

・場所はソロモン宙域、サイド7,シアトルの3場所。対戦者同士が希望する場所が一致すればその場所で。違った場合はクジで決めます。もし全国対戦にこの3つの場所が選ばれていたら、代用の場所はその時に考えます。

・禁止カード無し

・艦長無し、母艦は初期位置から動かさない

・盾は1枚。但し固定盾は含まない

・引き分けの場合はコストの低い方が勝利。同コストの場合はジャンケン

|

« 川崎ウェアハウス遠征 | トップページ | トラブル発生! »

コメント

少佐昇進おめでとうございます!

自分もジオン、連邦ともに少佐ですので、

マッチングするかもですね!

しかし、佐官はかなり厳しいです。

投稿: ヒロ大佐 | 2007年3月28日 (水) 23時55分

ようやく今日少佐になれました^^;

これからは何処までネタやロマンでいけるのか腕次第。正直頑張らねば。


いぱらじ杯の告知、本当にありがとう御座います><

気が付くと開催まで目の前w相方共々頑張りますので是非参加してください^^


PS、さりげないプレッシャーはきついっすよw

投稿: 赤津 | 2007年3月29日 (木) 00時09分

大会ですか、おもしろそうですね~。
参加できそうなので行きますよ~。
トモミチさんは、少佐になったんですね。
おめでとうございます。ここからが、つらいですががんばってください。
とりあえず、いま自分が使用しているICは
、ジオンが、ソロモンノアクム准将、ラン少佐、ラン@ナンチャラ少佐で、連邦が、シャギア・フロスト大佐、アルフィミィ中佐です。
トモミチさん、マッチングしましたらよろしくお願いします。

投稿: ラン | 2007年3月29日 (木) 01時05分

なんとイバラジ杯、渋谷大会と同じ日ではないですか…。

終わり次第向かいたいます。

投稿: ミシュラ | 2007年3月29日 (木) 10時00分

行けそうだと思うのでヨロシコー。

佐官はキツイッスよ~。

投稿: レビル | 2007年3月29日 (木) 12時22分

少佐昇格おめです!
渋谷終わったら顔出しますね。

投稿: まさろ | 2007年3月29日 (木) 12時54分


少佐昇進おめでとうございます!

私昨日も少佐になりました・・・

サブICがメインICを追い抜いてしまいました(苦笑

佐官になって只今3連勝中ですが全て局地的勝利です・・・(汗

お互い頑張りましょうね~♪

投稿: ハルカナ | 2007年3月29日 (木) 17時07分

うお、もう少佐ですか。
早いな~、KAZはまだ中尉です。

・・・と思ったら皆さん結構佐官ってる様子。これはもしや俺が遅いだけでしょうかw

31日は偶然にも別件でアキバに行くので、時間の都合が合えば顔出します!

投稿: KAZ | 2007年3月29日 (木) 17時53分

少佐で汎用艦が手に入るんですよね
うちもザンジバルが来ましたが、ハモンさんに乗せるのにはギャロップ+カーゴで十分だったのに…
って、相手もWBになるので、ブライト乗ってると超キツイっす(ノ∀`)
なんとかしてください

投稿: ショウ | 2007年3月29日 (木) 18時11分

直メサンクスです~。
イパラジ杯に参加したいのは山々なんですが、今週末はお仕事イベントなので参加出来ません(ノд-。)
あわよくば終了後に顔出ししたいんですがね・・・。どうなるか判りませんのですヽ(TдT)ノ

イベント終了後連絡します~。

投稿: ボライソー | 2007年3月29日 (木) 19時41分

昇格おめでとうございます。
かなり左官の知り合いが増えてきました~^^
いつか対戦になるんだろうなぁ。
楽しみです。
自分は全国対戦に出てないので中佐のままです(笑)

投稿: 疾風 | 2007年3月29日 (木) 20時25分

コメントありがとうございます。

ヒロ大佐さん
ヒロ大佐さんは連邦、ジオン両方少佐ですかぁ。佐官は厳しいみたいですね^^;まぁそのほうが面白いかも?

赤津さん
こちらこそ、告知してくださいと言われて渡りに船でしたよ~。あんまり他人の企画を勝手に宣伝しては悪いかなぁ~なんて思っていましたから^^あ、プレッシャーは冗談ですからね。本当に冗談ですからね~(えw)

ランさん
大会参加ですね!よろしくお願いします^^少佐IC2枚・・・。当たるかもしれませんなぁ。そのときはお手やらわかに^^;

ミシュラさん
了解!渋谷大会終了したら秋葉原に急行してください!あとクロニクル4箱確保しましたのでよろしくです^^v

レビルさん
大会参加ですね^^佐官はきつそうですなぁ~。佐官になってからまだ一度もやっていませんが^^;

まさろさん
渋谷大会おわったら是非バルさんと一緒に来て下さいね~!

投稿: トモミチ | 2007年3月30日 (金) 00時16分

続きです

ハルカナさん
サブがメイン抜いちゃだめですよ~wwwまぁ私も0079の時はサブがメイン抜きそうな勢いでしたがwサブのほうが全然考えなくて出来るから、ついついやっちゃうんですよね^^;マッチングしたらよろしくお願いします^^

KAZ君
多分佐官にまでなっている人はやりすぎなので、ゆっくりやるのがいいと思いますよw31日待ってますよ~^^

ショウさん
少佐で汎用艦手に入るので、自分はうれしいっすwWBにブライトは適正ありますからなぁ~w確かきつそうだ。自分もやってみようかな?w

ボライソーさん
おや!仕事で大会参加できませんか^^;じゃ、その後に会いましょう。多分飲み会か?w

疾風さん
いつか対戦になりそうですね~。疾風さんは中佐ですかぁ。自分は中佐になれるんだろうか?^^;

投稿: トモミチ | 2007年3月30日 (金) 00時21分

佐官ですか~。
すごいですね~、自分は当分少尉の予定ですw
大会は出れない線が濃厚ですw

投稿: ざっきー | 2007年3月30日 (金) 00時24分

昇進おめでとうございます。
直メでのお誘いでしたが土曜は仕事なので参加は無理です。

土曜仕事なのに金曜ベストワンに行くのは内緒です。

投稿: ふぇんりる | 2007年3月30日 (金) 01時05分

昨夜家に帰るとアマゾンから箱が届いていました。クロニクル×4箱を申し込んでいたんですなあ。忘れていました。秋葉で1箱買って3号機、1パックかってラッキーにも1号機引いていましたのでダブルとヤダなあ。と思いながら開くと、3号機ステイメン×4・・・。やりやがった!アマゾン!横にとりやがった!縦に4つ取るとレア全種揃うんだそうですよ。くっそー。昨夜サイサリス引いてなかったら、ウィルス送り込んでやるところだ。サイサリスのアドバイスをくれたゲロシャブ君ありがとう。ということは、アマゾンで買った人は、サイサリス×4の人もいれば、1号機×4のかわいそうな人もいるわけだ。責任はないとはいえ、もう二度とアマゾンでは買わん!しかし、減速なし、コスト220のステイメンは使えるぞ。こうなったらステイメン5機出しだア!というわけで、トモミチさん、顔の広いところで交換受付お願いします。やっぱコレクションとして2号機、シーマゲル1枚ずつは欲しいですよね。

投稿: プレイヤー | 2007年3月30日 (金) 08時11分

昇格戦だとドキドキしますね。
でもそんなときに限って相手は、全員レベルMAXだったりとふんだりけったりww
今日は自分もドキドキしましたよ。降格戦で(笑)

投稿: ゆうさんDS | 2007年3月30日 (金) 21時38分

どうも^^トモミチさん♪
昇進おめでとうございます☆少佐ですか…
佐官…いいなぁ(><)私は軍曹ですが
なにか?(爆)まだ本格的にやり込む時間が
作れなくて(^^;)卒園、入園シーズンは
忙しいです(泣)どうやらブログでのお知り合いの方がたは佐官な方が多いんですね~
私もなんとか追いつきたいです!!!

大会頑張ってください(^∀^)ノシ

投稿: シエロ | 2007年3月30日 (金) 22時19分

コメントありがとうございます。コメント返すの遅くなってすみません^^;

ざっきーさん
佐官から戦いが厳しくなるみたいですからね~^^;ちなみに、大会出られませんでした^^;

ふぇんりるさん
土曜日自分も参加できませんでしたwまた、ベストワン行こうかな?

プレイヤーさん
自分もあみあみで買ったらステイメン×4でしたw実はあみあみの法則を発見!次回にでも書きますね^^

ゆうさんDSさん
降格戦はもうあきらめの境地でやっておりますwみんなCPUで育成してレベルMAXにしているんですかね~?

シエロさん
大会さんかできませんでしたぁ~^^;自分も年度始めで仕事忙しくなると思いますよ~。それでも根性でやっておりますw

投稿: トモミチ | 2007年4月 3日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川崎ウェアハウス遠征 | トップページ | トラブル発生! »