« やっとスタートラインです。 | トップページ | 苦戦難戦大尉です。 »

2007年3月22日 (木)

援護射撃の恐怖

まだ新レアを引きてません。トモミチ中尉です。

人気blogランキングへ

今日は休日ということなので、家でゆっくりしてから出撃です。最初、ムー大陸に行ったのですが、満席でした^^;久しぶりに町田にでも行ってみるかぁと思い、町田のキャッツアイに行ってきました。

対戦成績12戦11勝1敗(対人戦8勝1敗)

じつはロケテも含めて今まで0083では負けなしだったんですが、ついに敗北しました^^;二等兵~中尉までは負けなしだったんですけどね~。まぁいつかは天井にぶつかると思っていましたから仕方ないんですけどね^^;

町田のキャッツアイでは1サテだけ空いていました。もうレア掘った後かな?ここでコスト900のデッキはどうしようかと検討を含めてCPU戦を1戦やり、それから全国対戦を挑みました。私のデッキは・・・

シロー、Ez8、ハイパーバズーカ、ビームガン(ジムコマ用)、OPブースター

カレン、ジム頭、ハイパーバズーカ、ビームガン(ジムコマ用)、OPブースター

サンダース、陸戦型ガンダム、小型シールド、180mmキャノン

艦長なし

やっとサンダースを入れることが出来ました!しかし、カスタムは入らないし、艦長も入れることが出来ません^^;やっぱりコスト900はきついよなぁ~。町田の戦いで1回だけ掘り師と当たりました。その人のデッキはキャスバル・カーゴ爆弾・ゲリラ戦で艦長はキシリアVer2.00でした。ゲームが始まった瞬間にカーゴ爆弾が目の前にいたのでビックリです^^;なんとか反応してシロー、カレンで攻撃!これを沈めました。どうせ掘りなんだろうと思い、調子に乗って前に出すぎたら母艦やカーゴの攻撃で援護射撃がかなり決まり、シローとカレンが落とされてしまいましたぁ(T_T)けっこうまじめに戦うんですなぁ^^;サンダースの180mmで距離をとりながら攻撃し、倒すことが出来ました。

昇格戦ではエイガーのマドロック1機出しで艦長ブライトVer2.00の人と対戦です。まず、サンダースの180mm青撃ちでこちらの左翼から前進してきたマドロックに攻撃し、ビームライフルを撃破!それからシロー、カレンでマドロックを撃破!これは楽勝モードかな?などと高をくくっていたら、ブライトの援護射撃に苦戦^^;マドロックもなかなか捕捉できずに、カレンが落とされました^^;サンダースが格闘戦に行きましたが、援護射撃がかなり当り、サンダースも落とされてしまいました~!

「これ以上はやらせん!」(byウッディ)

しかし、マドロックは瀕死状態。シローで牽制しつつ、再出撃したカレンが深入りしすぎたマドロックを攻撃!マドロックはミリで残りましたが、シローでなんとか倒しました!

この戦いで無事昇格できました!それにしても町田でやっている時は皆新ブライトや新キシリアを使うんですよね~。援護射撃に苦戦しました^^;

ここで相模大野に行き、ミシュラさんと合流。今度は八王子セガアリーナへ。実はムー大陸にも行ったんですが、混んでいたんですよね^^;

セガアリーナで∀マサさんと合流してゲームをやりはじめましたが、ここでついに敗北です!ここまではなんと奇跡の18連勝を記録していたのですがwまぁ運もよかったんですけどね。が、その運もここまででした。

コストが950になったので艦長を入れることが出来ました。今度のデッキは・・・

シロー、Ez8、ハイパーバズーカ、ビームガン(ジムコマ用)、OPブースター

カレン、ジム頭、ハイパーバズーカ、ビームガン(ジムコマ用)、OPブースター

サンダース、陸戦型ガンダム、小型シールド、180mmキャノン、ビームコーティング

艦長、エレドア

艦長候補はミケル、エレドア、キキと3人いたのですが、艦長修正でエレドアにしました。ミケルは命中↑テンション維持↑補給↑ですが、エレドアは命中↑↑テンション維持↑と二重武装デッキ主体の自分としては命中率UPはかなり魅力的なんですよね^^

負けた相手のデッキはドムトローペン、グフシー、バズーカとJR,JRゲルググ、ハイパーハンマー、ゲルシーだったと思います。最初、中央からやってきたドムに180mmやバズーカが命中し瀕死のダメージを与えます。ドムを撃破できる!と思い追撃に移ろうとしましたが、JRゲルがこちらの右側面から攻撃して、こちらの陣形が乱れました。ドムも反撃に移り、カレン、シローと落とされて、もはや敗北モードでしたが、瀕死のドムの大してサンダースが格闘攻撃を仕掛けに行きます。グフシーを破壊するところまではうまくいくのですが、その後もグフシーをすぐに回復され、なかなか本体にダメージを与えることができません^^;恐らく回復系の艦長をのせているんだろうなぁ~。サンダースもゲルググに落とされ、復活したシローやカレンでドムを撃破し、返す刀でゲルググも撃破!相手予備コストをなくしますが、反撃もここまで。ハイパーハンマーが猛威を古い、カレン、シローと立て続けに落とされてしまいました・・・。

18連勝を止めたんですから相手は気持ちよかっただろうなぁ~。これからは連敗覚悟でやっていきます^^;

入手カード

貫通弾、ビームライフル(ガンキャノン)、OPブースター、マゼラアタック、ジムキャノン(不死身の第4小隊)、伏兵、ショットガン(ストック)、デザートジム、ワイアット、ドダイ、ゲイリー

|

« やっとスタートラインです。 | トップページ | 苦戦難戦大尉です。 »

コメント

18連勝!

すごいですねーーー!

自分は、せいぜい5連勝ぐらいです....

自分が遭遇した堀氏は、全然動きませんでした?

投稿: ヒロ大佐 | 2007年3月22日 (木) 02時12分

一昨日秋葉原に行ってきました。ギーゴには、クロニクルが28日発売決定の張り紙がありましたよ。4クレ制限のギーゴの後列はクレ制限ナシになっていました。ショップを偵察したのですが、新レアがバカみたいな値段ですなあ。おもわず失笑。ガトーとシーマにおいては、UCでさえ7~8000円!貨幣価値の感覚がどうなってるんでしょうなあ。といいながら、ケンプフル5800円、ヴァルヴァロを1200円で買ってしまいました。(笑)旧レアが人気薄でお買い得かも。ケンプフルは三連星を乗せたかったので三機目が欲しかったのです。しかしコストがないため、素手で出撃したらあっさりやられました。しかも、その時ヴァルヴァロ自引きしました。う~むコストがさっぱり上がらん。昇格するしかないんですよね。レア検索のおかげで二日目にUCシーマ引けましたので、いまヴァルヴァロに乗せてます。

投稿: プレイヤー | 2007年3月22日 (木) 08時39分

中尉昇進しました〜。(終)

投稿: ヒロ | 2007年3月22日 (木) 08時44分

もうすぐ中佐…チャーリーです。

相手が強くなってきたので、初心に戻って連邦の少尉ICで遊び始めようかなぁと思ってます。

新レア…初日に引いて以来拝んでません^^;

投稿: チャーリー | 2007年3月22日 (木) 10時07分

援護射撃・・・

オイラも恐怖です・・・

やっぱハヤトとブライト呼び戻そうかな(汗

それと母艦も強いですね(滝汗

母艦盾に戦っている人多数です・・・

投稿: ハルカナ | 2007年3月22日 (木) 11時56分

これからが大変になってきますよ~。
うひひひひひ
中尉からが本当のスタートです。

投稿: レビル | 2007年3月22日 (木) 12時34分

勝つか負けるか分からない勝負が面白いんですよね。
常にそういう戦いが出来る0083は幸せですよボカァ。
マイペースで楽しみながら進んで行けばいいんじゃないかと。

投稿: まさろ | 2007年3月22日 (木) 13時08分

大尉クラスになると手強くなりますよ。ええ、勝てなくなります・・・と言うほど全国出ていませんがw

Rアムロ+最終ガン(もしくはチョレックス)使わないのはなかなか居ないですね。WD隊で名をとどろかせてください。

投稿: 903 | 2007年3月22日 (木) 15時45分

GP02とソーラーシステムⅡ引きました。
レアは嬉しいが、個人的には新レアより
バーニィとかCAアレックスのが
欲しいんですけど…このロマン兵器の固まり達は何?

投稿: ハッタリ | 2007年3月22日 (木) 17時34分

援護射撃は怖いですよね、
しかし、もっと怖いのはバーニィです。
赤撃ち状態でやられるの待ってますもんw
解っちゃいるけどラストシューティングよく喰らいます(T_T)

投稿: SUNA | 2007年3月22日 (木) 19時59分

友達が、旧レアの核バズーカを引く少し前にジム改を引いてました。集めればノーマルジム改藁が出来そうです。

投稿: KN | 2007年3月23日 (金) 00時39分

中尉昇進おめでとうございます♪
そういえばトモミチさんは、
Ez-8にハイバズ+ビームガンなんですね?
私は適正重視でロケラン+陸BRか、
障害物次第でレールC+陸BRなのですが、
どちらがいいのでしょう?

投稿: sakura | 2007年3月23日 (金) 13時11分

今日は08小隊に2連敗くらったバルです。
18連勝なんてかなり夢の彼方の話ですねぇ、流石です。
両手持ちは寒マシ+素マシンガン系が嫌いです。いい仕事してくるんですよね。

投稿: バル | 2007年3月23日 (金) 21時23分

コメントありがとうございます。

ヒロ大佐さん
いやぁ18連勝はまぐれでしたよ~。その後の戦いで思い知らされました^^;それでも、連勝が続くと気持ちいいものですよね^^動く掘り師と動かない掘り師がいるみたいですよw

プレイヤーさん
クロニクル28日ですか。その日はなるべく家にいるようにしないとなぁ。ガトーやらシーマ高いですよね。いつか引くんじゃないかと思っているんですが、いきなり排出停止っていうのもありますから早く買っておく方がいいかもしれませんねw

ヒロさん
中尉昇進おめでとうございます!お互いにこれからが苦戦の連続ですなぁ^^;

チャーリーさん
もうすぐ中佐ですかぁ。中佐も厳しい戦いになりそうですね^^;自分は新レア引いていませんw

ハルカナさん
援護射撃にほとほと参りましたよ^^;自分も新ブライト使ってみようかな?母艦をいかにうまく使うかが勝利の鍵ですね!

投稿: トモミチ | 2007年3月23日 (金) 22時50分

続きです。

レビルさん
これからが本番なんでしょうなぁ~^^;まぁゆったりやりますよ^^

まさろさん
確かに勝つか負けるかわからないところが醍醐味ですね。ただ、私は相手によって苦手意識がでてしまうと、気迫負けしてしまうこともしばしばです^^;それでも戦って勝つことが出来たらうれしいんですけどね^^

903さん
確かにこれから強くなりそうだw

ハッタリ君
あいかわらずレアの引きいいね^^;GP02はほしいぞ!じゃ私のFAアレックスとトレードということで(えw)

SUNAさん
ラシュトシューティングは恐ろしいことになっているみたいですね!自分はまだ遭遇したことがありませんが、今から戦々恐々です^^;

投稿: トモミチ | 2007年3月23日 (金) 22時55分

続きです

KNさん
ジム改いいですね~。個人的にはパワードジムがほしいんですが、ジム改もほしいです!

sakuraさん
自分はハイパーバズーカにビームガンですね。理由はハイパーバズーカの威力と射程!それに弾数8発というのがいいです!それにビームガンは幅が広いし18発撃てるんでう所ね。これでこの組み合わせでいっています。ただ、おっしゃるとおりで適正がないのがたまにきずです^^;

バルさん
08小隊使っている人はまだまだ多いですよね。寒マシそんなにいいんですか?今度寒マシ使ってみようかな~。

投稿: トモミチ | 2007年3月23日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとスタートラインです。 | トップページ | 苦戦難戦大尉です。 »