« 0079最後の大会 | トップページ | 本稼動!0083!! »

2007年3月15日 (木)

0079最終戦

ついに0079最後の日がやってきました!トモミチ少将(リミッター解除バージョン)ですw

人気blogランキングへ

この前告知したとおりにムー大陸に集合。集ったのは私、かっき~さん、ミシュラさん、SUNAさん、昨日の少佐さん、ま~すけさんです。みんな集ったところでゲーム開始・・・。しかし、台がカードパック切れになると、店員がサテを止めていきます・・・。じつは0083バージョンに変更するために、パック切れになった台は停止して、0083のバージョンアップに備えるみたいなんです^^;うむ~これじゃゲームできないや。ここで場所を24時間やっている古淵のゲームシティに移動してやることにしました。ムー大陸とゲームシティでの対戦成績は・・・・

14戦8勝5敗1分け(対人戦4勝5敗1分け)

どっちかというと掘って排出カード狙いの出撃だったんですけどね^^ヾ。まず、かっき~さんからやろう!と言われたのでかっき~さんと対戦。こちらはいつもの08小隊で出撃。場所は「中国密林地帯」かっき~さんもEz8とジムコマンド(コロニー仕様)の5機かな?こちらの編成は毎度おなじみの

シロー、Ez8、ハイパーバズーカ、ビームスプレーガン、OPブースター

カレン、Ez8、ハイパーバズーカ、ビームスプレーガン、OPブースター

サンダース、Ez8、180mmキャノン、Gスカイイージー、ハロ

母艦、コジマ

だったと思います^^;今日はいろいろなデッキで遊んでしまったので良く覚えてないんだな^^;初戦はこちらの赤うちでかっき~さんのEz8を狙いますが、かっき~さんは青うちでこちらの武器を破壊したので、格闘乱打戦に突入!もみ合いの末、どちらが勝ってもおかしくない状況でしたがなんと引分けです。かっき~さんはこの戦いの後カード更新でついに隠し秘書を出しました!おめでとうございます!明日になると更新すればでてしまうんですけどね^^;大将更新で出すことに意義がありますからね。

その後はSUNAさん、昨日の少佐さんと立て続けに戦い、なんとか勝利をものにしていましたが、宇宙に出たところでムー大陸の強者に戦いを挑まれて敗北してしまいましたぁ(T_T)自分宇宙苦手なんですよね^^;このころから、ムー大陸では0083に備えてのサテ閉鎖が相次ぎ、ゲームが出来ないので24時間GCB出来る小渕のゲームシティに移動。ここではサテがかなり開いていたのでみんなで出来ました^^まず、ま~すけさんとニューヨークで戦います。ニューヨークには別の人が入っていたのでコスト調整で900くらいでやることにしました。自分のデッキは先ほどのデッキからサンダースを抜いた奴で、バズーカの変わりにレールキャノンです。ま~すけさんは艦長抜きのEz8、3機だったかな?最初の打ち合いからシロー、カレンを散開させて戦い、勝利できました^^その次は大気圏で昨日の少佐さんと。ここでは最後に残ったコアファイターで逆転勝利できたのでビックリです^^;まぁ昨日の少佐さんがガン逃げしないで向ってきたから勝てたんですけどね^^;;;

ここらへんで0079思い出のデッキを使ってみることにしました。ハロウィン隊です!デッキは・・・

ジャック、JBジム、ビームスプレーガン、アレックスシールド、OPブースター

アダム、ASジム、180mm、Gスカイイージー、OPブースター

サリー、ソーラーシステム、ゲリラ作戦

母艦、ヘンケン

コストが大いに余っているのでソーラーシステムですwSUNAさんとの戦いになりました。SUNAさんのエ鹵獲ルメスがソーラーシステムのほうに向っていったので気づかれたのか~^^;と思い、急いでASジムでエルメスを牽制。その後ジャックとアダム2機でエルメスの撃破に向いますがこれがうまくいかずにガンキャノンとあと1機のMSにジャック、アダムと落とされていきます。ソ^-ラーシステムの発射時刻が来ました!

「ゲルドルバ照準あわせ!」(byギレン)

うまくロックオンできずとりあえずガンキャノンを狙ったんですが、これが残りました^^;やはりミラー3枚は必要なのかぁ~!その後はエルメスに遊ばれて落とされましたw

最後に思い出のハロウィン隊を使えたので良かったです^-^まぁこのコストなら0083でも使えるんですけどねw

それからは昨日の少佐さんと戦い2連敗を喫してしまいました(T_T)最後はムー大陸の巨星ミシュラさんと。自分は(R)アムロ、最終局面、(R)ビームライフル×2、駆動系チューニングβで母艦レビルで出撃です。実はホワイトベースからガンダムを出撃させたのはこれが初めてで^^;一番肝心なシーンを見てなかったなぁ~と思いこれで行って見ました。結果はぼろ負けです^^;;;ミシュラさんのトリアーエズに翻弄されていましたw

いろいろ対人戦をやりすぎたので駆け足で書いてみました。もう夜中でもあるし^^;今回のオフではけっこう新レアでていましたね。ムーではSUNAさんが最終局面を引き、昨日の少佐さんがゲームシティで私の隣のサテでBD2を引いていました。「少佐さん私がいるといいレア引くんですね~」といいながら自分が引いたピロー袋を開けるとハイパービームライフルでした(^o^)ノ

しかし本当に狙っていたのはクスコ・アルだったんですけどね~^^;ま~すけさんは昨日の大会のあとでクスコ・アルを引いたとか!うらやましいなぁ~。

12時も過ぎたころに私は帰宅です。なんでもゲームシティでは3時までは稼動しているそうです。多分その後に0083にバージョンアップするんでしょうね。それにしても0079最後のオフ会を満喫できて良かったです!0079にはいろいろ思い出がありました。なんで通信対戦できないんだ~と最初は思っていましたが、よくよく考えるとそのおかげでオフ会が行われ、友達が増えたんですよね。まさか、この歳になってガンダム友達が増えるとは思っていませんでしたよwww0079よ!ありがとう^-^

日本各地でも最後なのでやっている人多いのかな?明日からは(正確には今日なんですがw)0083稼動です!みんなには「明日仕事休むの?」と聞かれましたが、当然行きますよ~!多分wまず、スターターから買おうかなぁ・・・。売り切れてなければいいんですけどね^^;;;

入手カード

ムー大陸

破壊へのカウントダウン、デン・バザーク、デブロック、デザートジム、木星帰り、ユウキ・ナカサト

ゲームシティ

ドムTT、ミサイルランチャー、補給部隊、ハイパービームライフル

台移動

ギャンシールド、手加減、撤退戦、ボールK

|

« 0079最後の大会 | トップページ | 本稼動!0083!! »

コメント

更新お疲れ様!
ムーで帰ろうと思いましたが
店移動して正解でしたね。(しかし眠いw)

いや~、久々の対人三昧で
超、楽しかったです。
0079もまだ捨てたもんではないと思いました。

さて、今日から0083!
初レアは何が出るかな?www

投稿: 昨日の少佐 | 2007年3月15日 (木) 09時03分

久しくコメントを残しておりませんでした・・・
いや、見てはいるんですよ・・・見てるんですけど
あ、あと当然ですがヒロ大佐と自分は
関係ありません。(そんなこと聞いて無い
見ますけど、コメントはあんまり書かないかもです
それはそうともう0083ですな、
自分の階級がバンバン上がれば
トモミチ殿にも当たるかも?
でも自分はマッタリやるつもりなのでどうなる事やら
では。

投稿: ヒロ | 2007年3月15日 (木) 14時14分


こんにちはm( )m

みなさん良いレア引いてうらやましいです

オイラなんか・・・マー君ですから(涙

0083はギャンにのせて暴れますよw

IC名(ハルカナ)ですマッチングした
ときはお手柔らかにm(汗)m

投稿: ハルカナ | 2007年3月15日 (木) 15時04分

おっやっぱりですかぁ。
旧レアの呪いがやっと解けましたね。
残り物には福があるですよ!w

投稿: ゆうさんDS | 2007年3月15日 (木) 17時22分

寝ぼけるようで
前日の記事にコメント入れてしまいましたm(__)m

投稿: SUNA | 2007年3月15日 (木) 19時08分

結局2:00頃まで、最後の0079で、掘っていました。
7クレ目にMC、9クレ目にマレットをGET!!
実は、マレット引きは4枚目だったりします^^;

投稿: ミシュラ | 2007年3月16日 (金) 00時22分

コメントありがとうございます。

昨日の少佐さん
古淵お疲れ様です~。やはり古淵は正解でしたね!かなり盛り上がりました^^0079楽しかったなぁ~。0083もどうなるかですね^^

ヒロさん
お久しぶりです(^o^)ノヒロ大佐さんは九州の方ですので別人とわかっていますよ~w自分も0083はまったりやるかな?マッチングするといいですね^^

ハルカナさん
マー君使っている人おおいですよ~。ハルカナさんとマッチングできるかな?楽しみですね^^

ゆうさんDSさん
旧レアの呪い解けましたよ~。でもむ0083なんですがね^^;

SUNAさん
昨日の記事にコメント書いたんですね。確認しておきま~すw

ミシュラさん
2:00まで掘っていたんですか!気合ですなぁ~。マレットおめでとうございます。しかし4枚目とは・・・^^;

投稿: トモミチ | 2007年3月16日 (金) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 0079最後の大会 | トップページ | 本稼動!0083!! »