« こいつで決まりだぜ! | トップページ | 旧レアの呪い今だ解けず・・・。 »

2007年3月 5日 (月)

関東G戦線スキー部発足~そしてケンプファーの呪いが・・・~

土、日とかっき~さん、ボライソーさん、ま~すけさんと4人でスキーに行ってきました。トモミチ准将(もうすぐ少将)です。

人気blogランキングへ

今年は暖冬で、雪が無いので恐らく、この週しかいけないだろうとの判断のもとで行ってきました。拝島駅近くの600円打ち切りの無人駐車場の泊めて苗場に行くつもりだったのですが、満車だったので、横田基地近くの「800円」と書かれた駐車場に泊めてみんなでボライソーさんの車に乗り込み出撃です。

関越自動車道を通って途中赤城インターで下りて、昼食に。ここでボライソーさんがお勧めの「もつ煮込み定食」で有名なお店の「永井食堂」に立ち寄りもつ煮込み定食を食べましたがこれがとても美味い!ご飯と味噌汁がうまかったなぁ~。やっぱりこっちはお米がうまいですね^^量が多くて値段も590円と安いんです。とりあえず、永井食堂の場所を示したURLを貼っておきます。

永井食堂

ただ、ここで食べ過ぎて夕食が食べれなくなってしまいました^^;スキー場についてスキーをしていたんですが、みんな早いですなぁ~。自分ひとりだけ「防御重視」で滑っていました。後ろからスノボーによるガード崩しを受けて転倒してしまいましたが^^;このメンバーだとスキー行ってもGCBばかりですなw夜もかっき~さんが持ってきたネオストラテジックガイドを読みながら、「今更情報遅いよ!」とか話しておりました。

今回のスキーではボライソーさんの指導のおけげで安定して滑れるようになりました!これは良かった!今までは我流でやっていたので、滑っている時も状態が安定していなかったのですが、手を膝に当ててすべると安定して滑れるんですなぁ~。知らなかった^^;

で、帰り道にキャロム狭山によりGCBをやりました。

対戦成績8戦8勝(対人戦3戦3勝)

スキーに行くということもあり、カードケース分しか持って行きませんでした。自分がメインで使っている08小隊だけのデッキで出撃です。

場所はソドン。08小隊でCPU相手に遊んでいると「敵部隊接近」。相手はボライソーさん。こちらの編成は毎度おなじみの

シロー、Ez8、(R)ビームライフル、ハイパーバズーカ、アクティブサスペンション

カレン、Ez8、(R)ビームライフル、ハイパーバズーカ、アクティブサスペンション

サンダース、Ez8、小型シールド、180mm、アクティブサスペンション

母艦、コジマ

まず、母艦を中央から前進させて敵の出方を伺います。先に仕掛けてきたのはボライソーさん。母艦に対して攻撃してきました!ボライソーさんの編成はデザートザク、ザクキャノン、グフフライトタイプです。母艦への攻撃が終わったので、こちらが攻撃を仕掛ける番です!サンダースの180mmが火を噴き、シロー、カレンを前進!戦線を押し上げます。まず、デザートザクに攻撃します。今度はデザートザクは反撃し、3連装ガトリングの改造ザクマシンガンでかなり大きなダメージを食らってしまいました!今度はグフフライトタイプに攻撃を仕掛けます。グフフライトタイプはショットガン持ちなので、当たると痛い!!しかし、装甲薄いのでシローとカレンの攻撃により撃破!しかし、デザートザクやザクキャノンの攻撃によりカレンが落とされてしまいます。次は手負いのデザートザクに攻撃して撃破。左奥に陣取っているザクキャノンを狙うべくシローとサンダースを向わせます。シローは大ダメージを受けたので後退。サンダースで格闘攻撃の末、ザクキャノンを撃破します。ザクキャノンを狙っている間にこちらの母艦が落とされます。お返しに相手のザンジバルを落として、残ったグフフライトタイプとデザートザクに対して、08小隊の反攻作戦を開始します!この戦いでカレンを失いますが、グフフライトタイプを撃破し、残ったデザートザクに対して格闘攻撃!最後はシローが決めて撃破。勝利で幕を閉じました。

ボライソーさんは完全赤デッキでこちらも赤デッキ。どちらがボタンを早く押すかの競争でしたね^^;

次はベルファストにかっき~さんのジオン軍を発見したので入りました。コストが安めだったので、こちらも安めにして、先ほどの編成でシローとカレンだけ出します。

こちらは地上にかっき~さんを誘い込むようにして戦います。かっき~さんのデッキはシャアズゴック1機にハイゴッグ2機。まず、海からシャアズゴックが上陸してきたので、このシャズゴの攻撃してダメージを与えます。すると陸地からハイゴッグが側面から攻撃を仕掛けてくるので、方向転換して迎撃しようとしますが・・・ロック切りではずされます^^;シャズゴが格闘を仕掛けてきてカレンにダメージ。一回海に落ちたハイゴッグがまた戻ってきて攻撃を仕掛けようとしたので、こいつに照準を合わせて攻撃。ハイゴッグ撃破です。続けざまにシャアズゴックに攻撃して撃破!しかしカレンが落とされてしまいます。落ち着いて残ったハイゴッグに対してシロー1機で立ち回りなんとか落としました。再出撃してきたハイゴッグやシャアズゴックに武器破壊でビームライフルがやらてましたがバズーカは無事で逃げるシャザクに対してバズーカ攻撃で撃破!シローも落とされますが、再出撃はまだ残っていたのでシロー、カレンでハイゴッグを追い回して撃破。またしても勝利です・・・

ただ、この勝利はかっき~さんがスキーに行って体調を崩したから得られたようなものなんですけどね^^;どうやらかっき~さんは苗場で花粉症と風邪の二重武装を食らってしまった模様です^^;;;

次からCPU戦相手にまったりやろうかなぁ~と思ったら小学生に入られました^^;黒海森林密林地帯で、相手はFAガンダム1機とマドロック未完成品2機です。初戦は180mmで相手の武器破壊が成功するなどうまくいっていたんですが、途中からこちらの攻撃が全然当たらない!バズーカとビームライフルの攻撃が一発もあたらない時には泣きが入りましたよ^^;遠距離戦だとキャノン砲が飛んでくるので、なるべく近距離で戦い、マドロック2機、FAガンダムと倒していき、もうすこしで完勝モードのところを時間切れによりマドロック1機を逃しました。まぁ勝てたからいいんですけどね^^;

小学生も強い人は強いですからなぁ~。手は抜きませんよw

入手カード

ガンダンク、ガンキャノン2、スチュアート、ジェネレーター出力調整α、リュウ・ホセイ、ジッコ、バックラーシールド、ザクⅡ(ドズル)

新カードはリュウホセイとスチュアートのみでした。

GCBも終わり、行きに駐車した場所に戻ることに、帰り道に「青キップ切られてもいいようにケンプファー用意しておいてください」と冗談言っていたのですが、青キップこそは切られなかったものの、駐車料金はなんと1台9000円になっていました~(T_T)実は800円打ち切りと書いてあったのは平日で土日は無かったんです・・・orz。ま~すけさんはケンプファーFWを持っていたんですが、自動精算機ではトレード交渉も不可能(?)なので泣く泣く2台分払って出ることにしました。いやぁやはりケンプファーの話はしないほうがよかったのかな^^;

それでもスキーは楽しいですね。ボライソーさんのおかげで少し上達いしたような気がします。今年は暖冬で雪もほとんど無かったのでこれが最後でしょうね~残念!今度は12月とかですかね~。

スキー参加のみなさんお疲れ様でした!また、行きましょう(^o^)ノ

|

« こいつで決まりだぜ! | トップページ | 旧レアの呪い今だ解けず・・・。 »

コメント

スキーにまでデッキケースを持っていくというのは廃…いや、ビルダーの鏡ですね。
かくいう自分も出張時には必ずカバンに忍ばせています(笑

投稿: まさろ | 2007年3月 5日 (月) 13時46分


ぐはっ!

駐車料金・・・9000円ですか!?

36クレ分・・・でかいですね(滝汗

田舎者のオイラには到底見当もつかない金額ですよ


それともつ煮込み定食!素晴らしく美味しそうな画像に昼食とったばかりのオイラのお腹もグーっとなってしまいました(笑)


EZ8にハイバズ装備!真似させてくださいね♪

投稿: ハルカナ | 2007年3月 5日 (月) 14時42分

>スキーに行くということもあり、カードケース分しか持って行きませんでした。
ここはツッコムべきところなのかな?(笑

スキー楽しそうですね!
おいしい食事にもありつけたようでうらやましい~。

投稿: るきやん | 2007年3月 5日 (月) 19時55分

お疲れ様でした。
ゲレンデでは常に黄色のみのボライソーですw

いや~、それにしても各自のGCB&飲み屋以外の顔が見れて面白かったです。
そして相変わらずのトモミチさんのネタっぷりも満足致しました~(⌒~⌒)ニンマリ

ところでここ↓で食べても夕飯は2杯食べていたのはまぼろしでしたかネ??
http://www.cm-tokyo.com/nagai/index.htm

来シーズンご希望であれば特訓コース?をばご用意致しますぞw

またイベント企画しましょう~。次は花見か!?

投稿: ボライソー | 2007年3月 5日 (月) 20時18分

またやっちゃいましたねw
今後、ケンプフルの話は禁句ですね~。

にしても、ケンプフルを備えていても役にたった試しがないですね・・・

投稿: ミシュラ | 2007年3月 5日 (月) 20時56分

駐車料金はいたいですね。

しかしスキー場までGCBを持っていくその心意気はさすがです!(笑)
来年は自分も参加したいなあ~

投稿: ミコト | 2007年3月 5日 (月) 23時38分

どうもお疲れ様でした。
まともな書き込みは初めてくさいま~すけです。

ネタ満載の楽しいスキー合宿でしたが、まさか最後にあんなオチが待っていたとはw

まぁ、そこが大隊クオリティなのでしょうw

次のイベントまでに今度はシーマ様でも用意しておくかな?

投稿: ま~すけ | 2007年3月 5日 (月) 23時56分

スキーにデッキを持って行く。これはGCBプレイヤーとして当然ですよねwいつ何時戦場があるのか分かりませんからw

かくいう自分も、仕事鞄にいっつもビルダーのデッキをつめてましたw

先日はラジオを宣伝して頂き、誠にありがとう御座います><

投稿: 赤津 | 2007年3月 5日 (月) 23時57分

凄く濃い~旅行、実に羨ましい!

カードケース常備は紳士なビルダーの嗜み、そっと胸元からのぞくデッキケースが今年の流行ですよ!

あと、トモミチさんが何かを言うと何かが起きるというのは一種の法則ですか? 誰かに検証してもらいたい所ですね!

投稿: バル | 2007年3月 6日 (火) 01時13分

うん、まぁ、なんだ
流石トモミチさん ネタを忘れないな!

スキー行くにもデッキ持参
もはやビルダー界の常識ですよね
私は最近は鞄にデッキ入れてませんがw

投稿: TAC | 2007年3月 6日 (火) 01時54分

新潟遠征おつでした。
…私はいまだに絶不調ですが(T_T)
今シーズンはなんか不完全燃焼で終わりそう

何処へ行くにもデッキ&絆ICは標準装備これ当然だね
でも、今回は体調不良すぎて絆は出来なかったけどね

投稿: かっき~ | 2007年3月 6日 (火) 03時38分

ぎゃあ!シーズン終了ですか!?ヤバイ、シーズン1回も行かないのは20数年振りですよ。なんとか1回位は行って、来期のスキー部活動に向けてのトレーニングをせねばっ!

投稿: Dee | 2007年3月 6日 (火) 10時12分

スキーに行っても頭はGCB。
まさにビルダーの鑑ですね(笑)
いいなー、自分もみんなと一緒にスキーに行きたいなぁー。
来シーズンは是非北海道にいらしてくださいね。

投稿: 疾風 | 2007年3月 6日 (火) 19時41分

コメントありがとうございます。

まさろさん
やはりお出かけにはGCBデッキは必需品ですよwいつなんどき、GCBサテがあるかわかりませんからなぁ~w

ハルカナさん
9000円は高かった^^;煮込み定食は美味かったですよ!Ez8のハイバズってけっこういいですよ!今度試してみてください^^

るきやんさん
いつでも突っ込んでくださいwるきやんさんもスキーやるんですか?じゃ、次回は大阪と合同でスキーオフですかな?当然デッキを持って集合www

ボライソーさん
運転お疲れ様でした!ボライソーさん道よく知ってますね~。美味い店もw次回は焼肉食べ放題が希望ですw次回はプチ特訓コースでよろしくお願いします^^

ミシュラさん
ケンプファーを持っていて役に立ったことはありませんなぁwただ、呪いだけは確実に存在しておりますwケンプファー恐るべし!排出停止で呪い解けるのか?w

ミコトさん
9000円だったらレア出たかもしれませんねwミコトさんも行きたかったですか?次回は一緒に行きましょう(^o^)ノ

投稿: トモミチ | 2007年3月 6日 (火) 22時57分

続きです

ま~すけさん
スキーお疲れ様でした!みんなで行くスキーは楽しいですなぁ。最後の落ちが無ければ完全だったんですけどね^^ヾシーマさまはきっともっと強力な呪いに違いない!w

赤津さん
仕事場どころかスキーにもデッキを持っていく・・・当然ですよねwラジオこちらこそオフ会取り上げてくださってありがとうございました!

バルさん
いつ何時でも、財布は忘れてもデッキはもって行きます(おい!w)私が何かしゃべるとなにか起こる・・・。ノストラダムスみたいですなwww

TACさん
デッキはいつでももっていたほうがいいですよ~。いつ何時掘りたくなるかわかりませんからwTACさんはすでにコンプしていますけどねwww

かっき~さん
スキーお疲れ様でした。体調がまだ悪いみたいですね~。お大事に。しかし、あんな体調でGCBやりに行くとは、あのメンバー中最強ではないでしょうか?www

Deeさん
苗場に行ったらもう地肌が見えていたので、もう無理かな?などと思ってしまいましたが、今週水曜日また雪降るみたいです。ただ、気温が高いとすぐ溶けちゃうんですけどね^^;

疾風さん
北海道でスキー実は好きなんですよねw昔はパックツアーでよく行っていましたよ~。次回は北海道でやろうかな?

投稿: トモミチ | 2007年3月 6日 (火) 23時05分

トモミチさん…、また笑いの神は光臨しましたか…。
自分の、「祭りが始まり車が駐車場から出せなくなった事件」よりも凄いですよ!
で、あそこにはいつ連れてってもらえるのですか??
最近、エラー出ちゃって上手く書き込めません。。。
なぜでしょう??

投稿: レビル | 2007年3月 6日 (火) 23時12分

レビルさんコメントありがとう。今回のネタはみんなで作ってみましたwエラーが出てしまうのはきっと私をネタにするからでしょうwww

投稿: トモミチ | 2007年3月 7日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こいつで決まりだぜ! | トップページ | 旧レアの呪い今だ解けず・・・。 »