« タクラマカン砂漠に出撃! | トップページ | WD隊育成中! »

2007年2月 5日 (月)

WD隊の苦闘

土日を利用してかっき~さん達と一緒に苗場にスキーにいってきました。トモミチ准将です。

人気blogランキングへ

今年は雪が少ないといわれて、心配していたのですが、前日に雪が降ったらしく、ゲレンデには雪がありましたね。土曜日は苗場で、日曜日はアッガイスキー場・・・じゃなく赤貝スキー場で滑ってきましたw久しぶりにスキーしましたが、なんとか滑れましたね^^;かっき~さんとかっき~さんの友達はスノボでした。かっき~さんは通常のボーダーの3倍でゲレンデを下りていくので、ついていくのがやっとでした^^;宿はかっき~さんが毎年いくところで泊まりましたが、ここの料理はうまかったですね!ご飯は魚沼産コシヒカリなのかな?ご飯がとっても美味しかったです!あと、鍋も美味しかったですね!金曜日に行けばハンバーグが出るらしいのですが、これもとても美味しいらしい!また、行こうかな・・・。ちなみに、この宿屋のHPも乗せておきます。

Lodge ニューひとみ

スキーはいいですね!と、いうことで関東G戦線ではスキー部を立ち上げましたw参加希望の方はトモミチまで、メールか直接本人に聞いてみてください。このほか、フットサル部、テニス部、戦国時代部も立ち上げる予定です。それでは、今日はこのへんで。

・・・・

「まだだ!まだ終らんよ!!」(byクワトロ大尉)

そうです、まだ終りません。実はGCBのデッキと絆のICをスキー場に持っていったのです。苗場でレア掘りとか、タクラマカン砂漠を堪能するために!!w苗場で滑っていると・・・。なんと、セガがありました!果たして、GCBか絆はあるのか!?

ありませんでしたwUFOキャッチャーとかはあったんですけどね^^;さすがにGCBは置いてないなぁwwwその後、宿で戦場の絆の設置店舗を検索してみましたが、苗場にはありませんでしたw

帰り道に「キャロム東大和」に直帰wGCBのサテを見てみると・・・親子連れが多かったですね。で、マックで夜食を食べてやってみました。

対戦成績6戦3勝3敗(対人戦1勝3敗)

今回は完敗を連続2回やってしまいましたぁ~(T_T)まず、無差別級のオデッサ鉱山基地に出撃。こちらは、WD隊デッキです。

レイヤー、WDジム、レールキャノン8連装ポッド、3連ガト、鹵獲兵器

リューフェイ、WDジム、レールキャノン8連装ポッド、3連ガト、鹵獲兵器

マクシミリアン、WDガンキャノン量産型、100mmマシンガン、90mmサブマシンガン、ルナ・チタニウム

母艦、モーリン

こんな編成です。実は川崎で大会があるとの情報をTERU-3さんからのコメントで知り、WD隊で参戦してみようかなぁ~と思い、育成中なのです^^相手は、最近珍しいランバラル隊でしたが(スキーとかいろいろやっていたので、相手の詳しいデッキは覚えていません^^;;;)自分は全然歯が立ちませんでしたね^^;ゼイガンのザクとかいいところまで、ダメージを与えていたのですが、すぐに回復にいってしまい、止めをさせませんでした。ランバラルと専用グフの動きが早く、こちらのWDジムの回頭速度ではロックオンできませんでした^^;WDジムの回りをくるっと一周して、攻撃してくるのはうまかったですね~。完敗でした。

次は、リボーコロニーで戦いました。相手はシャアザクとかグフでしたね。しかしグフ使う人多いですなぁ~^^;はじめはこちらのロック勝ちでシールドを破壊していたのですが、すぐに回復に向かってしまうため、こちらが前進したところを攻撃され次々に撃破されてしまいました。相手に青うちのショットガンを連発され、こちらはほとんど武器を破壊されてしまいました^^;連邦は青撃ちに弱いですなぁ~^^;武器のなくなったWD隊で格闘に向いましたが、やはり全滅してしまいました。

これで完敗を2連続やってしまいました^^;キャロム東大和はレベル高いなぁ~。

次の2戦はかっき~さんとやりました。今度はデッキをいじってみました。やはりWDガンキャノンがネックになっていたのかな?と、思い・・・

レイヤー、WDジム、レールキャノン8連装ポッド、3連ガト、鹵獲兵器

リューフェイ、WDジム、レールキャノン8連装ポッド、3連ガト、鹵獲兵器

マクシミリアン、WDジム、(R)ビームライフル、ビームガン、高出力ジェネレーター

シン、コアブースター、伏兵

こんな感じにしてみました。場所はテキサスコロニー。シンと母艦は左下に固定。WD隊だけで前進し、高台の上に立ちロックオンスピードを確保。ここで、かっき~さんを待ち構えます。かっき~さんは08の3人衆(シロー、カレン、サンダース)でカレンはゲタ乗り狙撃用ライフルでした。カレンの狙撃用ライフルは集中砲火付で、シーリドで防いだものの、シールドが一発で破壊されました^^;しかし、カレンのゲタを撃破!シローがすかさず特攻をかけてきたので、シローにロックオンして撃破。カレンだかサンダースが母艦に向ってきたので、コアブの攻撃によりこれも撃破できました。その後もこちらがWDジムを2機失いましたが、マクシミリアンのWDジムが思いのほか活躍し、勝利することができました!

もう一回かっき~さんとやりましたが、今度はロックオン勝ちできず、一方的な敗北になりましたね~。かろうじて完敗は免れましたが^^;それにしても狙撃用ライフルの集中砲火は恐ろしいです。盾の上から、まだHP余裕あるMSが撃破されてしまいました^^;;;

それから絆をやりました。ジオンで1回、連邦で1回です。ジオンでは相手がバンナムだったので、ザクに乗り拠点タックルで攻撃しました。最初は一人だったので落とせませんでしたが、2回目はかっき~さんとタックルやりまくり、拠点を落としました。MSの受領もあり、ドムトローペン入手です!

連邦ではジム頭を使いましたが、これのミサイルポッドがなかなか当たらないので、拠点狙いにいったら、敵前衛が戻ってきて、落とされてしまいました^^;2回目はスナイパーで出撃して、これはいい感じで敵にダメージを与えることが出来ました!ただ、撃墜数は0だったんですけどね^^;

いやぁスキーに始まり、絆で終った2日間でしたね。かっき~さんとかっき~さんのお友達さん、お疲れ様でした!またスキー(GCB?w)行きましょうね(^o^)ノ

|

« タクラマカン砂漠に出撃! | トップページ | WD隊育成中! »

コメント

次は呼んでください。
次は呼んでください。
次は呼んでください。
次は呼んでください。

投稿: ボライソー | 2007年2月 5日 (月) 13時06分

膝壊してからスキーは10年位やってないですわ。
アクサス付けないとダメっぽい。

2/17は各地で大会開かれるみたいだけど、
どれも参加出来そうにない…orz

投稿: まさろ | 2007年2月 5日 (月) 14時12分

やはり筋肉痛になってしまった…
今度行く時はもう少しマシに滑れると思うけどね

次こそ飛んで回ってやる~!!
ご飯も美味しかったし値段も安いと良い所でしょ?
何はともあれお疲れ様♪

…ちなみに赤貝ぢゃなくて浅貝だよん(^^ゞ

投稿: かっき~ | 2007年2月 5日 (月) 14時27分

次は呼んでください。
次は呼んでください。
次は呼んでください。
次は呼んでください。

ボードオンリーですが・・・・。
もちろんデッキも持っていったほうがいいですよね?

投稿: 三等兵 | 2007年2月 5日 (月) 18時34分

大会参加してもらえますか!!!
残りあと5~6人枠ってとこなので
「川崎GCBの会」
(http://8126.teacup.com/mayan/bbs)
に書き込みお願いしま~す。

投稿: teru-3 (タナシン) | 2007年2月 5日 (月) 18時39分

次は呼んでください。
次は呼んでください。
次は呼んでください。
次は呼んでください。

投稿: ま~すけ | 2007年2月 5日 (月) 22時50分

いくなら「温泉」だけだなw

おっちゃん、としだから・・・三日後に筋肉痛になりそうで怖い。

投稿: 903 | 2007年2月 6日 (火) 10時12分

スキー部・スノボ部・フットサル部・テニス部入部希望。特に雪山なら大阪から駆け付けます。
歌って踊れて走れるオタクなところを見せ付けますよ!


しかし帰りにゲーセン寄る体力が凄いorz

投稿: Dee | 2007年2月 6日 (火) 10時50分


道理で、東大和キャロムに、レアホリショクニンがランキングに入っていたんですね!
最初、トモミチさんの偽者が出て来たのかと思いましたよ!
次の0083でのIC名は、トモミチさん系で作ろうかなぁ・・・。

投稿: キース・ブラック | 2007年2月 6日 (火) 11時16分

相変わらずすごい体力ですな~。
WD隊、私はほぼ放棄してたりします(ぇ
やっぱり08小隊のほうがいじりがいがあって
楽しいですよ~。

で、アイマス部はいつできるのかなっ?(マテ

投稿: るきやん | 2007年2月 6日 (火) 11時59分

次は呼んでください。
次は呼んでください。
次は呼んでください。
次は呼んでください。
てことで、スキー部入部希望です。
最近やっていないので、どうなることやら^^;

投稿: ミシュラ | 2007年2月 6日 (火) 21時13分

コメントありがとうございます。

ボライソーさん
次は一緒にスキー行きましょう(^o^)ノ

まさろさん
17日は各地で大会あるみたいですね~。川崎が一番多いかもしれませんね^^

かっき~さん
浅貝だったんですかΣ( ̄□ ̄||)!!赤貝だと思いましたよwあそこは良かったですね。また、行きましょう!

三等兵さん
三等兵さんはボーダーですか。もちろん、デッキを持参で行きますw

TERU-3さん
掲示板に申し込みました。よろしくお願いします(^o^)ノ

ま~すけさん
ついにブログにコメント書いてくれましたねwスキー部発足しましたので、よろしくですw

903さん
残念ながらスキー部なんですねぇ。

Deeさん
入部希望ですね!了解!長野なら来られますかね?帰りにゲーセンいったら、翌日かなり疲れてしまいましたよ^^;

キース君
そう、帰りに寄ったからランキングされていたんですw自分系のICって・・・。

るきやんさん
WD隊はどこまで育つか楽しみですよ~。確かに08小隊のほうが、陸戦型ガンダムやEz8と相性がいいので使いやすいんですよね~。アイマス部はGGガス団所属で作りましょう!(えw)

ミシュラさん
ミシュラさんもスキー部入部希望ですか~。けっこうスキーやる人多いんですね^^

投稿: トモミチ | 2007年2月 6日 (火) 23時20分

ども~、常にワンテンポ遅れてやってくるKAZです。

スキー部良いですね。僕は3,4年位やってないのでどれだけ下手になってる事やら・・・。まだパラレルできるかな?

テニスは今でもたまにやるので出来ますよ。上手いかどうかはまた別問題ですがw

投稿: KAZ | 2007年2月 7日 (水) 00時46分

スキー部には入らないけど温泉部とテニス部(ソフト)だったら入るぞなもし。
あと長野のスキー場なら予約や宿も見繕って見積もり出しますよ。
勿論絆もGCBもできる場所も織り込み済みです(笑)

投稿: あぷ3 | 2007年2月 7日 (水) 13時00分

コメントありがとうございます。

KAZ君
スキー部がまた増えましたねw自分もブランクあったんだけど、すぐに勘を取り戻せたよ^^テニスも出来るんですか!!知らなかった・・・。

あぷ3さん
あ~、スキー部入らない人は他の部にも入れませんので(おい!w)長野でスキー出来て、GCBも出来るところ教えてくだされ~!w

投稿: トモミチ | 2007年2月 7日 (水) 23時01分

スキーをがっつりやりたいなら北部の白馬とか戸隠辺りが天然雪だからお勧めだけどGCBや絆もと考えると松本周辺かな、浅間は温泉もあるしのんびりするにはいかもしれない。
まぁ春スキーでゴールデンウイーク頃までやってるからゆっくり計画たてれるでしょう(笑)

投稿: あぷ3 | 2007年2月 8日 (木) 12時42分

あぷ3へ
松本周辺にもスキー場あるんですか?今年はいつまで雪持ちますかね~。

投稿: トモミチ | 2007年2月 8日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タクラマカン砂漠に出撃! | トップページ | WD隊育成中! »