« WD隊育成中! | トップページ | 大阪よ!私は帰ってきた!! »

2007年2月 8日 (木)

久しぶりだね八王子組みw

最近NHKの大河ドラマ「風林火山」にはまっております。トモミチ准将でごいす!

人気blogランキングへ

この「ごいす(だったと思うんですけど^^;)」って山梨の方言なんですかね?今日は立川でポイント回収です。IC残り45くらいでポイントが34000くらいあるので、少将にはなれると思います。・・・多分^^;その後は0083の本格導入もあるので、大将は無理だろうなぁ~。ま、将官になれただけでもいいってことで^^;

で、昨日はムー橋本にいつものように行きました。ムーにつくとかっき~さんがGCBやってましたね。かっき~さんの戦いを見ていたら後ろから私に声をかけてくれた人が。なんと八王子大会常連のスギさんヤマさんです!久しぶりですね~^^「対戦しましょう!」っとなったんですが、とりあえずはかっき~さんと絆をやることに。

2クレだけやったのですが、最初の戦いは2敗でした。いやぁ~いいところなかったですね^^;自分はスナイパーやガンキャノンSMLを使ったんですが、SMLはいいですね!よく当たりましたよ。

次の戦いはまず、ガンタンクDで出撃。敵の拠点を叩きにいきます。かっき~さんは陸戦型ガンダムだったかな?しかし!なんと相手に中将が!この方がグフを使い、QDキャンセル攻撃を仕掛けてきて、なんと3回も落とされてしまいました(T_T)でも、キャンセルした後に攻撃が出来るので、地味に拠点を攻撃して、拠点はおとせましたけどね。しかし、連邦の敗北です^^;

次は陸戦型ガンダムを選びます。かっき~さんも陸ガンだったかな?残りの二人はジム頭とガンタンクCです。相手はグフ、アッガイ、ドム2機で、花火を打ち上げてこちらを挑発してきましたが、待つことにしますwそしてグフは突っ込んできたので、格闘はせずにブルパップを撃ちまくりです。近づかれたらタックルで攻撃!そんなこんなでグフ撃破!ここで拠点で回復。気がついたらみんな拠点にいて、いわゆるキャンプしていました。グフ、アッガイは特攻をしかけてきます。アッガイを撃破し、グフがかっき~さんを狙ったので側面から攻撃して撃破しました!ドム2機は拠点攻撃に切り替えましたが、ジム頭をガンタンクがうまく牽制し、時間切れ、連邦の勝利です!

QDはずしだけでは戦争に勝つことはできませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ここでかっき~さんは帰ったので、八王子組と戦うことに

対戦成績2戦2敗(対人戦2戦2敗)

こちらはWD隊で挑むことになりました!最初に戦ったのはスギさんだったかな?場所は「アプサラス射爆場」でこちらは・・・

レイヤー、砂漠陸ガン、ビームライフル、ハイパーバズーカ、OPブースター

リューフェイ、砂漠陸ガン、ビームライフル、ハイパーバズーカ、OPブースター

マクシミリアン、Ez8、180mm、Gスカイイージー、集中砲火

こちらは左翼に全戦力を注ぎます。ゲームが始まると180mmを当てるべくマクシミリアンが前進。するとスギさんは裂け目の対岸に戦力を展開したので、こちらはマクシミリアンを右旋回しましたが、ロックオンはわずかに遅かった!相手はマドロックとゲタ乗りEz8の狙撃ライフルに集中砲火!狙撃ライフルに集中砲火はやっているのか^^;ゲタを落とされたので急いで砂ガンを前進してマドロックやゲタ乗りに襲い掛かります。マドロックやゲタ乗りEz8をいい感じで撃破していきましたが、こちらは砂ガン全て失い、残ったEz8で相手のゲタのりを倒しに行きましたが、逆に攻撃を受けて敗れました。

このゲタ乗りを落とせれば勝てたんですけどね~残念!

次はヤマさんだったかな?^^;との戦いです。場所はルナ2.こちらの編成は

レイヤー、クロニクル4号機、(R)ビームライフル、アレックスシールド、OPブースター

リューフェイ、WDジム、ビームスプレーガン×2、OPブースター

マクシミリアン、WDジム、180mm、小型シールド、集中砲火

だったと思います^^;こちらは母艦を画面中央に展開し、マクシミリアンの180mmで相手MSを狙いにいきます。が!敵母艦も前進してきて敵MSを狙えない、相手はマレット、アクトザク、ゲルシー、グフシー、高度格闘Pとシャアゲル、ゲルシー2枚のシャアです。マクシミリアンは前に出すぎていきなりシャアゲルの攻撃を受けました^^;レイヤーとリューフェイでシャアゲルを狙い撃破!再出撃してきたシャアゲルをもう一度撃破してこれは勝てるか!と思ったのですが、アクトザクがすごい活躍を見せ、まず4号機(よくよく考えたらこれを先に落とされたらまずかったんだよね^^;)WDジム、撃破していきます。180mmでアクトザクを狙おうと思いましたが、母艦の攻撃により撃破されて、再出撃した4号機でアクトザクを攻撃しましが、これが2回も避ける!しかも相手の攻撃は必ずクリティカルで4号機を撃破、またまたこちらの敗北です。

いつも思うんですけどマレット-アクトザクってすごい強いですよね^^;

久しぶりに八王子組みと戦えて(といっても大会ではほとんど戦ってないんですけどね^^;)楽しかったなぁ。またやりましょう!

こうして川崎に向けて鋭意特訓中です。1回戦突破に向けて^^;川崎大会は掲示板を見たところ、すごいことになりそうです!完全に強者の集いらしいですね^^;;;川崎GCB祭りになる予感が^^;もっと対人戦をこなして川崎大会に備えなければ・・・

そう、そこで修行のため、強敵(とも)(←北斗の拳風w)に会いに土曜日西方に旅立ちます!今度は青キップ気をつけなければ^^;

入手カード

トリアーエズ、ザクR1(シン・マツナガ)

|

« WD隊育成中! | トップページ | 大阪よ!私は帰ってきた!! »

コメント

いつも楽しく拝見させていただいております北海道のサイレンと申します。昨日絆で対戦させていただきました、ドムの片割れです。もしかして?とおもっていたのですがブログを見てやはりと・・・また、対戦できるとうれしいです。ではでは

投稿: サイレン | 2007年2月 9日 (金) 00時02分

本日は立川でしたか
僕は夕方くらいにアドアーズで戦功回収してましたよ(・∀・)ノ
レアは引きましたが、またも連邦で凹んでます…orz

またムーオフでもあれば参加しますよ(仕事でなければ…)

川崎戦線、頑張ってくださいね(・∀・)ノ
期待してます(ネタをwww)

投稿: ショウ | 2007年2月 9日 (金) 00時25分

7日(水)の書き込みの後、ディンドンで4クレ30分ほどいましたが、その間誰も来ませんでした。いつも長時間粘っているプレイヤーたちも・・・。ヤバ、みんなこのサイト見てるのかなあ。レア抜きはないとオジサンがいってましたよ、と訂正しておきます。(笑)でも店員が一人になる店は臭いなあ(笑)。経営者は、店の存亡に関るのでやらないでしょうが、バイト君がねえ・・・。結局誰が迷惑するかといえば、もちろんプレイヤー、リース料を払えなくなる経営者、そして撤去されるメーカーです。悪循環、デフレスパイラルです。バイト君たちがレア抜きできないよう、経営者自身がカードの入れ替えをするとか、相互監視するとか、またメーカー側も徹底するようお願いするとかしてもらいたいものですなあ。Win-Winでいきましょうよ。それともまったくの誤解で、レア抜きなんて誰もしてないのかなあ。でも、配列でレアが1枚だけ飛ぶという現象は、偶然の産物ではないような気がするけどなあ。トモミチさんの体験はどうですか?

投稿: プレイヤー | 2007年2月 9日 (金) 08時33分

7日(水)の書き込みの後、ディンドンで4クレ30分ほどいましたが、その間誰も来ませんでした。いつも長時間粘っているプレイヤーたちも・・・。ヤバ、みんなこのサイト見てるのかなあ。レア抜きはないとオジサンがいってましたよ、と訂正しておきます。(笑)でも店員が一人になる店は臭いなあ(笑)。経営者は、店の存亡に関るのでやらないでしょうが、バイト君がねえ・・・。結局誰が迷惑するかといえば、もちろんプレイヤー、リース料を払えなくなる経営者、そして撤去されるメーカーです。悪循環、デフレスパイラルです。バイト君たちがレア抜きできないよう、経営者自身がカードの入れ替えをするとか、相互監視するとか、またメーカー側も徹底するようお願いするとかしてもらいたいものですなあ。Win-Winでいきましょうよ。それともまったくの誤解で、レア抜きなんて誰もしてないのかなあ。でも、配列でレアが1枚だけ飛ぶという現象は、偶然の産物ではないような気がするけどなあ。トモミチさんの体験はどうですか?

投稿: プレイヤー | 2007年2月 9日 (金) 08時41分

連続で失礼します。ムシキングや、たまごっちのように客の目の前で箱を開封する店は安心ですよね。トモミチさん、配列がよく飛ぶ店の情報を集めるサイトを作ってくれませんか?そこに設置店全店が揃ったとすれば、逆にレア抜きなどは行われておらず、飛ばしは偶然の産物であり配列情報の信憑性が過信できないものと判断できます。誹謗中傷にならないよう注意し、配列を信じてアリ地獄に嵌まる犠牲者を無くすために立ち上がってください。

投稿: プレイヤー | 2007年2月 9日 (金) 08時58分

絆は2月14日のバージョンアップで連邦はEz8と量産型ガンタンク、ジオンはグフ・カスタムとザクタンク(V-6)が追加されるみたいですね。
最近はビルダー一筋に戻っていたのですが、グフカス使いたさに復帰するかもですo(^o^)o
しかし…資金の問題がorz

投稿: チャーリー | 2007年2月 9日 (金) 10時29分

西の方って…
ああ、とうとうルーマニアに行くんですね。
手強いボディを持った強敵がわんさといると思いますで、
青キップならぬ赤玉にご注意を(笑

投稿: まさろ | 2007年2月 9日 (金) 12時25分

お久しぶりです、0083楽しみですよ・・・
いつ頃こっちにくるかな〜と
絆も来てくれ〜〜〜(願

投稿: ヒロ | 2007年2月 9日 (金) 17時19分

お久しぶりです、0083早くならないかと
絆こないかと願っております・・・・では〜

投稿: ヒロ | 2007年2月 9日 (金) 17時21分

何故か書いたコメントが全て消えたので
手短に。この前はどうもです。久しぶりに
対戦三昧だったのですごく楽しかったです。
やっぱりムーはいいですね。また会ったら
対戦して下さい。かっきーさん席を譲っていただいてありがとうございました。8クレプレイしてジオングが出ましたwそれでは川崎大会の結果楽しみにしてます。

投稿: ヤマ | 2007年2月 9日 (金) 19時46分

西のほうて、ルーマニアだったんですね(謎w
自分は、所要のため参加できませんが楽しんできてくださいな~。(次こそは参加しますよー)

あ、お土産とかはいいですよ~。
ほんとに気を使わないでくださいね。
(これだけ書いておけば何かしらあるかな~♪)

投稿: ミシュラ | 2007年2月10日 (土) 00時43分

大坂冬の陣、高速移動に気をつけてファイトです。

風林火山について私が言えることはただ一つ・・・。
いいから早くガッくんだせやゴルァ~!!

投稿: KAZ | 2007年2月10日 (土) 01時00分

コメントありがとうございます。どうもココログのコメントが調子悪く、連投になってしまったひともいるようで申し訳ありません^^;

サイレンさん
おお!対戦相手としてマッチされた方でしたか!また、対戦できるといいですね!!

ショウさん
立川は最近ポイント回収しかしていませんね~。ムーオフなら来ますか?ムー大陸でやりましょうかね~。連邦のレアうらやましい・・・。

プレイヤーさん
ディンドンでは私もレア出るので、まさかレア抜きはしていないと思いますけどね~。配列でレアが出そうでも、あくまで参考程度にしていますよ、私は^^;

チャーリーさん
2月14日にバージョンアップ楽しみですね!グフカスタム自分も使いたいです!しかし、連邦メインですからなぁ~^^;

まさろさん
そう、ルーマニア・・・違いますよ!w手ごわいボディには興味ありますがwww今度一緒に行きましょう(←どこへ?w)

ヒロさん
お久しぶりです。0083は本当に楽しみですよ!新カード出さなくてもいいから、0083だけ稼動してほしいですね!

ヤマさん
対戦ありがとうございます。後一歩で勝てそうな、熱い戦いだったので楽しかったですよ!また、やりましょう!!

ミシュラさん
ルーマニアは海があるのでプリウスではいけませんwお土産は・・・行く前にコメント見ていなかったので忘れてしまいましたw(帰ってきてからコメント見てます^^;)

KAZ君
大阪から無事帰ってきましたw風林火山は武田信玄がミスキャストの予感がしますwガッ君って何役でしたっけ???

投稿: トモミチ | 2007年2月12日 (月) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WD隊育成中! | トップページ | 大阪よ!私は帰ってきた!! »