« グレートキャニオンやり収め | トップページ | WD隊の苦闘 »

2007年2月 2日 (金)

タクラマカン砂漠に出撃!

今日は待ちに待った「戦場の絆」で新戦場登場です!トモミチ中尉です。

人気blogランキングへ

出ましたね~タクラマカン砂漠!仕事が終ったら急いで自宅に帰り、早速ホームのムーに出撃です。現場につくと、ミシュラさんはすでに来ていました。早い!早いよミシュラさんw

で、早速出撃です!タクラマカン砂漠はご存知ランバラルが活躍した戦場です!

「いいか!深追いはするなよ!!」(byランバ・ラル)

自分は最初陸ガンで、次にガンタンクを使ってみました。出撃早々敵が見えるんですよね。ただ、相手の機種を判別できるほどではないですね~。ドムはけっこうわかるんですけどね^^

で、とりあえず陸ガンを前進。この戦場は遮蔽物が無く、スナイパーの天下だと思っていましたが、実は砂丘があり、平面では無いんですね!かなり身を隠す場所があります。

「さすがはバンダイナムコだ!ちゃんと考えてあるぜ!!」

砂丘に身を隠しながら前進すると相手はザクキャノン、ザクスナイパー、デザートザク、グフだったかな?目の前にザクキャノンが現れたので、肉薄して撃破!デザートザクがクラッカーを投げまくってくるので、それを避けながら攻撃して、ダメージを与え続け、もうすこしで落とせそうなところでゲーム終了です。

次はガンタンクで出撃し、キャノン砲Bで行きましたが、やはり狙われますなぁ~^^;しかし、みなさん援護してくれたので、無事拠点を落とすことが出来ました。

このゲームが終ったところで、ミシュラさんと共同で出撃することになりまいsた。ミシュラさんはガンタンクで、私はジムを使ってみました。武器はハイパーバズーカです。ミシュラさんが拠点を狙いに左翼から進撃を開始し、私は中央から侵攻します。あまりに突出しすぎてドムやらドムトローペンに囲まれて、窮地に立たされましたが、味方のガンダム使いの方が、とてもうまく、戦線を見渡しながらゲームをするようで、ピンチには駆けつけてくれました!ミシュラさんがピンチになった時にはミシュラさんの近くで援護したりと、私も見習わなければなぁ~と思ってしまいましたね^^;この戦いでガウの残骸に隠れるように機動したドムトローペンをバズーカで攻撃!これを撃破しました!!ハイパーバズーカって追尾機能もあるんですね^^

これで、ジム-ハイパーバズーカが気に入り、こればかり使っていましたが、ドム軍団に遭遇して2回落とされ、Dを取ってしまいましたぁ~(T_T)この戦場ドムがかなり強いように感じましたね。やはりホバーでずれるように動くのが狙いにくいんですよね^^;

この戦場は2月18日までかな?けっこう早く終るんですよね。それまでにたっぷり遊ばないとね^^

あと、ミシュラさんがテストパイロットに選ばれたようです!さすがですね~。やるとは思っていましたが^^一緒に出撃してサイサリスの威力を・・・

「見せてもらおうか!連邦のモビルスーツの性能とやらを!」(byシャア)

明日からまたGCBやらなきゃなぁ~。排出停止カードを掘るために・・・orz。

土曜日は「関東G戦線」のオフ会があるのですが、私はまたまた出撃できません^^;三等兵さんや、まさろさんにGCBの稽古(←?w)をつけてもらいたかったんですけどね~。まぁ秋葉原や中野でまたオフ会企画すればいいかな?ゲリラ屋はゲリラ屋らしく活動しますw

|

« グレートキャニオンやり収め | トップページ | WD隊の苦闘 »

コメント

いやー、コンプは自分無理そうです。

ちょっとサイクル速すぎです~。

絆のジムバスは最高です!

ありゃ別物ですよ!

個人的にはジムコマのスプレーガンが当てやすくて好きです。

中距離に慣れるとスプレーガンが凄い当てやすく感じるんですよ。

そう考えると、素ジム&ジムバズ…コストも安くしかも強いです。

投稿: レビル | 2007年2月 2日 (金) 01時14分

自分も、ジオンコンプで手一杯ですよ~。
タクラマカン砂漠、今日出撃してみました。
格闘をあきらめ、中距離に走った自分には楽なマップでしょうか。
スナイパーは意外と射線が通らないんですよね。スプレーミサイルやバズーカも、ドムなどのホバー移動系に当てるのは一苦労です。やはりジャンプ後を狙わないと厳しいですね。
大隊オフは・・・残念です。
確かトモミチさんとはまともにやったことないんですよね~。実は立川より中野のほうが100倍行きやすいんですけどねw

投稿: 三等兵 | 2007年2月 2日 (金) 01時32分

スプレーミサイル2機出されるとズゴでもラケバズのトロでもましてや格闘機なんか全然はがたちません。

だからグフに乗りギャロップの上で仁王立ちしてタンクの砲撃を一心に受けてました。
だってあのなかにハモンさんが居るかと思うと「やらせはせん!やらせはせんぞっ!」と言いたくなるじゃありませんか、まぁあえなく撃墜されましたけどね。
今週末はペシミさんに会えるなら行こうかなぁ(久々にあいてぇ〜。)

投稿: あぷ3 | 2007年2月 2日 (金) 02時42分

携帯サイトで見てました。
「おぉ、出てる出てる」
って(笑
それにしても、『ア・バオア・ムー』って、ナウいですなww

投稿: Dee | 2007年2月 2日 (金) 10時25分

タクラマカンでジオン復権なるか!?
今までガンタムの鬼性能に苦しめられていましたが、ドムトロ乗りと化して反抗作戦開始ですよ!

投稿: MA | 2007年2月 2日 (金) 11時12分

お久しぶりです!
やっとPCが治り 復活したteru-3です!

排出停止カード 結構な量ですよね!
いい加減 排出停止にして欲しいカードは停止にならないのは何でなんでしょう(--;

話しは変わりますが2月17日(土)に
「第2回川崎ウェアハウス ガンダム0079カードビルダー祭り」を開催します♪
1,2位の賞品は新旧ザビ家セット・アレックスセットです!

都合が合うようでしたら
ぜひ参加ヨロシクお願いしま~す。

投稿: teru-3 | 2007年2月 2日 (金) 11時31分

自分もちょいと野暮用でオフ不参加です。
でも、またひょんなところでバッタリ会うと思いますわ(笑

投稿: まさろ | 2007年2月 2日 (金) 13時40分

コメントありがとうございます。

レビルさん
「私はもうすでにコンプをあきらめている」w
カルカンの私にはジムはコスト安くていいですよ!ハイパーバズーカは結構誘導性があっていいですね。あとは私がうまく使いこなせるかどうかですが^^;

三等兵さん
やっぱり今回のカードはコンプ無理難しいですね^^;タクラマカンは中距離がよさそうですね。あのアップダウンの激しいステージに向いているようです^^中野でまたやりましょうか?秋葉原はどうでしょう??また、やりましょう(^o^)ノ

あぷ3さん
グフなら前線で戦わなきゃだめでしょうwスナイパーよりもガンキャノンの天下になりそうですなぁ^^;確かに最近ペシミさんに会ってないなぁ・・・。

Deeさん
携帯サイト見られましたか!大隊名は「ア・バオア・ムー」に決まりましたw連邦なのに・・・orz。

MAさん
いやぁタクラマカン砂漠のドムトロやドムはグレートキャニオンとはうって変わって恐ろしいMSになっております^^;あの、すべるような機動はなかなか狙い撃ちできませんよ^^;

teru-3さん
PC壊れていたんですか?自分も最近調子悪くて・・・マイクロソフトの陰謀か?とりあえず、排出停止は降下パックとロングレンジビームライフルが排出停止になるのはよかったです^^;w川崎は一回行ってみたかったんですよ~。大会行ってみようかな?

まさろさん
まさろさんも出席できませんか。また、秋葉原あたりであいそうですなぁ~www

投稿: トモミチ | 2007年2月 2日 (金) 23時53分

うわ~、ミシュラさんGP-02のテストパイロットに選ばれたんですか!?確かあれってそう簡単にはなれないんですよね。
・・・ところで、超初歩的な発見ですがGP-02は連邦扱いなんですね。今までジオン機だと思ってましたw
ジオンにはそういうスペシャル機ないんですかね~。あればそれ見たさに絆復帰する!!・・・かもw

投稿: KAZ | 2007年2月 4日 (日) 02時54分

こんにちはー
え?砂漠は期間限定なんですか?
早くやらなきゃ!!
とか、思いつつどうしてもビルダーがメインになっちゃいます!
排出停止の中にまだ持ってないカードがいっぱい・・・

投稿: サンボ店長 | 2007年2月 4日 (日) 11時38分

返事が遅れました^^;

テストパイロットになれました!!ぎりぎり10位ですがw
核を打てるのかと今から楽しみです~♪

投稿: ミシュラ | 2007年2月 4日 (日) 23時47分

ぜひぜひ大会参加してください!
「川崎GCBの会」
(http://8126.teacup.com/mayan/bbs)という掲示板でエントリー募集してますが
オイラに言ってくれても全然OKです!
(オイラ、大会のエントリー表の管理してます)
ちなみにオイラは「タナシン」で書き込みしてますので宜しくです♪


投稿: teru-3 | 2007年2月 5日 (月) 11時42分

コメントありがとうございます。

KAZさん
絆のGP02は核バズーカではなくてミサイルランンチャー仕様のようです。だからジオンじゃないのかな?絆もやりましょうよ~(^o^)ノ

サンボ店長さん
砂漠は期間限定ですよ~。2月18日までなので、それまでに堪能したほうがいいですよ!輩出停止カードはタクラマカンが終ってから掘れば・・・www

ミシュラさん
テストパイロットおめでとう!では、見せてもらいましょうか、連邦軍のMSの性能とやらを!w

TERU-3さん
川崎GCBの会ですね!いつの間にそんな会が!w自分も申し込んでおきますね^^

投稿: トモミチ | 2007年2月 5日 (月) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グレートキャニオンやり収め | トップページ | WD隊の苦闘 »