« さらばグレートキャニオン | トップページ | タクラマカン砂漠に出撃! »

2007年2月 1日 (木)

グレートキャニオンやり収め

今日ゲームジャパンを買って0083になると排出停止カードがあることに、今更ながら気がつきました。トモミチ准将です。

人気blogランキングへ

いやぁビックリですね。なんとケンプファーが排出停止なんて、出たばっかりじゃん^^;聞いた話ではクスコ・アルやメイ・カーウィンまで排出停止とか!クスコ・アルまだ持ってないのに(T_T)ゲームジャパンによると脱走アムロも排出停止になっているんですが、ミシュラさんの情報によると、メットアムロも排出停止になるらしいとのこと。ひょっとしたらアムロはもう出てこないのか^^;ビーバズ、降下パック、ロングレンジビームライフルも排出停止・・・これは良かったなw

で、今日はGCBはポイント回収のみでした。最近はホワイトディンゴ隊の育成しています。編成は、まさろさんが考案したデッキでやってみてます。

レイヤー、WDジム、3連ガト、8連装ミサイル・ポッド付レールキャノン、鹵獲兵器

レオン、WDジム、3連ガト、8連装ミサイル・ポッド付レールキャノン、鹵獲兵器

マクシミリアン、ガンキャノン量産型(WD)、100mmマシンガン、90mmサブ・マシンガン

こんな感じですね。やっぱり3連ガトはいいですね!レンジが広いし、手元から敵を狙えます。後は、これで、果たして対人戦でどうなるかですね^^;

その後、ムー大陸に行き、絆をやってきました。グレートキャニオンは今日で最後!果たして大尉になれるのか!!

大将さん、少将さん、ミシュラさんで出撃しました。自分は陸戦型ガンダムばっかりのって、なるべくDを取らないように消極的な戦い方をしましたが・・・。今回は裏業を使ってみました。うわさなんですが、このゲームのマッチングは最後に入った人の階級に合わせてマッチングするようになっているらしいとの情報をキャッチしまして、まぁ、あくまでうわさなんですが^^;で、この中で一番階級が低いのは私だったので、私が一番最後に入るようにしました。

そうすると、ほとんど私より階級が一つ上の人とばっかりあたるようになり、いい感じで戦えました!これはすごい!!

いい感じでCをとり、たま~にBを取とるなど調子がよかったですね~。そして、このゲームでCを取れば階級上がるんじゃないかというゲームで、少将と当たってしまい、相手はギャンで、ギャンの5連撃捕まり落とされてしまいました^^;スナイパーの攻撃で弱ったドムトロを追撃するものの、このドムトロが洞窟に逃げ込み、倒すのにかなり戸惑ってしまいました。倒した時にはHPが半分以上削られており、一度拠点に戻って回復。しかし、これが裏目に^^;もう一度敵に向かって進撃したところ、あと4ポイントでCというところでゲーム終了。またしてもDを取ってしまいました(T_T)しばらく大尉にはなれそうにないなぁ~^^;

やはり、立ち回りがへたなのかな?大将さんや少将さんはいつもポイントを稼いでおり、だいたいAかBランクを取っているんですよね。

明日はいよいよタクラマカン砂漠です。またムー大陸に出撃すると思いますw

PS:あと、ブログのケロロの絵が変わっていましたね。映画版かな?これにもビックリでしたw

|

« さらばグレートキャニオン | トップページ | タクラマカン砂漠に出撃! »

コメント

砂漠と言えばマッドマックス!
なんじゃそりゃ。

砂漠は陸ガンが似合いそうですね!

このゲームは地形と機体の相性ってあるんですかね~。

寒冷地仕様使うと弱くなるとか…。

投稿: レビル | 2007年2月 1日 (木) 01時33分

お疲れ様でした。

自分は、何も出来ずDを沢山とってしまいました。m(__)m
あの2人とやるとほぼ負けないんですよねー(昨日もほとんど勝利していたし)。もっとうまくならねば!!

投稿: ミシュラ | 2007年2月 1日 (木) 10時44分

コメントありがとうございます。

レビルさん
砂漠はマッドマックス2からですねw陸ガン似合いそうですね。絆でも砂漠陸ガンあると面白いですねw寒冷地弱くなったらいやだなぁ・・・。

ミシュラさん
自分もDが多くなりましたね~^^;ミシュラさんはうまいですよ!僕もあの人たちを越えたいですね^^;;;

投稿: トモミチ | 2007年2月 1日 (木) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらばグレートキャニオン | トップページ | タクラマカン砂漠に出撃! »