« 赤津さんを囲む会 | トップページ | 絆出撃するものの・・・ »

2007年2月24日 (土)

やっぱりエレドアは使えない

0083が3月15日から開始されるという情報を得ました!今から楽しみトモミチ准将です。

人気blogランキングへ

しかし、もう新カードに移行するんですかね~。まだ新カードそんなに持っていないのに^^;まぁ今からじゃ排出停止カードをすべてそろえることなんて不可能に近いですけどね^^;

昨日はちょっとだけGCBやってきました。

対戦成績2戦2勝(対人戦2戦2勝)

ムー大陸に着くと混んでいましたね。ひょっとして排出停止カード前にみんな掘っているのかな?

まず、WD隊で出撃します。場所は「サイド7」。CPU戦をやろうと思っていたら「敵部隊接近」対人戦です。

こちらの編成は

マスター、WDジム、ハイパーバズーカ、ビームスプレーガン、OPブースター

リューフェイ、WDジム、ハイパーバズーカ、ビームスプレーガン、OPブースター

マクシミリアン、WDジム、小型シールド、180mmキャノン、強化炸裂弾

母艦、コジマ

いつものように180mmキャノンを撃ち込もうと前進すると、高速でうろちょとするMS発見!相手はケンプファーです。180mmで捉えようとしますが、何せスピードが速い^^;ようやく射撃しましたが、ゲルググシールドでガードされました、しかもルナ・チタニウム付です^^;レイヤーとリューフェイですかさず前進して攻撃に向うものの逆に攻撃を受けます。ここで、もう1機の機体が登場。バーニィのザク2改にグフシー付だったと思います。この2機の連携により、隊長機が落とされてしまいました。しかも立て続けにマクシミリアンも落とされてしまい、敗北モードです^^;しかい、ケンプファーはなんとか撃破し、再出撃してきたレイヤーでザクⅡ改も撃破します。相手はカードの捌きが上手なのか、再出撃ケンプでレイヤー、リューフェイと立て続けに倒していきます。残ったのはマクシミリアンのみ!ここで180mmの攻撃!コジマの援護射撃の効果もありケンプファー撃破!1対1に持ち込みます。相手は格闘でしとめようとしますが、こちらは母艦を盾にしつつ逃げます。最後にこちらのWDジムがザクⅡ改にビームサーベルでダメージを与えたところで逃走!追撃に移ったザクⅡ改を母艦の機銃により撃破!薄氷を踏む勝利でした^^;

次は大気圏です。こちらは08小隊を使います。准将ICでコストに余裕があるので4機編成です。

シロー、ジムコマンド、(R)ビームライフル、アレックスシールド、OPブースター

カレン、ジムスナイパーカスタム、ビームスプレーガン、小型シールド、集中砲火

サンダース、ガンダム(170)、180mm、小型シールド、強化炸裂弾

エレドア、WDジム100mmマシンガン、90mmサブマシンガン、ルナ・チタニウム

母艦、ウッディ

かなりデコボコな編成ですwCPU戦でもやってみるかぁ~と思っていたら「敵部隊接近」今宵のムー大陸は対人戦に飢えているのか?^^;

まず、母艦を中央に配置して前進させ、そのあとをサンダースが追う形でゲームを進めます。相手はなんとランバラル隊のザクⅡFS型。ランバラル、アコーズ、コズン、クランプです。2機のザクⅡはマゼラトップ砲を持っており、こちらの母艦に攻撃してきます。攻撃が終ったあと、すかさずこちらのシロー、カレンを前進して近接戦闘を仕掛けようと思いましたが、相手は遠くに後退し、またしても180mmを撃ってきました。

「このままではやられる!」(byカクリコン)

カクリコンの声優さんって亡くなったらしいですね(T_T)MS隊がダメージを受ける覚悟で特攻します。まずカレンのビームスプレーガンが火を噴きランバラルに多大なダメージ!そしてシローの攻撃でランバラルを落とします!次はクランプを落としましたがシローも落とされてしまいました。ジムコマンドやわらかいですなぁ^^;カレンのビームスプレーガンの弾がなくなったので後ろに下げてサンダースとエレドアが入れ替わりに戦線にたてますが、この二人が当てない^^;とくにエレドアはマシンガンを10発撃っているのに、1発しか当ててくれません。こいつはもう使うのよそう・・・orz。エレドアが落とされて再出撃になってしまうのはイヤなのでwカレンを戦線に戻して攻撃。しかし、落とされてしまいます。母艦もかなりのダメージを受けたので後ろに後退していきましたが、相手に落とされてしまいました。しかし、相手のザクも2機落としており、かなり余裕をもって戦っていましたが・・・。

シローとカレンが復活して最後の攻撃にかかりますが、相手が母艦を盾にして邪魔をするのでシローが落とされてしまいました^^;その後、エレドアも落とされてかなり危険な展開に!

しかし!カレンとサンダースの執念の追撃戦により、残りのザクを撃破!こちらの勝利で幕を閉じました。

今回はWD隊といい、08小隊といい、弾がなかなか当たりませんでしたね~。特にエレドアはだめです。余ったコストはハロウィン隊に当てようかな^^;

入手カード

ブイ・フォーメーション、高出力ジェネレーター

|

« 赤津さんを囲む会 | トップページ | 絆出撃するものの・・・ »

コメント

エレドアはウチじゃ艦長。
低コストパイを無育成で使うなら、2重武装はダメっすよ。
命中率UPカスタムや、命中補正アリの艦長も入れないと。
2重武装、集中砲火使うならば、適性機体・武器・育成・艦長補正とか必須。

投稿: まさろ | 2007年2月24日 (土) 11時05分

エレドアをパイロットにするのと、フラウをパイロットにするのと大差ないような気が・・・。

二重武装は当らないよ、基本は両手持ちでしょう。(それでも当らないヤツは居るが)

ミケルの方がマシに一票。

投稿: 903 | 2007年2月24日 (土) 11時48分

スターターパックも一新されるそうです、
スターターでしか出ないカードも
封入されるそうです、かーどは以下の通り

連邦UC「クリスチーナ・マッケンジー」「シロー・アマダ」C「シールド」
ジオンUC「アイナ・サハリン」「バナード・ワイズマン」C「シールド」の6枚。スターターパック封入カードは全24種。パイロット8種、メカニック4種、ウエポン8種、カスタム4種。

ジオンのシールドはヒート剣のないグフシールド
だそうです、連邦は普通のシールド(多分)
カスタムに新カードはない。

投稿: ハッタリ | 2007年2月24日 (土) 19時54分

やっぱり3流パイロット(酷)は両手持ちじゃないと!

それでも両手使いたいのならばラストシューティングです!(ぇぇ

投稿: ミコト | 2007年2月24日 (土) 23時18分

マサダス小隊 隊長マサダスです・・
やってますね~~
タイの おみあげ 楽しみにしてて下さい・
タイのアムロとかガンダムとか??????
本物なのか~~??では、
PS・・しばらく日本にいます。
903隊長とかみんなに会いたいな~~~

投稿: マサダス | 2007年2月25日 (日) 02時09分

新情報が続々と出てますね~。
もう楽しみ仕方ありませぬ~。
現バージョンではパイロットの育成しないと全然当たらないですよ。
射撃MAXでもよく外しますし。
ここはもう少しバランス取って欲しかったなぁ。
0083ではどうなるのか。
楽しみです。

投稿: 疾風 | 2007年2月26日 (月) 00時18分

ミケルは使ってもエレドアは使う勇気が出ませんでした…。
うちではもっぱら艦長ですね。コスト調整のときに
コジマのかわりに乗っけてるかな。

OVAではコックピット恐怖症みたいな感じでしたよね。
ハッチを閉めるときっとダメダメになるんですよ(ぇ

0083からは二重武装はホントに当たらなくなりそう…。
今のうちから両手持ちに慣れておかないとなぁ…。

投稿: るきやん | 2007年2月26日 (月) 20時06分

コメントありがとうございます。

まさろさん
GCBの指南ありがとうございます^^低コパイで二重武装はやっぱりだまですね^^;ははは~。

903さん
確かに両手持ちですね。

ハッタリ君
貴重な情報ありがとう!スターターパックもいいの入っているよね^^グフシーはヒート剣がないやつかぁ・・・。

ミコトさん
そうかぁ。ミコトさんは両手持ちかwwwラストシューティングいいね!そのラストが当たらないという落ちがありそうでwww

マサダスさん
おお!お久しぶりですね!タイのアムロいいでえすねwどんなアムロなんでしょう?時bんは最近絆もやっているので、GCBがちょいとおろそかになっております^^;

疾風さん
やはり射撃MAXですかぁ。そこまで育てる根気がないですあんぁ~^^;0083自分も楽しみです。早く通信対戦やりたいですね^^

るきやんさん
やはりミケルのほうがいいんですかね~。あんまり気にしないで使っていたりしてwww0083は両手持ち当たらなくなりましたよね。それでも、ロケテでは気合で両手持ちでしたが^^;

投稿: トモミチ | 2007年2月26日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤津さんを囲む会 | トップページ | 絆出撃するものの・・・ »