« 川崎GCB祭り | トップページ | 赤津さんを囲む会 »

2007年2月20日 (火)

今日から俺は絆病

今日は「戦場の絆」8人対戦解禁日でした!トモミチ准将です。

人気blogランキングへ

まずはブログの紹介から・・・といっても有名人なので、紹介するまでもないんですが^^ヾ

ゲーム三昧

言わずと知れたゆ~すけさんのブログです。川崎大会で戦ってくれた強敵(とも)です。よろしくお願いします(^o^)ノそれと、「川崎GCBの会」の掲示板も合わせてリンク貼りましたのでよろしくお願いします^-^

8人対戦できるというので、掲示板やメールで友達に出撃要請したところ、なんとムー大陸で8人もそろえることができました!まず、ミシュラさんと∀マサさんにメールし、掲示板でムーに行くよ~と書き込んでから行きました。現場に行くと、SUNAさんやかっき~さん、それに久しぶりの昨日の少佐さんまでいました!6人集まれば御の字だな~と思っていたところ、ムーの絆友達も2人いたので8人で出撃することになしました!

戦場はニューヤークに戻っています。懐かしいなぁ~と思いながら出撃!この8人対戦はいいですね!とにかく点数は取りやすい。とりあえず、撃っていれば当たりますw自分はEz8で出撃しましたが、3連撃はたま~に出ますね。ただ、その途中で敵にカットさせることが多いですが^^;そのうちの戦いの一つを書きますと・・・

ガンタンク2機出して、二手に分かれて相手の拠点を目指し、敵拠点を落とすという戦法をとることにしました。これで最初うまくいきまして、相手戦力を枯渇させることに成功しました。また、違う相手に対して同じ戦法を取ることにしましたが・・・自分は右翼に進撃するガンタンクを支援。レーダーを見ながら進撃すると、なんと左翼の部隊に敵が集中して攻撃に向っているではありませんか!まるで、銀英伝のラインハルトのような各個撃破戦術だ^^;とりあえず、ガンタンクには拠点を狙ってもらい、右翼の部隊で左翼部隊の救援に向いますが到着するころには、戦線は崩壊しており、私もグフやグフカスタムに囲まれて落とされてしまいました(私はジムです)。その後、再出撃で敵拠点近くまで攻勢に出ます。こちらは拠点を落としているので、戦いは互角と言っていいでしょう。乱戦の中、ジオンのMSを1機落としたところで戦力ゲージが連邦に有利に!ここで一斉退却してなんとか勝利することができました!

8人対戦は非常にスリリングなたたかいですね~。いやぁ面白い^-^

絆は混んでいるので、待ち時間にGCBをやりました。

対戦成績4戦3勝1敗(対人戦1勝1敗)

対人戦は全部SUNAさんです。まず、サイド7の戦いで、こちらは08小隊を使用します。Ez8、3機のシロー、カレンにはハイパーバズーカ、ビームライフル。サンダースには180mmに小型シールドです。SUNAさんはグフ重装型2機にMQグフ1機とマゼラアタックです。まず、180mmでマゼラアタックを狙うものの、これが一撃で落とせません。マップ中央でシローとカレンがグフ重装型と戦うもののシローが落とされて、カレンもかなりのダメージを受けてしまいます^^;ここでサンダースが格闘攻撃で切り回し、グフ重装型やMQグフを倒していきます。マゼラアタックも撃破しますが、サンダースもMQグフの攻撃により落とされてしまいます。戦いの主導権はSUNAさんが握り、、カレンを撃破します。ここでシローが復活して、グフ重装型を撃破しましたが、またしてもMQグフにやられてしまいます^^;最後に残ったサンダースでMQグフとマゼラアタックのベースを破壊。マゼラトップが最後数秒でサンダースに狙いを定めます!これに前段当たれば撃墜して負ける可能性が!!^^;しかし、前段ハズレで私が勝利しました。

次は宇宙で、前記3名にエレドアを入れます。編成は

シロー、ジムコマンド、(R)ビームライフル、アレックスシールド、OPブースター

カレン、ガンダム4号機、(R)ビームライフル、Gシールド、ビームコーティング

サンダース、ガンダム(170)、小型シールド、180mm、強化炸裂弾

エレドア、コアブースター、伏兵

こんな編成ですね。SUNAさんはUCアムロ、ガンダム、カイ、ハヤト、ガンキャノン2機、トリアーエズです。トリアーエズが入っているのでエレドアの伏兵が発動しませんでした^^;最初ガンダムに狙いを定めますが、これがなかなか当たらない。母艦を中央に配置して敵への障壁にして戦いますが、終始こちらの押されぎみです^^;こちらのシローが落とされ、4号機のビームライフルは狙撃でやられてしまいました。こうなったら格闘で押すしかないと格闘をしに前に行くとこれがいい感じで戦えるようになりました。落とし、落とされつつ、最後はなんとお互いコアファイターに!!wwwしかし、このときはSUNAさんのコアファは2機で、自分は1機です^^;アムロとカイが残っているので、まずアムロに攻撃を仕掛けます!これを撃破!ここで時間終了。勝ったのか!!と思ったのですがこちらはサンダース、SUNAさんはカイだったので、コスト差でSUNAさんの勝利でしたwww

最後はコアファイターの熱いドッグファイトで幕を閉じました^^

入手カード

絆と平行してやっていたので、何を引いたか忘れてしまいました^^;

明日・・・もう今日ですが、秋葉原オフをやりますので、よろしくお願いします!詳細はこの一つ前のブログに書いてあります。よろしくお願いします(^o^)ノ

|

« 川崎GCB祭り | トップページ | 赤津さんを囲む会 »

コメント

あわわ、このバカKAZ前回自分のブログの宣伝しときながらURL貼り忘れてやがる。
大変失礼しました(汗)。http://plasticemotion.blog94.fc2.com/、こちらです。よろしくお願いします。

投稿: KAZ | 2007年2月20日 (火) 01時51分

うわぁ!
ついに8人対戦が実装されましたか^^;

うちのホームも絆稼動初期から8台入荷していたのですが、ようやく全員で楽しめるんですね。

久々にプレイしようかな(腕が鈍ってそうですが…

投稿: チャーリー | 2007年2月20日 (火) 09時44分

8人対戦は楽しかったですね!
次回は是非アッガイ藁やりましょうw

08小隊VSホワイトベース隊も熱かったですね、
トモミチさんロック切り上手いのでてんてこ舞いでした~w

投稿: SUNA | 2007年2月20日 (火) 12時55分

本日はお疲れ様でした。
いやートモミチさん、かなりピーだとはピピーピー。

あんまりピーマニアにばかり行っピピピー。

では今度は検証でピーピーピピーピーピピーょう!

投稿: レビル | 2007年2月20日 (火) 23時18分

今日は、とても楽しかったです。

投稿: ラン | 2007年2月21日 (水) 00時27分

コメントありがとうございます。

KAZ君
ブログのアドレス了解です。リンク貼っておきますね^^

チャーリーさん
絆8人実装だれましたよ~。これが8人でやるととても楽しいです!ぜひやってみてください^^それとグフカスタム出しましたよ^^

SUNAさん
次回はアッガイわらやりますか!08小隊VSWB隊も楽しかったですね!私なんかまだまだですよ^^;

レビルさん
本日はお疲れ様でした!ピーがピーでピーでしたなぁ~(意味不明w)またやりましょう!(^o^)ノ

ランさん
オフ会お疲れ様でした!それにしてもランさん強いですね^^;次回もまたやりましょうね!!

投稿: トモミチ | 2007年2月21日 (水) 00時36分

あれ?トモミチさん、今頃絆病ですか?
すでに末期状態だと思っていたのですがw

アミバ先生の診断をチャント聞いたほうが良いと思いますよ。
きっとピーピーピピーピーピピーには、意味があるはずです!?
なんだろ?w

投稿: ミシュラ | 2007年2月21日 (水) 00時55分

最近絆病から抜け出せてないあぷ3です。

なんで70回でグフカス出てルンデスカッ!
自分なんて70回以上乗ってるのに支給されない…下手したら80回乗っても無理なんじゃね?

話変わって来月のオフは地元の用事でいけれませんがその代わり名古屋やベストワンに突然イクカモデス!
バージョンアップはいつからっすかねぇ?

投稿: あぷ3 | 2007年2月21日 (水) 12時49分

コメントありがとうございます。

ミシュラさん
自覚症状がありませんでしたwすでに絆病だったんですねwww回りにもっとすごい絆病の方々がいるので、気がつきませんでしたよ~(えw)ピ~には特に意味ありませんよ~・・・多分www

あぷ3さん
なぜ70回でグフカスが出るのか!それは、格闘でけっこうS取ってるからじゃないですかね~?来月自分も行けるかわからなかったりして^^;

投稿: トモミチ | 2007年2月21日 (水) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川崎GCB祭り | トップページ | 赤津さんを囲む会 »