« 大阪よ!私は帰ってきた!! | トップページ | 大会に向けてのスパーリング »

2007年2月13日 (火)

大阪冬の陣!

大阪の戦いの続きを書きますね~。トモミチ准将です。あ、MaZeさんが私のために武器を作ってくれました!「ハンコ・ミサイル・ユニット」ですwww写真に載せておきます^^

人気blogランキングへ

るきやんさんの提案で再び団体戦を行うことになりましたが・・・はっきり言って人数が違いすぎました^^;こちらが4人で大阪は9人!ノルマは一人2.5人を倒さなければいけません。

や、やれるのか!

まず、ルールをクジで決めます。私は先鋒になりクジを3回引いてルールが決まりました。ルールは・・・「格闘禁止」「武器禁止」「コスト700~800」です。

こいつは厳しいですぜ^^;で、考えたのが

サリー、鹵獲兵器、ビグザム

ボール改4機

です。ボール改で壁を作って壁の中に立て篭もり敵を迎撃する長篠の戦作戦をやろうと思いましたが・・・。相手はDeeさんです。Deeさんもビグザムを使用しました。ビグザムvsビグザムの戦いでビームだけでは決着がつきません^^;いらいらした私はついに禁断の技に出ました!思わず格闘攻撃をしてしましました^^;ルールをすっかり忘れてしまったんですなぁ~。

「不覚!戦いの中で戦いを忘れた!」(byランバラル)

ルール違反をしたカードはもはや動かしてはいけないルールだったんですが、るきやん団長の温情により動かしていいということになりました(T_T)そうこうするうちに敵の動きに異変が・・・「ソーラーレイだと!」これがビグザムに対して攻撃してきましたが、ビームバリアーで助かりました^^;とりあえずソーラーレイは倒しましたが、こちらのボール軍団は全然役に立っていませんでした。このボール軍団が相手ビグザムの餌食になり次々落とされてこちらの敗北になりました。

実はボール改の障害物の作り方よくわかっていなかったんですよね^^;

川崎大会のために・・・・

ルールはきちんと覚えましょう。

その後、ジュウザさんやTACさんが次々にDeeさんに挑みましたがことごとく敗退しました凹○このままではたったの一人も抜くことが出来ません^^;しかし、ここで強敵Deeさんは帰宅になり、かっき~さんが次縫からと戦うことになりました。かっき~さんはなんと五人くらい抜き、最後にるきやんさんにも勝利しました!実はこうなるのを見越して負けていたんですよ~(うそです^^;)

しかし、私はかっき~さんの戦いをすべて見たわけではありません。GCB以外にも重要なミッションがあったのです!GGガス団と絆をやることですwMAさんとファガポさんと一緒に連邦で出撃しました!自分は最初ジムスナイパーで次はガンダムでした。しかしMAさんはうまいですね~。ジムLAで10機も落としていました。自分はガンダムでアッガイ落とすのがやっとでしたね^^;

その後は飲み会です。8人で飲みにいきましたが盛り上がりましたね~。なんか私とかっき~さんが騒いでいたような気がしましたが^^;ここでも、自分のカスタム「暴走」が発動してビールこぼしたりしていましたなぁ^^;かっき~さんの場合はビールの「ドーピング」か?wwwGGガス団のみなさん、これに懲りずにまた飲みに行ってやってくださいm(_ _;)m

そしてかっき~さん、TACさん、ジュウザさんとMaZeさんはカラオケに。私は翌日運転があるので、一人カプセルホテルで就寝です。

朝起きて、再びペンギンに行きました。先ほどの4人はすでに絆待ちです。早い!早いよ!!絆を待っている間にMaZeさんが是非私に試してみたいことがあるというので、GCB対決することに。

自分はまたまた08デッキです。あのEz8、3機ですね。場所は黒海沿岸密林地帯。こちらがサンダースの180mmを撃ちこむべく前進させると・・・。カーゴ爆弾が3機!それが中央にバリケードのように布陣しています。これはどうやって攻めればいいんだぁ~^^;その、カーゴ爆弾の合い間を縫ってシンシアのイフリートが仕掛けてきます。とりあえずイフリートを倒そうとしますが・・・イフリートが早すぎてなかなか捕捉できません^^;イフリートが後退していくときに追撃しようとしますが、カーゴに襲われます。そしてカーゴ爆弾に1機やられてしましました。攻めあぐねているうちに、今度は遠くからロックオンが!核攻撃です!

「撃ったね!2度も撃ったね!父さんにも撃たれたことないのに!」(by甘ったれアムロw)

早く気がつくべきでしたね^^;前回に引き続きまたしても核攻撃とは(><)。急いでEz8を突撃させて母艦で補給中のイフリートとザク(核バズーカ)に攻撃!ザクを撃破しました。しかし、この時点では逆転は非常に難しい!最後の数秒でバズーカ攻撃をイフリートに仕掛けましたが全弾ハズレ。私の敗北でした~^^;

川崎大会のために

核撃ち攻撃にはご用心

またしても核を撃たれるとは・・・orz。よくよく考えたら「試したいことがある」っていった段階で気がつけよってな話なんですが^^ヾ

そして餃子スタジアムに行き、絆をやり餃子を食べて帰還です。

今回は前回白い悪魔(パトカー)に青キップを切られた苦い思い出があったので、中央高速を使わずに東名方面を目指すことに。天理というインターからなら京都は通らなくていいかなぁ~と思いナビにしたがって行ってみましたが・・・。インターまで遠かった^^;途中で高速にのるインターを何度も通ったのですが素通りです。気がついたら奈良の東大寺に着いていましたwここには伝説のゴッグ(大仏)があるので、ついでに見学。大阪に来たのに、みんな奈良でお土産を買っていましたwwwようやく天理について高速に乗れました。

今回も楽しかったですね!

大阪GGガス団のみなさん!ありがとうございました!また遊んでやってください(^o^)ノ

PS:ミシュラさん、お土産は浜松あたりのPAで買ったグリコの巨大コロンがありますがそれでどうでしょう?w

|

« 大阪よ!私は帰ってきた!! | トップページ | 大会に向けてのスパーリング »

コメント

あっ、これが噂のハンコ・ミサイル・ユニットw

いやぁ、二大大御所のブログで違った視点で同じ戦いが見られるというのは最高ですねぇ。

ボール改を使うのならばMaZeさんに戦い方を伝授してもらえばよかったのにw

本当、皆さん楽しそうですねぇo(^o^)o

投稿: チャーリー | 2007年2月14日 (水) 01時37分

どもー!
対抗戦のトモミチさん戦は、ソーラ・レイはギリギリ落ちなかったんですよ。ビグザムに粘着されて瀕死まで行ったところでトモミチさんのビグザム弾切れ。アレが墜ちてたらこっちも予備戦力が枯渇して引き分けになってたかも。ソーラレイはレーザー兵器やからビーバリ関係ないですよー。チャージ5割くらいで撃ったから、全然ダメ不足でした。それと最後に残ったボールin対抗心に全然ビームが当たらなくって辛かったっす。
しかしMaZeさん、こんなものを仕込んでいたとは・・・。是非飲み会行きたかったです。
次回は是非東京のルーマニアで!!(謎

投稿: Dee | 2007年2月14日 (水) 14時22分

大阪冬の陣お疲れ様でした
相変わらず強行日程で疲れるけど楽しいね♪
次回は未定だけどまたお付き合いよろしく~
ネタは必然的に付いて来るでしょうが^^;

取り敢えず今度はまたスキー部だな

投稿: かっき~ | 2007年2月14日 (水) 16時28分

こんにちるーまにあ。

平野屋です。週末はお疲れ様でした。
相変わらず愉快な軍団で、オイラも楽しませていただきました。
特にトモミチさんは、オイラにとって宴会MVPでしたよ(w
また大阪に来た時は御一緒させて下さいね。

投稿: 平野屋 | 2007年2月14日 (水) 16時44分

大阪遠征お疲れ様ですw

天理か~実は実家から近いんですよw久々に名前聞いて懐かしくなりましたw

話は変わりますが、2月18~20辺りお時間空いてる日はありますか?

最後のアキバ遠征をしようと思うので、良かったらお会いしたいと思いますw

投稿: 赤津 | 2007年2月15日 (木) 00時03分

大阪遠征お疲れ様でしたー。

お土産は、冗談ですよー。(念のため)
しかし貰える物は貰う主義ですがw

投稿: ミシュラ | 2007年2月15日 (木) 00時44分

コメントありがとうございます。

チャーリーさん
これがうわさのハンコ・ミサイル・ユニットですwMaZeさんのデッキを見てやってみましたが、全然だめでしたね^^;ちなみに私は大御所じゃないですよ~^^;;;

Deeさん
ソーラーレイ落ちてなかったんですか!てっきり落ちていたものとばかり思っていましたよ^^;ボールはよくよけましたが、所詮ボールでしたねwじゃ、ルーマニアで(謎×2)

かっき~さん
大阪お疲れ様でした。みんなで行く大阪は楽しいですね~。また行きましょう!。スキー部も考えないといけませんね~。

平野屋さん
大阪ではありがとうございました!宴会はMVPとってしまいましたか^^;次回は平野屋さんに譲ります(えw)また、よろしくお願いしますね!

赤津さん
天理近いんですか!あの周辺に住むんですね~。18~20ですか~。19か20あたりがいいかもです。またブログに書き込んでおきますね^^

ミシュラさん
お土産は巨大コロンですかなwなにせ大阪ではゲームばかりやっていたもので^^;

投稿: トモミチ | 2007年2月15日 (木) 00時57分

『バリケードが薄すぎるんだよ!』なMaZeです。

ボールのバリケードは篭るつもりならブ厚くしないといけません
ちなみに、あの翌日大会に同じようなデッキで出て、大会の上位の常連さんを1回戦下ししました。

相手もショックだったろうなぁと・・・
ボール改ワラは30クレ近く消費して作り出した血の滲む戦術が記事にされているので
見ることをお勧めいたしますよ?

投稿: MaZe | 2007年2月15日 (木) 09時39分

記事UPおつかれさまでしたー。
記事にしてみるとホントに濃い1日だったと思います(笑

トモミチさんがボール改デッキを組み始めたときには
「ををっ!わかってらっしゃるっ!」とひそかに
テンションUPでした~。
でもまぁ、初めて使うならあんな感じになりますよね。
MaZeさんと比べちゃいけません(笑

また遊んでくださいねー!それではっ!

投稿: るきやん | 2007年2月15日 (木) 22時00分

コメントありがとうございます。

MaZeさん
左舷バリケード薄いぞ!何やってるの!!なトモミチですwほほう~、あのバリケード作戦で大会上位者を破るとは!さすがですね!あの技を編み出すのに30クレ消費しましたかwそれではMaZeさんのブログ見に行きますよ(^o^)ノ

るきやんさん
確かにかなり濃い一日でしたwやはりにわかにデッキをまねしてもうまくいきませんなぁ^^;また一緒に遊びましょう(^o^)ノ

投稿: トモミチ | 2007年2月15日 (木) 23時56分

暗い話題ですみません。荻窪で殺人事件があり、犯人が逮捕されました。日大理工学部の学生で、荻窪駅前のゲーセンで「絆」やってた奴です。犯行動機は、遊ぶ金ほしさ・・。
絆といい、ビルダーといい、ほどほどにしましょう。

投稿: プレイヤー | 2007年2月22日 (木) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪よ!私は帰ってきた!! | トップページ | 大会に向けてのスパーリング »